フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 怪しい集団!登戸の夜編 | トップページ | 忘れちゃいました。(-_-メ) »

2012年9月 8日 (土)

新たな気分で走るはずが・・・・・・・(汗)

先週完成した『チームK』のジャージを着て走りたいup そんなノリで多摩サイへ走りに

行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg1942 

 

今日は出発前に一応全身写真を一枚camerashine  (#^.^#) 

 

 

 

 

 

Cimg1943


先週は洗車とフロントブレーキ交換を実施しましたので、その確認も兼ねて

の試走です。 bicycledash  

 

 

 

 

 

 

Cimg1952


天気が良く気温もそこそこの午前中でしたので、気持良く走りながら自分撮りnote   

 

 

 

 

 

Cimg1954


夏の間に伸びていたCRの草達もスッキリCutされています。

 

 

 

 

 

Cimg1962


マムシロードもこの通りnote 

 

 

 

 

今日のライド気分最高ぉ~  (?_?) のハズが・・・・・ 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あれ ?   sweat02    

 

 

 

 

 

 

(・・? 何か変な感じ sleepy  

 

 

 

 

ギシ・・・ ギシ・・・・・  ギシィ~  down  

 

 

 

フロントから今迄聞いた事の無い様なキシミ音が聞こえて来るではないでしょうかsign01 

 

遂にBBが悲鳴を上げ始めたのか? 

 

いやぁ~ 富士も近いしこのタイミングで嫌な感じです。coldsweats01  

 

 

 

 

状況を確認する為センターに有ったフロントギアをアウターへチェンジして見ると・・・・

 

 

 

ガリ・・・  ガリ・・・  ガリィ~  impact  

 

 

 

(?_?) 今度はリアからも大きな音が聞こえて来ましたsign02  

 

 

 

頭が真っ白になりかけたのですが、走りながら冷静に状況を分析してみると、

前後でたすき掛けになるギア配置の時により大きな音が出る事が判明sign01

 

 

原因はチェーンでしょうかsign02  

 

 

 

 

羽村堰に到着し、メガネを掛けて良く確認してみると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg1963 

 

チェーンが錆びてますよsign03  (T_T) 

 

 

 

先週のメンテが悪かったのでしょうsweat02 こんな経験は初めてでしたのでチョット

ショックでした。

 

パーツクリーナーで汚れを落とし、通常はそのまま乾燥させて取り付け・注油と

なるのですが、あの大雨の影響で無防備なチェーンを濡らしてしまっていたのが

原因だと思います。

 

 

このままだと余分な負荷も増えますし、雨ざらしのママチャリ以上に大きな音を

発する状況ではチェーン交換を実施するしかなさそうです。

 

 

 

 

そうそうpaper 本来はその仕上がりを確認するのが目的で有ったフロントブレーキ

だったのですが、想像以上に効き目抜群で交換大正解でした。(^O^)/  

 

 

<本日の走行記録>

 

走行距離 : 45.94km

平均速度 : 24.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

   

« 怪しい集団!登戸の夜編 | トップページ | 忘れちゃいました。(-_-メ) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
あららららww
チェーンが錆びると、そんな大きな音がするんですねぇ^^;
気をつけようっと!

あれ?目的はジャージの着心地の確認のはずじゃ?(爆)
決まってますネ!!~(*^_^*)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
錆びちゃうなんて初めてですよ!
やはりメンテも最低限の所は抑えないと駄目ですねぇ~(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
本当はジャージの着心地だったのですが・・・・・
タイツは良い感じでしたが、ジャージは少々大きかったかも?(汗)

チェーンの錆びは取れなかったのですか?

私も時折転々と錆を見つけますが、掃除をしてオイルを刺すと何事も無く走ってくれるのですが・・・

僕も今朝、朝練終了後にチェーンの錆を見つけて愕然としました。この夏の湿気の多さも原因なんでしょうかね(^_^;)

チームジャージ決まってますねえ。なかなかカッコいいですよ。
チェーンは交換でしょうか?ここは思い切って替えといた方が安心ですね。

>masaruさま
 
こんばんは。
完全にオイルを落とした時に雨に濡れた事と、1週間放置した事が原因だと思います。
回復するかとシフトチェンジしたりしたのですが、回復はしませんでした。(涙)

>きょんさま
 
こんばんは。
やはりスコールの中でメンテやっちゃ駄目ですねぇ~(笑)
駐車場の屋根だけでは、横からの吹きこみは防げませんから!(爆)

>moumouさま
 
こんばんは。
今回は奮発しちゃいました!
DURA・DURA・DUぅ~RA♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47003913

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな気分で走るはずが・・・・・・・(汗):

« 怪しい集団!登戸の夜編 | トップページ | 忘れちゃいました。(-_-メ) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ