フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« オヤジの晩餐 | トップページ | コツコツと積み重ねて行く »

2012年8月15日 (水)

何故か朝の3坂巡りへ・・・・

今日は唯一ロングライドへ行けるチャンスの日だったので、早起きをして山へ行こうと

昨夜は早めの就寝sign02 (*^_^*) 単に酔っぱらって寝ちゃっただけなのですが・・・・(笑)

 

 

今朝は4:00に起きて天気予報をチェックsign01 cloud rain   bearing  

 

更に仕事のメールをチェックsign03  sweat02 sweat01  crying    

 

 

結局メール返信や何やらで、出発するのが7時を過ぎてしまう事になりました。 (T_T)

 

 

 

さて今日のコースなのですが、本当は真夏での涼を求めて、久しぶりにこのコース

裏ヤビツを走りに行こうと考えていたのですが、某天気予報では9時・12時の時間帯で

雨となっていましたし、雨雲の動き予測も結構ヤバそうなので、割と短時間で帰れる

こちらの和田峠を目指す事にしました。

 

天気が崩れたら相模湖を周らずにそのまま引き返せばと・・・・・ bicycledash スタート   

 

 

 

 

 

多摩サイに出て直ぐの事でしたfish  

 

 

『KANOKAさぁ~ん!』 

 

すれ違いざまに手を振るライダーがheart04    あぁ~  paper  

 

ジデ通で職場へ向かうりゅーせいに遭遇しちゃったのです。(^O^)/ 

 

今日のコースやオフ会の事等を軽く話し、お互いの目的地へ向かう事になりました。

(本当はそのまま拉致して行きたかったのですが・・・・(*^。^*) またはしりましょう!)

 

 

 

 

 

Cimg1056


浅川へ入り体力温存でのんびり巡航で進んで行きますが、やはり雲行きが

非常に微妙な感じなのです。sweat02    じめぇ~っとした いやぁ~な感覚がsweat01 

 

 

 

 

 

Cimg1057

 

程無く小雨が降り始め、段々とアイウエアーも見ずらくなって来る程に・・・・・・

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  戻りましょう。

 

 

進行方向はぶ厚いcloud 和田峠は勾配がきついので、ウエットコンディションだと

登りも下りも非常に危険となるので、次回のチャンス(確かあの人が行きたいと

言っていたし)に行く事としましょう。

 

 

 

 

Cimg1063

 

あらぁ~ bearing  結構降って来て路面も濡れ始めましたよsign01  

 

 

 

bicycledash ばびゅ~んsign03  

 

 

それ迄温存していた足を使って全力で退却 run   逃げ足結構早いんですよpaper (笑)

 

 

1~2kmで雨区間を脱出すると空は急に明るくなって来ました。

 

 

このまま帰るべきか? それとも別の場所へ行くか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

予報では府中も12時には雨が降る事になっていたし think  

 

 

そんな事を考えながら浅川を下って来ると flair  そうだsign01  あそこへ行こうupwardright  

 

 

 

そして向かった先がこちらです。 

 

Cimg1072 

百草園と言えば、あの激坂を久しぶりに登って見ようかとup  

 

 

 

 

Cimg1074


朝の静かな住宅街ですので、対向車が来れば音で解ります。

 

 

 

 

 

Cimg1075


今日も何とか登り切りましたが、この坂は道幅を広く使って走らないと

登る事が難しいコースなのです。

 

ハッキリ言ってあの城山湖の22%より厳しいと思いますgood 

 

 

 

さてさて、そのまま引き返すのも何なので、そのまま無計画で走っていると・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1082


おぉ~ 聖跡桜ケ丘に出ちゃいましたsign01  

 

 

 

 

聖跡と言えば・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1085


やはり聖跡いろはですねぇ~heart02  

 

 

 

 

Cimg1087


タイム計測せずに写真を撮りながら登りましたsnail 

 

車が少なく気持ち良く走れましたよsign01  

 

 

 

 

のんびり登ったので頂上で休憩する事も無く、何となく普段とは違う道を通って

乞田の交差点方面へ penguin  

 

 

 

 

 

Cimg1088 

 

riceball おにぎり補給  (*^。^*)

 

 

 

さてさて、空は未だ怪しい気配は有る物の、直ぐに崩れて来る雰囲気も無さ

そうですので、もう少し走り続ける事にしましょう。

 

 

 

 

Cimg1095_2


尾根幹へ突入ぅ~ up  

 

 

 

 

 

Cimg1101


久しぶりにここで写真撮っちゃいましたsign03  (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

このまま多摩サイへ出てしまうのはもったいないので、次はこの坂に向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg1123


久しぶりの読売ランドnote  

 

 

 

 

Cimg1127


せっかくですので、最後はランド坂で締める事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg1131


今日はプール目的でお客さんが大勢来ていましたが、歩いて登っている人は

一人も居ませんでした。coldsweats01 これだけ暑ければ当然皆ケーブルカーですよsign01 (笑)

 

 

 

 

 

Cimg1139


お約束のジャイアンツ練習場で1枚 camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg1148


怪しい空ですねぇ~ sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1153


ジェットコースターも雲のなかぁ~ って感じでしたよsign02 

 

 

 

この辺をウロウロしていると、同じ様にランド坂を登って来たローディーさん

二人とすれ違いましたが、二人とも直ぐに引き返して行きました。

 

 

 

 

そろそろ11時clock 自宅付近も雨が降り出す時間が近づいて来ましたので、

取り合えずこのまま多摩サイに出と事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg1169

 

是政橋からの一枚です。

 

 

 

 

 

結局こんなコースを走り、最終的に多摩サイを往復してかえる事に think 

 

 

 

 

Cimg1176 

 

怪しい空は結局崩れる事は無く、峠の計画が何故か近場の激坂登りへ

変わってしまった朝ポタとなりました。 (;一_一)

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 64.75km

平均速度 : 22.4km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

« オヤジの晩餐 | トップページ | コツコツと積み重ねて行く »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん、ちょっとだけオヒサです(^-^)/
聖蹟いろはや貝取ミニストップ、尾根幹などなど地元民にはちょいと嬉しい画でした…(笑)
あと、私もよみうりランド坂もよく登りますよ…(クルマで…w)
あの上にある、丘の湯の露天風呂からの眺めが素晴らしく、特に桜の季節は絶景ですよ♪
それではまた! (^_-)

朝からナイスタイミングで会えましたね。

やはり皆さん夏休みの方が多かったらしく、あの時間の多摩サイは日曜日かと錯覚するくらい自転車乗りさんが沢山居ました。

こちらも一時かなり降りましたが、よみうりランドV通りは平気だったんですね。

また近いうちに一緒に走りましょう!その前にジャージ授与式が入りそうですかね?

こんなに坂を何本も登るなんて^^;
ひょっとして登ってる最中にニヤけてませんww
SB1級に認定いたしますww

坂のコンボ見事です!

そういえば四谷橋付近でしょうか、多分りゅーせいさんとCR上で立ち話をして別れ際のkanokaさんっぽい人を発見したのですが、見間違いだったかな?
列車に乗っている最中だったのでお声を掛けることができなかったのですが、白いR3だったのでもしかしてと思いまして(笑)

僕もそろそろV坂に挑まなければ・・・。

>Westwoods24さま
 
こんにちは。
そうですよ!実は家が近かったのですよねぇ~(笑)
次回は南の方へ一緒に行きましょう♪

>りゅーせいさま
 
こんにちは。
声を掛けてくれてありがとうございました!
最近一人でチョイ乗りばかりなので、りゅーせさんの顔が見れた事が
とても嬉しかったです。(*^_^*) 
思わず写真撮るの忘れていましたけど・・・ (爆)
次回はオフ会で逢いましょう!ブルベ頑張って下さい。

>まるおさま
 
こんにちは。
1級認定ありがとうございます。(笑)
この3本ですが、全てあぁ~っと言う間に終わってしまう短い坂ですので、
ニヤケる間もなく終わってしまいます。(笑)
ヤビツの様に1時間近く登るコースが好きな人は、きっとニヤケながら
登っているのだとおもいますが?  ・・・・・・・多分!(ーー;)

>セバスさま

こんにちは。
りゅーせいさんと逢った場所は郵便局付近ですよ!(笑)
やはりセバスさんともそろそろリアル初めましてが必要な頃に
なって来たのかも知れませんねぇ~(笑)
お手柔らかにお願いしますね!(@^^)/~~~

???あら~リンク張られてるし・・・(爆) (--;
つか・・・和田峠なんて怖いトコより、
今回の尾根幹周辺巡り企画して下さい!
あのジャージ着て参加しますョ~v^^

>とすとんさま
 
こんばんは。
多摩のジェラード食べに来てくれますか?
3坂ツアーもう一度企画しますよ!

こんばんは^^
都内に住んでおきながら
聖蹟桜ヶ丘も百草園もよみうりランドも登ったことがありません。。
よみうりランドは昔住んでいたのに・・
探せば練習場所はあるんですね。
聖蹟の距離と勾配はどんな感じですか?

>のりおさま
 
こんばんは。
この3カ所は全て1km以内の短いコースですよ!
ちなみに桜ケ丘の記事はこちらをどうぞ
⇒ http://kanoka-r3.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-420e.html
もし宜しければ案内しますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46700334

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か朝の3坂巡りへ・・・・:

« オヤジの晩餐 | トップページ | コツコツと積み重ねて行く »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ