フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 結局我慢出来ずに行っちゃいました! | トップページ | 夏休みの最終日は♪ »

2012年8月18日 (土)

5kmの壁

今朝は大雨洪水警報がテレビテロップに流される程、東京の天候は悪い状態

だったのです。

 

 

 

朝は夏休みの日課をしっかり終わらせ、水槽掃除や番長からのリクエストに

答えて一日が終わるのも良いかと思っていました。

 

昨日は結構な距離も走ったし、足は結構パンパンに張っている状態だしdown 

 

 

 

所が・・・・・・・・ 

 

 

 

14時を過ぎると今迄の天気が嘘の様に sun 

 

 

 

(;一_一) これはヤッパリ行くしかないでしょうsign01  

 

 

15時過ぎに出発 bicycledash   17時迄に帰る2時間弱のポタコースですnote  

 

 

 

 

多摩サイに出て上流へ向かいますがやはり体が重いdown この夏休みは今迄

サボって来た分を取り返そうとコツコツ走って来たのですが、やはり昨日の

ロングに加えて、その疲れの蓄積がピークに来ているのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg1434


そんな事を考えながら何時もの景色が・・・・・・・・・

 

 

実は以前から出発後3~5kmの区間が異常に辛く感じる事が多いのです。paper 

 

思った様に足は回らないし、何か呼吸も整わずに妙に体が重ぉ~く感じるこの

魔の時間帯sign01 

 

 

『なんで自転車何か乗るの?』 『何か理由を付けて今日は帰ろう?』 なんて

悪魔の囁きが聞こえて来るのです。

 

 

 

結局この区間を越えると一気に体が軽くなり、楽しいサイクリングに切り替わる

のですが、今日はその切り替え時間が何時もより長く掛りました。(T_T) 

 

 

 

それでも気温が下がった、雨上がりのCRはとても走り易かったです。

 

 

 

 

Cimg1436 

 

野球を楽しむ人達の後ろには、夏独特の入道雲cloud   

 

思わず止まっちゃいましたsign01 

 

 

 

 

 



Cimg1444 

 

この時期、砂ぼこりを舞い上げる未舗装部分も、丁度良いお湿りって感じです。

 

 

 

 

 



Cimg1451 

 

回復走?ってイメージで走りだしたのですが、結局途中からペースアップとなり、

羽村堰迄走る事になりました。

 

明日は夏休み最終日ですが、チャンスが有れば夕方同じコースを走りたい

と思います。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 43.87km

平均速度 : 25.0km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

« 結局我慢出来ずに行っちゃいました! | トップページ | 夏休みの最終日は♪ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
最初の5キロ…
なんか分かりますww
いつもそのぐらいの距離で「帰ろうか…」とも思うんですが
しばらく経ったら楽しくなるのが経験上、読めるので頑張りますけど^^v

こんばんは~
5kmの壁、わかる気がします。
体が温まるまで調子出ないのかな~なんて思ってました。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
やっぱり有るのですね!
ジデ通している人はそんな事言ってる場合じゃないと思いますが、
私の様な週末ライダーは前の晩に飲み過ぎた時など、何でこんな日に
自転車乗るの?って何度も思いました。(笑)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
やはり助走期間が必要だという事でしょうか?
多摩サイ上流へ行く事が多い私にとって、Ysさんを越えたあたりから
毎度いやぁ~な感覚になるのです。(笑)
体が嫌ぁ~な感覚をビジョン認識してしまっている様です。(爆)

週末ライダーは前の晩の食事が翌日に響きますよね~(笑)
やはり走り始め3~5kmは体が固いので怠い感じがしますが、そこを超えるといい感じになってきますね。

これからの季節、ゲリラ豪雨が怖いですね。落雷の負傷者も多いみたいなので、雷には気を付けましょうね( ̄▽ ̄)

私もいつも最初の5~10kmはやめたくなりますもんね。
それを越えると快適なんですが。

私も最初の10kmは足が回りません*_*
皆さんあるんですね~
これが準備運動なんでしょうか^^

>セバスさま
 
こんばんは。
今年はゲリラ豪雨の被害には遭わずにいますが、これもロングライドへ
行く回数が少ないからだと思います。
もう若くも無いので、5kmは準備体操と割り切る様にします。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
お互いしっかり体を温めてから思いっきり踏み込む事にしましょう!
後でガタが来ると大変ですので!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
10kmは長いですねぇ~(笑)
こりゃぁ~半端な距離じゃ嫌な時間の方が長くなるかも?

ボクも荒サイまでの5kmの壁ありますネ~(~_~;)
それよりも最近は出発前の30分の壁もありますが・・・アツイ~ドコイコ~?って(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
出発前ですかぁ~
私は前の晩飲み過ぎてトイレから離れられない時が多いですよ!(笑)
自転車に乗る前からお尻が痛くなっちゃいます。(核爆)

自転車にも、準備運動が必要なんでしょうかねぇ。

どこか遠くまで行って、お昼ご飯を食べて、さて帰るというような時にも、やっぱり脚が回りません。

まぁそういうもんかなと思っています。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
そうですねぇ~ あまりのんびり休んでしまうと走りだすのが
おっくうになっちゃいますよね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46739802

この記事へのトラックバック一覧です: 5kmの壁:

« 結局我慢出来ずに行っちゃいました! | トップページ | 夏休みの最終日は♪ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ