フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

2012年10月走行記録

10月は久しぶりのロングライドを多めに走ろうと、月初は意気込んでいたのですが、

ロードバイクの購入に週末の時間を費やした為、目標は達成出来ませんでした。

 

 

 

10月で自転車ライフ3周年を迎える事となったのですが、Escape購入時には想像も

出来ない環境と新たな出会いに、ただただ自転車とブログに感謝するばかりでした。

 

 

 

 

Cimg2917

 

 

 

 

10月走行記録

 

走行距離 : 464.16km

平均速度 : 23.2km/h

出動回数 : 5回

平均走行距離 : 92.83km

月間目標差 : ▲35.8km

年間目標差 : ▲1604.8km

 

 

 

主なルート 

 

多摩サイ~浅川 71.94km 

三浦イチ 180.49km

湘南国際村 133.99km

多摩サイ羽村堰 2回 77.74km

 

 

 

 

 

Cimg3697 

 

 

10月は本当の意味で節目の月となりました。

 

来月からはKHARMAを加えた第2章の幕開けですnote 

 

どんな出逢いが待っているのか? 今から楽しみです。(^_-)-☆

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

 

ペダル選び『PD-6700C』

ロードバイクに乗るのだから、やはりペダルはSPD-SLが良いのかなぁ~

 

 

 

 

単純な悩みはバイクを購入する前に決めておくべきなのですが、管理人の場合

毎度追い込まれないとなかなか動かない性格なので・・・・・・sweat02  

 

 

最初はコスパや利用方法を考えるて、Escapeで使っているSPDシューズをそのまま

使う方法が一番良いと考えたのです。

 

 

 

 

Shidpda600

シマノSPDペダル PD-A600  (Escapeの記事はこちらをご覧下さい)

 

 

EscapeにはホイールとこのペダルにULTEGRAグレードを装着している事より

KHARMAにもこれ以上の物を使いたいと考えたのですが、SPD-SLのULTEGRA

仕様で有るPD-6700はA600より値段が高いのに、重量が重いのですよsweat01 bearing 

やっぱり同じA600を購入してシューズを兼用にした方が良いのかなぁ~down

 

 

 

初のロードバイクですし、どうせならピシィ~!っと新しいシューズにしたかった

管理人でしたので、やはりSPD-SLに拘りたいと思い始めたら・・・・・

 

 

 

 

 

(#^.^#) 見つけちゃいましたsign03  

 

 

 

 

Cimg3862

PD-6700C shine  ULTEGRAグレードのカーボン仕様ですpaper  

 

 

<重量比較>

 

・PD-A600  286g 

・PD-6700  314g

・PD-6700C 260g

 

※外観を見る限り、駆動軸は全て同じ作りに見えます。

 

これならしっかりグレードアップした感じになりますよねぇ~ note  

 

 

 

Cimg3865

 

触った感じはカーボン独特の柔らかさが伝わって来る感じですが、見た目は

削り出しの一品物って感じの仕上がりです。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg3867_2


裏面から見ると無駄な部分は肉を削って軽量化の工夫を施して有ります。

 

 

 

 

Cimg3869


このペダルの特徴は、A600の時と同じ様にペダルレンチを使う必要が

無いという事なのです。

 

 

 

 

 

Cimg3870


こんな感じでアーレンキーさえあれば取り付け可能ですの非常にお手頃です。

 

お陰様で未だペダルレンチを持っていませんよscissors  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg3863

 

締めつけ強度の調整はこの部分をアーレンキーで回します。

 

 

 

 

 

 

Cimg3969_2


この部分が調整を確認するゲージなのですが、中央の金属部分(赤い所の上)

が上に有る時は緩くなり、下へ行くほど硬く(きつく)なるそうです。

 

当然ですが、管理人は最弱設定ですpaper  (#^.^#) 

 

 

 

 

 

Cimg3916


いやぁ~ 良い選択をしたと完全に自己満足の管理人でした。 (*^^)v

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

 

2012年10月29日 (月)

KHARMA SERIES

今更細かい事を書いてもしょうが無いのですが、自分自身の記録とKHARMA購入を

検討されている人の為に、基本仕様を記事にしておく事にします。

 

 

 

 

管理人が購入したのは2012年モデルのKHARMA SERIES の完成車です。

 

 

Cimg3875


 

仕様: ULTEGRA ホワイト/クリア

サイズ: Sサイズ

Photo_2 Photo_3  

 

ちなみに管理人の身長は170cmで、腕長め&足短めですheart04  

 

 

Ys’さんのバイオレーサー@1,000-では、このKHARUMAのジオメトリーからすると

ステム▲30mm(90⇒60)、サドル後退28⇒58 と、現状かなり前乗りになって

いるとの事です。  (;一_一) ステム交換しちゃおうかなぁ~sweat02 

 

 

次に写真無しとなりますが、体重計での重量測定を報告します。pencil 

 

oneKHARMA 7.6kg (ペダル無し)

twoEscape 10.5kg(通常装備・ボトル無し)

threeEscape 9.5kg(サドルバック・ツール缶・携帯ポンプ含まず)

 

※測定方法はデジタル体重で管理人の体重を差し引いた重さ

※計測可能範囲は0.1kg単位

 

 

測定誤差も含めてペダルを含むKHARMAの重量は8kg弱って感じでしょうかpencil  

 

 

 

それでは気になるパーツの写真を順にご覧頂きましょう。

 

 

 

Cimg3890 

先ずは噂の90mmステムとKUOTAのヘットセットnote  

 

カラーリングもマッチして良い感じなのですが、長いと言われると乗ってもいない

のに、段々交換したくなって来るのは仕方がないですよねぇ~coldsweats01  

 

 

 

Cimg3896 

 

ハンドルも同じくDedaなのですが、カラー以外は余り気に入っていません。

 

お金貯めてカーボンにしちゃおぉ~ っと??? (*^_^*)

 

 

 

 

Cimg3915

 

クランクはコンパクトクランクの50x34T pencil 

 

 

 

 

Cimg3919


リアディレーラーも良い感じheart02 

 

 

 

 

Cimg3920 

 

スプロケは12x25Tなのですが、本当は11x27Tが良かったとdown  

 

 

 

Cimg3901


ホイールはMavic AKUSIUM F830g R965g 計1,795g

 

扁平スポークと大きなラチェット音が特徴みたいですが、合成に優れて

コスパの高い使い易いホイールと評判です。

 

 

 

Cimg3903 

 

タイヤはKUOTAオリジナル700x23cなのですが・・・・・・・・・ (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg3929 

 

サドルは管理人の好きなメーカーである san marcoPONZA POWER

KUOTA仕様ですよsign03 これ結構お気に入りです。(^O^)/

 

 

 

Cimg3925


シートポストはKUOTAのオリジナルカーボンポストなのですが、これが空気

抵抗を意識した扁平形状で、とてもカッコイイのですよsign01 

 

しかし・・・・  テールライトをどうしようか悩んでいます。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg3895


ブレーキもULTEGRAなのですが、先日の初乗りでは思ったより良く止まるdanger 

って感じでした。(笑)  Vブレーキに慣れていた管理人だったのですが、

これなら十分問題無しと言える位の効き目でしたよpaper 

 

 

 

Cimg3943

 

BBも当然ULTEGLAなのですが、このぶ厚いBB周りの形状がKHARMA

選んだ一つの理由なのです。scissors  

 

 

 

 

Cimg3909 

 

流れる様なトップチューブ形状と・・・・・・heart04  

 

 

 

Cimg3938

 

汗が落ちたり持ち上げる時に直接手で触れるトップチューブ周りのワイヤーは

フレームイン構造になっています。

 

13年モデルのKHARMA EVOは、ダウンチューブ周りもフレームインに

なるそうですので、更にスッキリするのでしょうねぇ~shine 

 

 

 

 
Cimg3907 

 

この背の高いダウンチューブが特徴のバイクなのですが、他にも意外に

気の効いた小技も使っているのです。happy01  

 

 

 

Cimg3911

 

フロントディレーラー部分です。

 

 

Cimg3904 

 

こんなチョットした小物にまで気を使って仕上げている所が、購入を決断する

ポイントになった事は言うまでも有りません。 

 

 

KHARMAは自社のカーボン技術だけでは無く、この様にしっかりした一流メーカー

の部品を採用しており、こんな価格で販売しても良いのですかぁ~sign02 って

真剣に感じてしまうのは管理人だけなのでしょうか?

 

 

それでもやはり完成車ですので、交換したい部品は幾つも有ります。

 

番長の目を盗んで、またパーツ交換を企んでいる管理人なのでした。good  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ     

 

 

 

 

2012年10月28日 (日)

初乗り!(^^)!

今日は埼玉遠征の予定を組んでいたのですが、完全に雨の予報となってしまい

ましたので、ご一緒するはずだったメンバーさん達へ昨晩延期の連絡を入れさせて

もらったのですが・・・・・・・rain  

 

 

 

 

天気予報では、お昼位から雨雲がやって来るとの事でしたので、もしかしたら朝だけ

少し乗れるかも知れないsign02 と一応早起きclock  

 

 

6:30には朝食を済ませ様子を見ていると・・・・   sun お日様がupup 

 

 

さっさと準備して、KHARMAの初乗りに出かける事にしました。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg4025


慌てて購入したGARMIN Edge 500Jも無事装着wrench  

 

 

 

取り合えずバイクポジションはショップでそれなりの位置でセットしてもらい、

昨日も一通りの確認は行ったので、恐る恐るSPD-SLシューズの脱着を

右足のみ数回練習recycle  さぁ~ 初乗りスタートですup  

 

 

 

何とか多摩サイに無事乗り入れて、下流方向へ走り始めます。

 

先ずはサドル高さやハンドル位置を意識しながら、シフトチェンジを繰り返し

ロードバイクを自分の体に馴らして行きます。

 

 

よしよしhappy01 感じ掴めてきたぞぉ~っとsign02   Edge500を見るとsweat02  

 

 

速度計がなんと“45km/h”を示しているではないでしょうかsleepy  (?_?)

どう見ても20km/h程度しか出ていないゆっくりペースのはずなのに・・・・・・?

 

 

 

よぉ~しsign01 っと少しペダルを踏み込むとsweat01   “60km/h” オーバー (-_-)zzz

 

 

 

昨晩酔っぱらいながら実施した初期設定の内容をきっと間違えてしまったの

だろうと、以降無視して走り続ける事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg3989 

 

かなり怪しい雲が近くに見えたので、僅か数キロの四谷橋で引き返す事にrecycle 

 

 

 

 

 

Cimg4003_2


その後是政橋迄走ったのですが、クリートの位置が今一しっくり来ない事より、

自宅へ引きあげ再調整する事にしました。wrench  

 

 

 

 

 

Cimg4005


一回目で左足はOK? 右はもう一回再調整だなぁ~ と走っていると・・・・rain  

 

ポツポツと小降りでしたが、予報より遥かに早い時間で雨が降り始めてしまいました。

 

初日から雨に濡らしたく無かったので、これにて初乗りは終了です。

 

 

 

 

しかし・・・・・・ spa 

 

 

未だにEdge500の原因が解りませんdown (T_T) 

 

 

 

単位(メートル・ヤード)や周長を入れ間違えたのか?と再確認したのですが

それらしい問題点を見つける事が出来ませんでした。bearing  

 

MAXスピードは100km/hも出ちゃっているし、走行距離は2~3倍(10km程度

なのに25km走った事になっている)に増えているしsweat02 

 

 

 

何とかしなければ・・・・・・・  (ーー;) 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2012年10月27日 (土)

納車されました。(*^^)v

やっと週末が来ましたsign01 朝から週末の買い出しを済ませ、車でショップへ向かいます。

 

 

 

 

じゃぁ~んsign03   

 

 

まるおさぁ~んup  お待たせしましたぁ~note 

 

Cimg3837


こちらが管理人の新しい相棒となったKUOTA KHARMA SERIES でぇ~すscissors 

 

kurajiさん大正解flair (●^o^●)

 

 

 

このホワイトXクリアのモデルは、一部グレーの配色が有るものの、管理人の

好きなパンダカラー(チョット黒多すぎ?sweat01)であり、とても気に入りました。

 

 

 

元々Escapeを購入した直後に、ロード買うならこれがいいなぁ~heart04 なんて

横目で見ていたのですが、今も変わらず左目は剥離したままだし・・・・・・ crying

 

仕事はバタバタしているし・・・・・・ bearing    ってな具合で down  

 

 

ロード購入を先延ばしにしていたのですが、さすがにEscapeも三年を超えて

走行距離が15,000kmを突破した事より、本格的なオーバーホールを必要とする

領域に入って来たと危機感を感じていたのです。

 

 

丁度このシーズンは、モデルチェンジ前の大幅ディスカウント時期であり、

このチャンスを逃してしまうと13年モデルをほぼ定価で購入するか?それとも

ディスカウントを待って、もう一年先送りにするか・・・・・・・sweat02  

 

 

そんな事を考えていたら急にロードバイクが欲しくなってしまい、ショップへ行って

お気に入りフレームで、お買い得な物は無いかと物色しては見たものの・・・・・・・

丁度良いディスカウント品が無かった事より、初心に戻ってKHARMAに決めちゃう

事にしちゃいましたpaper   なかなか良い選択だったと思うのですがsign02 (*^^)v

 

 

 

 

 

レジ前でバイクの説明を聞いていると・・・・・

 

 

 

『KANOKAさぁ~んsign01 

 

 

 

 

Cimg3838


ありゃ~sweat01  りゅーせいさんではないでしょうかup 

 

丁度明日のエンデューロに使用する、補給食を仕込みに訪れたとの事bell 

 

見事なタイミングで初の目撃者となってもらいました。

 

 

支払いも終わり駐車場に置いて有る車へKHARMAを積み込み、りゅーせいさん

しばし自転車談義に花を咲かせます。

 

 

 

 

Cimg3839


実はりゅーせいさんも先週?カーボン仕様のCannondaleに乗り換えたばかり

でしたので、自分のバイクそっちのけでニューマシーンをチェックpencil  

 

全体のカラーが管理人の選んだKHARMAと似ているので、妙に親近感が沸いて

来ましたup 相変わらずバーテープは派手ですが・・・・・・coldsweats01  

 

兄弟バイクとして絶対管理人を置いてきぼりにしないで下さいねぇ~ (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

 

そんな話をしていると・・・・  phoneto プルルルルゥ~  snail 

 

 

 

『KANOKAさぁ~んsign01 今何処にいるのぉ~sign02』 

 

 

今度はおやじさんからの電話だったのですが、何とショップに到着したとの事note 

 

 

 

 

Cimg3843


いやいやぁ~ こんな所で会えるとは思っていませんでしたよbleah  

 

 

 

 

 

Cimg3844


その後、三人でまたもや自転車談義で盛り上がり、予期せぬ楽しい時間を

作る事が出来ました。 

 

早くみんなさんと走りに行きたいですねぇ~ (^O^)/

 

 

 

 

 

 

Cimg3872

 

一応これが購入直後の姿として、記録に残しておきましょう。pencil  

 

 

 

 

 

 

(*^_^*) 実はKUOTAを選んだ大きな理由が、もう1つ有るのです。

 

 

 

 

 

Cimg3910 

 

KHARMAのエンブレムはかなり安っぽいのですがdown

 

 

 

一応 『チームK』 仕様なのですよup  ・・・・・・・ good

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

      

2012年10月25日 (木)

報告があります。

Escapeを乗り始めてから3年が経過し、諸問題も大分片付いて来た事より・・・・・・・

 

 

 

 

 

(^O^)/ ロードバイクの発注をしちゃいましたぁ~ bicycledash  

 

 

 

いやぁ~ 色々悩んでいても仕方が無いと割り切ってcoldsweats01 12年モデルの売れ残り

ディスカウント完成車を、お手頃な価格で購入する結果となりました。

 

 

 

本当は・・・・・

 

 

Noahrs_small 

RIDLEY  NOAH RS  とかheart04  

 

 

 

002

LOOK 586 とかheart02  

 

 

 

00000006_m

GIANT TCR ADVANCE 0  とかsweat02  

 

 

 

いいなぁ~ なんて思っていたのですが・・・・・・・  (^_^;)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick 

 

 

 

 

 

さてさて、完成車の購入ですので引き取りに行けは明日にでも受け取れるの

ですが、仕事が忙しい事とその他の備品が手に入る迄少し時間が掛る事より

この週末に受け取って、次の週末から乗り始めようかと考えています。

 

 

 

(ーー;) 何を買ったんだぁ~sign02  と・・・・・・

 

 

 

 

そろそろ怒られそうですが・・・・・・・

 

 

バイクが手元に届き次第また報告させて頂きます。m(__)m

 

 

 

 

Cimg3792_2 

 

一応番長のお許しは出たのですが、今日から届き始めたポチリ品に、

段々雰囲気が怪しくcloud なって来そうでsweat02   チョットピンチです。(*^_^*)  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2012年10月23日 (火)

湘南国際村ライド(後編)

国際村を登り切った二人だったのですが、この後はのんびりグルメポタへ変更

しましょうnote と、完全に管理人の大好きモードへ転換です。

 

 

 

 

それではランチに行く前に、ちょいと寄り道をして行きましょうnotes と向かった先が・・・・

 

 

 

 

 

Cimg3611


MARLOWE葉山プリンさんでぇ~す。heart04  (^O^)/

 

 

 

 

前回の三浦イチで食べ損ねてしまったプリンなのですが、今回のライドが

決まった瞬間“絶対食べてやるぅ~sign01と誓っていたのです。scissors  

 

 

 

 

Cimg3610


バイクは店のすぐ横に停めさせてもらいましたが、既に駐車場は満車で

警備員さんが交通整理をしている程です。

 

 

予約のお客さんが後からどんどん入って来るは、予約無しの順番待ちも

何時になる事やらと・・・・  やはり人気店って感じです。sweat02  

 

 

 

 

Cimg3613

 

『お勧めはどれですかぁ~?』などと、可愛い店員さんから一通りの説明を

受けた二人だったのですが、結局定番中の定番である“カスタード”を選択

する事になりました。  (;一_一) 最初ですから・・・・・

 

 

店で食べると待ち時間が掛りそうなので、そのままテイクアウトして近くの公園で

海を見ながら食べる事になりました。wave  

 

 

 

 

Cimg3618


こんな感じで紙袋へ入れてくれました。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg3620


プリンの器はガラス製であり、その使い勝手の良い大きさから結構ドリンクグラス

として使っているお家も有るとの事です。

 

 

 

 

 

 

Cimg3629 

 

ヤッパリEscapeも写しておかないと・・・・・ (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

 

お昼は何を食べましょうか?とたいちゃさんから聞かれ思わずsign01  

 

 

ラーメンsign02 noodle    

 

 

と、答えた管理人に対し、たいちゃさんも行ってみたいお店が有ると一気に

盛り上がって鎌倉へ向かう事になりました。

 

 

 

 

Cimg3638


MARLOWEの器を捨てる場所が無くて困りましたよsweat01  (ーー;) 

 

 

 

 

 

Cimg3647

134号より鎌倉駅(鶴岡八幡宮)方面へ進み、目的地を目指します。

 

 

Cimg3649 

 

らーめん HANABIさんです。heart04  

 

カフェの様な外観は、看板が無ければラーメン屋さんと判断出来ない様な

作りなのですが、人気店らしく多くの人で賑わっていました。

 

 

 

程無く席へ案内されて、管理人がオーダーしたのがこちらspa  

 

 

 

 

Cimg3654


店の看板メニュー? “HANABIラーメン” トッピング全部のせup  

 

 

 

 

そしてたいちゃさんは最初から狙っていたこちらの・・・・・

 

 

 

Cimg3658

 

つけ麺でぇ~すpaper  

 

 

魚介系スープで有名店との事でしたが、やはり管理人もつけ麺にしておけば

良かったと少々後悔crying  

 

 

スープは煮干しのエグミが少々きつい感じがしましたので、後半はかなりくどい

味わいとなり、スープの大半を残してしまいました。

(太麺にした方が良かったかも?)

 

 

味玉とぶ厚いチャーシューは超一級品の味わいであり、次回は是非つけ麺で

リトライさせて頂きたいと思います。 

 

 

 

 

 

Cimg3661_2 

 

満腹となった二人だったのですが、管理人がライトを忘れた事より日没前に

帰ろうと、ゆっくりポタポタ走りながら少しづつ帰路へ向かう事になりました。 

 

 

 

 

Cimg3672_2


一枚位はこんな感じの写真が有ってもOKですよねぇ~ note  

 

 

 

 

 

Cimg3682


帰りに遊水地公園の自動販売機でバニラアイスscissors  

 

 

 

そうそう忘れていましたが、今回のライドコースはこんな感じでした。

 

  

 

 

 

 

Cimg3683 

 

最後は大和橋でたいちゃさんと別れて、無事日没前に帰宅となりました。

 

 

また一緒に走りに行きましょうねぇ~ (^O^)/

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年10月22日 (月)

湘南国際村ライド(前編)

久しぶりに一緒に走りましょうか?と話が盛り上がり、以前紹介して頂いた国際村へ

ブログ仲間のたいちゃさんに案内して頂く事となりました。

 

 

 

 

 

7:30出発  bicycledash  

 

 

 

Cimg3553


この日は関戸橋関戸橋フリーマーケットが開催される日だったのか?

準備をする人々でかなり賑っていましたが・・・・・ 

 

無事開催されたのでしょうか??

 

 

今日はのんびりしている時間は有りませんので、約束の大和橋へ向かいます。up  

 

 

 

 

Cimg3556

 

南国ちからぁ~sweat01   っとsign02   到着です。(*^。^*)  

 

 

 

 

 

 

Cimg3558 

 

管理人が到着して間もなく、たいちゃさんも愛車のSPECIALIZEDで登場ですsign02 

 

待ち時間が無かった事より、この先の遊水地公園でゆっくり休憩しましょうと、

直ぐに走り始めました。

 

 

 

 

 

Cimg3559


ばびゅぅ~んup 巡航30~34km/hは結構こたえますsweat02 (^_^;)

 

 

 

 

Cimg3561


前回ご一緒したのが城ケ島の新年会ライドでしたので、かなり久しぶりの再会

でしたが、なんか急にパワーアップされた様な感じでした。

 

 

ここでしばらく近況やバイク談義に花を咲かせた後で、巡航速度を28km/h程度へ

落としてもらう様にお願いしちゃいました。(^^ゞ

 

 

 

 

Cimg3565

 

境サイも秋の雰囲気満点ですmaple  そしてマッタリペースでご機嫌の管理人note  

 

 

 

 

 

Cimg3577 

 

藤沢橋から江の島へ行く事無く、大仏前を通過して由比ガ浜へyacht 

 

その後、葉山御用邸前を左折して国際村方面へupwardright 

 

 

 

 

今回は国際村の北側からアプローチするコースとなりました。

 

   

 
このコースは前半がきつく、7~11%程度の坂が続きますが、トンネルを過ぎて

しまえば5%程度のユルユル登りとなります。

 

 

 

 

 

Cimg3582


フンup フンup フゥ~ンup  

 

写真なんか撮っているとドンドンたいちゃさんに置いて行かれてしますので、

さっさとカメラをしまってラストスパートupwardright  bicycledash  

最後にエンボス加工の急坂をダンシングで登れば、あたり一面を見渡せる

絶景ポイントに到着です。motorsports  

 

 

 

 

Cimg3585


晴れの日は海の向こうに富士山が見えるとの事ですが、この日は登り始めに

小雨がぱらつくrain あいにくの曇り空でしたので、楽しみは次回に延期となりました。

 

 

 

 

 

Cimg3606 

 

国際村と解る物を探しながら下って来ましたが、イマイチ良い目印が無かった

ので、取り合えず湘南国際村センターの前で一枚 camerashine 


 

 

そろそろpaper  お腹が空いて来ましたねぇ~heart02  

 

 

 

後半へつづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

2012年10月21日 (日)

今回は本気モードか?

先週末は二度寝をして日曜日を棒に振ってしまった管理人だったのですが・・・・・・

 

 

 

昨晩は酔っぱらって寝落ちしてしまい、あげくの果てにリビングで・・・・・sleepy 爆睡sign01  

 

お陰で今朝は早くから元気一杯の目覚めup  (●^o^●)

 

 

午前中に番長の運転手を命ぜられていた管理人としては、せっかくの早起きを

無駄にする事無く多摩サイへGoup  bicycledash  

 

 

 

 

昨日とほぼ同じウエアーで出動しましたが、今日は結構気温が高く汗ばむ位の

お日様にsun ご機嫌の朝となりました。

 

 

 

 

Cimg3694_2 

 

向かった先はホームコースの羽村堰です。

 

管理人の気に入っている楓の木が少し色づき始めた様です。maple 

 

 

今日は昨日の回復走?と 往路は25km/h程度でのんびり走っていましたが

走り始めにかなり痛かった太もも裏のお尻の付け根(ハムの上の部分)が、

段々痛く無くなって来た(麻痺したのかも?coldsweats01)ので、復路は調子に乗って

巡航速度を上げて帰りました。

 

 

 

 

さてさて、帰宅後早々に後番長の言いつけも無事に終了した事により、午後は

時間が取れる様になりましたので、やる気の無かった先週の工程を、もう一度

やり直しとばかりにショップへ行く事にしました。 rvcar 

 

 

先週の記事では、参考になるアドバイスから激励sign01 そして厳しい意見まで・・・・

 

ブログならではの貴重な書き込みの数々を噛みしめてた結果、もう一度ショップを

くまなく見て見たいと思ったのです。

 

 

 

Escapeの改造癖を反省し、次回のロードはフレーム買いを念頭に、購入の障害と

なる項目のクリアを待っていた状態だったのですが・・・・・・

 

『手頃な完成車でも問題無いんじゃない?』 との囁きが・・・・・ confident 

 

 

 

 

 

Cimg3730


Ys’さんのBIORACERを実施する事にしました。paper  

 

 

 

フレーム買いするのであれば、その時にゆっくりオーダーすれば良いと思って

いたのですが、完成車を候補とするのであれば有る程度自分のサイズを事前に

把握する必要が有ると考えたのです。

 

 

 

 

Cimg3732


肩幅・腕の長さ等々をメジャーで測定し、この機械で身長と股下を計測します。

 

中央の黒いポールを機械的に上部へ持ちあげ、三角木馬状態でチェックsign02 coldsweats01  

 

 

 

 

 

 

Cimg3735


次にこの機械でハンドル・サドル・ペダルの位置を調整してから乗車します。

 

クロスバイクとは違い、かなり前傾となるポジションですが、大きな違和感は

無くペダルをクルクルとrecycle  

 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこちらpencil  

 

 

 

Cimg3739


管理人の数値を見ても何の参考にもならないと思いますが・・・・・coldsweats01 

(今更足が短いとの突っ込みも無しでお願いします。笑) 

 

@1,000-で有る程度の目安となる寸法を算出してくれるのです。paper  

 

そして1ヶ月以内にバイクを購入すれば、この費用はそのまま値引きとなる

との事ですので、どうせ買うならこの期間でしょうか? (^_^;)

 

 

さてさて、先日の自家用車も24時間で購入を決めましたのでsweat02 

 

今回はどうなることやら・・・・・

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.01km

平均速度 : 24.0km/h 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

2012年10月20日 (土)

湘南国際村へ行って来ました

今日は以前からお誘いを頂いていたたいちゃさん湘南国際村へ行って来ました。

 

 

 

 

Cimg3609


一度は行ってみたいと思っていましたので、良いチャンスを頂きありがとう

ございました。m(__)m

 

たいちゃさんのお陰で、有り登坂有り・・・・そしてグルメ有りrestaurant とsign02  

 

楽しい一日を過ごす事が出来ました。

 

 

また時間を合わせて一緒に走りに行きましょうねぇ~ (^O^)/

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 133.99km

平均速度 : 23.8km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ   

 

 

 

 

 

 

 

2012年10月17日 (水)

『innotech105』の経過報告 その2

先月から継続的にレポートしているinnotech105の最新状況を報告します。clip 

 

 

 

 

先ずは今迄の経過まとめとして・・・・pencil  

one 9月にチェーン交換を実施しinnotech105の塗布を行う。

   記事はこちらで確認下さい。

two 約175km走行後、雨に降られた事と、富士チャレンジ200へ出場する為に

  追加塗布を実施しました。  記事はこちらで確認下さい。

 

 

 

その後レース中に若干の雨に襲われた物の、累計約430kmを走った状態の

写真を撮りました。

 

 

 

 

Cimg2047_2 0km


 

Cimg2202 175km

 

Cimg3540 +430km

 

夕方撮影の為チョット雰囲気が違っているのはお許し下さい。(*^_^*)

 

 

 

Cimg2040 0km

 

Cimg2206 175km

 

Cimg3542 +430km

 

 

如何でしょうか?

 

砂(金属粉?)っぽい汚れが付着する傾向には有りますが、シフトチェンジでの

ミス・もたつきは一切ありませんし、ストレスも感じないで走る事が出来ます。

 

 

 

そして嬉しいポイントがもう1つsign01 



 

Cimg3548 

 

チェーンステーがオイルで汚れないのですよpaper 

 

 

管理人のEscapeはフロント3枚の設定に対するキャパシティーにより、

リアディレーラーはロングケージタイプのRD-4500GSですので、高速走行

(トップギア側)時に段差が有る路面を走ると、チェーンが上下にバタつき

チェーンステーと接触してしまうのです。down 

 

当然スーパーホワイトのEscapeがオイルまみれにdowndown crying 

 

 

毎度保護フィルムを張って有る部分へ黒いオイルが点々と転写されてしまい、

パーツクリーナー等で拭きとる事になってしますのです。 

 

 

 

それがflair 上の写真に有る通り、一切汚れていないのですよup  

 

 

 

(●^o^●) 白いままのEscapeshine  

 

 

 

嬉しい副産物も出て来ましたので、もう少しこのまま走り続けてみましょうnote 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

    












2012年10月15日 (月)

やる気の無い週末

昨日の日曜は結局走りに行きませんでした。

 

 

 

本当は早起きして100kmライドに行こうと計画していたのですが、前日の枝切りで

普段使わない上半身が筋肉痛になったから? それとも単純に飲み過ぎたのか?

 

目覚ましは鳴ったのですが、そのまま眠り続けてしまいました・・・・・sweat02 

 

 

起床後も何となくウダウダ無駄な時間が過ぎて行く事に危機感を感じて、久しぶりに

刺激を求めショップを覗きに行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg3538 

 

最初はNシマさんに行ったのですが、何かイベントをやっており店は閉まって?

いたので、次にYsさんへ・・・・・rvcar  

 

 

12年モデルが結構値上げされており、購入目的の人はお買い得感がアップした

のかも知れませんが・・・・・・・

 

 

おぉ~sign01 とビックリする様な目玉商品は特に無く、期待の13年モデルも僅かの

機種のみ入荷していた状況でしたので、特に活性化される状況にはなりません。down 

 

 

 

 

 

そうなんですよpaper  

 

 

最近何がやりたいのか? 良く解らなくなって来たのです。(ーー;) 

 

 

 

 

 

初めて富士スピードウエーを走りレースの経験をしましたが、戦闘力の高いロード

バイクを購入して、ガンガンレースに出場したいとも思わないし・・・・・

 

軽量化されたバイクでヒルクライムのタイムを短縮したいと思ったりもしないsleepy  

 

 

 

 

少し前迄は何となく流線形の美しいカーボンロードが欲しいなぁ~heart04 なんて

思っていたのですが、ディスカウントされたロードバイクを見ても強烈な物欲が

湧いて来ないのです。think    

 

 

自転車に乗る事自体が嫌になった訳では無く、仲間たちと色々なイベントを

実行する事はとても楽しいのですが・・・・・・・・  老化でしょうか?(爆)

 

 

 

 

今年はギスギスした時間を多く過ごした為か、チョットのんびりしたい気分なのかも

知れませんね~ (*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

そうそうpaper この10月3日でEscapeが乗り始めから3年になったのです。

 

 

 

Dsc03100

 

これが以前に掲載させて頂いたEscapeの最も古い写真(ノーマルの写真は

有りません)なのですが、色々改造しながら自分の好みに変化して行きnotes  

 

 

 

 

Cimg3520

 

これが最新のEscapeとなるのです。note   

 

 

 

今、ハッキリとした目的が無い状況の管理人にとっては、このEscapeが一番

似合っていて、使い易い相棒なのかも知れません。

 

 

走行距離も15000kmを越えましたので、もう少しメンテナンスしてあげないと

駄目ですねぇ~ (*^。^*)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

      






2012年10月14日 (日)

お揃いジャージで三浦イチ(その4)

今回は3部作に収まらず、更に週末迄くい込んでしまうほどsleepy まとまりが無くなって

しまいましたが、後少しですので一気に書き上げてしまいましょう。(^_^;)

 

マリーナを出発した一行なのですが、未だ本日の工程は半分も走っていないと

思うのですが・・・・・・ sweat02  

 

 

 

 

Cimg3292 

 

結局後半戦も“チーム亀”のポタポタライドは続きます。(*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg3307


かなり先行隊と離されてしまった管理人だったのですが、心配して戻ってくれた

bergkamp22さんoscarさんも巻き込んで更にポタポタnote  

 

 

あれぇ~  こっちでいいのかなぁ~  snail 

 

 

 

そろそろ今回の走ったコースを一応おさらいしておきましょう。

 

 

 

 

結局ヘロヘロとなっていた姫をはじめとするチーム亀は、コースをショートカットする

事が出来ずに山岳コースへと進む結果となってしまいました。downdown  

 

 

 

Cimg3314 

 

ペースダウンを利用して、絶景の写真をGetsign01 する事も出来ました。

bergkamp22さん心配掛けてゴメンナサイ m(__)m
 

 

 

 

 

その後海岸沿いを走る先行部隊と合流し、コンビニトイレに駆け込みます。run 

 

 

 

Cimg3323 

 

(#^.^#) 危ない所でしたsign01 今後カレーライスは要注意ですpaper  

 

 

 

 

Cimg3328 

 

この時点で本日の工程を約半分消化した所だったのですが、時間は既に

14時を超える状況になっていたのです。 1時間以上遅れてます。sweat02  

 

 

 

 

 

 

Cimg3338


浦賀の渡し に到着した一行だったのですが、当然メンバー全員が

一斉に乗れるはずもなく、どうしようと話していると・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg3340


あらららぁ~sign01 

 

お弟子さん一人を乗せて出発してしまうではないでしょうかsweat01  

 

 

チョットまってぇ~ paper    (゜_゜) 船が戻って来ましたよsign01 (爆)

 

 

 

呼び止めた手前、管理は船に乗ろうと思ったのですが、どうせなら

埼玉メンバーも一緒に・・・・・・・・? (ー_ー)!! 誰も居ないdowndown 

 

 

 

 

Cimg3343


結局乗船したのはお弟子さん・管理人の3名だけと・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg3345


チョットやけくそ気味に写真撮って盛り上がっちゃいましたよupup  

 

 

 

 

Cimg3353 

 

今回一押しのHDRです。(*^^)v  なかなかイイ出来でしょ note   

 

 

 

 

 

こんな感じで写真を撮っていると、自走部隊が到着しました。

 

(゜_゜) 渡しの方が早いのですねぇ~ (笑)

 

 

 

さてさて、次のポイントは観音崎ですsign01   

 

 

 

 

 


Cimg3364 

 

あの人にも協力頂いた一枚です。 happy01  

 

 

 

 

Cimg3377

 

雲行きがかなり怪しい状態であり、上空を見上げると“トンビ”が獲物fastfood を

狙って数多く旋回していました。

 

 

 

 

 

Cimg3374 

 

こんな写真も撮ってみましたが・・・・・ sweat02  何とも言えません。(笑)

 

 

 

 

その後管理人が楽しみにしていたヴェルニー公園は時間の関係でパスして、

日没を睨みながら帰路を急ぎます。

 

 

 

Cimg3386 

 

最後の全員休憩ポイントとなりました。

 

ここで各方面へのグループ分けと離脱ポイントを確認します。pencil  

 

 

 

Cimg3391 

 

あららぁ~ 連絡先を交換しています。  合コンみたいですねぇ~heart02 

 

次回は二人で鬼引きツアーでも実施となるのでしょうか?sweat02 

 

 

 

 

Cimg3399


信号待ちでsignaler ふと気付くとこんなお洒落な看板が有るじゃないですかpaper 

 

横須賀市も雰囲気作りに気を使っているのですねぇ~clip  

 

 

 

 

Cimg3416

 

大分お日様が傾いて来て、日没が目の前まで近づいて来ました。

 

この頃になると、サタンさまを始めとする町田方面行き高速鉄道と別れ、

我々は横浜方面へ北上を続けます。

 

 

 

 

Cimg3432_2


横浜に到着した頃には、すっかり暗くなって来ました。

 

 

 

 

 

Cimg3435


ここでまるおさんとお別れですpaper 次回は絶対グルメツアーでnote  (*^_^*)

 

 

 

その後おやじさん達とも途中で別れ、oscarさんを先頭に埼玉組と横浜上麻生

道路を走りましたが、やはり久しぶりのナイトライドはとても走りずらかったです。

 

 

 

 

最後にお約束の・・・・・・ impact パァ~ンsign03 

 

 

 

Cimg3441 

 

masaruさんが見事なパンクを見せてくれました。 (^_^;) 

 

確か前回も帰り際に・・・・・・sweat02  

 

 

 

恒例行事とならない事を祈ってますよぉ~ good  

 

 

次回はもう少し短い距離にしておきましょうねnote  (*^^)v  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年10月13日 (土)

うわさ通りの満雲天

本当は三浦イチの記事の続きを書き上げなければならないのですが、週末ライド

はその日に記録を更新するのが通例ですので、割り込記事を書く事にしました。

 

 

 

今日は朝から番長の実家の実家へ、庭木xmas の手入れをしに行った管理人なの

ですが、帰り道に先日オープンしたCafe満雲天さんへ番長と一緒に行ってみる

事にしました。

 

 

 

 




Cimg3484_2

 

先日下見には行ってみたのですが、実際営業している時に訪問するのは今回が

初めてです。ドアを開けるとマスターが出迎えてくれましたよsign01 (#^.^#) 

 

 

 

 

Cimg3453


落ち着いたアットホームな感じの店内です。

 

 

 

 

 

Cimg3448


何気にブロンプトンが置いてありました。bicycle  

 

 

 

 

Cimg3483


この週末迄はプレオープン期間との事ですので、今回はこのランチを食べる

のが目的です。

 

管理人がレッドスパ・チキンカレー、番長がごまっタコライスをオーダーする事で

密かに両方の味を楽しもうという作戦ですよpaper (●^o^●)  

 

 

 

 

Cimg3457


ドリンクは“水だしアイスコーヒー”です。

 

銅製のカップは低温を維持する能力に優れていると聞いていましたが、

食事を終える時間迄、氷は溶けずに残っていました。

 

 

 

 

Cimg3461


スープは想像していたよりも具沢山で、しっかり一品料理として出せる

レベルの物だとビックリしました。

 

 

 

Cimg3464


ガーリックテイスト?のさっぱりドレシングサラダとモッチリしたパンの前菜note 

パンを軽く温めてくれているだけなのですが、何も付けずにペロリと美味しく

いただく事が出来ました。

 

 

 

さてさて、メイン料理が・・・・・・

 

 

 

 

Cimg3474


まずは管理人がオーダーしたレッドスパ・チキンカレーup  旨いgood 

 

チキンカレーというと何となく甘めのカレーをイメージしてしまうのですが、

しっかりスパイスが効いていて後からガツンと来る感じの深み有る味わいです。

 

今後は夜メニューのスペシャルで、満雲天カレーが用意される様ですので、

楽しみに待つ事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg3469


こちらが番長のオーダーしたごまっタコライスです。scissors 

 

密かに番長が腕だけ初登場sign01(*^_^*)

 

 

イメージではチャーハンの様な混ぜご飯系を想像していたのですが、白い

ご飯の上に特性ルーが乗っており、たっぷり野菜と角切りチーズを程良く

混ぜながら食べる洒落た一品でした。

 

ゴマの風味がタコライスにマッチしており、辛い物が苦手な番長にはピッタリの

選択で、密かなファンが出来そうなメニューだと思います。

 

 

 

次がデザートcake  なのですが・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ penguin    (-_-メ)

 

思わず食事に集中してしまい、写真を撮るの忘れちゃいましたsweat02  m(__)m 

 

 

 

今日はチョコシロップをかけたバニラアイスだったのですが、ここ迄の連続攻撃に

ブロガーである事を思わず忘れてしまう位でしたよ。(笑)

 

 

 

 

Cimg3476


久しぶりに子供抜きで番長と外食をしましたが・・・・・・・

 

はてさて?何年ぶりだったのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg3478


ランチセットを完食させてもらいましたが、最後ににマスターの計らいで

ホットコーヒーを飲みながら話もさせて頂き、楽しい時間を過ごす事が

出来ましたnote  

 

 

 

 

Cimg3485


次回は仕事をサボって・・・・bleah 

 

いやいや仕事帰りにでも寄ってみたいと思います。cafe 

 

管理人のブログ(お気に入りリンク集)にも追加させて頂きましたが、是非興味の

ある人は満雲天主のブログも覗いてみて下さい。

 

 

 

 

 

帰りに近くのスーパーへ立ち寄り管理人は無罪放免sign02 

 

 

それでは少し走りに行きましょうかぁ~  bicycledash 

 

 

 

Cimg3514


多摩サイを上流に向かい、日没を意識しながら走りました。

 

 

 

 



Cimg3489 

 

すすきが目立つ秋の景色に変わっている事に気が着きました。

 

夕方の風は冷たくて、短レーパンではチョット寒い位になって来ました。

 

 

 

 

 



Cimg3534

 

水鳥公園で引き返しましたが、帰り道では見事なうろこ雲にcloud 空を見ながら

強い追い風の力を借りて、楽々ハイスピードで戻りました。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 32.73km

平均速度 : 25.6km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年10月12日 (金)

お揃いジャージで三浦イチ(その3)

国際交流を無事に終了したチームメンバーでしたが、次の目的地は目の前なので

早めにスタートを切る事になりました。

 

 

 

 

Cimg3140


“またわり”で気合いを入れ直すとすとんさんsign01  海は未だかぁ~いwave 

 

 

 

 

 

Cimg3149


三崎港へ行く途中には、こんな感じで海を見下ろす事が出来る、見晴らしの良い

ポイントが有るのです。fuji    

 

 

 

 

 

 

Cimg3152_2


今回は皆で並んで写真へ納める事にしました。  長閑な感じですpaper 

 

 

 

 

 

Cimg3163


今回の目的地であるこのマリーナは、おやじさん達の船がyacht 泊めて有るので

ですが、以前訪問した場所から違う場所へ変わった事より、ここのレストランで

名物のミックスフライランチを食べようと計画はしたのですが・・・・ coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg3174


レストランがお休みである事が解っていましたので、軽く見学だけでも

しましょうと皆でウロウロsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg3182


結局見ているだけでは満足が行かず・・・・・  (・・? あれ?ハシゴがflair  

 

 

 

 

 

Cimg3185


遂には皆で船に乗り込む事になりましたsweat01  陸の上なのですが・・・・・ coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg3201 

 

お待ちかねのブロマイドショットheart04  ヨットにヘルメットとは・・・・ (*^_^*) 

 

 

 

 

 

Cimg3195 

 

その後おやじさんの説明を聞きながら、海の上にいる事を想像するメンバー達 fish 

 

 

 

 

 

さぁ~ そろそろお腹が空いて来ましたので、ランチポイントへ移動しましょうup 

 

と・・・・・・・・  (・・? 元気の無い人が一名sweat02 

 

 

 

 

 

Cimg3209 

 

あらあらぁ~ サタンさまCerveloがワイヤー切れでフロントインナー固定と

なってしまっていたのでしたぁ~sign01  

( ̄ー ̄)ニヤリ  全員笑顔shine  

 

 

いやぁ~ この位のハンデが有って丁度良いですよぉ~  ψ(`∇´)ψ  

 

 

 

 

 

Cimg3216 

 

腹ペコnote 腹ペコnote 腹ペコnote 腹ペコnote 腹ペコnote 腹ペコnote

 

 

 

 

 

 

Cimg3222 

 

海沿いを走り進みますが、我らのチームジャージは海が良く似合いますねぇ~note 

 

 
 

 

Cimg3227


今回利用させて頂いたのは、油壺京急マリーナさんですsign01  

 

 

 

 

 

Cimg3230 

 

当然バイクスタンドなど用意されていないのですが、こんな感じでフカフカの

芝生がイイ感じでバイク達を休ませてくれました。

 

 

 

 

Cimg3238 

 

管理人はこのカルピスウオーターとカレーライスを食べて大満足だった

のですが・・・・・・・・     やはりライド中の刺激物は駄目ですねぇ~sweat02 

 

結局後でトイレへ駆け込む事になっちゃいましたよsign01  (-_-メ) 軽量化downdown  

 

 

 

 

Cimg3250 

 

今回はお弟子さんが三脚を持って来てくれたので、こんな感じの集合写真を

数多く撮る事が出来ました。

 

次回は管理人の保有している10年物の三脚を持参しましょうかねぇ~note  

 

 

 

 

さてさて、時間もかなり押して来ましたので、出発する事にしましょうかpaper   

 

 

 

 

 

Cimg3251 

 

あれあれ、サタンさまバイク間違えていませんかぁ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

 

Cimg3253 

 

今日はこちらでお願いします。m(__)m  

 

 

 

つづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年10月11日 (木)

お揃いジャージで三浦イチ(その2)

遊水地を出発した一行なのですが、この時点で14台の大所帯となってしまった事より、

一般道では非常に危険であると、おやじさん・oscarさん・サタンさま・bergkamp22さん

の4人を中心とした小集団に別れながら次の目的地を目指す事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg3072

 

管理人のいる最後尾チームはbergkamp22さん・総理・ヨコ珍さんの4人組です。

 

 

普段このチームで走る時は、最後尾はサタンさまの定位置(管理人はその前が

定位置ですscissors)なのですが、これは当分の間足を温存してのんびりと・・・・・note  

 

 

 

 

するとヨコ珍さんkaraoke  『kanokaさんsign01 イイ物付けてますねぇ~heart04  (*^。^*)

 

 

 

えぇ~ やられたぁ~sign03 

 

 

 

 

Cimg3069 

 

まんまと遊水地公園で怠け者リングを取り付けられてしまいました・・・・・sweat02  

 

 

すると藤沢橋ですれ違った女性ライダーが・・・・ 『こんにちはnote』  

 

 

 

(ーー;) 一応挨拶は返しましたが・・・・・ 管理人ははぶ毛でテンパッテいたのでdown  

 

 

 

 

 

Cimg3076


後から良く考えて見れば、同じジャージを着た小集団が整然と何台も通過

して行く状況でしたので、声を掛け易かったのでしょうpaper bleah  

 

 

こういった気持が交通ルール遵守やマナー向上の気持ちを高めるのだと

感じた瞬間でも有りました。

 

 

 

 

 

 

Cimg3080 

 

さてさて、次のポイントはここ鎌倉高校前駅です。train  

 

 

 

 

 

Cimg3086 

 

ここでしっかり“幸福のリングsweat02ANCHORへバトンタッチnote  (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

 

Cimg3092 

 

とすとんさぁ~んsign03  江の島見えまっせぇ~spa  

 

今回はODKへ寄る時間が無くてすみませんでした。m(__)m

 

 

 

などと言って盛り上がっていたのですが、ここに止まった本当の理由は

短い区間のみ初参加する新メンバーが待っていたからなのです。

 

 

 

Cimg3095 

 

じゃぁ~んsign01 Broちゃん登場でぇ~すheart04 

 

bergkamp22さんの小径車と並ぶと、次回はまるおさんDAHONで参戦sweat01

なんて展開もあるかも・・・・・・・ happy02 

 

 

impact そんな事は・・・・・・・・  (-_-メ) あのお方が許すはずが有りませんpaper  

 

 

 

さぁ~ ここから渚橋迄の10km弱はBroちゃんを含めた15台でポタポタ進みます。

 

 

 

Cimg3109


渚橋へ到着すると、その場に居合わせたヤンチャそうなバイク乗りの

お兄さんも、このピチピチモッコリレーパン姿のオヤジ集団をみるなり

思わず引いてしまいましたよsign02 (爆)  

 

 

 

 

 

Cimg3110

 

そんな中で、この犬のお座り姿が特徴のBROMPTONに釘付けとなった総理sign01 

 

 

 

 

Cimg3113 

 

駐車場でクルクル走り回ったりnote (まるでクマさん)

 

 

 

 

Cimg3118 

 

小さく畳んでもらったら・・・・・・ penguin 

 

 

 

 

 

Cimg3119 

 

持ち上げて重さを確認したりと・・・・・・・ happy01 

 

 

いやぁ~ 次回合う時は小径輪乗りに変わっていそうな雰囲気でしたよgood  

 

 

 

 

 

Cimg3121


ここでBroちゃんとドクターストップ(まだ首が治っていません)中の総理とは

お別れする事になりました。

 

次回もオフ会での活躍期待していますよぉ~upup  

 

 

 

 

渚橋を出発した一行なのですが、少し予定時間をオーバーしている事より

少し速度アップで次の目的地である三崎港へ向かいます。

 

 

 

 

Cimg3127


ここでのアンカーグループは・まるおさん・ヨコ珍さん・管理人の4名pencil  

 

 

   


 


 

Cimg3130 

 

いやぁ~ 天気も良いしsun 海も綺麗だぁ~ fish   

 

完全にチーム亀はポタポタモードへ突入upwardright です。

 

 

 

前を見ても仲間たちの姿は見えず・・・・・  皆どんなペースで走っていることやらsweat02

 

 

 

 

そんな事を4人で話しながら進んで行きますが、三崎口の登りで目の前をスロー

ペースなアベックローディーを視界内に収めた“チーム亀sign01 

 

グングンその距離は詰まって来るのですが、上りの傾斜も段々厳しくなって行きます。

 

 

 

 

 

Cimg3134


フン・フン・フゥ~んup  

 

チームジャージの力出でしょうか?  それとも・・・・・ catface 

 

見事に先行してたローディーをパスして登り切ってしまうではありませんかsign01 

 

 

(;一_一) まだコースは半分以上残っていますけど・・・・・

 

 

 

まあ小さな事は気にしないで先へ進みましょheart04 と・・・・・・  あら?

 

 

 

登り切った先の24hours コンビニで先行していた本体が休憩しているのを発見paper 

 

よくよく見ると見慣れない人が・・・・・・ (?_?) 

 

 

 

 

Cimg3137


最前列に写る白人のローディーさんなのですが、同じ様にこの登りを一緒に

走って来たそうなのですが・・・・・・・

 

 

(*^。^*) 当然チーム亀との速度とは異次元の世界だった模様です。(爆)    




つづく

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

2012年10月10日 (水)

お揃いジャージで三浦イチ(その1)

帰って来た時はclip あと100km位走れそうだなぁ~ なんて感じていたのですが・・・

 

 

 

(-_-メ) やはり疲れは後からやって来るsign01  完璧オヤジの管理人でした。sweat02 

 

さてさて、愚痴っている場合では無いのですが、今回の三浦イチは何と457枚もの

写真を撮っしまいましたので、その選択と編集に時間が掛ってしました。

 

 

さてさて、何部作になるか解りませんので、取り合えず“その1”でスタートする事に

しましょう。(^O^)/

 

 

 

6:10出発  bicycledash  

 

今回はチームKの皆様と三浦イチを走るという事なので、管理人はセンチュリー越え

を覚悟で出発したのですが、その管理人を上回るチャレンジャーが2名sweat01  

 

 

 

 

Cimg2989

 

6:30 待ち合わせの関戸橋だったのですが、既にとすとんさんmasaruさん

埼玉組お二人は到着していました。sweat02

 

 

それも・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2991 

 

何とMax199.8km/hの超高速ライドでウオーミングアップ完了?  coldsweats01  

 

 

 

 

イヤイヤ冗談はさて置き、早めに集合地点である大和橋へ向かいましょうup  

 

 

 

 

 

 

Cimg2992 

 

憧れの尾根幹で記念撮影camerashine   次回はここを走りましょうねぇ~good  

 

 

 

 

Cimg2994

 

サクサク進み大和橋手前のコンビニ24hours で小休止しますが、カメラを向けると

思わずじっとしては居られない二人scissors 最高です。(●^o^●) 

 

 

 

 

Cimg2996 

 

思いっきり寄ってますが、今日はこいつを何本飲むのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

Cimg2997 

 

管理人はしっかりトイレだけお借りして、持参したBALANCE POWERを補給します。

 

今迄はチョコチップがお気に入りだったのですが、最近のマイブームはこの北海道

バター味なのです。paper   やみつきになりますので是非お試し下さいsign02 (*^^)v

 

 

 

 

小休止を終了し、大和橋へ向かうと・・・・・・・

 

 

 

Cimg2998 

一番乗りのまるおさんを発見note とすとんさんは『はじめまして!』ですねsign01 

 

 

 

 

話に入ろうかというタイミングだったのですが、あのお方も到着ですshine  

 

 

 

 

Cimg2999 

 

おはようございますnotes  

 

 

 

 

Cimg3003 

 

サタンさまの登場に、早くも禁断のスナイパーショット炸裂impact  

 

 

 

 

 

Cimg3005 

 

見守るお弟子さんsweat01  

 

 

 

こんな感じで盛り上がっていると、おやじさんをはじめとする残りのメンバーも

一気に到着となりました。

 

 

 

Cimg3013

 

bergkamp22さんはミニベロで登場sign01 前日は筑波だったのですよねぇ~sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg3018 

 

みなさん取り合えずのご挨拶を終えて、いざ出発となったのですが・・・・・

 

 

 

今回はスペシャルなバトンが存在したのですspa  

 

 

 

Cimg3006_2 

 

パパチャリに良く付いている通称“ハブ毛?” 

 

以前まるおさんお弟子さんのバイクに取り付けた物だったのですが、

今回はメンテを怠っているバイクへ取り付ける事にsign01 

 

 

あら?いきなりオニ君ですかぁ~ bleah  

 

 

 

 

Cimg3022_2 

 

それでは出発up  境川を江の島へ向けて走りだします。

 

 

 

 

Cimg3027_2 

 

チームジャージで走ると妙に一体感を強く感じます。

 

 

 

 

 

 

Cimg3036_2 

 

かなり長いトレインとなってしまいましたが、皆この眺めを楽しんでいるかの様に

境サイを南下して行きます。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg3047


次の待ち合わせポイントはこちらの遊水地公園です。clover  

 

 

 

 

 

Cimg3049


この場所では、毎度お馴染の総理YOKO珍さんspa  

 

 

 

 

Cimg3062 

 

そして久しぶりの登場となったoscarさんを仲間に加え、目的地である

三浦半島目指してへスタートするのでした。

 

 

 

 

 

Cimg3066 

『さぁ~ 今日もガンガン行くよぉ~sign03  サタンさまスタートupup  

 

 

 

 

Cimg3065

 

えぇ~ 今日は誰が生贄になるのでしょうか?sweat01  

 

 

 

 

 

Cimg3064

 

もぉ? もしかして僕達sign02   (ーー;) ヤバイ・・・・・・

 

 

 

つづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年10月 8日 (月)

三浦イチ?に行って来ました。

今日は快晴sun 最高の自転車日和となりましたnote チームKの皆さんと三浦イチへ

行って来ました。(^O^)/ 

 

 

 

 

 

Cimg3053


<参加メンバー>

おやじさん・サタンさま・oscarさん・お弟子さん・総理・ヨコ珍さん・アンカーMさん

bergkamp22さんpepeさんmasaruさんとすとんさんまるおさん 

 

 

 

予定のコースやイベントは何処かへ行ってしまいましたが・・・・・・・coldsweats01  

 

 

楽しい一日でしたぁ~ (^O^)/

 

 

そろそろ? とすとんさんが自宅へ到着する頃だと思いますが・・・・・・・sweat02  

 

 

また走りに行きましょうねぇ~  (@^^)/~~~ 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 180.49km

平均速度 : 22.0km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年10月 7日 (日)

気になるお店『満雲天』に行ってみた。

今日は天気が悪かったので、番長にこき使われていた管理人です。coldsweats01  

 

 

 

いやいや、しっかり家族サービスや家の雑務を地道にこなして行く事が、

お父さんライダーの務めだとkaraoke 最近強く感じる様になりましたよpaper (笑)

 

 

 

さてさて本題に入りますが、昨日のライド中に記事にはしていない立ち寄り場所が

あったのです。 (*^_^*)

 

 

 

それがshine   

 

 

 

 

Cimg2956


Cafe食房満雲天さんです。heart04

 

 

このお店は以前管理人が高半(丼ぶりライド)をご一緒させて頂いた

Westwoods24さんが新たにオープンさせるCafeなのですが、管理人の地元で

ある関戸橋より非常に近い場所で有る事より、複数の自転車仲間よりこの店の

情報がメールで寄せられ、我慢出来ずにコッソリ下見に行って来たのです。!(^^)! 

 

オープンは来週の10月10日との事ですが、管理人も仲間を連れて・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(-_-メ) 番長が行きたいと言ってますがsweat02 

 

 

 

是非お邪魔したいと思います。note (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

お店のブログも開設されていますので満雲天主のきままなポタLIFE

是非興味のある人は美味しいコーヒーを飲みに行って下さいねsign03  

 

 

本当はご本人に了解を得てからと思っていたのですが、周りが盛り上がって

来ていますので、管理人もフライングさせて頂きました。m(__)m 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2012年10月 6日 (土)

ルート変更で美味しいパン屋さんへ

今日は午後から天気が崩れるとの予報でしたので、軽く近場を走ろうと多摩サイへ

出たのですが・・・・・・・coldsweats01   

 

 

 

 

 

Cimg2873


ウオーキングをする人達の数が半端じゃ無い状況sweat02  

 

 

 

見渡す限り人・人・ひとぉ~up  (゜_゜)

 

 

 

Cimg2879


当然ながら『マナー』とか『ルール』とか存在しない無法地帯と化している

状況ですので、接触事故にならない様にゆっくり走りますが・・・・

 

 

『おぉ~いsign03』 

 

 

凸(`Д´メ) 喋りながら飛び出して(横切って)来た人に、たまらず大きな声を

出して注意を促す管理人sign03   しかし・・・・  段々腹が立って来ましたよimpact  

 

 

 

 

Cimg2894


このイベントは多摩川ウォーキングフェスタという物らしいのですが、スタッフは

こんな感じで出発地点に数名居るだけで、コース上は完全な無法地帯なのです。

 

この写真も中央のスタッフが『ここはサイクリングロードですから、端に寄って

 

歩いてくださぁ~い』と案内しているのですが・・・・・・

 

 

言ってるそばから2人で並んで道を占拠していますよsign01 (ーー;)

 

参加者の2人は無視してますし、スタッフも個別に注意はしていません。down  

 

 

最悪ですねぇ~   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

 

イベントのHPを見てビックリしたのですが、これだけの参加費用を徴収するので

あれば、コース内スタッフの人数を増やし安全面の確保をするべきなのでは

ないのでしょうか?

 

『道の端を歩いてください』などの説明では、参加者には聞き入れてもらえない事

くらい理解出来ないのでしょうか?

 

スタート受付時に“右側通行遵守”等のルール―を明確に伝え、スタート直後の

コース上に数多くのスタッフを配置してこの内容を監視するだけで、かなりの効果が

期待出来ると思いますし、その先のスタッフ人数は少数で問題無いと思います。

 

『スポーツイベント』とか『ウォーキングイベント最大級』とか宣伝するのであれば、

商業主義に走らずお金の使い方とイベントの進め方をもう少し考え直した方が

良いと思いますpaper 

 

 

 

Cimg2585


こんな感じで規制を掛けるとか、事前告知をするとか・・・・・・・

 

 

えぇ~ 誰に言っているのか? ですか??  

 

 

当然主催者ですよぉ~ 

 

 

健康ブームでイメージアップを考えているのかも知れませんが、こんな内容を

続けていたら、協賛メーカーも完全イメージダウンですねぇ~ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

さてさて、こんな感じで羽村へ向け10km以上トロトロCRを走った管理人だった

のですが、途中から一般道へ迂回をする等何とか羽村堰迄辿り着きました。bearing  

 

 

このまま同じコースを戻ったのでは、完全ブチ切れてしまいそうでしたので、

急遽ルートを浅川へ乗り換える事にしました。

 

 

 

 

 

 

大体こんな感じだったと思います。sweat01  

 

 

以前このスイッチコースは走った事が有ったのですが、今回は予習をする事が

出来ませんでしたので、何となく南へ南へと・・・・・・・・fish  

 

 

走り出して直ぐにある看板が目を引きましたsign01  

 

 

 

 

Cimg2934


ちょっとイライラしていましたので、パンでも食べて少し休憩する事にflair  

 

 

 

 

 

Cimg2932

 

ラ・フーガス (La FOUGASSE)さんですnote 

 

 

 

 

Cimg2922


解放感と清潔感が伝わって来る店内でしたscissors 

 

 

 

 

Cimg2921


さぁ~て何にしようかなぁ~  パンと言うかスイーツの様な物ばかり・・・・

 

 

管理人: 『オランジュ』下さいpaper

店員さん: お持ち帰りですかぁ~heart04

管理人: いやいやここで食べちゃいますからup  

店員さん: それではこちらのサービスセットとなりますので、お飲み物を選んで下さい。

管理人:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (?_?) 

 

そうなんです。

管理人が言った『ここで食べる』の意味は、店の前でたべてしまうという事だった

のですが、店員さんは店内奥のカフェで休むのだと受け取ってしまったのです。sweat02  

 

 

管理人: あぁ・・ あのぉ~  エスプレッソでpaper 

店員さん: それではお好きな席でお待ち下さい。heart04 

 

 

 

 

Cimg2924


こんな感じのカフェエリアで待ちます。

 

店外にも丸テーブルが数個用意してあり、チョット休憩にはピッタリです。

 

 

 

 

Cimg2925


こちらが『オランジュ』です。

 

軽く温めてくれましたので、周りのパイ生地がカリカリ・サクサクでとても

美味しかったです。

 

 

密かに管理人の休憩スポットとして登録させて頂きます。(*^^)v

 

 

 

その後は道を間違えながら何とか浅川へ乗り継ぎ、帰路へ着いたのですが

少し走り足りなかったので、稲城方面をポタポタ進みました。

 

 

 

 

Cimg2968


ここへも久しぶりに登ってみました。

 

 

 

 

 

Cimg2979


最後は是政橋で一枚camerashine  

 

 

未計画なコースを走っても、時には思わぬ掘り出し物に巡り合える事も

有るのですねぇ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 71.94km

平均速度 : 23.1km  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

2012年10月 5日 (金)

ハイダイナミックレンジ合成

先日の『和田峠HDRフォトポタライド』への反響が気になったので、続編の記事を

書いて見る事にしました。

 

 

 

 

 

 

そもそもこのHDRとはハイダイナミックレンジ合成 (high dynamic range imaging、

略称:HDRI、HDR)の略で、コンデジの命であるCMOSの弱点をカバーする為の

手法だった様です。詳しくはこちらをご覧下さい。happy01

 

 

実際、管理人も間接的にこれら製品に関わる仕事についているのですが、

知り合いから『xxさん、コンデジ買うならCASIOだよ!』と、CASIOさん以外の

会社の人から言われた事がきっかけで、EXILMを購入する事になったのです。

 

 

今のコンデジに買い替えたきっかけがこちらの内容でしたsign01 

当時は広角レンス撮影枚数等々が魅力だったのですが、今回の相棒は立ち

あげの早さや連続撮影、そしてこのHDRがコスパを越える大きな魅力だと

胸を張って宣伝する事が出来る一品なのです。scissors  

 

 

 

さてさて、そろそろ前回の和田峠での比較写真をご覧頂きましょうnote  

 

 

 

 

先ずはこちらの写真です。

 

 

Cimg2769 

 

こちらの相模湖の写真は、実際こんな感じなのです・・・・・・

 

 

Cimg2770

 

これだとブログ記事にはHDRを採用しちゃいたくなる気持ちが理解頂けるかも?

 

 

 

 

 

 

Cimg2678 Cimg2677 

 

陣馬亭に代表される古びた建物pencil  

 

 

 

 

Cimg2762 Cimg2763

トンネルのオレンジと周りの緑が印象を大きく変えて行きます。

 

 

 

 

 

Cimg2825_2 Cimg2826


鮮やかな花の色よりも、ハッキリしないくすんだ色の部分を誇張してハッキリ

描写する事が、最大の特徴であると言えます。

 

 

 

 

 

そして、今回のライドで最もこの機能を生かした写真がこちらです。

 

 

 

Cimg2728

 

通常の風景写真です。

 

 

Cimg2729

 

HDRですとこの通りnote  (*^_^*) 全然違いますねぇ~

 

 

この鮮やかな青空は管理人の腕では表現出来ないですよぉ~ bleah 

 

 

 

興味の有る人は是非CASIOさんが提供するこちらのギャラリーを覗いてみて

くださいねぇ~ (^O^)/  

 

 

 

決してCASIOさんの販売員ではございませんが、今後も楽しい写真をアップ

して行きたいと思います。good  

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年10月 4日 (木)

シリコーン被れの対策は?

今年は10月になっても真夏日を記録する程、日本は熱帯化が進んでいるのでは

ないかと感じる管理人なのですが、汗が沢山出るこの時期にはいやぁ~な事が

有るのです。( ̄○ ̄;)!

 

 

 

それはレーパーンの滑り止めになっているシリコーンなのです。paper  

 

 

 

 

Cimg2174


価格の高いレーパンであれば、シリコーンの滑り止め形状もドット状になって

いたり、単純に伸縮性の高い生地の採用等により、この写真の様なバンド状の

形にはなっていないのですが、ネット等々で格安に購入するとこんな感じの

製品となってしまうのです。sweat01

 

 

特に肌が反応しなければ問題は無いのですが、管理人の場合は発汗により

このバンドに沿ってシリコーン被れが発生してしますのです。

 

 

 

Cimg7262 

 

(;一_一) 余り綺麗な物では無いので早めにパスして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2176 

 

普段はこんな感じに折り返してシリコーンが肌に触れない様にしていた

のですが、これが無くとも問題がないのでは?と・・・・ 

 

密かにそう感じた管理人sign01 爪め先でグリグリ剥がして見ると・・・・・・・  

 

 

 

 

 

Cimg2177_3


おぉ~ 剥がす事が出来るではないのでしょうか?

 

 

取り合えず片足のみ剥がして走ってみましたが、特に問題は無い様ですので、

近々に反対側もむしり取ってしまいましょう。up  

 

 

 

所で・・・・・・

 

 

むしり取る作業が結構大変なのですよsign01 ( ̄Д ̄;;paper 

 

 

何方か簡単に剥がす裏ワザ知りませんかぁ~ (^O^)/ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2012年10月 2日 (火)

『和田峠』フォトポタライド(後編)

前半は花の写真ばかりでガッカリされた方も多かったかも知れませんが、ここからは

和田峠のアタックレポートdanger  (*^。^*) なるのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg2650


高尾駅から八王子霊園を抜けて、陣馬街道へ入ると一気に雰囲気が変わります。

 

 

 

 

 

Cimg2657


峠に向かう前に毎度ここで休憩するのが毎度のパターンです。

 

 

 

 

 

Cimg2658 

 

夕やけ小やけふれあいの里です。paper  

 

 

 

 

 

Cimg2659 

 

この日は天気が非常に良かったので、家族連れの観光客が数多く来ていました。

 

 

ここ迄フォトポタペースで走っていた管理人でしたので、ここでも写真を撮ったら

直ぐに出発up スタートが少し遅かった分どんどん先へすすみましょう。

 

 

 

 

 

この先へ進むと、自然と温度が下がって来るのを肌で感じる事になります。

 

この日はメッシュのインナーとアームカバーを装備していったのですが、丁度良い

選択だったと思います。

 

 

 

 

 

Cimg2677 

 

和田峠と言えばこの『陣馬亭』ですよねぇ~note  

 

HDRだとレトロな感じに磨きが掛る感じがします。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg2685


写真を撮ったりトイレで軽量化をしたりと・・・・・・bleah  

 

しばし休息を取りながら出発のタイミングを図ります。

 

 

 

 

 

 




Cimg2674_2


出発地点で10分近く場所を占拠する外国人のライダーimpact  

 

 

見るからに速そうですし、話しかける訳にも行きませんので、彼らがスタート

するのを待つ事にしました。

 

 

 

すると・・・・・・・

 

 

 

えぇ~sweat02  

 

 

 

何と一人だけ走りだしたではないでしょうか?

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  

 

 

 

これ以上待っていると、せっかく盛り上がって来た気分が台無しとなってしまい

ますので、2人目のスタートを待たずにポタポタスタートを切る事にしました。

 

 

路面は前日の天候よりウエットの状態でしたが、コケ等の発生は見受けられず

走る事に問題は有りませんでした。

 

 

ハイキングを楽しむ“山ガール”を何組かパスしながら進むと・・・・・・

 

 

 

ばびゅぅ~んsign03  

 

 

(^_^;) さっきの外人さんが異次元のスピードで横を通過して行きますよsweat01  

 

 

いやいや、やはり彼らには近づいてはいけなかったのですねぇ~

 

 

 

そんな事を思いながら、エッホ・エッホupwardright と登って行く管理人なのですが、

今回は妙にEscapeが重く感じるのです。down 

 

 

単純に管理人の体重が増えた事と、前の週に装備全てを外して富士スピードウエーを

走った事で、きっと重たく感じてしまったのだと思います。

 

 

 

段々心拍が上がって来ます・・・・・・・・sweat02  

 

 

 

やぁ ヤバイsign03  

 

 

このままでは完走出来ないかもしれないsweat01   

 

 

更にペースを落とし呼吸を整える事のみ考え登り続けますが、なかなか改善

されずに呼吸が荒くなって来ます。

 

 

もう直ぐコース最大の難所である、あの第3ヘアピンに差し掛かるというのに・・・・

 

 

 

 

あれ? 

 

ふと前を見ると第3ヘアピンの先でローディーさんが一人止まっているではない

のでしょうか? (^_^;)ヤッパきついんだよねぇ~

 

 

 

これは根性出してローディーさんの前をEscapeで通過しようと、一気に元気が

湧いて来た管理人だったのですが・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg2687


あらぁ~sweat02  

 

単純に車がすれ違えない状態で、道をふさいでいただけだったのです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・  snail  

 

 

 

( ̄ー ̄)ニヤリ   合法的なSTOPsign01  

 

 

 

何と撃沈寸前迄耐え続けた管理人だったのですが、非常に残念(ラッキーhappy02)な

事にここで小休止となりました。

 

 

この辺は道幅か最も狭くなる区間でもありますので、自動車のすれ違いは非常に

難しく、管理人の心拍は完全に復活upup  

 

更に、ここ迄何故かリア1枚残しで走っていた事に気付き(これが苦しい理由?)

一気にローディーさんをかわしてゴールmotorsports   となりましたnote  (^O^)/ 

 

 

いやぁ~  危なく撃沈の足付き記事になる所でしたよpaper  

 

 

(;一_一) 思いっきり足付いていましたけど・・・・・・  (笑)

 

 

 

 

Cimg2691


久しぶりに峠の茶屋が営業しているのをみました。coldsweats01  

 

 

 

何枚か写真を撮っていましたが、吹きだす汗が止まらな為このまま休まず下る

事にしました。 今回は南側(相模湖側)へ下ります。

 

 

 

 

 

Cimg2724 

 

頂上手前のこの場所が、和田峠最大の絶景ポイントですheart04  

 

 

 

 

Cimg2715 

 

頂上で休憩するより、この場所にあるベンチでゆっくりする方が好きなのですが、

今回は3人のライダーさんがベンチを占拠していましたので、諦めてこのまま

下る事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg2739 

 

この3階建てポイントも大好きな撮影場所です。note  

 

ここに来る度に、逆回りで登ってみたいと思うのですが、何故か一度も実行

されていません。 次回は絶対逆回りですねぇ~good  

 

 

 

 

 

Cimg2757 

 

藤野へ向かいながら、何度か止まって写真を撮ります。

 

 

 

 

 

Cimg2763 

 

和田峠が終わりましたので、またもや完全なフォトポタモードへ突入です。spa


  


 

Cimg2768 

 

相模湖もHDRに切り替えると、まるで別の場所に来たかの様に見えて来ます。

 

 

 

 

 

Cimg2778 

 

後ろ側はラブホheart02街なのですが、反対側へ向けは味の有る一枚が撮れます。bleah  

 

 

 

 

この後コンビニで軽く昼食riceball を取って、本日第2の峠である大垂水へup  

 

 

 

 

 

Cimg2802 

 

大型がビュンビュン通るこのルートは、本来あまり好きになれないのですが、

この峠を抜けて帰るコースが最も足の負担が少なく済みますので、文句を

言わずに一気に登りました。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Cimg2818

 

圏央道の高尾ICです。

 

車では何度も上を通過していたのですが、かなり綺麗なICでビックリしました。

 

 

 

 

 

Cimg2826


高尾から同じ浅川ルートに戻り帰宅する事になりましたが、久しぶりの本格的な

峠を走った事で、帰路はヘロヘロなカメさん走りとなってしましました。

 

 

HDRフォトポタ如何でしたでしょうか? また何処かへ走りに行ってきます。(*^^)v 

 

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

2012年10月 1日 (月)

『和田峠』フォトポタライド(前編)

真夏の暑さから少し解放されて、これからが一年の中で一番走り易い季節が始まり

ました。

 

 

 

 

単独の週末ライドとなれば、普段なかなか訪問しない場所をのんびり走るのも楽しい

ものですし、好きな時に止まり好きな場所で写真を撮る事が出来るのも楽しみの

一つです。

 

 

8:00出発 bicycledash

 

 

 

 

Cimg2592


今日の目的地は和田峠ですので、浅川ルートで高尾を目指します。

 

雪化粧前の富士山に気付き思わず一枚 camerashine  

 

 

 

 

実はこの浅川ルートには、この時期ならではの楽しみが有るのです。tulip  

 

 

それがこちらの・・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2616


 

秋桜』なのですpaper 

 

 

 

 

Cimg2612 

 

小さな公園なのですが、沢山の秋桜が公園のまわりを囲む様に咲いているのです。

 

 

昨年もこの場所で写真を撮りましたが、今年も丁度良い時期に訪れたみたいです。

 

 

 

 

 

Cimg2608 

 

お約束の一枚です。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

Cimg2609 

 

ぷぅ~ん sleepy   今回一番お気に入りの写真です。 scissors 

 

 

 

あれぇ?

 

 

 

 

Cimg2606 

 

ハチさんのお腹に抱えているオレンジ色の袋は、はちみつタンクなのでしょうか?

 

既に2個のタンクはほぼ満タン? そろそろ帰りの準備でしょうか・・・・ happy01  

 

 

 

 

 

Cimg2599 

 

HDRでも撮ってみましたが、なかなか良い味が出るものですsign01  

 

 

さて、あまり時間を掛けていると、段々あの峠に行くのが嫌になって来ますので、

そろそろ先へ進みましょう。bicycle 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick

 

 

 

 

 

走り出すと直ぐにflair 

 

 

Cimg2644_2 

 

今度は『彼岸花』が見事に咲いているではありませんかsweat01  

 

これはヤッパリ止まって一枚頂く事にしましょう。heart04  

 

 

 

 

 


Cimg2649
 

 

何故か見事に一列になってさいています。sweat02  

 

右奥に見えるのは多摩御陵の御陵大橋です。

 

 

 

 

 

さてさて、ライド内容より散歩写真の方が多くなってしまいましたので、ここらで

本日のコースを確認しておきましょう。

 

 

 

   

 

このコースは昨年走ったルートと同じ内容となりましたので、HDR写真を中心として

後半は峠の内容を書きたいと思います。

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ