フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 雨雲を避けながら走る。 | トップページ | トヨタラクティスのバイク車載能力を検証 »

2012年9月18日 (火)

『innotech105』の経過報告

先日チェーン交換とともに使用し始めたinnotech105なのですが、今回は継続使用

レポートを目標にしようと密かに計画したものの?こう連日ウエットコンディションでの

使用状況が続いた事より、早めに再注油する事にしました。

 

 

 

 

Cimg2048  Cimg2041


こんな感じでピカピカのチェーンとなったのですsign01 

 

 

 

 

それでは比較写真をpaper 

 

 

Cimg2047 0km

 

Cimg2120 103km

 

Cimg2202 175km

 

砂がこびりついているのが目立ちますねぇ~ coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg2040 0km

 

Cimg2125 103km

 

Cimg2206 175km

 

今迄使用していたFINISH LINE(セラミック ワックス ルーブ)だったら、175km時点では

真っ黒になってしまう所なのですが、スポロケも含み黒ずみはあまり気にならない

程度(殆ど変化無し)だと言えます。 

 

 

今回ウエット状態で何度か走ってしまった為、砂がチェーンに付着し汚い感じが

していますが、ペダリング時のキシミや変速不具合は一切無い状況です。

 

 

 

 

他の方の様に1000km近く走ってみたかったのですが、注油が悪くまたチェーンが

錆び錆びになってはまずいので、今回は洗浄せずに追加注油で保護と汚れ落とし

を実施しちゃいましょうsign01  

 

 

 

 

Cimg2210 

 

キッチンペーパーが真っ黒くなりましたが、チェーンはスッキリした様です。

 

 

 

さてさてこれで何キロ走り続ける事が出来る事やら・・・・・ (●^o^●)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

« 雨雲を避けながら走る。 | トップページ | トヨタラクティスのバイク車載能力を検証 »

改造・調整・メンテ」カテゴリの記事

コメント

おー素晴らしい噂通りの美しさですねえ。
私も早速注文しようかな。

やっぱりイノテック105は良いですよね^^
最近私はシャカシャカ洗いとは無縁の生活送ってます。
ちっちゃいボトルのようなので、今度は是非でっかいのをいっちゃってください^^

ビックリですネ!
200km近く走ってもピカピカじゃ無いっすか~^^
ん~変えちゃおうかな・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
今の所何の問題もないですよ! お勧めです。(^^ゞ

>まるおさま
 
こんばんは。
次回は是非500mlにしようと既に心は決まっています。
脱シャカシャカ!良い物教えて頂きありがとうございました。

>とすとんさま
 
こんばんは。
これでウエット路面走っているのですよ!
小さな砂さえ払えばマダマダ大丈夫の様な感じです。

素朴な疑問なんですが、ある程度走って、たとえば突然の雨やらなにやらで、泥とか砂が付いちゃったりするかなと思うのですが、そういうときはウエスで拭き取ればOK?

で、その後なんですが、追加注油せずとも千Kmくらい大丈夫・・・ってことなんでしょうか。

それとも、もしかしたら雨中走行しても、ほとんど汚れが付着しない???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47108581

この記事へのトラックバック一覧です: 『innotech105』の経過報告:

« 雨雲を避けながら走る。 | トップページ | トヨタラクティスのバイク車載能力を検証 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ