フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 終わらない夏 | トップページ | アイウエアーの調達 »

2012年8月26日 (日)

今日も少しだけ・・・・・

最近のパターンとなりましたが、休日は少しでも時間が出来れば短時間で近場を

走る事が多くなって来ました。

 

 

今日もメチャクチャ暑かったのですが、今日の許された時間は14:00~16:00 bearing 

我慢して走りに行っちゃいましょうup  bicycledash  

 

 

 

 

コースは羽村堰で良いかなぁ~ などとあまり考えずに上流へ向かうと関戸橋で

物々しい警察の警戒態勢sign02  

 

 

ありゃぁ~ danger  通行止めになってますよsign01  

 

Cimg1541_2 

 

 

それでもCRは無条件で走る事が出来ましたので、そのまま上流へ進みますが・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg1552 

 

原因はこれでしたsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg1555 

 

川原の火事は毎度乾燥する冬場に発生するのですが、これだけ暑い日が続き

夕立を含む雨の少ないここ数日は、川原の草を枯らしてしまう威力だったのです。

 

 

 

 

 

Cimg1557 

 

四谷橋の近くをかなり広い範囲で焼いてしまいましたが、救急車を見かけません

でしたので、怪我をされた方はいない?様です。

 

 

 

 

 

Cimg1564 

 

東京消防庁のヘリですnote  結構格好イイですねぇ~ happy01  

 

 

 

 

 

Cimg1567 

 

チョット不謹慎ですが、せっかくのチャンスですのでEscapeと一緒に camerashine 

一枚頂く事とさせて頂きました。scissors  

 

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

四谷橋を渡ってしまいましたので、今日は羽村は止めてこのまま浅川を走りましょう。

 

 

 

 

(ーー;) せっかくの2時間でしたが、火事場見学に時間を取られ多摩御陵には

到着出来ずに途中で引き返す週末ライドとなりましたdown  

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 31.05km

平均速度 : 24.5km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

  


  

« 終わらない夏 | トップページ | アイウエアーの調達 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

多摩川って火事多くないですか??
結構記事になってますョねww

少しの時間でも出るのと出ないのとでは大違いですよね。

その行動力見習わなくては。

ポチリ。

やはり河原で火事だったんですね~

昼頃にスーパーバリューで買い物していたら風に乗って大量の灰が舞い降りてきましたよ。

冬の時期も河原が燃えたような記憶がありますが、多いですね~

こんにちわ~

火事があったんですねぇ~。
ビックリです・・・。

あ~~、このちょっとした時間に、20Kmでも30Kmでも走っておくと
かなり違うんですよね!

まったく走らない日が続いて、いきなりドカンと100Km以上走るよりも、
短い距離でも、ちょこちょこ乗っている方が、調子が良いみたいです。

私も、そういう積み重ねで、かろうじて月1500Kmを維持しています。

>とすとんさま
 
こんばんは。
私の周りは結構出火している様な・・・・・(汗)
火の不始末が多い場所なのかも知れませんねぇ~

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ロングが計画出来ない状況ですので、コツコツライドは結構楽しい時間です。
ヤッパ自転車最高ですよ!

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
灰が降って来たのですか!(汗)
結構サイレンが鳴っていたので、何処か近くだとは思いましたが・・・・・
我が家の方向は大丈夫でしたよ!

>papaさま 
 
こんばんは。
油断をすると一気に広がるので、消防隊の人達も大変な仕事だったと思います。
火の始末はしっかりしないと駄目ですね!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
1500kmは次元が違いますよ!(汗)
もう少し私も距離を延ばさないと・・・・・

kanokaさん、こんにちは、この火事、ニュースになっているのみました。
http://news.tbs.co.jp/sp/20120826/newseye/tbs_newseye5116101.html
火の原因はホームレスの不注意とか。こわいですねー。
私も時間がないけど自転車乗りたい時は鶴見川でチョコッとライドしてます。多摩川ほど広々はしていないですが、川沿いは気持ちいいですよね(あ、でも夏は日陰ないからちょっとつらいですね・・)。

>ざむさま
 
こんばんは。
情報提供ありがとうございます。
ラーメン食べてたのですか・・・・・・・(ーー;)

そんな火事が発生しているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/46832854

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も少しだけ・・・・・:

« 終わらない夏 | トップページ | アイウエアーの調達 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ