フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南国際村ライド(前編) | トップページ | 報告があります。 »

2012年10月23日 (火)

湘南国際村ライド(後編)

国際村を登り切った二人だったのですが、この後はのんびりグルメポタへ変更

しましょうnote と、完全に管理人の大好きモードへ転換です。

 

 

 

 

それではランチに行く前に、ちょいと寄り道をして行きましょうnotes と向かった先が・・・・

 

 

 

 

 

Cimg3611


MARLOWE葉山プリンさんでぇ~す。heart04  (^O^)/

 

 

 

 

前回の三浦イチで食べ損ねてしまったプリンなのですが、今回のライドが

決まった瞬間“絶対食べてやるぅ~sign01と誓っていたのです。scissors  

 

 

 

 

Cimg3610


バイクは店のすぐ横に停めさせてもらいましたが、既に駐車場は満車で

警備員さんが交通整理をしている程です。

 

 

予約のお客さんが後からどんどん入って来るは、予約無しの順番待ちも

何時になる事やらと・・・・  やはり人気店って感じです。sweat02  

 

 

 

 

Cimg3613

 

『お勧めはどれですかぁ~?』などと、可愛い店員さんから一通りの説明を

受けた二人だったのですが、結局定番中の定番である“カスタード”を選択

する事になりました。  (;一_一) 最初ですから・・・・・

 

 

店で食べると待ち時間が掛りそうなので、そのままテイクアウトして近くの公園で

海を見ながら食べる事になりました。wave  

 

 

 

 

Cimg3618


こんな感じで紙袋へ入れてくれました。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg3620


プリンの器はガラス製であり、その使い勝手の良い大きさから結構ドリンクグラス

として使っているお家も有るとの事です。

 

 

 

 

 

 

Cimg3629 

 

ヤッパリEscapeも写しておかないと・・・・・ (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

 

お昼は何を食べましょうか?とたいちゃさんから聞かれ思わずsign01  

 

 

ラーメンsign02 noodle    

 

 

と、答えた管理人に対し、たいちゃさんも行ってみたいお店が有ると一気に

盛り上がって鎌倉へ向かう事になりました。

 

 

 

 

Cimg3638


MARLOWEの器を捨てる場所が無くて困りましたよsweat01  (ーー;) 

 

 

 

 

 

Cimg3647

134号より鎌倉駅(鶴岡八幡宮)方面へ進み、目的地を目指します。

 

 

Cimg3649 

 

らーめん HANABIさんです。heart04  

 

カフェの様な外観は、看板が無ければラーメン屋さんと判断出来ない様な

作りなのですが、人気店らしく多くの人で賑わっていました。

 

 

 

程無く席へ案内されて、管理人がオーダーしたのがこちらspa  

 

 

 

 

Cimg3654


店の看板メニュー? “HANABIラーメン” トッピング全部のせup  

 

 

 

 

そしてたいちゃさんは最初から狙っていたこちらの・・・・・

 

 

 

Cimg3658

 

つけ麺でぇ~すpaper  

 

 

魚介系スープで有名店との事でしたが、やはり管理人もつけ麺にしておけば

良かったと少々後悔crying  

 

 

スープは煮干しのエグミが少々きつい感じがしましたので、後半はかなりくどい

味わいとなり、スープの大半を残してしまいました。

(太麺にした方が良かったかも?)

 

 

味玉とぶ厚いチャーシューは超一級品の味わいであり、次回は是非つけ麺で

リトライさせて頂きたいと思います。 

 

 

 

 

 

Cimg3661_2 

 

満腹となった二人だったのですが、管理人がライトを忘れた事より日没前に

帰ろうと、ゆっくりポタポタ走りながら少しづつ帰路へ向かう事になりました。 

 

 

 

 

Cimg3672_2


一枚位はこんな感じの写真が有ってもOKですよねぇ~ note  

 

 

 

 

 

Cimg3682


帰りに遊水地公園の自動販売機でバニラアイスscissors  

 

 

 

そうそう忘れていましたが、今回のライドコースはこんな感じでした。

 

  

 

 

 

 

Cimg3683 

 

最後は大和橋でたいちゃさんと別れて、無事日没前に帰宅となりました。

 

 

また一緒に走りに行きましょうねぇ~ (^O^)/

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

« 湘南国際村ライド(前編) | トップページ | 報告があります。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

おおっ、よく食べてますねー。

プリン、すごく種類が多いんですね。

お店もおしゃれそうだし、行ってみたいです。

これから寒くなるとお店に寄ることが多くなりそうです。

ポチ。

マーロウのプリン、我が家の横浜へ行った時のお土産第一候補です。(横浜そごう地下に出店)ちとお高いですが、容器は次回買うとき200円キャッシュバックになりますよ。

こんばんは。
お疲れさまです。充実のナイスツーリングだったようですね♪
私も巡航28km/h程のポタでいつか参加したいです・・・(^-^;

マーロウのビーカーは次もってくと割引してくれますよ^^
奥さんに料理の計量カップお土産でって持って帰ると、
一人でプリン食いやがってって怒られる事になりますがww

>tac-phenさま
 
こんばんは。
このプリンですが、結構良い値段するのですよ!
取り合えず食べてはみた物の・・・・・

>kurajiさま
 
こんばんは。
容器は思いっきりコンビニで捨てちゃいましたよ!(笑)
持って帰って使おうかとも考えたのですが・・・・・
次回は横浜で家族の分も買って来る様にします。(笑)

>ぐっちんさま
 
こんばんは。
言ってもらえればペース合わせて一緒に走りますよぉ~(^O^)/
28km/hだとポタにはなりません!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
まさしく我々二人の考えを見抜いていますね!(汗)
持って帰ると言う事は、自白するのと同じなのです。(ーー;)!

HANABIラーメンと言っても花火が載っているわけではないのですね(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
花火の様な華やかさは無かったですねぇ~
“花見”って感じのマッタリ味です。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47538929

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際村ライド(後編):

« 湘南国際村ライド(前編) | トップページ | 報告があります。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ