フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 富士チャレンジ200に行って来ました。 | トップページ | 富士チャレンジ200(その2) »

2012年9月24日 (月)

富士チャレンジ200(その1)

管理人初のレース参加はこの富士チャレンジ200となりました。

 

 

 

色々な事を知り多くの失敗を認識したイベントでしたが、ブログの内容は毎度の

小学生日記風でまとめる事にしましょう。(^O^)/ 後で思いだしやすい様にbell  

 

 

 

 

Cimg2229

 

富士スピードウエー到着6時を目指し、当初3:30出発の予定が・・・・・・sweat02  

 

 

天気が悪ければ輪行にて前乗りしているりゅーさんをホテルへ迎えに行くと

話をしていたのですが、当日は何とか天気が持った事よりピットの場所取りを

目指してそのまま富士スピードウエーへ向かう事になりました。

 

 

 

 

Cimg2230 

 

入場がスムーズに行えるのか少し心配していたのですが、無事6時前には

ゲートを通過する事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg2236 

 

チームKが使用させて頂いたピットナンバーは、何とラッキーな7番ピットscissors 

 

 

ブルーシートを持って入るとピットで出迎えてくれましたnote あら?

 

が一番乗りだったのですねぇ~parking  

 

 

 

 

 

Cimg2235 

 

朝の会場は非常に静かな場所でしたが、今日はここで思いっきり走る事になるのです。

 

 

 

 

Cimg2238

 

非日常の雰囲気に朝からテンションupup でしたよsign01  (*^。^*)   

 

 

 

 

 

Cimg2239

 

場所取りも無事に終了しましたので、車に戻りEscapeを準備します。

 

今回は車載で現地入りしましたので、フロアポンプ等を持ち込む事が出来て、

何時もと同じ様に走り出す事が出来ました。

 

 

駐車場を眺めると、固定ローラーで早くもアップをしている人を見た時には

レース場に来たと実感しましたよsweat01  (^_^;)  

 

 

 

 

 

Cimg2243 

 

Escapeを押しながらピットへ戻ると、おやじさんサタンさま総理と・・・・・・

主要メンバーも到着し始めましたsign01 

 

 

 

 

Cimg2245 

 

レンタカーの相乗りで来たrvcar お弟子さんbergkamp22さんpepeさんですnote 

 

おはようございますup  完全なリラックスモードです。spa   

 

 

 

 

 

Cimg2258_2  

 

落ち着いたらレースの受付に向かいます。 

 

 

 

 

Cimg2256_2 

 

我々が参加したのは『4時間チームエンデューロ』だったのですが、参加チームは

50チーム以下の様です。

 

 

 

 

 

Cimg2259_2 

 

ソロ200kmに参加のbergkamp22さんbicycledash  我らのレース大先生です。paper  

 

 

 

 

Cimg2262 

 

ゼッケンと参加賞をもらって無事エントリー完了です。clip

 

 

 

 

Cimg2473 

 

袋の中身はこんな感じで、スポーツタオル・補給ゼリー・おしるこ券danger が

入っていました。

 

 

 

 

 

Cimg2268 

 

さてさて、先ずは監督であるおやじさんを囲んでチームK全員で朝礼です。pencil 

 

 

 

 

 

Cimg2265_2 

 

最初にゼッケンをジャージに取り付けます。 

 

 

 

 

 

Cimg2270_2 

 

ゼッケンの裏側には、氏名・連絡先・血液型等々非常時の事を考慮した内容を

記載する仕組みになっていました。

 

我々の様にチームで参加している人達は良いのですが、単独走の人達には

必須項目になるのでしょう。 

 

 

 

 

Cimg2266_2 

 

そしておやじさんが掴んでいるのが周回数を自動計測するアンクルバンドです。 

 

 

 

 

Cimg2269_2 

 

こんな感じに足首へ巻いて走りますが、これがバトンの代わりとなりチーム

全員が繋いで走り続けます。 

 

 

 

 

 

Cimg2274


 

 

取り合えず出動前に全員で気合いを入れてハイポーズsign01 camerashine  

 

 

 

 

つづく

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

« 富士チャレンジ200に行って来ました。 | トップページ | 富士チャレンジ200(その2) »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

出走開始前から楽しそうな雰囲気が漂ってますね~
いいなぁ~
次の武勇伝ブログ楽しみにしてます^^

朝のサーキットの雰囲気いいですね。

まさしく非日常です。

私もイベントにはあまり出たことがないですがサーキットでは一度走ってみたいんです。

さてレースはどうなったのでしょう。

楽しみです。

ポチリ。

カノカさん久しぶりっす。リザルト見ましたよ!イケてる結果じゃないですか!

お疲れ様でした!

エンデューロは楽しいですよね♪朝早くから試走したり、休憩時間にバイクスタンドにある高級ロードを眺めたりと(笑)

僕も11月にエンデューロに出るのですが、今回はサーキットコースではなく市街地コースです。

kanokaさんも次回はロードで参戦ですかね?(笑)

冨士チャレンジ無事終了できて良かったです。ありがとうございました。
今年の大きなイベントが終わり、次は何をしましょうかね!!
eye

こういう非日常的な世界...もうず~っと味わってないけど最高ですよね!!

やりだすとハマってしまうのが分っているので、なかなか踏み出せないです(~_~;

それにしても楽しそうだ(^^)v

>まるおさま
 
こんばんは。
去年の富士登山と同じですよ!(^_^;)
姫と私はユルユル走っちゃいました。(爆)
次回は是非参加お願いしますねぇ~

>tac-phenさま
 
こんばんは。
初めてのサーキットでしたが、広いような?狭い様な?
なんか変な感じがしましたが、周りで走っている人たちの影響で、
ダンロップコーナー以降の上りコースも一気に登り切る事が出来ましたよ!(笑)

>ガキクワガタさま
 
こんばんは。
ご無沙汰していますが、何とか復活で自転車ライフ楽しんでいます。(笑)
またチャンスがあれば是非一緒にお供させて下さいねぇ~♪

>セバスさま
 
こんばんは。
毎度Escapeで十分と自分に言い聞かせて来ましたが、今回は本当に
ロードバイクが欲しいと思いました!
さぁ~て、Escapeを卒業するのは何時の事やら?(笑)

>お弟子さま
 
こんばんは。
今回は準備から実行まで色々対応頂きありがとうございました。
チームとして初めてのイベントを無事終了出来た事と、しっかり
結果を残せた事はメンバー皆さんのお蔭だと感じています。
今後もチームK活動を中心に楽しい企画で盛り上がりましょうね!

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
そうですか!それでは我らのチームKへ参加しちゃいましょう♪
入会は極めて簡単で、メンバーと一緒に飲みに行けば完了です!(笑)
ヽ(^o^)丿 如何でしょうか?(笑)

kanoka様
富士チャレンジ200お疲れ様でした!!

そしてチームkanokaの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごさせていただき、皆様には心より感謝申し上げます!!

特に緊張しまくりの私とYOKO珍に対し、事前に監督のおやじさんよりメールをいただき、当日は、Mさん・bergkamp22さん・お弟子さんより色々とアドバイスをしていただきましたので、安心してレースに参加することが出来ました。

そして、監督のおやじさんの朝礼に始まり、同じジャージの仲間を大声で応援してチームkan okaの皆さんと1つになれたことは、本当に素晴らしい思い出になりました。

皆さん、本当にありがとうございました!!

ゼッケンの裏側にそういう情報を書き込むんですね。
ピットまで使わせてもらえるなんていいなあ。

>総理さま
 
こんばんは。
流石総理♪ 完璧な〆のお言葉ですよ!
今回は我々は初めてのトライでしたが、次回は少しづつ
皆で成長して行きましょうねぇ~(^O^)/

>moumouさま
 
こんばんは。
来年は思い切って遠征は如何ですか?
黄色い人誘って!(笑)

早朝のサーキットは、祭りの前の静かさ・・・
なんか、イイ雰囲気で好きだなぁ~(*^_^*)

>とすとんさま

こんばんは。
スタンドの観戦者が殆どいませんでしたが、ピット付近は
日の出とともに盛り上がって来ましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47187146

この記事へのトラックバック一覧です: 富士チャレンジ200(その1):

« 富士チャレンジ200に行って来ました。 | トップページ | 富士チャレンジ200(その2) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ