フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 湘南国際村へ行って来ました | トップページ | 湘南国際村ライド(前編) »

2012年10月21日 (日)

今回は本気モードか?

先週末は二度寝をして日曜日を棒に振ってしまった管理人だったのですが・・・・・・

 

 

 

昨晩は酔っぱらって寝落ちしてしまい、あげくの果てにリビングで・・・・・sleepy 爆睡sign01  

 

お陰で今朝は早くから元気一杯の目覚めup  (●^o^●)

 

 

午前中に番長の運転手を命ぜられていた管理人としては、せっかくの早起きを

無駄にする事無く多摩サイへGoup  bicycledash  

 

 

 

 

昨日とほぼ同じウエアーで出動しましたが、今日は結構気温が高く汗ばむ位の

お日様にsun ご機嫌の朝となりました。

 

 

 

 

Cimg3694_2 

 

向かった先はホームコースの羽村堰です。

 

管理人の気に入っている楓の木が少し色づき始めた様です。maple 

 

 

今日は昨日の回復走?と 往路は25km/h程度でのんびり走っていましたが

走り始めにかなり痛かった太もも裏のお尻の付け根(ハムの上の部分)が、

段々痛く無くなって来た(麻痺したのかも?coldsweats01)ので、復路は調子に乗って

巡航速度を上げて帰りました。

 

 

 

 

さてさて、帰宅後早々に後番長の言いつけも無事に終了した事により、午後は

時間が取れる様になりましたので、やる気の無かった先週の工程を、もう一度

やり直しとばかりにショップへ行く事にしました。 rvcar 

 

 

先週の記事では、参考になるアドバイスから激励sign01 そして厳しい意見まで・・・・

 

ブログならではの貴重な書き込みの数々を噛みしめてた結果、もう一度ショップを

くまなく見て見たいと思ったのです。

 

 

 

Escapeの改造癖を反省し、次回のロードはフレーム買いを念頭に、購入の障害と

なる項目のクリアを待っていた状態だったのですが・・・・・・

 

『手頃な完成車でも問題無いんじゃない?』 との囁きが・・・・・ confident 

 

 

 

 

 

Cimg3730


Ys’さんのBIORACERを実施する事にしました。paper  

 

 

 

フレーム買いするのであれば、その時にゆっくりオーダーすれば良いと思って

いたのですが、完成車を候補とするのであれば有る程度自分のサイズを事前に

把握する必要が有ると考えたのです。

 

 

 

 

Cimg3732


肩幅・腕の長さ等々をメジャーで測定し、この機械で身長と股下を計測します。

 

中央の黒いポールを機械的に上部へ持ちあげ、三角木馬状態でチェックsign02 coldsweats01  

 

 

 

 

 

 

Cimg3735


次にこの機械でハンドル・サドル・ペダルの位置を調整してから乗車します。

 

クロスバイクとは違い、かなり前傾となるポジションですが、大きな違和感は

無くペダルをクルクルとrecycle  

 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこちらpencil  

 

 

 

Cimg3739


管理人の数値を見ても何の参考にもならないと思いますが・・・・・coldsweats01 

(今更足が短いとの突っ込みも無しでお願いします。笑) 

 

@1,000-で有る程度の目安となる寸法を算出してくれるのです。paper  

 

そして1ヶ月以内にバイクを購入すれば、この費用はそのまま値引きとなる

との事ですので、どうせ買うならこの期間でしょうか? (^_^;)

 

 

さてさて、先日の自家用車も24時間で購入を決めましたのでsweat02 

 

今回はどうなることやら・・・・・

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.01km

平均速度 : 24.0km/h 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

« 湘南国際村へ行って来ました | トップページ | 湘南国際村ライド(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

これは買ってしまいそうな雰囲気プンプンですね!
納車の日を楽しみにしていますね^^

今更ながらバイオレーサーやってみようかしら?

KANOKAさんがロードに乗ったら。。。。。
もう付いて行けません(>_<)

バイオレーサーって1000円で出来るんですね。
ポジションチェックのためにやってみようかな?

こんばんは^^
と、とうとう…
間違いなくいっちゃうな(笑)

ポジションチェックやってくれるんですね!
私もやってみたい!!

KANOKAさんもロード!?

バイオレーサーいいですね。やはり自分に合ったバイクが一番ですよ◎

kanokaさんの背中を押すわけではないですが、昨日ついに我が家にロードが納車されました♪
一足お先にロードデビューさせていただきました(笑)

いよいよロードですか?良いですね。私も買う機会があればバイオレーサーやってみよう。

バイオレーサーしてきたんですね。

フレームサイズって各メーカー表示がバラバラなので一度こういう計測していると

買う側も売る側も解りやすいですからね。

Y's府中店にいくつかお買い得の完成車ありましたからね。

もしや・・・赤・黒・白のカラーのアレに目をつけましたか?

おぉとうとう、心を決めたのですね!?
バイオレーサーちょっと恥ずかしいですよね。
ロードになっても、おそい私と気時遊んでくださいね。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
バイオレーサーは@1000タイプでは大したデーターは出て来ませんよ!(笑)
ちょっとした目安になるだけですが、購入前の初心者向け?って感じでしょうか?
本格的にやるのであれば@20,000コースでしょうか?(笑)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
ロードを購入したとして、Escapeと変わり映えしなかったら?と・・・・・・
結構ビビっているのですよ!(笑)
その時は10万円以上のホイールを大人買いですねぇ~(爆)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
そろそろチタンプレートを除去する頃ですねぇ~
私も通院が続いているのですが、悪くなる気配が無い(良くはならないのですが・・・)
ので、そろそろ本気で検討し様かと?
後は秘密基地探さねば!(笑)

>PaPaさま
 
こんばんは。
PaPaさんもそろそろ車種を決めた頃?だと思いますが、ショップの人と
良く相談してサイズを選んだ方が良いと思います。
私の場合は・・・・・・・・・
サイズを確認したらディスカウント車種片っ端から探しちゃいますけど!(爆)

>セバスさま
 
こんばんは。
えぇ~ もう納車ですか!
私も今日『これなら最短3時間で納車出来ます!』と言われぐらっと来ましたが・・・(笑)
次回のレースは遂にロードでの参戦となるのですね!

>坂月沢蚊さま
 
こんばんば。
Escapeを購入したとき、サイズが大きかった?為、シートを一番前にしたり
ステムをみじかくしたりと・・・・・
結構大変だったので、今回は事前にちゃんとチェックする事にしました。
ロード購入の検討時は、是非試してみて下さいねぇ~

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
もしかしてその赤・黒・白はDi2のやつでしょうか?(汗)
残念ながらビビっト検討中は私の好きなパンダカラーですよ!(●^o^●)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
ご安心下さい!私の定位置は毎度後ろから2番目です。(笑)
『チーム亀』は不滅です!(*^^)v

ついについに〜(>_<)

再来週にはサイクルモードも始まりますΣ( ̄□ ̄;)
スパッと決める時が来るか!!(笑)
私も府中でそのバイオレーサーやりました。またがった瞬間…プロになったような気持ちでした(笑)

おーおーいよいよ購入ですか?
楽しみですねえ。今回の決断は1時間くらいでしょうか(笑)
クロスでこの爆走状況ですからロードになったらどうなっちゃうんでしょうねえ?

とうとうロードですね^^
これで私はkanokaさんの後ろを走るの決定ですね^^
チーム亀の先頭を牽いてくださいww

バイオレーサーって1000円で出来るんですか~
そのくらいなら出していいかも^^

お早うございます。あとは勢いのみですね。買うなら、トレックドマーネ5.2サイズ52でお願いします、試乗したいので(笑)。

バイオレーサーってどこのワイズさんでやってるんですか??
HP見たのですが・・・分からなかったものですから・・・。

いよいよ気持ちが盛り上がってきたかな(^^

ワクワクしますね\(^o^)/

いよいよ完全にロードモードに突入のようですね!
勢いで逝ってしまいましょう(笑)
そういえば私なんて、全く買うつもりもない衝動買いでした^^;

あ、バイオレーサーは初心者用ポジションっぽいので
走りこんでいらっしゃるkanokaさんにはユル過ぎるかもしれませんよ~

1ヶ月以内ですネ!
ってことはある程度固まってるのですか?笑
なんだろう?楽しみにしてます!(*^_^*)

>栄作さま

おはようございます。
今回は旧モデルのお買い得車を狙っていますが、最終的に気に入った
物が見つからなければサイクルモードへ行ってみます。(笑)

>moumouさま
 
おはようございます。
自転車選びは車より時間が掛かりそうですねぇ~(笑)
先ずは番長をどう攻略するかが問題です。(^_^;)

>まるおさま
 
おはようございます。
先頭は追い風専用でお願いします!(笑)
向かい風の時はしっかりまるおさんの後ろへ・・・ (●^o^●)

>kurajiさま
 
おはようございます。
おぉ~ ドマーネねらいですか!
凄く良いと噂は聞いてますが、私には不向きかも・・・・?(笑)

>PaPaさま
 
おはようございます。
多分すべてのワイズさんに置いて有るはずですよ!
別のショップで買うとしても、一度試すのは良いかも?

>とっしぃ~さま
 
おはようございます。
盛り上がった時に買わないと、また一年位塩漬けになりそうで・・・・(笑)

>のりおさま
 
おはようございます。
たしかEscape購入後3か月で衝動買でしたっけ?(笑)
やはりそのくらいの勢いが重要なのですよねぇ!(*^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
当然ですがディスカウント商品狙いですよ!(爆)

おー買う気満々。お金持ちはいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47536962

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は本気モードか?:

« 湘南国際村へ行って来ました | トップページ | 湘南国際村ライド(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ