フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お揃いジャージで三浦イチ(その4) | トップページ | 『innotech105』の経過報告 その2 »

2012年10月15日 (月)

やる気の無い週末

昨日の日曜は結局走りに行きませんでした。

 

 

 

本当は早起きして100kmライドに行こうと計画していたのですが、前日の枝切りで

普段使わない上半身が筋肉痛になったから? それとも単純に飲み過ぎたのか?

 

目覚ましは鳴ったのですが、そのまま眠り続けてしまいました・・・・・sweat02 

 

 

起床後も何となくウダウダ無駄な時間が過ぎて行く事に危機感を感じて、久しぶりに

刺激を求めショップを覗きに行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg3538 

 

最初はNシマさんに行ったのですが、何かイベントをやっており店は閉まって?

いたので、次にYsさんへ・・・・・rvcar  

 

 

12年モデルが結構値上げされており、購入目的の人はお買い得感がアップした

のかも知れませんが・・・・・・・

 

 

おぉ~sign01 とビックリする様な目玉商品は特に無く、期待の13年モデルも僅かの

機種のみ入荷していた状況でしたので、特に活性化される状況にはなりません。down 

 

 

 

 

 

そうなんですよpaper  

 

 

最近何がやりたいのか? 良く解らなくなって来たのです。(ーー;) 

 

 

 

 

 

初めて富士スピードウエーを走りレースの経験をしましたが、戦闘力の高いロード

バイクを購入して、ガンガンレースに出場したいとも思わないし・・・・・

 

軽量化されたバイクでヒルクライムのタイムを短縮したいと思ったりもしないsleepy  

 

 

 

 

少し前迄は何となく流線形の美しいカーボンロードが欲しいなぁ~heart04 なんて

思っていたのですが、ディスカウントされたロードバイクを見ても強烈な物欲が

湧いて来ないのです。think    

 

 

自転車に乗る事自体が嫌になった訳では無く、仲間たちと色々なイベントを

実行する事はとても楽しいのですが・・・・・・・・  老化でしょうか?(爆)

 

 

 

 

今年はギスギスした時間を多く過ごした為か、チョットのんびりしたい気分なのかも

知れませんね~ (*^_^*) 

 

 

 

 

 

 

そうそうpaper この10月3日でEscapeが乗り始めから3年になったのです。

 

 

 

Dsc03100

 

これが以前に掲載させて頂いたEscapeの最も古い写真(ノーマルの写真は

有りません)なのですが、色々改造しながら自分の好みに変化して行きnotes  

 

 

 

 

Cimg3520

 

これが最新のEscapeとなるのです。note   

 

 

 

今、ハッキリとした目的が無い状況の管理人にとっては、このEscapeが一番

似合っていて、使い易い相棒なのかも知れません。

 

 

走行距離も15000kmを越えましたので、もう少しメンテナンスしてあげないと

駄目ですねぇ~ (*^。^*)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

      






« お揃いジャージで三浦イチ(その4) | トップページ | 『innotech105』の経過報告 その2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

3年乗るとだいぶ愛着わくんでしょうね。
私は半年ですが、ロードバイクが欲しくなってきました。

人それぞれ、楽しみ方は違いましよね。
私も、レースやヒルクライムにはあまり興味がありません(年も年ですし)。
遠くまで出かけて、景色や走ること自体を楽しんでいる気がします。
でもそれだけでは、少し物足りないので、行き先においしいものを探して、お買い物ポタにしています。(「行きたい店が遠いだけ」と自分に言い聞かせて)
結構モチベーションがあがりますよ。
で、遠くまで、楽に早く行くためにロードを買っちゃいました。

15000キロですか!?
すごい距離乗られてますね~happy02

愛着って大切だとおもいますよ!

むやみに飛ばすだけではなく、気が向いたときにゆっくり乗るのも楽しいですよねhappy01

大切に乗り続けてください!

ロードバイクを買わない(買えない)言い訳に聞こえます。

なるほど
僕はご存知の通り事故でプレスポは乗れなくなってしまったので
自然にロードバイクて感じですね(^_^;)

そうそうロードバイク乗っても普通に走ってる分はクロスバイクと変わりませんね。
本気でペダル回した時だけクロスバイクとは全く違う走りに変わります。

あとなんだか使う筋肉が違うんじゃないかと思ってます。
クロスバイクよりポジションが楽なのでロングライドはいいと思います。

もう3年ですか~。
私のRX3はもうすぐ1年です。
この坂をカーボンロードだったら楽に登れるのかな~なんて考えながら走ってますが、結局はエンジンだな(>_<)という毎回同じ結論に至っております。

しばらくはRX3改に乗り続けるんだろうな~
誰かロード用のフレームくれないかな~(*^_^*)

ボクもたまに同じ事考えたりしてます・・・(笑)何のためって??^_^;
そんな時はカメラもってプラプラしてますv^^
写ポタでも乗ると楽しくなっちゃう時もありますし・・・(笑)

ひろさんと同じですが、自転車の楽しみは人それぞれですから・・・
型にはまる必要も無いと思いますョ ^^楽しむが1番!

なんとなくモチベーションが上がらない時ってありますよ。
周りに合わすことはありませんし、マイペースで良いのでは?
無理せず楽しい自転車生活を送りましょう♪(^-^*)

ご無沙汰してます。
自分もカノカさんみたいな症状に今年初め陥りました。
三ヶ月くらい自転車にまたがりもしないで考えてましたよ。その後
久々の多摩サイや多摩湖で気分が変わってきたのです。
そしてついにロードを購入しました。ビジュアルから入りましたが納車が待ち遠しいです。多分カノカさんジャージも作り一段落な時なんですよ(^-^)のんびり行きましょう。

新しい自転車を欲しないのは今の状態で十分楽しんでおられるからでしょう。

新たな興味は自然と出てくるものだと思います。

その時にまた考えましょう。

ポチ。

おはようございます!
自分も皆さんと長く走っていないと、そのような現象になります。
しかし、皆さんと遠出すると自分もこの高速列車に乗ってみたいとか、
毎回刺激をもらい、1人で出動する時に何か目的を持って走れるようになった気がします。
土曜日に小田原まで追い込んだのですが、帰りはヘロヘロでした(笑)

お早うございます。そういう方はブルべやってみませんか?(今年はもう終わりですが)200、300は one day tripですよ。きついとも言われますが、ファストランにこだわらなければコースに応じた準備とプランをたてれば問題ありません。escape、プレスポ、極太タイヤのMTB、フラぺのバイクの方も参加されてます。たまにはいつもの仲間とは違う非日常を体験してみませんか。まっ、その気になったらお声掛け下さい。

趣味・道楽の世界ですので、自分のペースで楽しめれば良いんだと思います。
府中のY'sは2013モデルはこれから出揃ってくるので、もしかしたら運命の一台に
めぐり逢える可能性もありますからね。

また本格的に寒くなる前に日程合わせて走りに行きましょう!

欲しいからロードを買うんですよね

では今は? 今欲しいと思わないなら欲しくなったとき、必要と感じた時に買えばいいのではないでしょうか?

それと、それだけエスケープを改造していればロードとの違いをあまり大きく感じないかもしれません。それだけかのかさんのエスケープがロードに近いカスタムになってるからです。

私もエスケープ所有者ですが、いまだにロードよりエスケープの方が速く走れたりする現実があります。人によってはカスタマイズしたエスケープでの方が登坂もロードより速かったりするケースもあります。

ロードを買う時は見た目ももちろん大事ですが、それよりなによりジオメトリーが自分の身体に、漕ぎ方、乗り方にマッチしているか?ということの方が重要です。

知り合いに二台目のロードを買ったのはいいけど一台目をどうしても超えられないで悩んでる人がいます。この人の場合はヒルクライムように買ったのにタイムをあげられないという悩みなのですが、その原因が新しい方のロードのジオメトリーにあったようでして

なのでその辺のところも充分研究してから購入した方がいいですよー
私も一台目購入の時はさんざん悩みましたから

もちろん一目惚れってのもありますからのんびり考えてくださいね

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
確かに愛着湧きますね!
乗らなくなっても室内管理で大事にしちゃいそうですよ!(笑)

KANOKAさま こんばんは。
私自身は未だヘタレの自転車乗りですが、小学校の卒業文集では「夢は自転車で日本一周」と書いたのを覚えています。(家族が居なかったらすぐにでも夢に向かって飛び出すのですがw)

まあ、現実直ぐは難しそうですが、子供が大きくなったら一緒にしまなみ位は渡りたいな~と思っています。私の場合、今は子供や友人に「自転車、こんなに楽しいんだぜー」って伝えるのが楽しいかな。(宗教屋のようだ。。)まあ、自分も子供のように楽しんでますが。
娘が私の遊びの先生です。

>ひろおじさんさま
 
こんばんは。
遠くまで速く行く!という目的がハッキリしているのですね!
美味しパン屋さんや、うどん屋さんはかなり上流ですし!(笑)

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
完全にマイカーより距離走っていますよ!(笑)
洗車の回数も3倍くらいでしょうか・・・・(爆)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
やはりポジションなのですよね!
重たい重量以外何が違うかというとやはりポジションなんだと思います。
クロスは完全にアップライドでえすから・・・・・・


>TatuPさま
 
こんばんは。
ちょっとしたきっかけで手頃な完成車買っちゃうかも知れないのですが、
やはり中途半端ですと余り変わり映えしないかと思っていますので、
ロードバイクの良さを感じる事が出来る一台を探したいと思います。

>とすとんさま
 
こんばんは。
コメント&声援ありがとうございました。
やはり仲間と一緒に走っている時と、のんびり一人でフォトポタしている時が
楽しい時間だと感じています。目的が無いと怠け癖が・・・・・(笑)

>ケントさま
 
こんばんは。
やはりマイペースが一番ですね!
今後も色々な自転車の可能性を試して見たいと思いますが、
たまにはこんなダラダラ記事書くのも良いかもです。(笑)

>栄作さま
 
こんばんは。ご無沙汰してます!
えぇ~ロード買っちゃったのですかぁ~(笑)
これはヤッパリ一緒に走るしかないでしょ!
納車は何時頃なのでしょうか??

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本当はロード2台+小径輪1台&パパチャリ1台が欲しいのですが・・・・?(爆)
お金も自転車置き場も有りませんよ!(笑)
そうそう!MTBも密かに欲しいです。(笑)

>pepeさま
 
こんばんは。
一緒に走りに行くと、密かにサタン先生によるロード講座やトレーニング講座を
聞く事が出来るんですよ!(笑)
少しづつ自分にあてはめて使用させて頂いておりますが、やはり上級者(先輩)に
付いて行く事が良い刺激になるのかも知れません。

>kurajiさま
 
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
昨年は200kmライドを実行し、今年は300kmだと意気込んでいたのですが・・・(笑)
ブルベに拘らずロング計画は良い刺激になりそうです。
もう一度300kmプラン考えようかな?

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
りゅーせいさんの新車は何時納車なのでしょうか?
楽しみですねぇ~ 次に一緒に走る事が楽しみです。

>オムアリさま
 
こんばんは。
おっしゃる通りなんですよ!(笑)
この日もバイク購入の刺激を求めてショップへ行った訳では無く、
朝走りに行くのがおっくうになった自分に危機感を感じたので、
雰囲気を変える為にショップに行きました。
結果欲しいと感じるバイクは見つからず、更にカーボンか?
アルミか? それとも・・・・・・クロモリ? とか迄考えてしまいました。
私の場合はいきなり(突然)気に入ったの見つけて、購入しちゃう
様な気がします。

>ぐっちんさま
 
こんばんは。
子供達と趣味を共に出来るのはメチャクチャ羨ましいです。
私も娘としまなみ走ってみたいですよ!

なんとなくやる気がでない...ありますね、そういうこと。(特に仕事はww)

そういう時は、無理して乗らないのも一つの手ですよね。
そうすると今週末は天気が悪そうなので、来週末に向けて、がぜん乗りたく
なるかも(o^-^o)

ロードバイクも冷静に考えればとても高い買い物なので、どうしてもこれが欲しいとか
このメーカーが好きだとか、今そのような気持が無いんだったら...あわてる必要も無いと思いますよ。あくまでも趣味の範疇ですし。

周りの人に色々なバイクを試乗させてもらってもいいんじゃないですか?
何か見えるかもしれませんよ。やっぱりEscapeが一番!とか(爆)

kanokaさん、こりゃあもう鹿児島へ旅に出るしかないですよ。輪行でツールドおおすみとか宮崎アースライドとかいかがですか?

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
今週末は天気悪いのですか?(汗)
いやぁ~ 急に走りたくなって来ましたよ!(笑)
色々なバイク乗るって必要かも知れませんねぇ~
先ずはLOOKから?!(^^)!

>moumouさま
 
こんばんは。
そうですか!
大分の営業所に転勤申請でもしちゃいましょうか?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47465690

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の無い週末:

« お揃いジャージで三浦イチ(その4) | トップページ | 『innotech105』の経過報告 その2 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ