フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年9月走行記録 | トップページ | 『和田峠』フォトポタライド(後編) »

2012年10月 1日 (月)

『和田峠』フォトポタライド(前編)

真夏の暑さから少し解放されて、これからが一年の中で一番走り易い季節が始まり

ました。

 

 

 

 

単独の週末ライドとなれば、普段なかなか訪問しない場所をのんびり走るのも楽しい

ものですし、好きな時に止まり好きな場所で写真を撮る事が出来るのも楽しみの

一つです。

 

 

8:00出発 bicycledash

 

 

 

 

Cimg2592


今日の目的地は和田峠ですので、浅川ルートで高尾を目指します。

 

雪化粧前の富士山に気付き思わず一枚 camerashine  

 

 

 

 

実はこの浅川ルートには、この時期ならではの楽しみが有るのです。tulip  

 

 

それがこちらの・・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg2616


 

秋桜』なのですpaper 

 

 

 

 

Cimg2612 

 

小さな公園なのですが、沢山の秋桜が公園のまわりを囲む様に咲いているのです。

 

 

昨年もこの場所で写真を撮りましたが、今年も丁度良い時期に訪れたみたいです。

 

 

 

 

 

Cimg2608 

 

お約束の一枚です。(*^_^*) 

 

 

 

 

 

Cimg2609 

 

ぷぅ~ん sleepy   今回一番お気に入りの写真です。 scissors 

 

 

 

あれぇ?

 

 

 

 

Cimg2606 

 

ハチさんのお腹に抱えているオレンジ色の袋は、はちみつタンクなのでしょうか?

 

既に2個のタンクはほぼ満タン? そろそろ帰りの準備でしょうか・・・・ happy01  

 

 

 

 

 

Cimg2599 

 

HDRでも撮ってみましたが、なかなか良い味が出るものですsign01  

 

 

さて、あまり時間を掛けていると、段々あの峠に行くのが嫌になって来ますので、

そろそろ先へ進みましょう。bicycle 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick

 

 

 

 

 

走り出すと直ぐにflair 

 

 

Cimg2644_2 

 

今度は『彼岸花』が見事に咲いているではありませんかsweat01  

 

これはヤッパリ止まって一枚頂く事にしましょう。heart04  

 

 

 

 

 


Cimg2649
 

 

何故か見事に一列になってさいています。sweat02  

 

右奥に見えるのは多摩御陵の御陵大橋です。

 

 

 

 

 

さてさて、ライド内容より散歩写真の方が多くなってしまいましたので、ここらで

本日のコースを確認しておきましょう。

 

 

 

   

 

このコースは昨年走ったルートと同じ内容となりましたので、HDR写真を中心として

後半は峠の内容を書きたいと思います。

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

« 2012年9月走行記録 | トップページ | 『和田峠』フォトポタライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

蜂の写真はいいですね。
どのくらいの距離で撮ったんですか?あまり近いと恐いですよね。

ボクの場合?この時点で・・・ゲゲゲな坂に行く気がなくなってると思います(笑)

コスモスに彼岸花、私も週末楽しんできました。

まさしく秋の風景になってきましたよね。

ポチ。

すっかり秋ですね。花が綺麗です。
私は綺麗な花が咲いていると気になるけど、止まるのがなんだか面倒くさくて先に行ってしまいます。

だいぶ涼しくなったので8時スタートでも大丈夫ですね。
もうコスモス満開ですね。こちらもそろそろかなあ。

フォトポタライドって言葉の響きがいいですね~
なんとなくのんびり走れそう^^
グルメポタと言う言葉はのんびり走れないことが判明したので、次からはフォトポタにしましょうww

>じてんしゃさんぽさま
 
こんばんは。
ハチとの距離は30cm位でしょうか?
ハチさんも仕事に一生懸命で、私など相手にしてもらえませんでしたよ!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
イヤイヤ!私より坂変●のとすとんですから、きっと喜んでもらえると・・・・
是非年内に如何でしょうか?(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本当は栗を狙っているのですが、なかなか身近には無くて・・・
やはり山に行かないとだめでしょうね~(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。はじめまして!
私は一人で走る時、毎度チョコチョコ止まって写真を撮るのが好きです。
その為ゆっくり休む事が少なく、気が付くとドリンクが無くなっている事も!(笑)
Escapeは良いバイクです!チャンスが有れば是非一緒に走りましょう。

>moumouさま
 
こんばんは。
遂に一年で一番走り易い季節が始まりました!
この10月はロングを増やしたいです。

>まるおさま
 
こんばんは。
『写真を撮る!』という絶対的な理由で、何時でも何処でも止まる事が
可能なフォトポタライドは、私にピッタリなシステムです!(笑)
グルメポタも大好きですけど・・・・・(●^o^●)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47266303

この記事へのトラックバック一覧です: 『和田峠』フォトポタライド(前編):

« 2012年9月走行記録 | トップページ | 『和田峠』フォトポタライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ