フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今回は本気モードか? | トップページ | 湘南国際村ライド(後編) »

2012年10月22日 (月)

湘南国際村ライド(前編)

久しぶりに一緒に走りましょうか?と話が盛り上がり、以前紹介して頂いた国際村へ

ブログ仲間のたいちゃさんに案内して頂く事となりました。

 

 

 

 

 

7:30出発  bicycledash  

 

 

 

Cimg3553


この日は関戸橋関戸橋フリーマーケットが開催される日だったのか?

準備をする人々でかなり賑っていましたが・・・・・ 

 

無事開催されたのでしょうか??

 

 

今日はのんびりしている時間は有りませんので、約束の大和橋へ向かいます。up  

 

 

 

 

Cimg3556

 

南国ちからぁ~sweat01   っとsign02   到着です。(*^。^*)  

 

 

 

 

 

 

Cimg3558 

 

管理人が到着して間もなく、たいちゃさんも愛車のSPECIALIZEDで登場ですsign02 

 

待ち時間が無かった事より、この先の遊水地公園でゆっくり休憩しましょうと、

直ぐに走り始めました。

 

 

 

 

 

Cimg3559


ばびゅぅ~んup 巡航30~34km/hは結構こたえますsweat02 (^_^;)

 

 

 

 

Cimg3561


前回ご一緒したのが城ケ島の新年会ライドでしたので、かなり久しぶりの再会

でしたが、なんか急にパワーアップされた様な感じでした。

 

 

ここでしばらく近況やバイク談義に花を咲かせた後で、巡航速度を28km/h程度へ

落としてもらう様にお願いしちゃいました。(^^ゞ

 

 

 

 

Cimg3565

 

境サイも秋の雰囲気満点ですmaple  そしてマッタリペースでご機嫌の管理人note  

 

 

 

 

 

Cimg3577 

 

藤沢橋から江の島へ行く事無く、大仏前を通過して由比ガ浜へyacht 

 

その後、葉山御用邸前を左折して国際村方面へupwardright 

 

 

 

 

今回は国際村の北側からアプローチするコースとなりました。

 

   

 
このコースは前半がきつく、7~11%程度の坂が続きますが、トンネルを過ぎて

しまえば5%程度のユルユル登りとなります。

 

 

 

 

 

Cimg3582


フンup フンup フゥ~ンup  

 

写真なんか撮っているとドンドンたいちゃさんに置いて行かれてしますので、

さっさとカメラをしまってラストスパートupwardright  bicycledash  

最後にエンボス加工の急坂をダンシングで登れば、あたり一面を見渡せる

絶景ポイントに到着です。motorsports  

 

 

 

 

Cimg3585


晴れの日は海の向こうに富士山が見えるとの事ですが、この日は登り始めに

小雨がぱらつくrain あいにくの曇り空でしたので、楽しみは次回に延期となりました。

 

 

 

 

 

Cimg3606 

 

国際村と解る物を探しながら下って来ましたが、イマイチ良い目印が無かった

ので、取り合えず湘南国際村センターの前で一枚 camerashine 


 

 

そろそろpaper  お腹が空いて来ましたねぇ~heart02  

 

 

 

後半へつづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

« 今回は本気モードか? | トップページ | 湘南国際村ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお付き合いいただきありがとうございました〜!
普段ひとりでしか走らないので、序盤ついつい気合いが入ってしまい、すみませんでした。
これに懲りずに、またよろしくお願いします。

坂は嫌いだし、大体8%以上は無理なのに、なんかそそられるsmile

結構きつめの坂ですが、鼻歌交じりの登れるほど気持ちがいいところなんですね。

写真をとると遅れるので追いつくのがたいへんですよね。

ポチ。

あ~先日の三浦イチのオプションで登ればよかった!

なんて・・・絶対言いません(笑)
国際村だけのグルメツアーなら?(*^_^*)

>タイチャさま
 
こんばんは。
久しぶりにご一緒出来てとても楽しかったです。
次回は多摩サイにご招待致しますので、宜しくお願い致します。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
何だぁ~ 誘えば良かったですねぇ~(笑)
富士の1合目って感じでしたので、問題無いとおもいますよ!
場所も近いので、次回は一緒に行きましょうねぇ~♪

>tac-phenさま
 
こんばんは。
後ろに居る時は楽なのですが、一度離れてしまうと追い付くのが大変ですね!(笑)
マダマダ実力不足ですので、鍛え無いと駄目ですねぇ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
鎌倉付近にはグルメツアーに適したお店が目白押しなのですよ!
今回はまるおさんの言っていたプリンをGet!!(*^^)v

すばらしい。私はその手前のコンビニどまりですよ。

>Suppleさま

こんばんは。
私もコンビニでマッタリが良かったのですが・・・・・(笑)
頂上は本当に良い眺めでしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47538371

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南国際村ライド(前編):

« 今回は本気モードか? | トップページ | 湘南国際村ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ