フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 夏休みの最終日は♪ | トップページ | 涼を求めて裏ヤビツライド(後編) »

2012年8月21日 (火)

涼を求めて裏ヤビツライド(前編)

暑い夏は涼しい裏ヤビツがお勧めだよぉ~sign01  

 

 

確か昨年kenさんが言っていたなぁ~ なんて事を思い出し、夏休みのこのチャンス

を何とか生かして裏ヤビツへ行く事にしました。

 

 

 

朝は相変わらずのメール対応を終了してからでしたので、5時の起床でも出発は

7:30を超えていました。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg1225


取り合えず借りた物は返しておきましょうcd  

 

 

 

 

 

Cimg1228


何時もは通らない中河原駅前train サラリーマンが大勢歩いて行きますよsign01 

 

やはり17日は仕事の会社が多かったのかも知れません。

 

 

 

そのまま南下し何時もの関戸橋を通過upwardright 多摩センターより尾根幹へ入ります。

 

 

 

 

 

コースはこんな感じで走りました。

 

 

 

このコースはおやじさん達と知り合うきっかけとなった懐かしいコースでもあり、

オヤジ軍団の皆様をはじめとして多くの仲間たちと何度も走っている定番と言えます。

 

 

 

 

 

Cimg1233


城山湖付近ですが、観光客らしき車を見かけない状況でした。

 

 

 

走り始めて約30kmとなりますので、ここらで一度休憩しましょう。

 

 

 

Cimg1242


長竹のファミマ24hours 氷を水筒に仕込みます。penguin 

 

一人で休憩していると何故か落ち着かないので、ゆっくり休む事無く直ぐに

走りだしてしまうのが癖ですsweat02  ちゃんと休まないとマズイと思うのですが・・・coldsweats01  

 

 

 

 

 

宮ヶ瀬に到着し辺りをキョロキョロしてみますが、やはりここも観光客の姿は

寂しい位に疎らな状況でした。

 

 

 

 

Cimg1245


何とも言えないタイムスリップ感です。sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1254


定番のお約束ショットをしっかり撮影camerashine 夏空がとても印象的でした。

 

 

すると・・・・・ eyepaper 

 

 

 

 

 

Cimg1250


路面電車? ここで初めて観光ポイントだと実感しましたpaper  お客がいないsweat02  

 

 

 

 

 

さあup 気にせず峠に備えてドリンク補給をして行きましょう。

 

 

 

 

Cimg1266


 

“ふれんどり~君”です。  (;一_一) チョット微妙ですけど?

 

 

 

 

 

Cimg1262


ヤマザキマークのスポーツドリンクsign01 @100円はお買い得? happy02

 

若干ですが微妙な味が・・・・・  慣れていないせいかも?(爆)

 

 

 

 

 

さてさて、そろそろ峠に向けて出発です。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg1271


久しぶりの看板です。

 

今日は道を間違えずに来る事ができました。spa  

 

 

交差点付近でアベックローディーさんと挨拶を交わしましたが、この日は

何故かペアのライダーが多い(目に付いた)のが特徴でした。

 

 

 

 

 

Cimg1275


普段なら軽く通り過ぎてしまう場所でも、一人でのんびりフォトポタとなれば、

この裏ヤビツは足を止めたくなるポイントが盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

Cimg1298


木陰が直射日光を遮り、真夏とは感じさせない快適な時間を提供してくれます。

 

 

 

 

 

Cimg1310_2 

 

涼を感じさせる冷たい空気を感じ、水の流れる音を聞きながらの林道ライド bicycle 

 

 

 

 

 

 

Cimg1320

 

今回の裏ヤビツライドを象徴する一枚が取れました。 ご機嫌です (*^^)v

 

 

 

後編へつづく  snail

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
       

 

 

« 夏休みの最終日は♪ | トップページ | 涼を求めて裏ヤビツライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

DVDですか・・・?(爆)

ボクもフォトポタツアー好きですョ!最後の1枚なんか最高ですネ^^
今度の裏ヤビツツアー?^^はフォトポタ縛りでノンビリしましょうね!
で、いつ頃にします?(爆)・・・ウドンモ!

ヤビツはいずれと思っていますが夏は裏の方がいいのですね。

それにしても見事な景色ですね。

これから峠に登ることを忘れてしまいそうです。(笑)

続き楽しみにしています。

ポチリ。

やっぱり宮ケ瀬はいいですね~。近いうちにまた行こうと思います。
あの汽車、お客さん乗ってるの見たことありません(^_^;)

KANOKAさん
表ヤビツは、皆さん鬼の形相でTTやってるみたいな感じで上がっているので、こちらも一生懸命上らなくっちゃいけないような気になっちゃって、余り好きじゃないんですが、裏ヤビツは、涼しいし、皆さん結構のんびり、景色を楽しみながら上っているので、ホント良いです。

>とすとんさま
 
こんばんは。
フォトポッター縛りなら何処でもついてゆきますよ!
のんびりお願いしますねぇ~ (@^^)/~~~  
 
 

>tac-phenさま
 
こんばんは。
前半は本当にイイ感じの林道が続きます。
最近は道も綺麗だしとても走り易いです。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
毎回乗って無いのですか!(笑)
走っているのを初めてみましたが、小さな子供とか喜びそうなのですが・・・・・

>kenさま
 
こんばんは。
久しぶりの裏ヤビツは真夏の登坂となりましたが、本当にkenさんの
アドバイス通りでとても良い感じでした!
またチャンスをみてご一緒させて下さい。

むむむむ。すごい所を走られているんですねぇー。
部分的には車で走ったこともありますが、走ったことがない所も多いです。

山の中ってコンビニとか・・・ないんでしょうねぇ。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
峠はコンビニ無しですので、しっかり補給してスタートです!
それでも沢沿いに登るこのコースは本当に涼しくて良い感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46766625

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて裏ヤビツライド(前編):

« 夏休みの最終日は♪ | トップページ | 涼を求めて裏ヤビツライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ