フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 初乗り!(^^)! | トップページ | ペダル選び『PD-6700C』 »

2012年10月29日 (月)

KHARMA SERIES

今更細かい事を書いてもしょうが無いのですが、自分自身の記録とKHARMA購入を

検討されている人の為に、基本仕様を記事にしておく事にします。

 

 

 

 

管理人が購入したのは2012年モデルのKHARMA SERIES の完成車です。

 

 

Cimg3875


 

仕様: ULTEGRA ホワイト/クリア

サイズ: Sサイズ

Photo_2 Photo_3  

 

ちなみに管理人の身長は170cmで、腕長め&足短めですheart04  

 

 

Ys’さんのバイオレーサー@1,000-では、このKHARUMAのジオメトリーからすると

ステム▲30mm(90⇒60)、サドル後退28⇒58 と、現状かなり前乗りになって

いるとの事です。  (;一_一) ステム交換しちゃおうかなぁ~sweat02 

 

 

次に写真無しとなりますが、体重計での重量測定を報告します。pencil 

 

oneKHARMA 7.6kg (ペダル無し)

twoEscape 10.5kg(通常装備・ボトル無し)

threeEscape 9.5kg(サドルバック・ツール缶・携帯ポンプ含まず)

 

※測定方法はデジタル体重で管理人の体重を差し引いた重さ

※計測可能範囲は0.1kg単位

 

 

測定誤差も含めてペダルを含むKHARMAの重量は8kg弱って感じでしょうかpencil  

 

 

 

それでは気になるパーツの写真を順にご覧頂きましょう。

 

 

 

Cimg3890 

先ずは噂の90mmステムとKUOTAのヘットセットnote  

 

カラーリングもマッチして良い感じなのですが、長いと言われると乗ってもいない

のに、段々交換したくなって来るのは仕方がないですよねぇ~coldsweats01  

 

 

 

Cimg3896 

 

ハンドルも同じくDedaなのですが、カラー以外は余り気に入っていません。

 

お金貯めてカーボンにしちゃおぉ~ っと??? (*^_^*)

 

 

 

 

Cimg3915

 

クランクはコンパクトクランクの50x34T pencil 

 

 

 

 

Cimg3919


リアディレーラーも良い感じheart02 

 

 

 

 

Cimg3920 

 

スプロケは12x25Tなのですが、本当は11x27Tが良かったとdown  

 

 

 

Cimg3901


ホイールはMavic AKUSIUM F830g R965g 計1,795g

 

扁平スポークと大きなラチェット音が特徴みたいですが、合成に優れて

コスパの高い使い易いホイールと評判です。

 

 

 

Cimg3903 

 

タイヤはKUOTAオリジナル700x23cなのですが・・・・・・・・・ (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg3929 

 

サドルは管理人の好きなメーカーである san marcoPONZA POWER

KUOTA仕様ですよsign03 これ結構お気に入りです。(^O^)/

 

 

 

Cimg3925


シートポストはKUOTAのオリジナルカーボンポストなのですが、これが空気

抵抗を意識した扁平形状で、とてもカッコイイのですよsign01 

 

しかし・・・・  テールライトをどうしようか悩んでいます。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg3895


ブレーキもULTEGRAなのですが、先日の初乗りでは思ったより良く止まるdanger 

って感じでした。(笑)  Vブレーキに慣れていた管理人だったのですが、

これなら十分問題無しと言える位の効き目でしたよpaper 

 

 

 

Cimg3943

 

BBも当然ULTEGLAなのですが、このぶ厚いBB周りの形状がKHARMA

選んだ一つの理由なのです。scissors  

 

 

 

 

Cimg3909 

 

流れる様なトップチューブ形状と・・・・・・heart04  

 

 

 

Cimg3938

 

汗が落ちたり持ち上げる時に直接手で触れるトップチューブ周りのワイヤーは

フレームイン構造になっています。

 

13年モデルのKHARMA EVOは、ダウンチューブ周りもフレームインに

なるそうですので、更にスッキリするのでしょうねぇ~shine 

 

 

 

 
Cimg3907 

 

この背の高いダウンチューブが特徴のバイクなのですが、他にも意外に

気の効いた小技も使っているのです。happy01  

 

 

 

Cimg3911

 

フロントディレーラー部分です。

 

 

Cimg3904 

 

こんなチョットした小物にまで気を使って仕上げている所が、購入を決断する

ポイントになった事は言うまでも有りません。 

 

 

KHARMAは自社のカーボン技術だけでは無く、この様にしっかりした一流メーカー

の部品を採用しており、こんな価格で販売しても良いのですかぁ~sign02 って

真剣に感じてしまうのは管理人だけなのでしょうか?

 

 

それでもやはり完成車ですので、交換したい部品は幾つも有ります。

 

番長の目を盗んで、またパーツ交換を企んでいる管理人なのでした。good  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ     

 

 

 

 

« 初乗り!(^^)! | トップページ | ペダル選び『PD-6700C』 »

KHARMA」カテゴリの記事

コメント

自分色のバイクに仕上げていく楽しい時間が始まりますね。
それにしてもフレーム形状といい、かっこいいですね~。
これで白青バージョンのフレームがあったら。。。。。(^_^;)

くぅ~!!
かっこいいっすねぇ~!!!

早くロードが欲しいです!

ガマンできないっっっ(笑)

自転車も気になりますが、キレイに手入れされているお庭も気になる!!

カッコいいですねえ。嬉しくてしょうがないでしょう?目に浮かぶようですよ(笑)
私ならXXSでしょうかねえ。ステムは80mm以下にはしないほうがいいらしいですよ。
ハンドル操作の感度が上がり過ぎてしまうようです。

いいっすね~パーツ交換!(爆)モウ?
とりあえず余ったステムは引き取りますョv^^
早くグルメポタで披露して下さいネ~(*^_^*)ミタイミタイ!ww

>TatsuPさま
 
こんばんは。
やはり青が入るとTatsuPさんカラーですよねぇ~
でもチョット節約しないと年越せないかも?(爆)

>PaPaさま
 
こんばんは。
早速次の週末にオーダーいれちゃいましょう!(笑)
庭の件ですが、最初の5年位は私が整備していたのですが、
今や“爺や”の暇つぶし仕事になっています。(*^。^*)

>moumouさま
 
こんばんは。
えぇ~ Escapeのステムは確か70mm位だった様な・・・・・(汗)
F1並みのハンドリングに変更しちゃいますか!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
ステムの件了解です!
変わりに次回ホイール交換してみませんか?(笑)
やっと10速になったので・・・・・(@^^)/~~~

こんばんは^^
ワイヤーの取りまわしがカッコいいっすねぇ!
うちのFELT君がそうでは無いので、フレームインは憧れます^^;

パーツ交換楽しみですねww
とりあえずはスプロケとタイヤあたりかな?

確かにフレームの形状、かっこいいですね。

今までの自転車と3キロも違えば軽さを実感できるでしょうね。

これからどういじっていかれるのか楽しみです。

ポチ。

今思えば、自転車道にまようkanokaさんのあのコメント、結婚を決意する前にありがちな男子の言動でしたね。

ロード化おめでとうございます。早く乗ってる姿見たいです

いやらしい話しいくらでした?(;^_^A コンポの充実からしても高そう…
カノカさんの美的センス本当に好きなのでこれからの改造が楽しみです(^O^)/

あははっ、もう舐めるように写真撮ってますね(^^;

その気持ち、すご~くわかります(^^)v

カーボンのフレームは美しいな~
細かい所のこだわりも凄いですね
鉄パイプと比べて羨ましくなっちゃいました^^

ピッカピカの新車いいでーーすね。
フレームから反射している、KANOKAさんの嬉しそうな撮影姿が写って見えます。
ヤビツも楽しみですね up

>ramu3003さま
 
こんばんは。
先ずはスポロケ27Tでしょうか?(爆)
完璧に心揺れていますよ!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
まだまだエンジンが非力ですので、本当はそちらを鍛えないと駄目なのですが・・・(笑)
早く本格的に乗ってみたいです!

>栄作さま
 
こんばんは。
完成車ですので定価はHPに記載されていますが、今回私は20%オフで
購入する事が出来ました!(*^^)v

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
Escapeを購入したときは、1枚も写真を撮らなかったのですよ!
ブログも書いていませんでしたし・・・・・・
やはりデフォルトの形状は記録に残して置きたいですよねぇ~♪

>まるおさま
 
こんばんは。
今がチャンスですよ!
横浜Ys’行っちゃいましょう!(笑)

そろそろブログタイトルも変わるのかな(笑)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
そうですか!するっていとKHARMAは女の子なのですねぇ~♪
嫁入り!(*^^)v

>お弟子さま
 
こんばんは。
あれぇ~ 写ってますかぁ~?
心霊写真かも?(爆)

>栄作さま 
 
こんばんは。
ブログタイトルですか・・・・・
元々安易にアクセスの多そうな単語を3個並べただけの名前ですので・・・・(爆)

カーボンのハンドルですかーー!
高そうですねぇ。

ステムの長さと、高さは、乗り込んでいかないと、なかなか分からないんですよねぇ。
私は自分で判断できず、試行錯誤ばかりです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
私の感覚はショップに展示してあるハンドルのみを握った時の感覚です!(笑)
当然高級品は軽くて良い感じでしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47622513

この記事へのトラックバック一覧です: KHARMA SERIES:

« 初乗り!(^^)! | トップページ | ペダル選び『PD-6700C』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ