フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

2012年9月走行記録

9月は雨雲に追いかけられた月となってしまいましたねぇ~ cloud 

 

本当はもっと楽しく多くの時間を自転車にかけたかったのですが、天候不良と

仕事の関係で思った様に走る事が出来ませんでした。

 

それでも22日に開催された富士チャレンジ200は、事故もなく仲間たちと楽しい

時間を共有出来た貴重な体験でした。

 

 

 

 

9月走行記録

 

走行距離 : 396.66km

平均速度 : 24.1km/h

出動回数 : 8回

平均走行距離 : 49.58km 

月間目標差 : ▲103.3km

年間目標差 : ▲1569.0km

 

 

 

主なルート

 

周回コース  29.9km

多摩サイ羽村堰 4回  163.14k

多摩湖  58.26km

富士スピードウエー 54.2km

和田峠  90.94km 

 

 

Cimg2537_2 

 

『チームK』の発足と共に、大勢の仲間たちとイベントへ参加出来た事は、本当に

幸せな事だと感じています。

 

色々準備して下さった『チームK』事務局の皆さま、本当にありがとうございました。

 

                                           (*^^)v 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

2012年9月29日 (土)

一年ぶりの『和田峠』

今日は台風18号と17号の間に挟まれた貴重な晴天sun これはやっぱり走りに行くしか

無いでしょうup 朝からソワソワする管理人だったのですが、さて何処へ行こうか?

 

 

 

色々考えたのですが、なかなか他の人を誘っては行きずらい『和田峠』へ行く事に

しました。 bicycle

 

 

 

 

Cimg2690


前回は何時頃来たのかなぁ~と調べて見たら・・・・・・ pencil   

 

丁度一年前ではないでしょうかsign03 

 

 

一年も経っているのに・・・・・ sweat02

 

 

 

管理人は成長無しでしたよpaper  (-_-メ)  もう少し鍛え無いと駄目ですねぇ~ 

 

 

 

 

ヘロヘロライドはまた後日記事にします。

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 90.94km

平均速度 : 21.4km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年9月28日 (金)

これって何の実なのでしょうか?

今週は久しぶりの長期ロードとなり、月~木迄長野へ出張に行って来ました。

 

 

 

 

先週末は富士や仕事でバタバタとしていたのですが、ゆっくりする間も無く貧乏

暇無しで働く管理人なのですが、出先で昼食を取ろうとショッピングモールの

駐車場に車を停めると・・・・・・・あぁ?

 

こぉ~んsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  penguin  

 

 

 

何だ?なんだぁ~sign02  

 

 

 

いきなり車の屋根に何かが落ちて来たのですsweat01  

 

 

 

 

Cimg2553


車の横にはいくつものそれらしい木の実が・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg2550

 

こんな感じに普通の駐車場に植えてある木なのです。maple  

 

 

 

 

 

よぉ~く見て見ると・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2555

 

こんな感じの木の実が沢山みのっていました。

 

 

クルミの様な感じもするし・・・・・・・・ (・・? 

 

 

 

 

 

Cimg2549


外側の皮は4分割に分離され、簡単に剥ぎ取る事が出来ました。

 

中身はこんな感じの栗?ライチ?の様な実が入っていました。

 

 

 

果たしてこの木の実は何なのでしょうか? (^_^;)  

 

 

 

 

何方かご存じの方居ませんかぁ~

 

 

是非教えて下さいsign01   m(__)m 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月27日 (木)

富士チャレンジ200(その4)

2回目のスタートとなった管理、コースにも大分慣れて来ましたので、少し走り方を

考えながら周回を重ねる様になりました。 

 

第一コーナーからの下り区間では、13TのEscapeでは空回りするばかりですので、

体制を低くして惰性で下ります。それでも体重・車重ともに重量級ですのでsweat02 

55~58km/h程度は出す事が出来て、多くのロードを抜き去る程でした。(^_^;) 

 

 

 

Cimg2524

 

裏の3段上り区間に入る前にフロントをミドルへ予めダウンしておき、惰性の勢いを

殺さぬようダンシングも混ぜながら一気にクリアして行きます。

コースが詰まってしまうとせっかくの勢いを利用する事が出来なくなってしまいますので、

遠回りをしていてもラインが空いている部分を選らんで進む事が重要でした。

 

 

 

 

Cimg2532

 

100・200kmに単独で望む人たちは、それなりのペースで走っています(次元の違う

人たちは別ですが・・・・coldsweats01 ) が、短時間でフレッシュな状況となる4時間エンデューロ

メンバーとしては、結構強引に追い抜きを図る事も可能なのでした。

 

 

最終的にホームストレートへ到達した時、目前に自分のペースに合った牽引車を

見つけることが出来れば、後はひたすらコバンザメで駆け抜けるup 

 

 

こんな感じで走ってはみたものの・・・・・・  あら?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

rain   (T_T) 雨が降って来ましたよsweat02  

 

 

いきなりテンションdowndown で2週目・3週目と走って行くと・・・・・・・impact  

 

 

 

今度は右足ふくらはぎの内側が思いっきり“こむら返りsign01 (+_+) 駄目だ・・ 

 

 

結局予定の4週を走る事無く、3週でピットへ戻る事となりました。down 

 

 

いやぁ~ 足を引っ張ってゴメンナサイ m(__)m

 

 

 

 

Cimg2426  

 

それでもしっかりpepeさんと記念撮影camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg2435 

 

最終3回目の出動に備える姫と走りを終えて余裕のりゅーせいさんnote  

 

 

この辺でチームレースの楽しさをジワジワ感じて来る事となり、もう少し仲間と

走っていたいと思い始めて来ました。(4時間は短いです)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ bicycledash  

 

 

 

 

結局チームK最弱の我らがチームは以下の周回でゴールとなりました。

りゅーさん 4+4+2=10週

 3+3+1=7週

管理人 4+3+2+(1)=9週+1  +1はカウント外

合計26週何とかクリアです。

 

 

 

 

Cimg2438 

 

レース終了直後のおやじさんサタンさまspa  お疲れ様でしたぁ~  

 

 

 

するとメンバー達から電光掲示板を見てsign01 との声が掛かりましたup  

 

 

 

 

Cimg2449 

 

おぉ~ sign03  チームサタンは何と8位に食い込んでいるではないでしょうかupwardright shine 

 

やはりあのメンバーは、管理人達とは次元が違う走りをしていたので当然ですねぇ~

 

 

 

<レース結果>

oneサタンさま・りゅーせいさん・アンカーMさん  32週 (Ave 36.54km/h)

twoおやじさん・黒トレさん・pepeさん  29週 (Ave 33.36km/h)

threeお弟子さん・総理・YOKO珍さん  29週 (Ave 33.08km/h)  

fourりゅーさん・kanoka  26週 (Ave 30.03km/h)


 

 

 

 

Cimg2457 

 

ピットに遊びに来てくれたももさんですnote 

 

今回は別のチームから7時間に参戦されたそうですが・・・・・・・sweat02 新車だぁ~sweat01  

 

いやぁ~ 今度じっくり拝見させて頂きますねぇ~ happy02   

 

 

 

 

 

Cimg2463_2 

 

無事4時間チームはレースを終える事が出来ました。

 

今回は裏方で骨を折って頂いた総理sign01 m(__)mありがとうございました。 

 

 

 

 

Cimg2511_2 

 

事故無く終わる事が出来たのは、密かに総理のお腹に仕込んであった

寒川神社のお守りの御利益だったのかもしれませんねぇ~ scissors  

 

皆落ち着いて持参したおにぎりやお菓子を食べていると・・・・・・

 

そう言えばsign02   あれが有ったはず flair  

 

 

 

 

Cimg2474


参加賞の一つである“おしるこ券”です。(^O^)/  

 

 

 

 

 

 

Cimg2476

 

これはやっぱり食べるっきゃないでしょうup メンバー全員で食べに行きました。

 

 

 

 

 

Cimg2479 

 

ライダーの事を考慮したのか?500円玉位のお餅が2個入ったサラリとした

“おしるこ”でしたので、一気に完食danger     

 

 

 

 

 

Cimg2480


結局この“おしるこ”が引き金となり、チーム亀の食欲は高速巡航モードへbomb  

 

 

 

 

 

Cimg2483 

 

(;一_一) 味噌ラーメン食べちゃいましたよsweat01  

 

インスタントに近い味でしたが、塩気が効いて最高に美味しかったです。bleah   

 

 

 

 

Cimg2484_3 

 

ピットへ戻る途中でFELTブースを冷やかし訪問sign02  

 

よだれが出そうなバイクが並んでいましたよheart04   

 

在庫処分とか無いのですかぁ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

 

Cimg2496_2


我々のレースは終了したのですが、200kmソロに出場しているbergkamp22さん

のゴールをピットで待ちます。

 

 

 

 

 

Cimg2503


完全に燃え尽きてゴールインですmotorsports  手には完走のTシャツがpapershine  

 

 

 

 

 

Cimg2506 

 

今回は走行中にボトルを落とし、乾きとこむら返りでリタイヤのピンチ?に

陥り、急遽スクランブルでお弟子さんがボトルを届けに走るrun 事件も起こり

ましたが、これも次回への良い練習材料になったと皆で納得し、全員無事完走

で終了出来た最高の瞬間でした。

 

 

 

Cimg2469_2


 

楽しい思い出と最高の仲間たちと過ごした時間に、只々感謝の管理人でした。sign03 

 

待ってろ富士スピードウエーup 来年も走りに来るぞぉ~upup  ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

追記

 

4時間エンデューロの完走記念品ですが・・・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg2513


このステッカーでしたpaper  

 

(;一_一) これを見て爆笑した番長のママチャリに・・・・・・

 

『このステーカーを絶対貼ってやる!』 と? 心に決めた管理人でした。(爆)

 

 

 

 

 

Cimg2547


  

goodグッジョブ!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

2012年9月26日 (水)

富士チャレンジ200(その3)

各チーム第一走者が走り始めましたsign01 

 

 

 

コース全長は4,526mですので、4週走ると約18kmpencil 3週だと13.5km・・・・・・

 

我ら最弱チームととしては以下の交代作戦で進める事になりました。

 

1巡目 りゅー 4週  姫 3週  kanoka 4週

2巡目 りゅー 4週  kanoka4週  姫 3週+α でゴールmotorsports  

 

実は出走前22週以上で完走との情報が流れ、かるーくこんな計画を立てて

みたのですが、実際は26週以上だったみたいで・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg2373


先ず最初にピットインしたのはおやじさんチームでしたpaper  

 

トップのサタンチームは5週目突入sign02 の様で、やはりパワーが違いますねぇ~up 

 

 

 

 

 

Cimg2378 

 

いよいよも出発です。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg2381

 

お弟子さん総理へのバトンタッチなのですが、最初の頃はこんな感じで

自ら足首へ取り付けていました。

 

結局2順目以降は各チームの控え選手(戻って来る選手・これから走る選手

以外)が、戻って来た選手の足からバンドを外し、次走の足首へ巻きつける

方法が定着しました。

 

 

 

 

 

Cimg2390 

 

レース中も余裕で手を振るnote   

 

 

 

 

 

 

Cimg2395 

 

交代のタイミングを間違えちゃうkissmark なんてご愛嬌も飛出し皆でレースを

楽しみながら時間が経過して行きます。

 

 

 

 

 

Cimg2397 

 

管理人も巡目を終了し、早くも補給へ走りますsign01  

 

あらぁ?これってドーピングでしょうか?  (;一_一)内緒にして下さい。(笑)

 

 

 

 

Cimg2401 

 

思わぬ応援団の登場に元気100倍のりゅーせいパパheart04   

 

 

 

 

Cimg2408


黒トレさん・りゅーさんもしっかり休憩です。 banana  

 

 

 

 

Cimg2410 

 

レースも半分の2時間を経過し、皆雰囲気に慣れて来た頃だったのですが、

速報順位でチームサタン13位にいるとの情報が流れますshine  

 

いやぁ~ 目指せBEST10note  段々気合が入って来ますよ upup  

 

 

 

Cimg2413

 

サタンチームを除いては皆2巡目に入り、こんな感じで各チームの待機

メンバーが、アンクルバンドの交換を手際よく行います。

 

 

 

我ら最弱チームの様子はというと・・・・・・

 

 

ラストはsign01 と打ち合わせしていたのですが、思ったよりピッチが速い

事と、全員が十分な回復を取る事を目的として順番通り走る様に方針変更sweat01 

 

18周回を終了して男女混合のクラス別で18位pencil という微妙な位置?で

2回目のスタートとなった管理人 bicycledash  これは頑張らないと・・・・・ typhoon  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年9月25日 (火)

富士チャレンジ200(その2)

さぁ~準備完了の『チームK』メンバーupwardright 時計は7:00をまわり試走タイムの

開始となりました。 bicycledash  

 

 

 

 

 

皆待ちきれない様子で妙に盛り上がって来ましたが、初めてレース場を走る

メンバーが殆どですので、少し緊張してスタートです。

 

 

コース上ではカメラの持ち込みが禁止となっている為、毎度の走行写真を撮る事が

出来きず、少し落ち込み気味の管理人だったのですが、第一コーナーを越えて下り

区間が終わろうとした瞬間sign01  

 

 

『KANOKAさんsign01 KANOKAさんですよねぇ~sign02』 

 

いきなり並走するライダーに声を掛けて頂いたのです。(#^.^#)

 

 

 

管理人のブログ読者だと走りながら話し掛けて頂いた事で、急に元気100倍upup 

となった管理人は、それ迄の緊張が嘘の様に無くなり走る事の楽しさを思い出して

走りはじめました。(お陰で姫を置いてきぼりに・・・・・・m(__)m)

 

 

本当は体力温存で1週で十分と思っていたのですが、調子に乗ってbergkamp22さん

の後を追ってバンバンとばして走っちゃいましたよheart04  

 

 

 

 

ピットに戻ると・・・・・・・

 

 

 

Cimg2283 

 

皆の走りをチェックする総理good  これは手が抜けませんねぇ~coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg2284 

 

手を振りながら3週目に突入するsweat01  そんなにとばして大丈夫でしょうか?sweat02 

 

 

 

 

Cimg2287 

 

余裕で試走を終えるおやじさんお弟子さんnote チームジャージ似合ってますよheart04  

 

 

 

 

 

Cimg2288 

 

レーン管理や野外モニター・コース作りと、流石レース場だけあってとても

良く整備されていると、少し走っただけで直ぐに理解出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg2292 

 

試走を終えるYOKO珍さんと撮影に没頭する総理note  マダマダ余裕です。

 

 

 

 

 

Cimg2297 

 

さてさて、サタンさまもアップを終えて・・・・・・・ 

 

 

 

『さぁ~ 今日はガンガン行くよぉ~up』  

 

 

(;一_一) と・・・・言ったとか?言わないとか?  snail    

 

 

 

 

 

Cimg2300 

 

 

サタンさまの闘魂注入で更に気合いの入る『チームK』メンバーです。up 

 

 

(*^_^*)今日はチーム戦ですので、サタンさま“鬼引き”からは逃れられそうです。

 

 

 

 

 

Cimg2305 

 

スタート直前はこんな感じの怪しい雲行きでした。cloud  

 

 

 

 

 

 

Cimg2315 

 

最初にキッズレースが行われましたが、以外に速いライダーが多いのにビックリsign01 

 

 

 

 

 

Cimg2312 

 

そんなこんなで待ち時間は総理をイジッテ皆でリラックスspa 

 

これって優勝の王冠crown それとも単なる鹿の角 sign02  (・・? 

 

 

 

 

 

 

そんなお遊びで時間を潰していたメンバーだったのですが、遂にレースの

スタート時間となりました。

 

 

 

おっとっとぉ~ spa 

 

 

今回4時間チームエンデューロに参加した『チームK』のメンバー表を

記載するの忘れていましたよpaper  

 

 

oneサタンさま・りゅーせいさん・アンカーMさん

twoおやじさん・黒トレさん・pepeさん

threeお弟子さん・総理・YOKO珍さん

fourりゅーさん・kanoka

さてさて、チームサタンには何週抜かれる事になる事やら・・・・・sweat02  (^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg2318 

 

第1走でスタートラインへ向かうおやじさん。 

 

 

 

 

 

 

Cimg2324 

 

同じ第1走で準備するりゅーさんです。  

 

参加者の数が半端じゃ無いですよぉ~sweat02  

 

 

 

 

Cimg2334 

 

motorsports スタートsign01  遂にレースが動き始めました。

 

 

実際はこのピットロードを走り抜け、スタート地点にて待機した後にローリング

スタートを実施します。

 

 

 

 

 

 

Cimg2349 

 

最終ポジションでのスタート画像です。

 

先頭が出発してから、既に1分26秒も経過してしまっていますよsign01 

 

 

2千人強のライダーが一斉にスタートするには、これ位の待ち時間は仕方が

無いのかも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg2352

 

先頭集団の1週目ラップです。 watch7分43秒とは・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg2357

 

watch8分ジャスト  お弟子さんが1週目通過です。

 

 

 

 

 

 

Cimg2359

 

8分37秒で我らがりゅーさん1週目を通過ですup  頑張れぇ~ happy02 

 

 

 

 

Cimg2367


2走の準備に入るsign01 ちょっと不安そうな感じです。coldsweats01 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


   

2012年9月24日 (月)

富士チャレンジ200(その1)

管理人初のレース参加はこの富士チャレンジ200となりました。

 

 

 

色々な事を知り多くの失敗を認識したイベントでしたが、ブログの内容は毎度の

小学生日記風でまとめる事にしましょう。(^O^)/ 後で思いだしやすい様にbell  

 

 

 

 

Cimg2229

 

富士スピードウエー到着6時を目指し、当初3:30出発の予定が・・・・・・sweat02  

 

 

天気が悪ければ輪行にて前乗りしているりゅーさんをホテルへ迎えに行くと

話をしていたのですが、当日は何とか天気が持った事よりピットの場所取りを

目指してそのまま富士スピードウエーへ向かう事になりました。

 

 

 

 

Cimg2230 

 

入場がスムーズに行えるのか少し心配していたのですが、無事6時前には

ゲートを通過する事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg2236 

 

チームKが使用させて頂いたピットナンバーは、何とラッキーな7番ピットscissors 

 

 

ブルーシートを持って入るとピットで出迎えてくれましたnote あら?

 

が一番乗りだったのですねぇ~parking  

 

 

 

 

 

Cimg2235 

 

朝の会場は非常に静かな場所でしたが、今日はここで思いっきり走る事になるのです。

 

 

 

 

Cimg2238

 

非日常の雰囲気に朝からテンションupup でしたよsign01  (*^。^*)   

 

 

 

 

 

Cimg2239

 

場所取りも無事に終了しましたので、車に戻りEscapeを準備します。

 

今回は車載で現地入りしましたので、フロアポンプ等を持ち込む事が出来て、

何時もと同じ様に走り出す事が出来ました。

 

 

駐車場を眺めると、固定ローラーで早くもアップをしている人を見た時には

レース場に来たと実感しましたよsweat01  (^_^;)  

 

 

 

 

 

Cimg2243 

 

Escapeを押しながらピットへ戻ると、おやじさんサタンさま総理と・・・・・・

主要メンバーも到着し始めましたsign01 

 

 

 

 

Cimg2245 

 

レンタカーの相乗りで来たrvcar お弟子さんbergkamp22さんpepeさんですnote 

 

おはようございますup  完全なリラックスモードです。spa   

 

 

 

 

 

Cimg2258_2  

 

落ち着いたらレースの受付に向かいます。 

 

 

 

 

Cimg2256_2 

 

我々が参加したのは『4時間チームエンデューロ』だったのですが、参加チームは

50チーム以下の様です。

 

 

 

 

 

Cimg2259_2 

 

ソロ200kmに参加のbergkamp22さんbicycledash  我らのレース大先生です。paper  

 

 

 

 

Cimg2262 

 

ゼッケンと参加賞をもらって無事エントリー完了です。clip

 

 

 

 

Cimg2473 

 

袋の中身はこんな感じで、スポーツタオル・補給ゼリー・おしるこ券danger が

入っていました。

 

 

 

 

 

Cimg2268 

 

さてさて、先ずは監督であるおやじさんを囲んでチームK全員で朝礼です。pencil 

 

 

 

 

 

Cimg2265_2 

 

最初にゼッケンをジャージに取り付けます。 

 

 

 

 

 

Cimg2270_2 

 

ゼッケンの裏側には、氏名・連絡先・血液型等々非常時の事を考慮した内容を

記載する仕組みになっていました。

 

我々の様にチームで参加している人達は良いのですが、単独走の人達には

必須項目になるのでしょう。 

 

 

 

 

Cimg2266_2 

 

そしておやじさんが掴んでいるのが周回数を自動計測するアンクルバンドです。 

 

 

 

 

Cimg2269_2 

 

こんな感じに足首へ巻いて走りますが、これがバトンの代わりとなりチーム

全員が繋いで走り続けます。 

 

 

 

 

 

Cimg2274


 

 

取り合えず出動前に全員で気合いを入れてハイポーズsign01 camerashine  

 

 

 

 

つづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年9月22日 (土)

富士チャレンジ200に行って来ました。

今日は『チームK』初のイベントである富士チャレンジ200へ参加してきました。happy01 

 

 

 

レースと名の付くイベントには初めて参加したのですが・・・・・・・  これがsign01  

 

 

 

 

楽しぃ~sign03  

 

 

 

 

参加したのが4時間チームエンデューロだったので、よりレースを仲間たちと

一緒に楽しめた事が要因だったと思います。

 

 

我らエンデューロ参加4チーム全てと、ソロで200kmを走り切ったbergkamp22さんは、

全員何とか無事に完走する事が出来ました。 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2517 

 

来年は7時間エンデューロに参加しましょうねぇ~ good  

 

 

あら? その前にロードバイク買わないとsign02   (*^。^*)v

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 54.42km

平均速度 : 29.4km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月21日 (金)

トヨタラクティスのバイク車載能力を検証

以前乗っていた車はマツダMPVだったのですが、何と4年半で1万kmしか走らない

状況でしたので、思い切って廃車にしようかと計画していたのですが・・・・・

 

 

 

 

番長の『車は絶対必要ですpunch』 一声で買ってしまった小型のUCARrvcar  

 

 

 

Cimg2226 

 

トヨタ ラクティスですpaper  (;一_一)ゴキブリみたいsweat02

 

単純に自転車を車載する事が出来るなるべく小さな車を探してみたのですがsign02 

 

 

このキーワードに引っかかったのがこのラクティスだった(それ迄車種も知らな

かった管理人でしたcoldsweats01 )ので、今回の富士遠征に備えてその車載能力を

検証する事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg2212


リアは完全にフラットになる構造で、2/3(左)、1/3(右)と分割されたリアシートは

ワンタッチで簡単にフラット状態を形成する事が可能です。

 

Escapeを載せた場合は、前輪を外さないとチョット厳しい状態ですが、確実に2台は

収納出来るスペースが確保出来ます。

 

 

 

Vergoexcel_blank

ミノウラ VERGO-EXCELが有れば完全に立てた状態で搬送可能です。

 

 

リアの間口が大きいのもポイントであり、一切段差も無い構造の為、バイクの

出し入れを非常に楽に行う事が出来たのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2216 

 

今回は管理人のバイク1台のみとなりましたので、前輪を外しこんな感じで

余裕の搭載となります。

 

 

 

管理人の様に通勤には使用せず、週末も近くのスーパーへ買い出しに行く程度の

利用で有るならば、こんな車が経済的で良いのかも知れません。

 

 

 

 

実は・・・・・・  密かに番長もお気に入りの車です。(*^^)v 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月18日 (火)

『innotech105』の経過報告

先日チェーン交換とともに使用し始めたinnotech105なのですが、今回は継続使用

レポートを目標にしようと密かに計画したものの?こう連日ウエットコンディションでの

使用状況が続いた事より、早めに再注油する事にしました。

 

 

 

 

Cimg2048  Cimg2041


こんな感じでピカピカのチェーンとなったのですsign01 

 

 

 

 

それでは比較写真をpaper 

 

 

Cimg2047 0km

 

Cimg2120 103km

 

Cimg2202 175km

 

砂がこびりついているのが目立ちますねぇ~ coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg2040 0km

 

Cimg2125 103km

 

Cimg2206 175km

 

今迄使用していたFINISH LINE(セラミック ワックス ルーブ)だったら、175km時点では

真っ黒になってしまう所なのですが、スポロケも含み黒ずみはあまり気にならない

程度(殆ど変化無し)だと言えます。 

 

 

今回ウエット状態で何度か走ってしまった為、砂がチェーンに付着し汚い感じが

していますが、ペダリング時のキシミや変速不具合は一切無い状況です。

 

 

 

 

他の方の様に1000km近く走ってみたかったのですが、注油が悪くまたチェーンが

錆び錆びになってはまずいので、今回は洗浄せずに追加注油で保護と汚れ落とし

を実施しちゃいましょうsign01  

 

 

 

 

Cimg2210 

 

キッチンペーパーが真っ黒くなりましたが、チェーンはスッキリした様です。

 

 

 

さてさてこれで何キロ走り続ける事が出来る事やら・・・・・ (●^o^●)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

2012年9月17日 (月)

雨雲を避けながら走る。

遂に富士チャレンジ200が来週となってしまいましたが、今日は最後の調整日と走る気

満々で朝から待機していた管理人だったのです。  しかし・・・・・ cloud  

 

 

午後は雨の予報となっていましたので、怪しい雲が視界に入りながらも取り合えず

多摩サイへ出て見る事にしました。

 

 

 

 

Cimg2179


雲の位置を確認し上流へ向かいます。 bicycledash  

 

 

何となく走っている人も少ない感じがします。down  

 

 

 

四谷橋を過ぎてYsさんの手前あたり迄行った所で・・・・・ sweat02  ポツsweat01  

 

 

ありゃ~ (-_-メ) 降って来たdowndown  

 

 

すると・・・・・   どんどん大粒の激しい雨にsign01  

 

 

 

 

 

Cimg2181


振り返ると下流は雲の切れ目となっているでは無いでしょうかflair  

 

 

一気にrecycle Uターンして下流へ逃げます。 sign01  run  ソレソレ!

 

 

短時間で雨区間を脱出して快適サイクリングモードへ戻りました。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg2182

 

是政橋迄来ると上流の怪しい雲cloud の色がハッキリ解る程sign01 coldsweats01 アブナイアブナイ!

 

 

 

作戦変更が一応成功したみたいですので、そのまま下流へ向けて気持ち良く

走る事にしましょう。note  すると・・・・・・chick   前方にまたもや怪しい雲sign02 

 

 

 

 

 

Cimg2192 

 

早くも多摩川原橋でまたもやrecycle Uターンする事に・・・・・・・sweat02  

 

この僅か2~3kmの区間のみが雨雲から外れている様ですので、この区間を

クルクル回るのも悪くはないのかもsign02  

 

 

そんな事を考えながら走っていると・・・・・・   ザァ~ rain   (T_T) 来ました。

 

 

 

 

 

Cimg2196

 

雨の中ダッシュで帰りましたが、逃げ切り失敗です。(>_<) 

 

 

この3連休は雨雲に追われた3日間でした。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 17.38km

平均速度 : 24.9km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

2012年9月16日 (日)

出直しになりました。

今日は100km以上走りたいと朝から準備していたのですが・・・・・・

 

 

ネットの天気予報では晴天の予定だったのですが、お日様が顔を出す事も無く

嫌ぁ~な感じの天気が続いていたので、出発を遅らせて様子を見ていたのですが・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg2127 

 

10:00 取り合えず出発する事にしました。 bicycledash  

 

 

西側は鉛色の雲に覆われていますので、比較的明るい南側へ進む事にしましょう。

 

境サイを使い江の島へ向かえば100kmはクリア出来ますので、今日はこのルートでspa 

 

 

 

 

 

Cimg2131


『乞田の交差点』を通過しようとすると、急に雨が強く降って来ました。

 

近くのコンビニに避難し状況を確認しましたが、天候が改善する雰囲気が

感じられ無かったので、止むなく引き返す事にしました。weep  

 

 

家に戻りシャワーを浴びてウダウダしていましたが、今日は10kmも走って

いないので、午後に天気が改善する事を祈ってしばらく待つ事に・・・・・・think 昼寝sweat02 

 

 

 

 

 

お昼前後に結構雨が降ったのですが、14時を過ぎるとお日様がsun  

 

自宅前の道路もかなり乾いて来た様なので、本日2回目の出直しライドへ出発

する事にしました。bicycledash   

 

 

 

 

 

Cimg2134


多摩サイを上流へ進みますが、この様に水たまりや濡れている部分を避け

ながら走って行きます。up  

 

 

 

 

 

Cimg2137


場所によっては昨日の様に完全ウエットの所も有りましたので、今日も速度を

落としユルユル走って回避します。

 

 

 

 

Cimg2139


本当は今日も羽村堰迄進みたかったのですが、上流は結構路面が濡れている

事と、この先の未舗装部分を走りたくなかった事より、水鳥公園にて引き返す

選択を選びました。

 

 

高速巡航を意識しての走りとなりましたが、昨日よりも体が重く何となく苦しい

時間が長く続いてしまった様です。

 

 

 

 

 

Cimg2150

 

結局帰路だけでは満足出来ずに、郷土の森付近で一旦休憩を取り

もう少し下流を走る事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg2151 

 

ピカピカだったEscapeがこの2日間でドロドロになってしまいました。 crying  

 

明日はまたメンテの日になってしますのでしょうか・・・・・  (;一_一)  

 

 

 

 

 

 

Cimg2157 

 

是政橋はやはり絵になりますねぇ~

 

 

 

 

Cimg2154 

 

今日はチームジャージを着て走っていたのでオートで一枚camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg2168


こんなのも撮ってみました。(*^^)v   

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 54.8km

平均速度 : 25.2km/h 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年9月15日 (土)

上手く回避出来た様です。

昨日は少し飲み過ぎた管理人でしたので、今日はのんびりスタートとするはず

だったのですが・・・・・・

 

 

 

あれだけ午前中は良い天気だったのに、午後になるとゴロゴロと空が怪しい

状態に変わって行くではないでしょうか・・・・・・ coldsweats01  

 

遂には雨rain 迄降って来てdowndown 

 

 

 

チョット諦めムードだったのですが、何故か直ぐに回復して来た事より、

ネットで雨雲の動きを確認し少し走りに行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg2081 

 

9月の半ばとなろうとしているのに、真夏の様な雰囲気です。sun   

 

 

 

 

 

今日も何も考えずに羽村へ bicycledash  

 

 

来週の富士を意識して、高速巡航を維持する様に走ります。

 

 

30km/h以上を維持しながら速度の落ち込みを最小限にして一気に羽村堰迄

走り切りました。

 

 

 

 

 

Cimg2095


数人のライダーが休憩していました。

 

 

最近は写真を2~3枚撮ったら休まず引き返すのが毎度のパターンだったの

ですが、今日は結構ハードな状態でしたのでしばしストレッチをしながら少し

休む事にしました。(往路の平均速度は25.9km/hでした)

 

 

さてさて、余りゆっくりしていると走るのが嫌になってしまいますので、帰路も

高速巡航を意識して早めに戻りましょう。 up  

 

 

 

 

流石に16:00を過ぎると気温も下がりとても走り易い状態になりす。

 

 

CRを利用している人も少なく、順調に高速巡航を維持しながら走っていると・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あら?

 

 

 

rain  空は明るいのにポツポツと雨がsign02  

 

 

 

それらしい雨雲も見当たらないし、一気に天気雨区間を走りぬけてしまいましょうupwardright  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg2098 

 

マムシロードを抜けるとCRが完全にウエット状態になっています。sweat02  

 

 

そうなんですpaper 

 

 

管理人が羽村へ行っている間に、CRは通り雨によりご覧の通りビショビショにdown 

 

 

 

先週綺麗に掃除したばかりのEscapeですので、ここは水しぶきが上がらない様に

速度を10~15km/hへ下げて完全なポタポタモードへ変更です。snail 

 

 

 

 

 

Cimg2101 

 

結局かなりの距離をのんびり走りましたが、たまにはこんな走り方も良いの

かもしれませんねぇ~ (*^_^*)  

 

 

 

 

 

Cimg2105_2 

 

犯人はこの雨雲の様です  cloud   

 

 

 

 

 

Cimg2108_2


中央高速をくぐり、四谷橋の手前あたりから路面が乾きはじめましたので、

『ゆっくり走ろう』を横目で見ながら・・・・・・

 

 

 

 

bicycledash  バビュゥ~ンupup 

 

 

 

一気にパワー全開で最後の5kmをダッシュして帰りましたgood  

 

 

 

 

(#^.^#) モモがパンパンですsign01  

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.02km

平均速度 : 23.5km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月11日 (火)

チェーン交換と『innotech105』

先週大雨の中でメンテした見返りに、錆び錆びとなってしまったチェーンだったのですが、

これを機に新品へ交換する事にしました。

 

 

 

 

Cimg1983 

 

今回は奮発してDURA-ACE CN-7701(9速)を買っちゃいましたsign01 

 

実は9速化した時に取り付けたのはこのCN-7701だったのですが、一昨年の

12月に起きた荒サイでの事故のお陰で、CN-HG53へとグレードダウンする事に

なってしまった経緯が有ります。(^_^;) 

 

当時は経験も浅くそのパーツの良し悪しも判断出来ない管理人だったのですが、

それでも1年9カ月間(約9091km)HG-53で走りましたが大きな問題は出ません

でしたので、それで十分だったのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

Cimg1978

そして愛用しているオイルはこちらのFINISH LINE(セラミック ワックス ルーブ)です。happy01 

 

耐久性を除いては何の問題もないお気に入りだったのですが、やはり綺麗な状態の

チェーンで走る為には、自然と掃除の回数が多くなってしまいますので、忙しい時は

かなり負担となる事は諦めるしか有りませんでした。

 

 

 

しかし・・・・・・・

 

 

 

 

まるおさんのこの記事を読み、更にこの記事の影響でのりおさんまで使い始め

たとの記事を読んだ事より、一気に管理人の“欲しい病”に火を付けてしまった

チェーンオイルがこの品物です。scissors  

 

 

 

 

Cimg1981_2


innotech105ですnote  

 

 

噂によればチェーンが黒く汚れないsign02 との・・・・ 優れ物らしい? (@^^)/~~~

 

 

 

 

さぁ~ 早速交換しちゃいましょうup  

 

 

 

 

 

Cimg1988


先ずはこの錆び錆びチェーンを取り外します。 (;一_一) ホントにサビサビ!

 

 

 

 

 

Cimg1998 

 

新しいチェーンをチェーンカッターでコマ数を合わせます。

 

 

(*^_^*)チェーンはcutするのでは無く、この様にPINを抜いてコマを減らすのです。

 

 

 

 

 

 

Cimg2002  Cimg2004 

 

実際古いチェーンの伸び具合を比べて見ましたが、1/4~1/3コマ分位は

伸びていた様です。(^_^;)  

 

 

 

 

 

Cimg2006 

 

コマ数を合わせたnew チェーンは、いつもの缶に押し込んで初期のオイルを

綺麗に剥がします。

 

 

 

 

 

Cimg2014 

 

管理人宅は灯油を保管していませんので、もっぱらパーツクリーナーを使って

こんな感じでシュゥ~sign01 蓋を締めたらシャカシャカnotes ジェイクupup  

 

何度かこの作業を繰り返し、クリーナーにオイルが溶け込まない(透明)状態に

なった所で缶から取り出し放置乾燥としましょう。

 

 

 

 

 

 

Cimg2008 

 

9000km以上走ったミッシングリンクですが、結構ダメージが有る物なのです。

 

今回チェーンと一緒に新品へ交換しちゃいましょう。heart04  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  fish

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2024 

 

チョットひと休みspa  最近自宅前の販売機が誘って来るのですよpaper  (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Cimg2032 

 

スプレータイプですので、この様に何かで受けないと周りにまき散らしてしまいます。

 

専用のハケ付きノズルも販売している様ですが、管理人が購入したYsさんには

見当たりませんでしたので、このままシューシュー掛けちゃいますsign02  

 

 

 

 

 

Cimg2036 

 

スプレームラが有るとまずいので、こんな感じでつまみながらペダルをぐるぐるrecycle 

 

 

 

 

 

 

Cimg2038 

 

乾燥には24時間掛るそうなので、このまま放置する事にしますが・・・・・・

 

こうやって本体に装着したままでオイルを塗っても良かったのでしょうか?

 

本当はチェーンのみで乾燥まで終わらせないと駄目だったのでしょうか? (?_?) 

 

 

 

 

まぁ~ 深くは考えずにコレで良しとしちゃいましょう。note  

 

 

 

 

せっかくですので、ピカピカチェーンの写真をアップしておきましょうgood  

 

 

 

 

Cimg2040 

 

Cimg2048 

 

Cimg2041_3 

 

Cimg2047_2

 

 

ピカピカですよsign01  (*^^)v 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月 9日 (日)

忘れちゃいました。(-_-メ)

昨日は錆びたチェーンで大変な思いをした管理人でしたが、早速帰宅後チェーン交換を

実施して、今日は気分良く走りに・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1983 

 

早速以前夏の詰め合わせセットで購入してあったDURA-ACE(CN-7701)

9速用チェーンを装着し、今日は準備万端で昼からスタートです。

 

happy01 チェーン交換は別の記事にまとめますsign01 昼から出るのには少し訳が・・・・

 

 

 

 

さぁ~てsign01 今日のコースは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

多摩湖から青梅街道を抜けて羽村堰迄進み、後は多摩サイの何時ものコースで帰る

内容となりました。

 

 

走り始めて直ぐにその効果は確認する事ができました。

 

 

 

NEWチェーンが良いのか?それともオイルが良いのか・・・・・・・・?

 

 

 

昨日は踏んでも・踏んでも伸びが無く、あげくの果てにシフトチェンジするとガラガラ

大きな音を立てていたEscapeのチェーンだったのですが、今日は自転車自体が

全く別物になったと錯覚する位のスムーズなペダリング&加速sign01 

 

そして何と言っても高速巡航に対して負荷が非常に小さくなった様な感じがハッキリ

解る位の変化を感じる事が出来たので、昨日の筋肉痛もなんのそのup 

 

ガンガン走れちゃうんですよぉ~ note  

 

 

いやぁ~ メンテナンスは馬鹿にしちゃいけませんねぇ~  (●^o^●)

 

 

 

 

そしてあぁ~  っという間に多摩湖に到着motorsports  

 

 

さて、何時もの場所でEscapeの写真でもheart04    

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

シャッターを押したのですが・・・・・sweat02

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・snail  

 

 

 

 

 

コンデジから帰って来たメッセージがdanger  

 

 

 

 

『メモリーカードが・・・・・・・』     

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

 

 

(;一_一) PCに入れたままだぁ~ downdown 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよpaper 昨日撮影した写真をPCへ移し、そのままPCからメモリーカードを

外すの忘れてしまったのでした。crying  

 

 

 

一気に気分downdown となってしまったのすが、今日は足がクルクルrecycle 回りますので、

このまま走り中心で行きましょうup  

 

 

 

 

 

 

Nec_0012 

 

羽村堰で携帯写真を撮ってみました。mobilephone  

 

 

やはり携帯の写真だとイマイチですねぇ~sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 58.26km

平均速度 : 22.9km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月 8日 (土)

新たな気分で走るはずが・・・・・・・(汗)

先週完成した『チームK』のジャージを着て走りたいup そんなノリで多摩サイへ走りに

行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg1942 

 

今日は出発前に一応全身写真を一枚camerashine  (#^.^#) 

 

 

 

 

 

Cimg1943


先週は洗車とフロントブレーキ交換を実施しましたので、その確認も兼ねて

の試走です。 bicycledash  

 

 

 

 

 

 

Cimg1952


天気が良く気温もそこそこの午前中でしたので、気持良く走りながら自分撮りnote   

 

 

 

 

 

Cimg1954


夏の間に伸びていたCRの草達もスッキリCutされています。

 

 

 

 

 

Cimg1962


マムシロードもこの通りnote 

 

 

 

 

今日のライド気分最高ぉ~  (?_?) のハズが・・・・・ 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あれ ?   sweat02    

 

 

 

 

 

 

(・・? 何か変な感じ sleepy  

 

 

 

 

ギシ・・・ ギシ・・・・・  ギシィ~  down  

 

 

 

フロントから今迄聞いた事の無い様なキシミ音が聞こえて来るではないでしょうかsign01 

 

遂にBBが悲鳴を上げ始めたのか? 

 

いやぁ~ 富士も近いしこのタイミングで嫌な感じです。coldsweats01  

 

 

 

 

状況を確認する為センターに有ったフロントギアをアウターへチェンジして見ると・・・・

 

 

 

ガリ・・・  ガリ・・・  ガリィ~  impact  

 

 

 

(?_?) 今度はリアからも大きな音が聞こえて来ましたsign02  

 

 

 

頭が真っ白になりかけたのですが、走りながら冷静に状況を分析してみると、

前後でたすき掛けになるギア配置の時により大きな音が出る事が判明sign01

 

 

原因はチェーンでしょうかsign02  

 

 

 

 

羽村堰に到着し、メガネを掛けて良く確認してみると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1963 

 

チェーンが錆びてますよsign03  (T_T) 

 

 

 

先週のメンテが悪かったのでしょうsweat02 こんな経験は初めてでしたのでチョット

ショックでした。

 

パーツクリーナーで汚れを落とし、通常はそのまま乾燥させて取り付け・注油と

なるのですが、あの大雨の影響で無防備なチェーンを濡らしてしまっていたのが

原因だと思います。

 

 

このままだと余分な負荷も増えますし、雨ざらしのママチャリ以上に大きな音を

発する状況ではチェーン交換を実施するしかなさそうです。

 

 

 

 

そうそうpaper 本来はその仕上がりを確認するのが目的で有ったフロントブレーキ

だったのですが、想像以上に効き目抜群で交換大正解でした。(^O^)/  

 

 

<本日の走行記録>

 

走行距離 : 45.94km

平均速度 : 24.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

   

2012年9月 6日 (木)

怪しい集団!登戸の夜編

今回で何回目になるのでしょうか? 知らない間に我らのホームとなってしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg1645


(^O^)/ イタリア料理のポルタ・モンターレさんです。

 

 

 

 

 

 

Cimg1646


今回の目的は富士チャレンジ200のチーム編成と、それを目的に作成した『チームK』

のジャージ完成(受け取り)を祝ってのオフ会でした。

 

 

 

毎度美味しいお酒bar の“砲台”企画で、出入り禁止danger スレスレのメンバーなの

ですが、今回は酔っぱらう前に真面目に打ち合わせの実施です。

 

 

 

 

 

 




Cimg1653_2


4チームの振り分けや当日移動の配車・集合時間等々決めた後、一番大事な

『チームK』の監督をおやじさんに引き受けて頂く事を満場一致で採択しpaper

(富士が終わっても、ずぅ~っと監督ですよ! (*^ω^*)ノ彡 )

無事何時もの飲み会モードに突入となりましたぁ~  beer  

 

 

 

 

 

Cimg1655_2


監督の音頭note で乾杯up  総理の首が痛々しい coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg1661 Cimg1662 Cimg1663


何時ものシーザーサラダ・生ハム・カルパッチョと前菜に始まり、毎度本当に

美味しいお料理が次々と運ばれて来るのですが、真面目に写真を撮るのは

毎度このスタートだけなのです。m(__)m  皆さん是非ご来店下さいscissors  

 

 

 

 

 




Cimg1669 

 

おやじさんがスパークリングワインを飲み始め・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1675 

 

総理が生ビールbeer を一気に空ける頃には何時ものノリにup up  

 

 

 

 

 

 

Cimg1650_2 

 

そろそろ事務局のお弟子さんが運んで来てくれたアレが気になる頃です。shine  

 

 

 

 

そろそろ配っちゃいますかぁ~ present  

 

 

 

 

そんな声が聞こえて来たと思ったらbell  

 

 

 

 

 

Cimg1705 

 

じゃぁ~んsign03  やっぱりモデルはこのお方からでしょうnote  

 

 

 

 

Cimg1710 

 

仕事帰りに寄ってくれたまるおさんも早速試着heart04  

 

 

 

 

 

Cimg1708 

 

オイオイsign03 更にサタンさまから声が掛り、しっかりバックショットも一枚 camerashine 

 

 

 

 

 

Cimg1716 

 

その後も何故かジャージを着たままの人が大半で、マッタリオフ会が続きます。

 

 

 

 

 

Cimg1724 

 

今回富士にソロで参戦するbergkamp22さんや最近メンバーに加わった黒トレさん、

わざわざ遠征してくれたmasaruさんと楽しいメンバー勢揃いです。 

 

 

 

 

 

毎度バカ騒ぎで周りの人達とお店に大変迷惑をお掛けしていると感じていた

管理人としては、チーム結成を機にマナー向上を気に掛けようと・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg1747 

 

『うるさくてゴメンナサイねぇ~』と声を掛けたら気さくに話しに乗ってくれた

隣の席にいた可愛い3人娘upup  

 

写真掲載のOKをもらい(本当はモザイク無しでもOKとの事)ましたが、モザイクを

掛けるのがもったいない位の粒ぞろいでshine 話している姿を見てメンバーから

ブーイングが出る程でしたよpaper (●^o^●)

 

 

実は奥のアベックさんにも声を掛けたのですが、こちらも気さくなナイスガイと

超美人な彼女さんに、この店の客層を良く表現している様な席配置でした。

 

 

(-_-メ) オヤジには不釣り合いかも・・・・・・ sweat02  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1770 

 

さてさて、ポルタで満腹?になった一行なのですが、ジャージを脱ぐ事無く

登戸の町へ飛び出しますsweat01  

 

 

 

 

 

 

Cimg1776 

 

呼び込みのお兄さんにシャッターを押してもらい、そろそろ今日はお開き?

 

 

 

 

\(*`∧´)/ あの人が居なぁ~いsign03   

 

 

 

 

 

そうですpaper が未だ到着していないのですよぉ~sign02  

 

 

 

 

理由はともかく一気に2次会へと流れ込む事になりましたぁ~upwardright 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1787 

 

店に入ると直ぐにfuji 山から戻ったがあっさり合流note   

 

 

 

 

 

Cimg1790 

 

そして直ぐに本日2回目の乾杯up  

 

 

 

 

 

 

(;一_一) やはりここは衣装替えが・・・・・・・・  snail  

 

 

 

 

 

 

Cimg1800


いやぁ~ いきなりレーススタイルの姫sign01 この乗りが人気の秘密ですねぇ~note  

 

 

 

 

 

Cimg1811


全員ノリノリで盛り上がり・・・・・・  この後会計の時迄管理人は爆睡sweat01 (^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg1838


最後は登戸駅で  ハイsign01 ポーズゥ~ camerashine  

 

 

 

 

管理人も含めたこのメンバーは、皆自宅までジャージ姿で帰ったのでしょうか?

 

 

 

 

次回は是非青空の下で・・・・・・・  (*^^)v

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月 5日 (水)

愛宕周回練習ライド

先週の土曜日はチームKの皆さんと愛宕周回コースを走りに行きました。

 

 

 

集合時間は8:00だったのですが、管理人はチョット仕事の関係で遅刻する

事になりました。

 

 

 

 

9:30出発  bicycledash  

 

 

 

Cimg1596


この日はこの写真がその全てを表す様に、ぶ厚い雨雲と青空が同居する

変な天候だったのです。

 

 

走り初めてから直ぐに、関戸橋を渡っているとポツポツ雨が・・・・・sweat02  

 

 

進行方向は青空でしたので、ガンガン踏んで目的地へ急ぎます。

 

 

 

 

 

Cimg1604

 

事前のメールで管理人の到着を皆で待っていてくれましたsign01  

 

 

今日の参加者は、おやじさん・お弟子さん・モモさん・アンカーMさんそして

pepeさんに管理人を含めた合計6名です。

 

 

 

 

 

 

Cimg1607 

 

モモさんの新車ですheart04 メチャクチャ格好イイですよぉ~upup  

 

このフロントホイール1個で管理人のEscape買えちゃいそうですけど・・・・・coldsweats01  

 

 

 

さぁ~ 気合いを入れて周回走りましょうup  

 

 

 

 

 

Cimg1610


やはり空が怪しい感じですねぇ~  (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg1614 

 

1週目は完璧なピーカンsun で、走り以上に暑くなって来そうでしたよsign01  

 

 

 

 

 

Cimg1620 

 

2周目以降はマイペースで走り、3週程走ってから周回沿いに有る24hours コンビニに

集合してみると、そこには仕事帰りのりゅーせいさんサタンさまsign01  

 

 

 

 

 

Cimg1622 

 

とりあえずガリガリ君でクールダウンしながら皆とだべっていると・・・・・rain 雨がdown  

 

 

 

 

 

 

Cimg1623 

 

こんな感じで井戸端会議ですnote  

 

 

 

 

 

 

Cimg1631 

 

油断しているとドンドン降り方が激しくなって来て・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg1635

 

土砂降りですよsign03  (T_T)   これじゃ走りに行けませんねぇ~

 

 

 

 

結局1時間以上コンビニ休憩となってしまった一行spa 雨も小降りになったので

そろそろ帰ろうかと・・・・・・・

 

 

 

えぇ~sign01 未だコース走ってないよsign03  

 

 

 

 

Cimg1638 

 

そんなサタンさまのリクエストに答えて最後に1週走ってから帰る事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg1639 

 

りゅーせいさんはバックバックを背負ったままの走りです。

 

 

 

 

 

 

Cimg1640 

 

また皆で走りに行きましょうねぇ~note  

 

 

 

その後りゅーせいさんと多摩サイ経由で帰宅、シャワーを浴びて夜の部に

進むのでしたsign01  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

                                         


  

2012年9月 3日 (月)

『チームK』ジャージ完成♪

やっと出来て来ましたよnote  メーカーさんに無理ばかり言って困らせた事はここだけの

秘密ですが・・・・・ (#^.^#)  遂に“チームKのジャージ”の完成です。 good 

 

 

 

 

 

富士チャレンジ200のエンデューロに参加しようup とオヤジ軍団の皆さんと企画してから

生まれたこの『チームK』なのですが、この度遂にチームジャージが完成となりましたheart04 

 

 

 

 

Cimg1917 

 

先ずは正面からの全体写真note  ウルトラ警備隊という意見もsweat02 (*^_^*)

 

 

 

 

Cimg1931


背面は背中に大きな自転車のデザインとなりました。 bicycle  

 

 

 

 

 

そして・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1853


胸にも・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg1861


背中にも・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg1864


専用ワッペンまで・・・・・・  これメンバー皆のお気に入りですheart02  

 

 

 

 

 

(●^o^●) 隠れサタンを散りばめてみましたぁ~ scissors

 

 

 

 

 

いやぁ~ これも我らがデザイン部長であるあの人のお陰ですねぇ~

 

 

 

 

Cimg2137


チョット照れ屋ですけど・・・・・   (@^^)/~~~ 

 

 

 

来週は早速これ着て走りに行こうかなぁ~note  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

2012年9月 2日 (日)

こんな日はメンテに限る!(フロントブレーキ交換)

昨日は終電近く迄盛り上がってしまい(途中寝てましたよ!)coldsweats01 当然ゆっくり起床と

なった管理人なのですが、やはり予想通り朝から雨が降ったり止んだりと・・・・ rain  

 

 

 

今日は走る事を諦めて、最近サボり気味だったメンテナンスwrench をする事にしました。

 

 

 

 

Cimg1872 

 

取り合えずドロドロEscapeの洗車からだなぁ~ なんてチェーンを外すと・・・・

 

 

ドォォ~ rain   滝の様な雨sweat01   

 

 

 

結局ガレージに避難して丸洗いコースへ変更となりました。(^_^;) 

 

 

 

いやぁ~ 大分時間が掛りましたが、昨日雨で汚れた車体と注油を済ませ

そろそろ昼飯でもと・・・・・・  ありゃぁ~sign03  

 

 

 

 

 

Cimg1880 

 

ブレーキシューがかなり減っていますよdown  

 

(後で調べたら、交換してから既に6,300km走っていましたsweat02

 

 

 

 

それでは早速新しいシューへ交換を・・・・・・・ flair  

 

 

 

 

 

Cimg1874


じゃぁ~ん scissors  実は大分以前にこのフロント用DEOREを購入済みだったのです。

 

 

購入したタイミングはきっと皆さんも経験が有ると思いますが、通販の“送料無料”

クリアずる為の先行投資sign02 だったのですが・・・・(笑)

既に交換済みのリアと同じ物にしようと確か半年以上前?に買った物なのです。(*^。^*) 

 

 

純正のブレーキは上の写真に有る様にシマノのM70T4のシューを取り付けて有るの

ですが、これがひどいブレーキダストを発生させて、白くて美人のEscapenote 

あぁ~っと言う間に黒い点々で汚れてしまうのも悩みの種でした。

 

 

 

 

それでは早速アーレンキーを使って交換しちゃいましょう。wrench 

 

 

 

 

 

Cimg1884 

 

純正を取り外すと結構汚れている事を確認coldsweats01 パーツクリーナーで綺麗に古い

グリスと汚れを落します。

 

 

 

 

 

 

Cimg1886


そして定番のDURAグリスshine たっぷり仕込んで・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1890


Vブレーキを外した事が有る人なら皆さん見た事が有ると思いますが、写真中央の

様な小さなボスピンが有るのですよpaper 

 

 

 

 

 

Cimg1887


Vブレーキの開き具合を調整出来るのですが、一応今迄通り(リアも同じ)の

中央部分の穴に入れる事にしました。

 

 

 

 

取り付けが完了したら、次はブレーキシューの位置とトウイン調整を実施します。

 

 

 

トウイン調整に使うのがこれですscissors

 

 

Cimg1895

 

園芸用のビニールひもheart04   (^O^)/ 

 

 

以前は結束バンドを使用していたのですが、トウ角が結構大きくなってしまう事より

無いか良い方法は無いかと思っていたら・・・・・

 

管理人のの尊敬する知恵袋のまっくろくろすけさんが、以前この利用方法を記事に

されていて、その記事を読んだ時から管理人もこの方法で調整を実施しています。

 

 

 

 

 

Cimg1896 

 

こんな感じで簡単にビニールひもを結んでheart01   

 

 

 

 

 

Cimg1898

 

後はビニールひもを挟み込んだままシューを固定すれば出来上がりup  

 

 

 

 

 

Cimg1900

 

どうですかsign01 微妙に後ろが広がった良い感じに仕上がりましたnote  

 

 

 

 

 

 

Cimg1905


そして完成がこちらぁ~  sweat02    あらぁらぁ~  (ーー;) 

 

 

 

Vブレーキのアーム部分を止めているネジをそのまま使ってしまったので、

ブレーキが黒なのにネジ部分は銀色のままとなってしまいました。 カッコ悪いdown

 

 

 

 

良く良く見ると専用の黒いネジと新品のワイヤーカバー用のゴムが付属されて

いる事に気付き、もう一度通り外して同じ作業を繰り返す事になりました。

 

 

 

 

 

 

Cimg1911


一応完成形がこちらの写真です。bleah  

 

洗車・注油も完了しピカピカshine のEscapeです。

 

 

 

 

 

この時はフロントブレーキのアップ写真を撮り忘れてしまいましたので、改めて

撮り直したこちらの写真も載せておきましょうねぇ~ note  

 

 

 

 

Cimg1937


やはりスッキリしていて良い感じです。(*^^)v  

 

 

 

後でリアも確認しなければ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ">















2012年9月 1日 (土)

愛宕周回コースを走る

今日の府中は朝から土砂降りrain の空模様だったのですが、チームKの皆さんと

富士チャレンジ200の練習として、コース形状が似ている愛宕周回コースを走って来ました。

 

 

 

 

コースはこんな感じです。

       

 

何となく富士スピードウエーに似てますでしょpaper 

 

 

 

 

 

一応は何週か走ったのですが・・・・・・

 

 

 

(^_^;) これから反省会ですので詳細は後日と言う事にしましょうbeer  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 29.9km

平均速度 : 25.1km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ