フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 富士チャレンジ200(その4) | トップページ | 一年ぶりの『和田峠』 »

2012年9月28日 (金)

これって何の実なのでしょうか?

今週は久しぶりの長期ロードとなり、月~木迄長野へ出張に行って来ました。

 

 

 

 

先週末は富士や仕事でバタバタとしていたのですが、ゆっくりする間も無く貧乏

暇無しで働く管理人なのですが、出先で昼食を取ろうとショッピングモールの

駐車場に車を停めると・・・・・・・あぁ?

 

こぉ~んsign01 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  penguin  

 

 

 

何だ?なんだぁ~sign02  

 

 

 

いきなり車の屋根に何かが落ちて来たのですsweat01  

 

 

 

 

Cimg2553


車の横にはいくつものそれらしい木の実が・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg2550

 

こんな感じに普通の駐車場に植えてある木なのです。maple  

 

 

 

 

 

よぉ~く見て見ると・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2555

 

こんな感じの木の実が沢山みのっていました。

 

 

クルミの様な感じもするし・・・・・・・・ (・・? 

 

 

 

 

 

Cimg2549


外側の皮は4分割に分離され、簡単に剥ぎ取る事が出来ました。

 

中身はこんな感じの栗?ライチ?の様な実が入っていました。

 

 

 

果たしてこの木の実は何なのでしょうか? (^_^;)  

 

 

 

 

何方かご存じの方居ませんかぁ~

 

 

是非教えて下さいsign01   m(__)m 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

« 富士チャレンジ200(その4) | トップページ | 一年ぶりの『和田峠』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

何でしょうね?
みたことありません。
割ってみました?

クヌギとちがいます??

こんにちは^^
見たところトチノキの実です。
あく抜きをして栃もちとして
食用になるみたいですね~

こんにちは。
これは栃の実ですね♪我が故郷である栃木の県木です。栃木の幹線道路の街路樹によく使われています◎

>moumouさま
 
こんばんは。
私も初めて見たので思わず記事にしちゃいました!(笑)

>kurajiさま
 
こんばんは。コメントありがとうございます。
クヌギの木は子供の時にカブトムシやクワガタ取りで何度も見ていますので、
見間違える事は有りません。(笑)

>kahanaさま
 
こんばんは。
大正解みちですねぇ~
ネット見ていたらとち餅食べてみたくなっちゃいました。(#^.^#)

>セバスさま
 
こんばんは。
とちは栃木県のとちなのですか!
実はとちの実を4個持って帰って来たので、庭に植えてみようかと・・・・(笑)
芽が出るか試してみたいと思います。

何なんでしょうね??

コーンとなるほどだと車も心配ですね(笑)

ぽち。

私も勉強になりました。とちのきね。

こんばんは。
東京ではあまり見かけない実ですね。
車に傷がつかなければ良いのですが。

レース内容楽しく拝見させて頂きましたよ。
お疲れ様でした。
チームトップは8位ですか!
多くの参加チームの中、凄いですね~

>tac-phenさま
 
こんばんは。
車は営業車ですのでヘッチャラなのです!(#^.^#)

>Suppleさま
 
こんばんは。
ネットの力は偉大ですね!
皆さんの情報に感謝です。(@^^)/~~~

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
私は初めて見ましたよ!
この実を4個持って帰りましたので、庭に植えてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47233850

この記事へのトラックバック一覧です: これって何の実なのでしょうか?:

« 富士チャレンジ200(その4) | トップページ | 一年ぶりの『和田峠』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ