フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« チェーン交換と『innotech105』 | トップページ | 出直しになりました。 »

2012年9月15日 (土)

上手く回避出来た様です。

昨日は少し飲み過ぎた管理人でしたので、今日はのんびりスタートとするはず

だったのですが・・・・・・

 

 

 

あれだけ午前中は良い天気だったのに、午後になるとゴロゴロと空が怪しい

状態に変わって行くではないでしょうか・・・・・・ coldsweats01  

 

遂には雨rain 迄降って来てdowndown 

 

 

 

チョット諦めムードだったのですが、何故か直ぐに回復して来た事より、

ネットで雨雲の動きを確認し少し走りに行く事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg2081 

 

9月の半ばとなろうとしているのに、真夏の様な雰囲気です。sun   

 

 

 

 

 

今日も何も考えずに羽村へ bicycledash  

 

 

来週の富士を意識して、高速巡航を維持する様に走ります。

 

 

30km/h以上を維持しながら速度の落ち込みを最小限にして一気に羽村堰迄

走り切りました。

 

 

 

 

 

Cimg2095


数人のライダーが休憩していました。

 

 

最近は写真を2~3枚撮ったら休まず引き返すのが毎度のパターンだったの

ですが、今日は結構ハードな状態でしたのでしばしストレッチをしながら少し

休む事にしました。(往路の平均速度は25.9km/hでした)

 

 

さてさて、余りゆっくりしていると走るのが嫌になってしまいますので、帰路も

高速巡航を意識して早めに戻りましょう。 up  

 

 

 

 

流石に16:00を過ぎると気温も下がりとても走り易い状態になりす。

 

 

CRを利用している人も少なく、順調に高速巡航を維持しながら走っていると・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  あら?

 

 

 

rain  空は明るいのにポツポツと雨がsign02  

 

 

 

それらしい雨雲も見当たらないし、一気に天気雨区間を走りぬけてしまいましょうupwardright  

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg2098 

 

マムシロードを抜けるとCRが完全にウエット状態になっています。sweat02  

 

 

そうなんですpaper 

 

 

管理人が羽村へ行っている間に、CRは通り雨によりご覧の通りビショビショにdown 

 

 

 

先週綺麗に掃除したばかりのEscapeですので、ここは水しぶきが上がらない様に

速度を10~15km/hへ下げて完全なポタポタモードへ変更です。snail 

 

 

 

 

 

Cimg2101 

 

結局かなりの距離をのんびり走りましたが、たまにはこんな走り方も良いの

かもしれませんねぇ~ (*^_^*)  

 

 

 

 

 

Cimg2105_2 

 

犯人はこの雨雲の様です  cloud   

 

 

 

 

 

Cimg2108_2


中央高速をくぐり、四谷橋の手前あたりから路面が乾きはじめましたので、

『ゆっくり走ろう』を横目で見ながら・・・・・・

 

 

 

 

bicycledash  バビュゥ~ンupup 

 

 

 

一気にパワー全開で最後の5kmをダッシュして帰りましたgood  

 

 

 

 

(#^.^#) モモがパンパンですsign01  

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.02km

平均速度 : 23.5km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« チェーン交換と『innotech105』 | トップページ | 出直しになりました。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

昨日、自主トレ走、気合はいっていたsign03 走り見たかったです。

こちらは、道志の道の駅からの帰り、城山湖で雨雲に気づき、うどん屋さんの
軒下で雨宿り。その後、雨あがりとともに帰宅いたしました。 115KMでした。

kanokaさんの後ろを雨雲が走っていたようですね。
私も22日のイベントを見据えてスプロケを11-28Tに交換してもらいました。
ステムも替えて元の長さに戻しました。台風16号早く通り過ぎて欲しいものです。

>お弟子さま
 
こんばんは。
やはり降られちゃったのですね!
今週は天気が不安定ですが、来週末は天気が良さそうですので一安心!(笑)
頑張りましょうねぇ~  (@^^)/~~~

>moumouさま
 
こんばんは。
今回の台風は結構大きいですねぇ~
本当は今週調整したい所なのでしょうか?ローラー台で我慢でしょうか?

羽村か。そういえばしばらく行っていないなぁ。
そろそろ行こうかな。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
羽村も秋の風が吹き始めましたよ!

先週は3日間とも…雨に遭遇(爆)
変な天気ですネ…
本番は晴れるといいですね~(^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
次の週末は天気が良さそうです!
まぁ~ 雨が降っても諦めて走っちゃいますけど!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47087068

この記事へのトラックバック一覧です: 上手く回避出来た様です。:

« チェーン交換と『innotech105』 | トップページ | 出直しになりました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ