フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

2012年8月走行記録

8月は殆ど走れないと諦めていたのですが・・・・・・・・

 

 

 

結局終わって見れば過去最高の出動回数を記録する事となりましたsign01 (#^.^#)

 

 

長かった夏休み中心の活動でしたが、仕事の関係で体が自由にならない事が

幸いして、毎日コツコツ多摩サイを走る日々が続いた事、そして休みの間が

天候にも恵まれた事より、ロングの計画が立てられ無かった状況にも関わらず、

月目標をクリアする結果となりました。

 

 

 

 

 

8月走行記録

 

走行距離 : 554.86km

平均速度 : 24.0km/h

出動回数 : 10回

平均走行距離 : 55.49km

月間目標差 : 54.9km

年間目標差 : ▲1346.3km

 

 

 

 

主なルート

 

多摩サイ&羽村堰 6回   247.19km

羽田  70.06km

3坂巡り  64.75km

裏ヤビツ  141.81km

浅川  31.05km

Cimg1316

 

久しぶりの裏ヤビツは本当に楽しい週末ライドでした。

 

 

9月はチームKのジャージも完成する予定ですし、管理人も自転車に掛ける

時間を増やす事が出来る様になりそうです。

 

 

さぁ~ 新たなスタートsign01   楽しい記事を多く書きたいと思います。  (*^^)v 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

           

2012年8月28日 (火)

アイウエアーの調達

先週末に多摩サイから戻り自宅の前でサングラスを外すと・・・・・・

 

 

 

 

バキッ!impact  

 

 

 

Cimg1523 

 

鈍い音と共に左のレンズが無惨に落下down  crying  

 

 

 

 

 

Cimg1525_2


2年近く愛用していたユ●クロ品note あのオムアリさんとお揃いで密かに気に入って

いたのですが・・・・・・ (T_T) 残念です。

 

 

 

 

 

さて、目が弱点の管理人としては、アイウエアー無しで走りに行く事は考えられ

ませんので、早速新しいアイウエアーを買いに近くのスポーツ店へ run  

 

 

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

 

値段の割にイマイチぴんと来ない商品ばかり・・・・・

 

 

管理人の良く利用する某大型量販店では、最低@1,980-~の設定であり

当然ランやバイク用の高級サングラスも数多く販売しているのですがspa  

 

 

 

2年間愛用したユ●クロ品は確かディスカウント込みで@750-程度だったと・・・・bleah 

 

 

 

 

これはヤッパリユ●クロさんへ行くしかないupwardright   

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1529


 

デザインは多少異なりますが、今回もUVカット400のスポーツグラスを無事に

Getする事が出来ましたsign03  

 

 

 

 

 

Cimg1532


顔の大きな管理人にも? (*^。^*)  ピッタリフィットする良い感じの物でしたので

今回も非常に気に入ってしまいましたgood  

 

 

 

 

 

 

Cimg1530


んぅ~  (・・?  色が・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

実はこのスポーツグラスなのですが、何とディスカウントで@500-なのですよsign01  

 

 

 

(*^_^*) 消耗品と割り切って、色違いの物をもう1つ購入する事にしましたpaper  

 

 

 

いやぁ~ ユ●クロさん最高up (^O^)/  

 

 

 

これでまた走るのが楽しくなりそうです。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月26日 (日)

今日も少しだけ・・・・・

最近のパターンとなりましたが、休日は少しでも時間が出来れば短時間で近場を

走る事が多くなって来ました。

 

 

今日もメチャクチャ暑かったのですが、今日の許された時間は14:00~16:00 bearing 

我慢して走りに行っちゃいましょうup  bicycledash  

 

 

 

 

コースは羽村堰で良いかなぁ~ などとあまり考えずに上流へ向かうと関戸橋で

物々しい警察の警戒態勢sign02  

 

 

ありゃぁ~ danger  通行止めになってますよsign01  

 

Cimg1541_2 

 

 

それでもCRは無条件で走る事が出来ましたので、そのまま上流へ進みますが・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg1552 

 

原因はこれでしたsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg1555 

 

川原の火事は毎度乾燥する冬場に発生するのですが、これだけ暑い日が続き

夕立を含む雨の少ないここ数日は、川原の草を枯らしてしまう威力だったのです。

 

 

 

 

 

Cimg1557 

 

四谷橋の近くをかなり広い範囲で焼いてしまいましたが、救急車を見かけません

でしたので、怪我をされた方はいない?様です。

 

 

 

 

 

Cimg1564 

 

東京消防庁のヘリですnote  結構格好イイですねぇ~ happy01  

 

 

 

 

 

Cimg1567 

 

チョット不謹慎ですが、せっかくのチャンスですのでEscapeと一緒に camerashine 

一枚頂く事とさせて頂きました。scissors  

 

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

四谷橋を渡ってしまいましたので、今日は羽村は止めてこのまま浅川を走りましょう。

 

 

 

 

(ーー;) せっかくの2時間でしたが、火事場見学に時間を取られ多摩御陵には

到着出来ずに途中で引き返す週末ライドとなりましたdown  

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 31.05km

平均速度 : 24.5km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

  


  

2012年8月25日 (土)

終わらない夏

8月最後の週末となりました。

 

 

未だバタバタの週末なのですが、午後は時間を作って多摩サイを走る事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg1491 

 

空を見上げると独特な夏空up マダマダお日様は元気です。sun  

 

 

 

 

 

 

Cimg1508


結局今日も羽村堰までの2時間のホームコースライドとなりましたが、帰路は

厳しい向かい風typhoon との戦いに、チョットお疲れモードです。 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.14km

平均速度 : 25.1km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

 

2012年8月23日 (木)

真夏の訪問者

ぎゃぁ~ sweat01   久しぶりに番長の大きな声がsign02   

 

 

ゴキブリでも出たのかとハエたたきを持って現場へ向かうと・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg1219


この子がエントランスの壁にへばり付いていました。(^_^;) 

 

 

 

ベランダでは良く見かけるヤモリ君が室内に現れてしまったのですsign01  

 

虫を食べてくれるまさに守宮ですので、ハエたたきで潰す訳には行きませんpaper 

しっかり捕獲してベランダからリリースです。

 

 

 

 

 

Cimg1222 

 

しっかり働いて下さいねぇ~ (@^^)/~~~  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

         

2012年8月22日 (水)

涼を求めて裏ヤビツライド(後編)

裏ヤビツの前半は、非常にのんびりとした心地よい林道を、Escapeでポタポタ

走って行くのですが・・・・

 

 

 

 

Cimg1339


この『札掛橋』を発見したら、ここから裏ヤビツの後半戦であるショートの

タイムアタック区間が始まります。motorsports

 

 

 

 

 

Cimg1350


相変わらずこの場所も絵になる眺めです。

 

 

さてさて、元々他人に自慢できる程ヒルクライムが得意な訳でも無く、当然キツイ

登りは本来避けたい管理人なのですが、やはり戒めの為にも現在の実力を認識

しておくべきと一応タイム計測を実施しました。

 

 

 

(-_-メ) 何とか最後迄無事完走しましたが、水くみ場付近では止まってしまう位の

スローペースとなり、ゴール地点で時計を見るのが怖かったです。

 

 

 

 

 

Cimg1368


watch 27分31秒52  

 

昨年サタン先生に引っ張って(煽って?)もらったこの時よりも、2分9秒も多く

時間が掛っています。crying   これが現実down  これが実力downdown  なのです。crying 

 

 

 

 

Cimg1365_2 

 

この場所でEscapeを何回撮ったでしょうか?

 

 

やはり仲間と一緒に来る方が楽しいと感じました。bearing  

 

 

 

 

 

Cimg1375 

 

ご褒美はシュワシュワ炭酸up  昔は炭酸苦手だったのですが・・・・・coldsweats01  

 

 

 

 

 

 

Cimg1372 

 

山の天気でしょうか? cloud 雲行きが少し怪しくなって来ましたので、早めに

下り始め様かと焦り始めたのですがsign02 さてどちらへ?? 

 

 

 

 

 

Cimg1384

 

秦野の街並みが良く見えましたsign01  

 

結局表側へ降りて134号から藤沢経由で帰るコースを選択しました。

 

 

 

 

 

Cimg1394


表ヤビツも何時かは登らないと・・・・・  と思いながら無事下山。(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

Cimg1399 

 

フォトポタ最高note  チョットでも気になるとEscapeを停めて写真を撮ります。

 

 

 

峠を下り切ると既に12時を回っていましたので、そろそろランチrestaurant にしようか?と

思ったのですが、当然一人のノープランライドですので真っ直ぐコンビニへ24hours  

 

 

 

 

Cimg1404_2


今日はネギ焼きそばと少し控えめなお昼ご飯となったのですが、実はここ迄

バランスパワーを2個食べていたのです。(*^。^*) 少し絞りましょうnote  

 

 

 

 

 

花水川沿いに南下して134号に出る頃には約80kmを越える距離となりました。

 

ここ迄来て大きな失敗を感じ始めたのですが・・・・・後の祭りdown  

 

 

 

あぁ~ 暑いぃ~sign01 

 

 

あの涼しかった裏ヤビツとは対照的に、海岸線の潮風はいやぁ~なベトベト感がsweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1414


32℃ですかsweat02  もっと暑い感じですよsign02  (ーー;)  

 

 

 

 

 

やはりこんな時にライダーを助けるアイテムと言えばやっぱりコレでしょうnote  

 

 

 

 

Cimg1415

そういえばこれが有るのを思い出しましたよsign01   

 

 

 

 

 

Cimg1416


早速交換good  お店が違うのですが勘弁してくださいねぇ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

Cimg1418


少し元気が戻って来ましたので、ギラギラした海岸線をバンバン飛ばして

藤沢橋を目指しますsign01  

 

 

 

 

 

Cimg1419


一応境サイへ無事にエントリーしましたが、期待していた程の南風が吹く事も

無く、何故かマッタリモードで北上する管理人のです。 (--〆) 

 

 

 

やはりもう一度冷たい物が食べたいcake  

 

 

 

 

 

Cimg1421

やはり境サイと言えば『飯田牧場』さんですよねぇ~ taurus  

 

 

 

 

 

Cimg1423


外にはお客さんの姿が見えませんでしたが、中には座り切れない程の

お客さんで満員状態でした。sweat01   

 

 

 

 

 

 

Cimg1424 

 

今回管理人が選んだのはこちらのオレンジシャーベットです。heart04  

 

ハッキリ言って 最高ぉ~sign01  の味でした。

 

 

この暑さに対抗するには柑橘系のシャーベットは最高の一品です。!(^^)!  

 

 

 

このまま一気に町田を抜けて帰宅しようと出発したのですが、やはりこのコースに

来たらここへ寄らずには帰れないと・・・・・・

 

 

 

Cimg1426_2


遊水地公園で水浴びをする事にしました。fish  

 

 

 

 

Cimg1428


結局キョロキョロ周りを気にしていたのですが、知った顔が現れる事が無かった

ので、帰路へ着く事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg1430


夏空の境サイをのんびりポタポタ走って行きます。 snail  

 

 

 

 

 

やはり単独ライドには自由な楽しい事柄も多いのですが、やはり仲間とワイワイ

言いながら走る楽しさを、何度も思い出してしまった一日となりました。

 

 

 

 

Cimg1431


夏はこのセットが定番の管理人です。  (*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月21日 (火)

涼を求めて裏ヤビツライド(前編)

暑い夏は涼しい裏ヤビツがお勧めだよぉ~sign01  

 

 

確か昨年kenさんが言っていたなぁ~ なんて事を思い出し、夏休みのこのチャンス

を何とか生かして裏ヤビツへ行く事にしました。

 

 

 

朝は相変わらずのメール対応を終了してからでしたので、5時の起床でも出発は

7:30を超えていました。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1225


取り合えず借りた物は返しておきましょうcd  

 

 

 

 

 

Cimg1228


何時もは通らない中河原駅前train サラリーマンが大勢歩いて行きますよsign01 

 

やはり17日は仕事の会社が多かったのかも知れません。

 

 

 

そのまま南下し何時もの関戸橋を通過upwardright 多摩センターより尾根幹へ入ります。

 

 

 

 

 

コースはこんな感じで走りました。

 

 

 

このコースはおやじさん達と知り合うきっかけとなった懐かしいコースでもあり、

オヤジ軍団の皆様をはじめとして多くの仲間たちと何度も走っている定番と言えます。

 

 

 

 

 

Cimg1233


城山湖付近ですが、観光客らしき車を見かけない状況でした。

 

 

 

走り始めて約30kmとなりますので、ここらで一度休憩しましょう。

 

 

 

Cimg1242


長竹のファミマ24hours 氷を水筒に仕込みます。penguin 

 

一人で休憩していると何故か落ち着かないので、ゆっくり休む事無く直ぐに

走りだしてしまうのが癖ですsweat02  ちゃんと休まないとマズイと思うのですが・・・coldsweats01  

 

 

 

 

 

宮ヶ瀬に到着し辺りをキョロキョロしてみますが、やはりここも観光客の姿は

寂しい位に疎らな状況でした。

 

 

 

 

Cimg1245


何とも言えないタイムスリップ感です。sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1254


定番のお約束ショットをしっかり撮影camerashine 夏空がとても印象的でした。

 

 

すると・・・・・ eyepaper 

 

 

 

 

 

Cimg1250


路面電車? ここで初めて観光ポイントだと実感しましたpaper  お客がいないsweat02  

 

 

 

 

 

さあup 気にせず峠に備えてドリンク補給をして行きましょう。

 

 

 

 

Cimg1266


 

“ふれんどり~君”です。  (;一_一) チョット微妙ですけど?

 

 

 

 

 

Cimg1262


ヤマザキマークのスポーツドリンクsign01 @100円はお買い得? happy02

 

若干ですが微妙な味が・・・・・  慣れていないせいかも?(爆)

 

 

 

 

 

さてさて、そろそろ峠に向けて出発です。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg1271


久しぶりの看板です。

 

今日は道を間違えずに来る事ができました。spa  

 

 

交差点付近でアベックローディーさんと挨拶を交わしましたが、この日は

何故かペアのライダーが多い(目に付いた)のが特徴でした。

 

 

 

 

 

Cimg1275


普段なら軽く通り過ぎてしまう場所でも、一人でのんびりフォトポタとなれば、

この裏ヤビツは足を止めたくなるポイントが盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

Cimg1298


木陰が直射日光を遮り、真夏とは感じさせない快適な時間を提供してくれます。

 

 

 

 

 

Cimg1310_2 

 

涼を感じさせる冷たい空気を感じ、水の流れる音を聞きながらの林道ライド bicycle 

 

 

 

 

 

 

Cimg1320

 

今回の裏ヤビツライドを象徴する一枚が取れました。 ご機嫌です (*^^)v

 

 

 

後編へつづく  snail

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
       

 

 

2012年8月19日 (日)

夏休みの最終日は♪

夏休みの最終日は、何時もの通りに朝の仕事を片づけてから我が家のPCの修理?をsweat02 

 

 

 

数日前から我が家のPCの調子が悪くなって来てdown スマートビジョン(TV)のソフトが

立ち上がらなくなってしまったのです。

 

その他は全て正常に起動しますし、ウイルスチェックをしても特別感染している訳でも

無い状態だったのですが、このソフトが立ちあがらない事は管理人に取って致命的な

問題なのですsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ fish  

 

 

 

(*^_^*) このソフトが使えないと大好きなワンピースが録画出来ないのですよsign03  

 

 

 

単純に土日は10時を過ぎないと家を出発出来ないという事になります。(爆)

 

 

そこで、今日の午前中は121サポートセンターに連絡をしてPCの回復を実施しました。

 

 

 

結局2時間の格闘の末、無事に復活する事となりshine 来週以降は安心して外出出来る

状態に戻りました。note 

 

長い時間対応頂いたM本さんheart04 ありがとうございましたぁ~ (^O^)/ 

 

 

さてさて、この夏休みの問題点も無事にクリアする事が出来ましたので、午後は何を

しようかと・・・・・・  (●^o^●) 当然走りに行っちゃいましょうup  

 

 

 

 

Cimg1453 

 

完全の夏仕様で出発up  スタートからびしょ濡れクール状態です。penguin 

 

 

いやぁ~ 約30分程度しか効果は無いのですが、この方法は完全に癖になります。

 

 

 

 

 

Cimg1458


30分と言えばこの中間地点でもう一度頭から水を被るのですsign02  涼しいnote 

 

 

 

 

 

 

Cimg1467 

 

今日は昨日より1時間近く早く到着したのですが、公園も水辺も多くの人で

賑っていました。wave 

 

 

毎度軽いストレッチを実施した後で、ここでも同じ様に頭から水を被って再スタートです。

 

 

 

今日もマナーの悪いライダーに2回遭遇し、思わず大きな声を出してしまった管理人

でしたが、相手もこちらの意図を理解してくれた様で、妙に清々しいライドとなりました。

 

 

 

 

 

Cimg1482


水筒は2時間持ちませんので、今日は思わずシュワシュワに手を出してしまいました。

 

これが止められませんよねぇ~ (笑)  (*^_^*) 

 

 

 

 

 

Cimg1484


最後は久しぶりの関戸橋です。

 

 

 

明日からはまた忙しい日々が続きそうですので、ブログも休みがちになりそう

ですが、出来る限り元気の元を継続して行くつもりですので、応援して下さいねsign01 

 

(@^^)/~~~  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.14km

平均速度 : 24.7km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

       


2012年8月18日 (土)

5kmの壁

今朝は大雨洪水警報がテレビテロップに流される程、東京の天候は悪い状態

だったのです。

 

 

 

朝は夏休みの日課をしっかり終わらせ、水槽掃除や番長からのリクエストに

答えて一日が終わるのも良いかと思っていました。

 

昨日は結構な距離も走ったし、足は結構パンパンに張っている状態だしdown 

 

 

 

所が・・・・・・・・ 

 

 

 

14時を過ぎると今迄の天気が嘘の様に sun 

 

 

 

(;一_一) これはヤッパリ行くしかないでしょうsign01  

 

 

15時過ぎに出発 bicycledash   17時迄に帰る2時間弱のポタコースですnote  

 

 

 

 

多摩サイに出て上流へ向かいますがやはり体が重いdown この夏休みは今迄

サボって来た分を取り返そうとコツコツ走って来たのですが、やはり昨日の

ロングに加えて、その疲れの蓄積がピークに来ているのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg1434


そんな事を考えながら何時もの景色が・・・・・・・・・

 

 

実は以前から出発後3~5kmの区間が異常に辛く感じる事が多いのです。paper 

 

思った様に足は回らないし、何か呼吸も整わずに妙に体が重ぉ~く感じるこの

魔の時間帯sign01 

 

 

『なんで自転車何か乗るの?』 『何か理由を付けて今日は帰ろう?』 なんて

悪魔の囁きが聞こえて来るのです。

 

 

 

結局この区間を越えると一気に体が軽くなり、楽しいサイクリングに切り替わる

のですが、今日はその切り替え時間が何時もより長く掛りました。(T_T) 

 

 

 

それでも気温が下がった、雨上がりのCRはとても走り易かったです。

 

 

 

 

Cimg1436 

 

野球を楽しむ人達の後ろには、夏独特の入道雲cloud   

 

思わず止まっちゃいましたsign01 

 

 

 

 

 



Cimg1444 

 

この時期、砂ぼこりを舞い上げる未舗装部分も、丁度良いお湿りって感じです。

 

 

 

 

 



Cimg1451 

 

回復走?ってイメージで走りだしたのですが、結局途中からペースアップとなり、

羽村堰迄走る事になりました。

 

明日は夏休み最終日ですが、チャンスが有れば夕方同じコースを走りたい

と思います。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 43.87km

平均速度 : 25.0km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年8月17日 (金)

結局我慢出来ずに行っちゃいました!

本当は一昨日に山へ行こうと計画していたのですが、天気がイマイチスッキリしなかった

事より、近場を走る結果となってしまったのですが・・・・・・

 

 

 

(ーー;)  ヤッパリ行きたいsign01  

 

 

 

 

今週のお約束である 早起き⇒朝のメール(仕事)⇒走りに出発 は変える事無く、

今日は仕事用携帯を持参して行っちゃいましたぁ~note  

 

 

 

 

 

 

Cimg1367 

 

久しぶりの裏ヤビツup


 

 

最近行ってないなぁ~なんて感じていたのですが、最後に行ったのが昨年の

10月に走ったあのサタンさまシゴキライド以来だったのです。

 

 

猛暑と訛り切っていた管理人でしたが、何とか完走する事が出来ました。coldsweats01  

 

詳細報告は後日まとめたいと思います。 beer  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 141.81km

平均速度 : 23.2km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

2012年8月16日 (木)

コツコツと積み重ねて行く

今年の夏は何故か今迄に無い大型9連休の夏休みとなった管理人だったのですが・・・

 

 

 

結局色々な問題で旅行に行く事も出来ず、ロングライドのサイクリング計画を立てる

事も出来ずとdown 非常につまらない夏休みとなってしまいました。weep  

 

 

日課と言えば clip

 

早起き ⇒ メール確認&仕事 ⇒ チョット走りに ⇒ 酒飲んで早寝 

 

この状態をひたすら続けていると (・・? あれぇ~

 

 

結構走っているじゃないですか?note 

 

 

そうなのですpaper チョット2時間sign01 とか、昼までに帰るsign03 とかで、完全に雨だった

14日を除いては、近場ばかり毎日コツコツ走っていたのです。

 

 

 

note 言う事でぇ~happy01   今日も羽村堰へGosign01  bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg1181


今日は富士山がとても良く見えました。fuji  

 

 

 

 

 

Cimg1183


久しぶりに『マムシロード』の写真を載せますが、かなり伐採された状態から、

背の高い草が元気に育って完全に雰囲気は復活しています。

 

 

 

 

 

Cimg1188


ニセアカシアを完全伐採した場所ですが・・・・・・  (;一_一) 雑草も刈れよannoy 

 

 

 

 

 

今日は 9:30~11:30で走りましたが、この夏休みの中で一番暑かったかも知れません。

 

 

 

 

Cimg1210


羽村堰も水位がかなり低い状態です。 rain ヤッパリひと雨来ないと駄目ですか?

 

 

 

 

 

Cimg1215


公園内の人気が少なく、この暑さのせい?(お休みの人も少ない?)でしょうかsign02

 

 

 

軽くストレッチと給水を行い干上がる前に帰りましょうcoldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1195 

 

いやぁ~ sun 夏って感じですねぇ~ (^_-)-☆

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.26km

平均速度 : 24.2km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月15日 (水)

何故か朝の3坂巡りへ・・・・

今日は唯一ロングライドへ行けるチャンスの日だったので、早起きをして山へ行こうと

昨夜は早めの就寝sign02 (*^_^*) 単に酔っぱらって寝ちゃっただけなのですが・・・・(笑)

 

 

今朝は4:00に起きて天気予報をチェックsign01 cloud rain   bearing  

 

更に仕事のメールをチェックsign03  sweat02 sweat01  crying    

 

 

結局メール返信や何やらで、出発するのが7時を過ぎてしまう事になりました。 (T_T)

 

 

 

さて今日のコースなのですが、本当は真夏での涼を求めて、久しぶりにこのコース

裏ヤビツを走りに行こうと考えていたのですが、某天気予報では9時・12時の時間帯で

雨となっていましたし、雨雲の動き予測も結構ヤバそうなので、割と短時間で帰れる

こちらの和田峠を目指す事にしました。

 

天気が崩れたら相模湖を周らずにそのまま引き返せばと・・・・・ bicycledash スタート   

 

 

 

 

 

多摩サイに出て直ぐの事でしたfish  

 

 

『KANOKAさぁ~ん!』 

 

すれ違いざまに手を振るライダーがheart04    あぁ~  paper  

 

ジデ通で職場へ向かうりゅーせいに遭遇しちゃったのです。(^O^)/ 

 

今日のコースやオフ会の事等を軽く話し、お互いの目的地へ向かう事になりました。

(本当はそのまま拉致して行きたかったのですが・・・・(*^。^*) またはしりましょう!)

 

 

 

 

 

Cimg1056


浅川へ入り体力温存でのんびり巡航で進んで行きますが、やはり雲行きが

非常に微妙な感じなのです。sweat02    じめぇ~っとした いやぁ~な感覚がsweat01 

 

 

 

 

 

Cimg1057

 

程無く小雨が降り始め、段々とアイウエアーも見ずらくなって来る程に・・・・・・

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  戻りましょう。

 

 

進行方向はぶ厚いcloud 和田峠は勾配がきついので、ウエットコンディションだと

登りも下りも非常に危険となるので、次回のチャンス(確かあの人が行きたいと

言っていたし)に行く事としましょう。

 

 

 

 

Cimg1063

 

あらぁ~ bearing  結構降って来て路面も濡れ始めましたよsign01  

 

 

 

bicycledash ばびゅ~んsign03  

 

 

それ迄温存していた足を使って全力で退却 run   逃げ足結構早いんですよpaper (笑)

 

 

1~2kmで雨区間を脱出すると空は急に明るくなって来ました。

 

 

このまま帰るべきか? それとも別の場所へ行くか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

予報では府中も12時には雨が降る事になっていたし think  

 

 

そんな事を考えながら浅川を下って来ると flair  そうだsign01  あそこへ行こうupwardright  

 

 

 

そして向かった先がこちらです。 

 

Cimg1072 

百草園と言えば、あの激坂を久しぶりに登って見ようかとup  

 

 

 

 

Cimg1074


朝の静かな住宅街ですので、対向車が来れば音で解ります。

 

 

 

 

 

Cimg1075


今日も何とか登り切りましたが、この坂は道幅を広く使って走らないと

登る事が難しいコースなのです。

 

ハッキリ言ってあの城山湖の22%より厳しいと思いますgood 

 

 

 

さてさて、そのまま引き返すのも何なので、そのまま無計画で走っていると・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1082


おぉ~ 聖跡桜ケ丘に出ちゃいましたsign01  

 

 

 

 

聖跡と言えば・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1085


やはり聖跡いろはですねぇ~heart02  

 

 

 

 

Cimg1087


タイム計測せずに写真を撮りながら登りましたsnail 

 

車が少なく気持ち良く走れましたよsign01  

 

 

 

 

のんびり登ったので頂上で休憩する事も無く、何となく普段とは違う道を通って

乞田の交差点方面へ penguin  

 

 

 

 

 

Cimg1088 

 

riceball おにぎり補給  (*^。^*)

 

 

 

さてさて、空は未だ怪しい気配は有る物の、直ぐに崩れて来る雰囲気も無さ

そうですので、もう少し走り続ける事にしましょう。

 

 

 

 

Cimg1095_2


尾根幹へ突入ぅ~ up  

 

 

 

 

 

Cimg1101


久しぶりにここで写真撮っちゃいましたsign03  (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

このまま多摩サイへ出てしまうのはもったいないので、次はこの坂に向かいます。

 

 

 

 

 

Cimg1123


久しぶりの読売ランドnote  

 

 

 

 

Cimg1127


せっかくですので、最後はランド坂で締める事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg1131


今日はプール目的でお客さんが大勢来ていましたが、歩いて登っている人は

一人も居ませんでした。coldsweats01 これだけ暑ければ当然皆ケーブルカーですよsign01 (笑)

 

 

 

 

 

Cimg1139


お約束のジャイアンツ練習場で1枚 camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg1148


怪しい空ですねぇ~ sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1153


ジェットコースターも雲のなかぁ~ って感じでしたよsign02 

 

 

 

この辺をウロウロしていると、同じ様にランド坂を登って来たローディーさん

二人とすれ違いましたが、二人とも直ぐに引き返して行きました。

 

 

 

 

そろそろ11時clock 自宅付近も雨が降り出す時間が近づいて来ましたので、

取り合えずこのまま多摩サイに出と事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg1169

 

是政橋からの一枚です。

 

 

 

 

 

結局こんなコースを走り、最終的に多摩サイを往復してかえる事に think 

 

 

 

 

Cimg1176 

 

怪しい空は結局崩れる事は無く、峠の計画が何故か近場の激坂登りへ

変わってしまった朝ポタとなりました。 (;一_一)

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 64.75km

平均速度 : 22.4km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

2012年8月14日 (火)

オヤジの晩餐

管理人に夏休みが有る様に、番長にも当然夏休みはやって来ます。spa  

 

 

今夜の晩飯scissors  

Cimg1049 

 

久しぶりのプレモルnote で、テンションupup の管理人 (*^。^*) 

 

 

いただき物のだだちゃまめが加わって、既にこの記事を書きながら3本目を・・・・beer 

 

 

このまま早寝して、明日は朝から出発としまようかぁ~  bicycledash  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年8月13日 (月)

外国人は嫌いです (^_^;) 

オリンピックが終わり、その名場面を集めた番組が数多く放送されるこのタイミングで、

男子サッカー終了後に政治的なプラカードを掲げたとして、韓国選手にメダル授与が

止められ、表彰式に出席する事も許され無かった事が大きく報道されています。

 

 

非常に残念な事であり、せっかくの名勝負に水を差す結果となってしまいましたが、

あのタイミングで島に行く大統領に比べれば可愛い行動なのかも知れません。

 

 

 

さてさて、余り難しい話をしない事がこの部屋のポリシーなのですが・・・・・・・ (;一_一) 

 

 

 

 

 

Cimg0999


今日も多摩サイへ出動した管理人sign01  

 

 

少し時間に余裕が有った事と、雨の心配が無かった事より羽田へ向かう事に

したのですが・・・・・・・

 

 

 

多摩サイは近くに米軍基地が有る事より、結構外人(それもガタイの良い)の

ライダーが走っているのです。bicycledash 

 

 

オイオイpaper そんな体じゃ自転車が潰れちゃうよsign02   なんて人もsweat01  

 

 

これ自体何の問題も無いのですが、この人達かなりマナーが悪いのですよannoy angry 

 

 

デカイ体で狭い多摩サイを並走したり、集団で止まってCRの半分以上を占拠したり punch 

 

 

以前から何度も見かけて何時か注意してやろうと思っていたのですが・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

(*^。^*) 日本語じゃ通じないよねぇ~ (核爆)

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1005


今日もアームカバーとジャージに水を掛けて、クールダウンの管理人です。penguin 

 

これ止められない位、効き目抜群ですよgood  

 

 

 

 

 

Cimg1013_2 

 

この場所は下流で一番絵になるポイントですので、今回は絵にして見る事にpen 

 

奥が下流なのですが、水面を見れば解る通りかなり流れとは逆の強風? typhoon 

 

 

 

そして次の瞬間 impact  ガシャンsign03  coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg1015 

 

思いっきり転んでいましたよsweat02  (T_T) 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1019 

 

気を取り直してもう一枚 camerashine   

 

 

今日も気まぐれな南風に邪魔されながら、ヘロヘロライダーは進んで行きます。

 

 

 

 

 

 

Cimg1026 

 

日の丸が千切れそうな位、風に煽られていました。sweat02

 

 

 

 

 

Cimg1033 

 

休憩しているライダーは3名程でしたが、この場所は日影が無いことより、

この時期は長時間休んでいたいとは思わないのかも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg1025


近くのコンビニで氷を補給し、のんびりポタポタ(帰りはヘロヘロ)帰りました。

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 70.06km

平均速度 : 24.4km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

            


2012年8月12日 (日)

受け入れなければならない現実

今日は久しぶりにサンダルでEscapeに乗りました。

 

 

 

 

Cimg0926


こんな感じのラフな格好でもOKな所が、Escapeの良い所だと思いますsign01  

 

 

管理人が使用しているSPDペダルは、シマノPD-A600(フラット面が無いタイプ)

なのですが、こんな感じでも30km/h以上出して走れちゃうのですnote 

 

 

 

 

 

Cimg0928


遊歩道では百日紅(さるすべり)がとても綺麗に咲いています。

 

 

 

 

 

 

bicycledash  今回管理人が向かった先は up 

 

 

 

 

Cimg0937 

 

大国魂神社ですpaper  

 

 

 

先日車の買い替えを行ったのですが、マイカーには毎度決まってある物を

付ける事が管理人の習慣なのです。

 

 

 

 

それがこちら・・・・・

 

 

 

Cimg0933


『災難消除札』 なのです。 (*^。^*) 

 

 

 

 

 

実際リアガラスに貼りつけると・・・・

 

 

 

Cimg0938


(;一_一) 色々な意味で厄除けになるのです・・・・・・ (爆)scissors

 

 

 

 

 

さてさて、今年サボりにサボりまくったこの体sweat02 この夏休みに少しは改善したいと

気持ちは焦っているのですが、実際は毎日の積み重ねがその結果になる現実を

感じているのです。

 

 

昨年の同じ時期には約3700kmを走っていたのに比べ、今年は約2100kmと6割程度

しか走れていないのです。 

 

 

 

 

(ーー;) これは暑いなんて言っている場合ではないかもsign02  

 

 

 

 

 

 

 

という事でぇ~ sweat01  

 

 

 

 

Cimg0941


貴重な空き時間がたとえ最も暑い時間帯でもup  GOsign03 

 

スタート時に濡らしたアームカバーは、20分程度で完全に乾いてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0945 

 

途中で水道を見つけるとアームカバーに給水です。gasstation 

 

 

 

 

 



Cimg0962 

 

到着した先は何時もの羽村堰 spa

 

水遊びをする子供達が羨ましく見えました。happy01  

 

 

 

 

 



Cimg0966 

 

夏が暑いのは当然な事で有り、この暑さを受け入れてサイクリングを楽しむ

工夫を考える事も、また楽しい一時なのかも知れません。

 

 

 

 

 



Cimg0984 

 

余り受け入れたく無い現実が多い事も事実です。(^_^;) 

 

 

明日も走る事が出来るでしょうかsnail   

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 48.99km

平均速度 : 23.8km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年8月11日 (土)

夏休みが来ました。

先週末は走りに行く事が出来ず、精神的にも肉体的にもピークをむかえていた様でした。

 

 

 

今回のオリンピックは見ごたえの有る競技が目白押しで、皆さん寝不足の日々が続いた

のではないか?と思いますが、管理人は・・・・・・  (--〆)

 

 

昨日の男子サッカー(日韓戦)の借りは、今夜の女子バレーでリベンジと考えているのは、

殆どの日本国民共通した願いであると思うのは、きっと間違えでは無いと思います。paper 

 

 

 

ブログのコメントを頂いた皆さまにも返信が出来ない状態が続いており、大変申し訳無く

気になってはいたのですが、なかなか思う様にならずに・・・・・・  coldsweats01    

 

 

8月はドタバタなので、このいい加減な対応でもどうかご容赦下さい。  m(__)m 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな状態でもサラリーマンには夏休みがやって来るのです。(^_^;)

 

今年は何の企画も無く、首に鈴を付けたままの状態ですが一応夏休みが・・・・・ scissors 

 

 

 

 

Cimg0913 

 

今日は少し時間が取れましたので、多摩サイを1時間程走って来ました。

 

 

 

 

Cimg0917


最近『たい焼き公園』で引き返す事が増えた様な・・・・・ sweat02  

 

 

大分楽をしてしまいましたが、久しぶりに走れた事より少し負荷を掛けて走って

来ました。good この休みの期間は出来るだけ走って体を作らないとマズイなぁ~と!

思う管理人でした。happy01  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 21.79km

平均速度 : 26.3km/h

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

2012年8月 1日 (水)

2012年7月走行記録

早いもので7月はあぁ~っと言う間に終わってしまいました。sweat02 

 

 

やはり夏を越えないと体が空かないと覚悟はしていたのですが、週末ライドだけでは

無くブログの更新もマイペースに落ち込んだままの状態が続いちゃいました。(^_^;)

 

 

 

 

 

7月走行記録

 

走行距離 : 273.48km

平均速度 : 23.6km/h

出動回数 : 6回

平均走行距離 : 45.58km 

月間目標差 : ▲226.3km

年間目標差 : ▲1401.2km

 

 

 

 

主な走行ルート

 

多摩サイポタ 3回  68.44km

羽村堰  43.99km

高半&榎本牧場  102.9km

浅川~八王子ポタ  58.15km 

 

 

 

 

 

 

Cimg0809


8月は更に忙しくなりそうです。

 

夏休みもまともに計画が立てられないと覚悟していますが、少しでも良い夏に

なってくれればと祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ