フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『和田峠』フォトポタライド(後編) | トップページ | ハイダイナミックレンジ合成 »

2012年10月 4日 (木)

シリコーン被れの対策は?

今年は10月になっても真夏日を記録する程、日本は熱帯化が進んでいるのでは

ないかと感じる管理人なのですが、汗が沢山出るこの時期にはいやぁ~な事が

有るのです。( ̄○ ̄;)!

 

 

 

それはレーパーンの滑り止めになっているシリコーンなのです。paper  

 

 

 

 

Cimg2174


価格の高いレーパンであれば、シリコーンの滑り止め形状もドット状になって

いたり、単純に伸縮性の高い生地の採用等により、この写真の様なバンド状の

形にはなっていないのですが、ネット等々で格安に購入するとこんな感じの

製品となってしまうのです。sweat01

 

 

特に肌が反応しなければ問題は無いのですが、管理人の場合は発汗により

このバンドに沿ってシリコーン被れが発生してしますのです。

 

 

 

Cimg7262 

 

(;一_一) 余り綺麗な物では無いので早めにパスして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2176 

 

普段はこんな感じに折り返してシリコーンが肌に触れない様にしていた

のですが、これが無くとも問題がないのでは?と・・・・ 

 

密かにそう感じた管理人sign01 爪め先でグリグリ剥がして見ると・・・・・・・  

 

 

 

 

 

Cimg2177_3


おぉ~ 剥がす事が出来るではないのでしょうか?

 

 

取り合えず片足のみ剥がして走ってみましたが、特に問題は無い様ですので、

近々に反対側もむしり取ってしまいましょう。up  

 

 

 

所で・・・・・・

 

 

むしり取る作業が結構大変なのですよsign01 ( ̄Д ̄;;paper 

 

 

何方か簡単に剥がす裏ワザ知りませんかぁ~ (^O^)/ 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

« 『和田峠』フォトポタライド(後編) | トップページ | ハイダイナミックレンジ合成 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

私もこのかぶれなります。

最初なんか皮膚の病気なのかと思いましたよ。

ポチ。

私もこの夏カブレマシタ。レーパン側は平気だったのですがレッグウォーマーがNGでしたねえ。剥がすというのはまた荒技に打って出ましたねえ。

シリコンのはなしかたはわかりません。でも、すごい大変そうなのはわかります。あんまりやりすぎても繊維が傷つくしね。私もおしえてもらいたいなあ。シリコンのはがし方。

私も水ぶくれになるんで、シリコンはがしてみましょう^^
来年の夏までにww

結構皆さん被れているんですね(^^;

この夏、昨年と同じレーパンとレッグウォーマー(涼しいやつww)をはいていたのに、
何故か高半ライドの時に、レッグウォーマーで太ももがやられてしまいました(><)

やはり汗なんでしょうか...

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本当にミミズみたいになっちゃうんですよねぇ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
これって剥がしてもあまり変化無しでしたよ!
ペタペタ引っかかる感じもないので、付いて居ない方が良いのですが・・・・

>Suppleさま
 
こんばんは。
黙々とやりましたが、片側剥がすだけで爪さきが痛くなっちゃいましたよ!(笑)
何か良い裏技がありそうなのですが・・・・・・

>まるおさま
 
こんばんは。
ピークは過ぎましたが、この先も油断は出来ませんよ!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
そうなんですよ!水ぶくれになる時は必ず沢山の汗をかく時なのです。
やはり塩分が引き金になるようですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47110101

この記事へのトラックバック一覧です: シリコーン被れの対策は?:

« 『和田峠』フォトポタライド(後編) | トップページ | ハイダイナミックレンジ合成 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ