フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『innotech105』の経過報告 | トップページ | 富士チャレンジ200に行って来ました。 »

2012年9月21日 (金)

トヨタラクティスのバイク車載能力を検証

以前乗っていた車はマツダMPVだったのですが、何と4年半で1万kmしか走らない

状況でしたので、思い切って廃車にしようかと計画していたのですが・・・・・

 

 

 

 

番長の『車は絶対必要ですpunch』 一声で買ってしまった小型のUCARrvcar  

 

 

 

Cimg2226 

 

トヨタ ラクティスですpaper  (;一_一)ゴキブリみたいsweat02

 

単純に自転車を車載する事が出来るなるべく小さな車を探してみたのですがsign02 

 

 

このキーワードに引っかかったのがこのラクティスだった(それ迄車種も知らな

かった管理人でしたcoldsweats01 )ので、今回の富士遠征に備えてその車載能力を

検証する事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg2212


リアは完全にフラットになる構造で、2/3(左)、1/3(右)と分割されたリアシートは

ワンタッチで簡単にフラット状態を形成する事が可能です。

 

Escapeを載せた場合は、前輪を外さないとチョット厳しい状態ですが、確実に2台は

収納出来るスペースが確保出来ます。

 

 

 

Vergoexcel_blank

ミノウラ VERGO-EXCELが有れば完全に立てた状態で搬送可能です。

 

 

リアの間口が大きいのもポイントであり、一切段差も無い構造の為、バイクの

出し入れを非常に楽に行う事が出来たのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2216 

 

今回は管理人のバイク1台のみとなりましたので、前輪を外しこんな感じで

余裕の搭載となります。

 

 

 

管理人の様に通勤には使用せず、週末も近くのスーパーへ買い出しに行く程度の

利用で有るならば、こんな車が経済的で良いのかも知れません。

 

 

 

 

実は・・・・・・  密かに番長もお気に入りの車です。(*^^)v 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 『innotech105』の経過報告 | トップページ | 富士チャレンジ200に行って来ました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

購入おめでとうございます!
なかなか便利そうですね!
ミノウラのキャリアーも気になります・・・
デミオでも車載可能なら買ってみたいですね!

富士チャレ出動ですネ!v^^
車載なんて、かのかさんには似合わない気がするのは
ボクだけじゃ無いでしょうね(笑)
雨が心配ですので、レースも運転も安全第一で楽しんできて下さいネ~v^^

富士頑張ってください。怪我のないように!!
それにしてもゴキブリみたいって(笑)

やっぱり背の高い車はいいな~
私は駐車場が立体なので、プリウス号が目一杯^^;
おまけにトランクに電池があって立てられないので、2台積むときは積み重ねないといけないんですよね~^^;
次の車は収納重視にします。

おはようございます(^^)/
最近は私も、「いかに自転車を楽に積めるか」が車購入のキーワードになってきてます(笑)
昔はビッグセダンが大好きやったのになあ(^_^;)

私のところの車と、私の自転車の場合、サドルというかシートポストを引き抜かないと
どうやっても立てた状態で入りません(T_T)

結局、横に寝かせるパターンです。

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
この車はベースが昔のファンカーゴですので、完全に荷物を積む事が
優先されている車です。
今回も良いU-CARに出会う事ができました!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
初の車載&レースでしたがとても楽しかったですよ!
次回は必ずとすとんさん連れて行きますからねぇ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
見ての通りゴキブリ仕様ですよ!(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
座高の高い私にとっては、この様なハイルーフ車はウエルカムです!
最近は居住性&燃費が最重要項目ですよぉ~(*^_^*)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
最近は車に乗らない若者が増えて来たそうですが、我々の年代は
イカシタ車に乗るのが大好きだったはずなのですが・・・・・・(汗)
最近は自転車中心の生活がマイカーにも及んでいますね!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
やはり立てた状態で積める車は限られていると思います。
私は完全に自転車搭載重視で選びましたよ!(笑)

外観の割りに中は広いですね。そして軽じゃないんですね。

それにしてもそんな虫に例えなくても
 …そう見えちゃう(^-^;

>じてんしゃさんぽさま
 
こんばんは。
この車ですが完全に自転車の車載化を意識して作っています。
あぁ~っという間に決めちゃいましたが、この車を選んでラッキーでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47109592

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタラクティスのバイク車載能力を検証:

« 『innotech105』の経過報告 | トップページ | 富士チャレンジ200に行って来ました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ