フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 富士チャレンジ200(その3) | トップページ | これって何の実なのでしょうか? »

2012年9月27日 (木)

富士チャレンジ200(その4)

2回目のスタートとなった管理、コースにも大分慣れて来ましたので、少し走り方を

考えながら周回を重ねる様になりました。 

 

第一コーナーからの下り区間では、13TのEscapeでは空回りするばかりですので、

体制を低くして惰性で下ります。それでも体重・車重ともに重量級ですのでsweat02 

55~58km/h程度は出す事が出来て、多くのロードを抜き去る程でした。(^_^;) 

 

 

 

Cimg2524

 

裏の3段上り区間に入る前にフロントをミドルへ予めダウンしておき、惰性の勢いを

殺さぬようダンシングも混ぜながら一気にクリアして行きます。

コースが詰まってしまうとせっかくの勢いを利用する事が出来なくなってしまいますので、

遠回りをしていてもラインが空いている部分を選らんで進む事が重要でした。

 

 

 

 

Cimg2532

 

100・200kmに単独で望む人たちは、それなりのペースで走っています(次元の違う

人たちは別ですが・・・・coldsweats01 ) が、短時間でフレッシュな状況となる4時間エンデューロ

メンバーとしては、結構強引に追い抜きを図る事も可能なのでした。

 

 

最終的にホームストレートへ到達した時、目前に自分のペースに合った牽引車を

見つけることが出来れば、後はひたすらコバンザメで駆け抜けるup 

 

 

こんな感じで走ってはみたものの・・・・・・  あら?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

rain   (T_T) 雨が降って来ましたよsweat02  

 

 

いきなりテンションdowndown で2週目・3週目と走って行くと・・・・・・・impact  

 

 

 

今度は右足ふくらはぎの内側が思いっきり“こむら返りsign01 (+_+) 駄目だ・・ 

 

 

結局予定の4週を走る事無く、3週でピットへ戻る事となりました。down 

 

 

いやぁ~ 足を引っ張ってゴメンナサイ m(__)m

 

 

 

 

Cimg2426  

 

それでもしっかりpepeさんと記念撮影camerashine  

 

 

 

 

 

Cimg2435 

 

最終3回目の出動に備える姫と走りを終えて余裕のりゅーせいさんnote  

 

 

この辺でチームレースの楽しさをジワジワ感じて来る事となり、もう少し仲間と

走っていたいと思い始めて来ました。(4時間は短いです)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ bicycledash  

 

 

 

 

結局チームK最弱の我らがチームは以下の周回でゴールとなりました。

りゅーさん 4+4+2=10週

 3+3+1=7週

管理人 4+3+2+(1)=9週+1  +1はカウント外

合計26週何とかクリアです。

 

 

 

 

Cimg2438 

 

レース終了直後のおやじさんサタンさまspa  お疲れ様でしたぁ~  

 

 

 

するとメンバー達から電光掲示板を見てsign01 との声が掛かりましたup  

 

 

 

 

Cimg2449 

 

おぉ~ sign03  チームサタンは何と8位に食い込んでいるではないでしょうかupwardright shine 

 

やはりあのメンバーは、管理人達とは次元が違う走りをしていたので当然ですねぇ~

 

 

 

<レース結果>

oneサタンさま・りゅーせいさん・アンカーMさん  32週 (Ave 36.54km/h)

twoおやじさん・黒トレさん・pepeさん  29週 (Ave 33.36km/h)

threeお弟子さん・総理・YOKO珍さん  29週 (Ave 33.08km/h)  

fourりゅーさん・kanoka  26週 (Ave 30.03km/h)


 

 

 

 

Cimg2457 

 

ピットに遊びに来てくれたももさんですnote 

 

今回は別のチームから7時間に参戦されたそうですが・・・・・・・sweat02 新車だぁ~sweat01  

 

いやぁ~ 今度じっくり拝見させて頂きますねぇ~ happy02   

 

 

 

 

 

Cimg2463_2 

 

無事4時間チームはレースを終える事が出来ました。

 

今回は裏方で骨を折って頂いた総理sign01 m(__)mありがとうございました。 

 

 

 

 

Cimg2511_2 

 

事故無く終わる事が出来たのは、密かに総理のお腹に仕込んであった

寒川神社のお守りの御利益だったのかもしれませんねぇ~ scissors  

 

皆落ち着いて持参したおにぎりやお菓子を食べていると・・・・・・

 

そう言えばsign02   あれが有ったはず flair  

 

 

 

 

Cimg2474


参加賞の一つである“おしるこ券”です。(^O^)/  

 

 

 

 

 

 

Cimg2476

 

これはやっぱり食べるっきゃないでしょうup メンバー全員で食べに行きました。

 

 

 

 

 

Cimg2479 

 

ライダーの事を考慮したのか?500円玉位のお餅が2個入ったサラリとした

“おしるこ”でしたので、一気に完食danger     

 

 

 

 

 

Cimg2480


結局この“おしるこ”が引き金となり、チーム亀の食欲は高速巡航モードへbomb  

 

 

 

 

 

Cimg2483 

 

(;一_一) 味噌ラーメン食べちゃいましたよsweat01  

 

インスタントに近い味でしたが、塩気が効いて最高に美味しかったです。bleah   

 

 

 

 

Cimg2484_3 

 

ピットへ戻る途中でFELTブースを冷やかし訪問sign02  

 

よだれが出そうなバイクが並んでいましたよheart04   

 

在庫処分とか無いのですかぁ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

 

Cimg2496_2


我々のレースは終了したのですが、200kmソロに出場しているbergkamp22さん

のゴールをピットで待ちます。

 

 

 

 

 

Cimg2503


完全に燃え尽きてゴールインですmotorsports  手には完走のTシャツがpapershine  

 

 

 

 

 

Cimg2506 

 

今回は走行中にボトルを落とし、乾きとこむら返りでリタイヤのピンチ?に

陥り、急遽スクランブルでお弟子さんがボトルを届けに走るrun 事件も起こり

ましたが、これも次回への良い練習材料になったと皆で納得し、全員無事完走

で終了出来た最高の瞬間でした。

 

 

 

Cimg2469_2


 

楽しい思い出と最高の仲間たちと過ごした時間に、只々感謝の管理人でした。sign03 

 

待ってろ富士スピードウエーup 来年も走りに来るぞぉ~upup  ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

追記

 

4時間エンデューロの完走記念品ですが・・・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg2513


このステッカーでしたpaper  

 

(;一_一) これを見て爆笑した番長のママチャリに・・・・・・

 

『このステーカーを絶対貼ってやる!』 と? 心に決めた管理人でした。(爆)

 

 

 

 

 

Cimg2547


  

goodグッジョブ!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 

 

 

 

 

« 富士チャレンジ200(その3) | トップページ | これって何の実なのでしょうか? »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

いや~お疲れ様でした^^
手に汗握るレース実況ww
特に食欲の高速巡航、こうじゃなきゃ^^
それにしてもサタン様は速い。
今度あったときは拝まさせていただきますww

ごぶさたです。
何とか天気が持ったようでよかったですね。
一昨年に3名で参加しましたが、スタートから大雨で、スケートのショートトラックでコースアウトするみたいに、タイヤがスリップし、視界から消えていくライダーをいくつも目撃しました。
スタート1時間程度で救急車出動が3回ほどあり、「大人の分別」を理由に結局1人2周でリタイヤしました。
チームジャーシもすばらしいですね。
僕もチームジャーシ作りました。このお披露目をかねて今週はホノルルです。
今度チームジャーシの見せっこをしましょう!

>まるおさま
 
こんばんは。
グルメ特急列車は毎週運航中ですよぉ~(笑)
次回は三浦で一緒に乗車しちゃいましょう!(爆)

>DANさま
 
こんばんは。
ホノルルですかぁ~
日本はやっと温度が下がって来ましたので、これからが最高の季節です。
是非近々にまたご一緒しましょうね!

お疲れ様でした(^^)
個人的には納得いかない結果でしたが、沢山の仲間が事故無く楽しめた様でとても嬉しいです。。
来年はチーム、個人と入り乱れての参加になりそうですね〜
私も鍛え直して頑張りまっす!!

いやー、グッジョブ!!もっといいものくれーですね(笑)
AVE30kmご苦労様でした。皆さん速いですねえ。
コース内は殆ど平坦なんでしょうか?

富士チャレンジお疲れ様でした!

今年8位だったので来年はさらに上位を狙うと思うので手を抜けないですね(^_^;)

4時間だと少し物足りないので来年はチームで7時間かソロで200キロを挑戦しましょう!

>bergkamp22さま
 
こんばんは。
私達の先生として牽引頂きありがとうございました。
仲間たちと楽しむイベントとして、安全なレース場で思いっきり走る事は
とても楽しい事だと感じました。
今後も色々なイベント参加が有るかも知れませんが、この富士200は
来年も是非参加したいです!

>moumouさま
 
こんばんは。
後半の上りは確か10%だったと・・・・・(汗)
他のライダーと走っていると、自然と登り切ってしまう感じでした。(笑)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
チームサタンは来年200kmで列車組んで走る事が目標です!
同じジャージ着て列車組めば、更に楽しくなっちゃいますよぉ~(笑)
私は頑張って後半のドリンク補給部隊に志願しますよ!

こんばんは、全編読ませて頂きました。完走おめでとうございます!
 この週末は怪しい天気ですが、雨もちらほらでよかったですね(1日差で日曜日は大雨でしたもんね)。
 私はまだレース未経験ですが、普段のツーリングとは違った体験そうで興味深いです。来年はxx十万のロードで先頭をぶっちぎってください(^_^)

お疲れ様です。
レースの楽しさが伝わってきましたv^^
完走おめでとうございました!
来年はどんなバイクで激走するのでしょうかネェ~(笑)

お疲れさまです!克明な実況中継であの時の記憶が蘇ってきましたよ〜。まず今回は皆さんが怪我なく完走出来たことが良かったですよね。来年は、最速チームに少しでも追いつきたいですね。kanokaさんは来年はニューマシンで参戦でしょうか⁈

お疲れ様です。楽しく読ませていただきました。こういうのもいいですよね。やっぱり競争から逃げている自分がいるのかも。

おおお~。とっても熱い一日だったのですね。

ところで、途中で雨が降ったりとかでしたが、みなさま風邪など大丈夫なのでしょうか。
富士スピードウェイは前半が下り基調で、後半がずっと登りですからねぇ。

kanokaさんは、クロスでフロント・ミドルで登られましたか。
だったら、ロード購入の折には、アウターのみで登れそうですね。
下手にインナーに落とすと、内側にチェーンを落としてしまう危険があり
というか試走の段階で多くの人が落としちゃったみたいですよね。

アウターのみで登り切るほうが安全かと。

来年も楽しんできてください~!

>ざむさま
 
こんばんは。
来年もEscapeで参加となる可能性が極めて高いと思います。(笑)
是非一度はレースコースを走って見て下さい!

>りゅーさま
 
こんばんは。
レースお疲れさまでした。
今回は未だバタバタした中での参戦でしたが、来年はしっかり準備して
レースに臨みましょうね!
引っ越し終わったら連絡下さい。(@^^)/~~~

>Suppleさま
 
こんばんは。
私もチームエントリーでなければわざわざお金を払ってレースに何か
出場しないと思います。(笑)
やはり大勢でワイワイやると楽しいものですねぇ~

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
雨が降ったのは私が走っていた2周位の短時間です。
ウエット路面はかなりスリッピーなのでチョットビビって走りましたよ!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
来年もきっとEscape・・・・?  かも? (笑)
来年は同じチームで走りますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47214331

この記事へのトラックバック一覧です: 富士チャレンジ200(その4):

« 富士チャレンジ200(その3) | トップページ | これって何の実なのでしょうか? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ