フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 新たな気分で走るはずが・・・・・・・(汗) | トップページ | チェーン交換と『innotech105』 »

2012年9月 9日 (日)

忘れちゃいました。(-_-メ)

昨日は錆びたチェーンで大変な思いをした管理人でしたが、早速帰宅後チェーン交換を

実施して、今日は気分良く走りに・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1983 

 

早速以前夏の詰め合わせセットで購入してあったDURA-ACE(CN-7701)

9速用チェーンを装着し、今日は準備万端で昼からスタートです。

 

happy01 チェーン交換は別の記事にまとめますsign01 昼から出るのには少し訳が・・・・

 

 

 

 

さぁ~てsign01 今日のコースは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

多摩湖から青梅街道を抜けて羽村堰迄進み、後は多摩サイの何時ものコースで帰る

内容となりました。

 

 

走り始めて直ぐにその効果は確認する事ができました。

 

 

 

NEWチェーンが良いのか?それともオイルが良いのか・・・・・・・・?

 

 

 

昨日は踏んでも・踏んでも伸びが無く、あげくの果てにシフトチェンジするとガラガラ

大きな音を立てていたEscapeのチェーンだったのですが、今日は自転車自体が

全く別物になったと錯覚する位のスムーズなペダリング&加速sign01 

 

そして何と言っても高速巡航に対して負荷が非常に小さくなった様な感じがハッキリ

解る位の変化を感じる事が出来たので、昨日の筋肉痛もなんのそのup 

 

ガンガン走れちゃうんですよぉ~ note  

 

 

いやぁ~ メンテナンスは馬鹿にしちゃいけませんねぇ~  (●^o^●)

 

 

 

 

そしてあぁ~  っという間に多摩湖に到着motorsports  

 

 

さて、何時もの場所でEscapeの写真でもheart04    

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

シャッターを押したのですが・・・・・sweat02

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・snail  

 

 

 

 

 

コンデジから帰って来たメッセージがdanger  

 

 

 

 

『メモリーカードが・・・・・・・』     

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

 

 

(;一_一) PCに入れたままだぁ~ downdown 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよpaper 昨日撮影した写真をPCへ移し、そのままPCからメモリーカードを

外すの忘れてしまったのでした。crying  

 

 

 

一気に気分downdown となってしまったのすが、今日は足がクルクルrecycle 回りますので、

このまま走り中心で行きましょうup  

 

 

 

 

 

 

Nec_0012 

 

羽村堰で携帯写真を撮ってみました。mobilephone  

 

 

やはり携帯の写真だとイマイチですねぇ~sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 58.26km

平均速度 : 22.9km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 新たな気分で走るはずが・・・・・・・(汗) | トップページ | チェーン交換と『innotech105』 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

今日、もしかしたらすれ違ったかも。。。
五日市街道~新青梅街道の間を1時~1時30分くらいの間に走ってませんでした?
白いEscapeが反対車線を走っているのを見たような。。。

メモリーカード忘れ、私も良くやります。内蔵メモリに小さいサイズの写真なら結構な量が保存できるので実害はあまりありませんが(^_^;)
無線でPCに写真が転送できるといいんですがね~。デジカメにそんなに金掛けられないし。。。

カード忘れちゃいましたか(^^;)
私も過去2回やっちゃいましたよ!
私の場合は一眼なので忘れた時のショックは重いのを持っている分人一倍ですね(ーー;)

羽村堰の写真はいつもと違う場所からですか?

こんばんは。
SD差し忘れ、ありますね~
最近はカメラから直接USB接続しているのでなくなりましたが。
ところで、チームKジャージ完成おめでとうございます。
皆さん揃った集合写真が見たいですね。

デュラチェーンですかぁ。いいですねー。僕は8速なので残念ながら手元に来ることはなさそうですが(T T)
多摩湖〜羽村堰コースはなかなか良さそうですね、今度やってみます◎

僕も最近コンデジ派になったので、SDカード忘れには注意します(実際は本体メモリで十分なくらいしか撮らないのですがw)。

ちなみにオイルは、いつゲリラ豪雨に襲われても大丈夫なように常時ウェットを使うようにしました◎

さすがはDuraなんですねえ。
そこまで効果あると嬉しくなりますね。
私も今度替えてみよう。

多摩湖から青梅街道ですかぁ。
私が一番初めに羽村に行ったとき走りましたが、道幅が狭く感じて、走りにくかったです。それ以来走ったことがありません。

もっとも今とあの頃とでは多少は走る速度が変わっているので、もしかしたら今なら走れるかな~?

羽村に行くのは、いまはもっぱら、拝島から多摩川に入る事が、ほとんどです。

デュラはやっぱり違いますか~φ(゚Д゚ )フムフム…
私もそろそろ替えどきかなって感じなんで、今度はデュラいっちゃいましょう^^v

私ももろもろパーツを替えましたが、走りが変わった気がします。

カメラを忘れるとは...ブロガーとしては失格ですよ(笑)

と言って私も時々忘れてしまいますが...

焦りますよね。

ポチリ。

>masaruさま
 
こんばんは。
私の様に文才の無いブロガーにとって、写真が取れないという事は
クリープの無いコーヒー以上に致命傷な状況でした。(涙)
今回の場所は一番入口側のベンチで撮りました!

>TatsuPさま
 
こんばんは。
今回は出発時間が13時頃でしたので、きっと違うEscapeさんだと思います。
改造も大分進んだみたいですし、そろそろまた一緒に走りに行きましょう♪

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
以前は予備のSDカード持ち歩いていたのですが、今回のコンデジは以前の物より
バッテリーのもちが悪い事より、諦めて一枚対応をしていました。
やはり予備を持っていた方が良いのかも?
ジャージ写真早く昼間に撮りたいです!(爆)

>セバスさま
 
こんばんは。
新青梅は交通量が多いので、チョット走るのは避けたいのですが、
青梅街道はそこそこ走る事が出来ると思います。
次回走る時は声を掛けてください♪ 写真一杯撮りますので!(●^o^●)

>moumouさま
 
こんばんは。
本当にクルクル回っちゃうのですよぉ~(笑)
前日が悪すぎたという噂もありますが・・・・・・・・(爆)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
最近このコース良く利用されるのですね!
私が拝島から多摩サイにエントリーしたら、そのまま下流へ向かって
帰宅しちゃいそうですよ!(笑)
この辺で良い店探してまた一緒にポタポタしましょう!

>まるおさま
 
こんばんは。
隠れDURAは我々貧民の楽しみですよ!(*^^)v

>tac-phenさま

こんばんは。
パーツ交換すると走るのが楽しくなりますねぇ~
本当は自転車ごと交換したいのですが・・・・・・(笑)

》この辺で良い店探してまた一緒にポタポタしましょう!

この前の日曜日は、多摩湖の真ん中(西武ドーム)から、ほんのすぐのレストランで食事していました~。(blog掲載済み)

もう1軒、狭山湖畔のレストランも気になっていますが、まだ行ったことはありません。

あとはですね。多摩都市モノレールの下で、玉川上水駅近くの回転寿司!
ここは楽しかったですよー。

もっとも回転寿司に関しては、チェーン店であちこちにあるものの、案外とあなどれないと感じているのが「はま寿司」です。自転車で走るルートのうちの何カ所かにあるので、ほかに良い店が見つからない時には重宝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47011641

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れちゃいました。(-_-メ):

« 新たな気分で走るはずが・・・・・・・(汗) | トップページ | チェーン交換と『innotech105』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ