フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お揃いジャージで三浦イチ(その3) | トップページ | お揃いジャージで三浦イチ(その4) »

2012年10月13日 (土)

うわさ通りの満雲天

本当は三浦イチの記事の続きを書き上げなければならないのですが、週末ライド

はその日に記録を更新するのが通例ですので、割り込記事を書く事にしました。

 

 

 

今日は朝から番長の実家の実家へ、庭木xmas の手入れをしに行った管理人なの

ですが、帰り道に先日オープンしたCafe満雲天さんへ番長と一緒に行ってみる

事にしました。

 

 

 

 




Cimg3484_2

 

先日下見には行ってみたのですが、実際営業している時に訪問するのは今回が

初めてです。ドアを開けるとマスターが出迎えてくれましたよsign01 (#^.^#) 

 

 

 

 

Cimg3453


落ち着いたアットホームな感じの店内です。

 

 

 

 

 

Cimg3448


何気にブロンプトンが置いてありました。bicycle  

 

 

 

 

Cimg3483


この週末迄はプレオープン期間との事ですので、今回はこのランチを食べる

のが目的です。

 

管理人がレッドスパ・チキンカレー、番長がごまっタコライスをオーダーする事で

密かに両方の味を楽しもうという作戦ですよpaper (●^o^●)  

 

 

 

 

Cimg3457


ドリンクは“水だしアイスコーヒー”です。

 

銅製のカップは低温を維持する能力に優れていると聞いていましたが、

食事を終える時間迄、氷は溶けずに残っていました。

 

 

 

 

Cimg3461


スープは想像していたよりも具沢山で、しっかり一品料理として出せる

レベルの物だとビックリしました。

 

 

 

Cimg3464


ガーリックテイスト?のさっぱりドレシングサラダとモッチリしたパンの前菜note 

パンを軽く温めてくれているだけなのですが、何も付けずにペロリと美味しく

いただく事が出来ました。

 

 

 

さてさて、メイン料理が・・・・・・

 

 

 

 

Cimg3474


まずは管理人がオーダーしたレッドスパ・チキンカレーup  旨いgood 

 

チキンカレーというと何となく甘めのカレーをイメージしてしまうのですが、

しっかりスパイスが効いていて後からガツンと来る感じの深み有る味わいです。

 

今後は夜メニューのスペシャルで、満雲天カレーが用意される様ですので、

楽しみに待つ事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg3469


こちらが番長のオーダーしたごまっタコライスです。scissors 

 

密かに番長が腕だけ初登場sign01(*^_^*)

 

 

イメージではチャーハンの様な混ぜご飯系を想像していたのですが、白い

ご飯の上に特性ルーが乗っており、たっぷり野菜と角切りチーズを程良く

混ぜながら食べる洒落た一品でした。

 

ゴマの風味がタコライスにマッチしており、辛い物が苦手な番長にはピッタリの

選択で、密かなファンが出来そうなメニューだと思います。

 

 

 

次がデザートcake  なのですが・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ penguin    (-_-メ)

 

思わず食事に集中してしまい、写真を撮るの忘れちゃいましたsweat02  m(__)m 

 

 

 

今日はチョコシロップをかけたバニラアイスだったのですが、ここ迄の連続攻撃に

ブロガーである事を思わず忘れてしまう位でしたよ。(笑)

 

 

 

 

Cimg3476


久しぶりに子供抜きで番長と外食をしましたが・・・・・・・

 

はてさて?何年ぶりだったのでしょうか?

 

 

 

 

Cimg3478


ランチセットを完食させてもらいましたが、最後ににマスターの計らいで

ホットコーヒーを飲みながら話もさせて頂き、楽しい時間を過ごす事が

出来ましたnote  

 

 

 

 

Cimg3485


次回は仕事をサボって・・・・bleah 

 

いやいや仕事帰りにでも寄ってみたいと思います。cafe 

 

管理人のブログ(お気に入りリンク集)にも追加させて頂きましたが、是非興味の

ある人は満雲天主のブログも覗いてみて下さい。

 

 

 

 

 

帰りに近くのスーパーへ立ち寄り管理人は無罪放免sign02 

 

 

それでは少し走りに行きましょうかぁ~  bicycledash 

 

 

 

Cimg3514


多摩サイを上流に向かい、日没を意識しながら走りました。

 

 

 

 



Cimg3489 

 

すすきが目立つ秋の景色に変わっている事に気が着きました。

 

夕方の風は冷たくて、短レーパンではチョット寒い位になって来ました。

 

 

 

 

 



Cimg3534

 

水鳥公園で引き返しましたが、帰り道では見事なうろこ雲にcloud 空を見ながら

強い追い風の力を借りて、楽々ハイスピードで戻りました。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 32.73km

平均速度 : 25.6km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

« お揃いジャージで三浦イチ(その3) | トップページ | お揃いジャージで三浦イチ(その4) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あらあら奥さんとデートですか~ 良いですね!
写真見てたらカレー食べたくなっちゃいましたよ。
写真と言えばHDRの記事を拝見させて頂きました。
ほんと油絵のようですね。曇り空や薄曇りの光が少ない時に
威力を発揮しそうですね。

おおお!初登場の奥さま。

とってもスタイルよい感じですねー。

さてさて満雲天ですが、いまひとつ場所を理解し切れていません。
こんど、探しに行かなくっちゃ。

ブロンプトンを見ると笑ってしまいます・・・!?
全て美味しそう~
やはり奥さんと行く店ですね。こっそり行こうっと
kanokaさんの奥さん「番長」ってイメージじゃないね!(腕だけで判断・・・)

満雲天さんが近くでいいですね~^^
ポタついでに寄れるお店が欲しい今日この頃です。
初番長登場に番長と呼ぶのは異議ありと思ったのは私だけ?

ここいいですねえ。出張のついでにいけないかなあ。
休日はグルメに限ります。

昨日の夕方のうろこ雲はきれいでしたね(^^
奥多摩はかなり涼しくなって、いよいよ秋到来という感じでした(^^)v

ちなみにまるおさんに一票ww

>ひこうき雲さま
 
こんにちは。
ブログ記事に載っている食べ物って、つい食べてみたくなっちゃいますよねぇ~(笑)
カレーは自宅で食べるばかりですので、たまには本格的な物を外で食べるのも
良いと知ってしまいましたよ!(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんにちは。
実際行ってみると簡単に見つかりますよ!
隣が派出所ですので・・・・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんにちは。
この店の立地は色々な意味で良い感じです。(笑)
番長がまた行きたいと言ってますよ!(汗)

>moumouさま
 
こんにちは。
最近は出張入らないのですか?
久しぶりに一杯やりたいですねぇ~(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんにちは。
大分寒くなってきましたね!
そろそろ腹巻き必要な時期になりました。(笑)
(ーー;) 番著に一票!

こんばんは~
今週末行けなかったので、来週こそは初「満雲天」する予定です。
走りに行った帰りにちょこっと寄るのにはいいロケーションですよね。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
来週から夜も営業するみたいですので、午後のスイーツタイムや
夜のディナータイムが楽しみになりそうですよ!
これから連光寺を駆け上がるバイク乗りが増えそうです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47436827

この記事へのトラックバック一覧です: うわさ通りの満雲天:

« お揃いジャージで三浦イチ(その3) | トップページ | お揃いジャージで三浦イチ(その4) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ