フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« やる気の無い週末 | トップページ | 湘南国際村へ行って来ました »

2012年10月17日 (水)

『innotech105』の経過報告 その2

先月から継続的にレポートしているinnotech105の最新状況を報告します。clip 

 

 

 

 

先ずは今迄の経過まとめとして・・・・pencil  

one 9月にチェーン交換を実施しinnotech105の塗布を行う。

   記事はこちらで確認下さい。

two 約175km走行後、雨に降られた事と、富士チャレンジ200へ出場する為に

  追加塗布を実施しました。  記事はこちらで確認下さい。

 

 

 

その後レース中に若干の雨に襲われた物の、累計約430kmを走った状態の

写真を撮りました。

 

 

 

 

Cimg2047_2 0km


 

Cimg2202 175km

 

Cimg3540 +430km

 

夕方撮影の為チョット雰囲気が違っているのはお許し下さい。(*^_^*)

 

 

 

Cimg2040 0km

 

Cimg2206 175km

 

Cimg3542 +430km

 

 

如何でしょうか?

 

砂(金属粉?)っぽい汚れが付着する傾向には有りますが、シフトチェンジでの

ミス・もたつきは一切ありませんし、ストレスも感じないで走る事が出来ます。

 

 

 

そして嬉しいポイントがもう1つsign01 



 

Cimg3548 

 

チェーンステーがオイルで汚れないのですよpaper 

 

 

管理人のEscapeはフロント3枚の設定に対するキャパシティーにより、

リアディレーラーはロングケージタイプのRD-4500GSですので、高速走行

(トップギア側)時に段差が有る路面を走ると、チェーンが上下にバタつき

チェーンステーと接触してしまうのです。down 

 

当然スーパーホワイトのEscapeがオイルまみれにdowndown crying 

 

 

毎度保護フィルムを張って有る部分へ黒いオイルが点々と転写されてしまい、

パーツクリーナー等で拭きとる事になってしますのです。 

 

 

 

それがflair 上の写真に有る通り、一切汚れていないのですよup  

 

 

 

(●^o^●) 白いままのEscapeshine  

 

 

 

嬉しい副産物も出て来ましたので、もう少しこのまま走り続けてみましょうnote 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

    












« やる気の無い週末 | トップページ | 湘南国際村へ行って来ました »

改造・調整・メンテ」カテゴリの記事

コメント

これすごいんですね。
430km使って音なりはどうですか??

今度使う気になりました。

こんにちは、チェーンが黒くなる気配がありませんねぇー。
Finish Line CERAMIC WAX LUBE 使いな私ですが、すぐにシャリシャリ鳴りなり出すのがいかんです。これはkanokaさんに習って乗り変えるしかなさそうです(^o^)/

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
音鳴り気になりませんよぉ~
私の場合ウエットコンディションで殆ど乗らないので、かなり条件は緩い
かも知れません!まるおさんはジデ通でも使用している様ですが・・・・
付着したゴミ掃除方法が今後の課題です。

>ざむさま
 
こんばんは。
今回私が購入した100CCタイプで有れば、値段も漱石1枚程度なので
試してみる価値ありです!
ポイントは如何に前のオイルを綺麗に脱脂できるか?だそうです!!

こんばんは^^
ほう… やっぱこれはなかなか良さげですな^^
買っちゃうかww

悩んじゃいますネ・・・
こんなにキレイなチェーンの画像見ちゃうと(^^ゞww

何なんですか? まるおさんといいこの綺麗なチェーンはww

今は、Wako'sのチェーンルブとムオンの重ね塗りなんだけど...

う~ん、悩むな~ww

このレポ、待っておりました。

確かに金属色に霞がなくキープされていますね。

やはりごみなどを付着させないようになっているのですね。

これはよさそうです。

引き続きレポ楽しみにしています。

ポチ。

イノテック105調子良さそうですね^^
私はチェーン掃除する回数が減りそうなんでミッシングリンクやめました。
チェーンの寿命まで10回くらい注油すればいい感じですから楽ちんです。
でも、完全な脱脂がやはりキーポイントですね^^

噂には聞いてましたがこれはすごい!!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
メンテ大好きramuさんからしたら、楽しみが減ってしまうかも?ですよ!(笑)
私の様な無精者にはピッタリです。(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
雨での実績が不明ですので、今度別の方に聞いて見たいと思っています。
ピカピカだと気持ちいいですからねぇ~

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
手抜き大好きライダーには最高のアイテムかも?
スポロケも脱脂して塗ろうかと・・・・・(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
音鳴りする迄乗ってみようか?と密かに考えているのですが、
チョット危険かと?様子を見ながら続けてみます。

>まるおさま
 
こんばんは。
良い物を紹介頂きありがとうございました。m(__)m
やはりチェーン交換のタイミングで切りかえるのが一番良さそうです!

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
噂を流しているのは私ですよ!(●^o^●)

このオイル売っているのを見たことがないですねえ。
ショップで聞いてみましょうかねえ。
チェーンステーが汚れないというのは嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47488825

この記事へのトラックバック一覧です: 『innotech105』の経過報告 その2:

« やる気の無い週末 | トップページ | 湘南国際村へ行って来ました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ