フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ハイダイナミックレンジ合成 | トップページ | 気になるお店『満雲天』に行ってみた。 »

2012年10月 6日 (土)

ルート変更で美味しいパン屋さんへ

今日は午後から天気が崩れるとの予報でしたので、軽く近場を走ろうと多摩サイへ

出たのですが・・・・・・・coldsweats01   

 

 

 

 

 

Cimg2873


ウオーキングをする人達の数が半端じゃ無い状況sweat02  

 

 

 

見渡す限り人・人・ひとぉ~up  (゜_゜)

 

 

 

Cimg2879


当然ながら『マナー』とか『ルール』とか存在しない無法地帯と化している

状況ですので、接触事故にならない様にゆっくり走りますが・・・・

 

 

『おぉ~いsign03』 

 

 

凸(`Д´メ) 喋りながら飛び出して(横切って)来た人に、たまらず大きな声を

出して注意を促す管理人sign03   しかし・・・・  段々腹が立って来ましたよimpact  

 

 

 

 

Cimg2894


このイベントは多摩川ウォーキングフェスタという物らしいのですが、スタッフは

こんな感じで出発地点に数名居るだけで、コース上は完全な無法地帯なのです。

 

この写真も中央のスタッフが『ここはサイクリングロードですから、端に寄って

 

歩いてくださぁ~い』と案内しているのですが・・・・・・

 

 

言ってるそばから2人で並んで道を占拠していますよsign01 (ーー;)

 

参加者の2人は無視してますし、スタッフも個別に注意はしていません。down  

 

 

最悪ですねぇ~   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

 

イベントのHPを見てビックリしたのですが、これだけの参加費用を徴収するので

あれば、コース内スタッフの人数を増やし安全面の確保をするべきなのでは

ないのでしょうか?

 

『道の端を歩いてください』などの説明では、参加者には聞き入れてもらえない事

くらい理解出来ないのでしょうか?

 

スタート受付時に“右側通行遵守”等のルール―を明確に伝え、スタート直後の

コース上に数多くのスタッフを配置してこの内容を監視するだけで、かなりの効果が

期待出来ると思いますし、その先のスタッフ人数は少数で問題無いと思います。

 

『スポーツイベント』とか『ウォーキングイベント最大級』とか宣伝するのであれば、

商業主義に走らずお金の使い方とイベントの進め方をもう少し考え直した方が

良いと思いますpaper 

 

 

 

Cimg2585


こんな感じで規制を掛けるとか、事前告知をするとか・・・・・・・

 

 

えぇ~ 誰に言っているのか? ですか??  

 

 

当然主催者ですよぉ~ 

 

 

健康ブームでイメージアップを考えているのかも知れませんが、こんな内容を

続けていたら、協賛メーカーも完全イメージダウンですねぇ~ ( ´艸`)プププ

 

 

 

 

さてさて、こんな感じで羽村へ向け10km以上トロトロCRを走った管理人だった

のですが、途中から一般道へ迂回をする等何とか羽村堰迄辿り着きました。bearing  

 

 

このまま同じコースを戻ったのでは、完全ブチ切れてしまいそうでしたので、

急遽ルートを浅川へ乗り換える事にしました。

 

 

 

 

 

 

大体こんな感じだったと思います。sweat01  

 

 

以前このスイッチコースは走った事が有ったのですが、今回は予習をする事が

出来ませんでしたので、何となく南へ南へと・・・・・・・・fish  

 

 

走り出して直ぐにある看板が目を引きましたsign01  

 

 

 

 

Cimg2934


ちょっとイライラしていましたので、パンでも食べて少し休憩する事にflair  

 

 

 

 

 

Cimg2932

 

ラ・フーガス (La FOUGASSE)さんですnote 

 

 

 

 

Cimg2922


解放感と清潔感が伝わって来る店内でしたscissors 

 

 

 

 

Cimg2921


さぁ~て何にしようかなぁ~  パンと言うかスイーツの様な物ばかり・・・・

 

 

管理人: 『オランジュ』下さいpaper

店員さん: お持ち帰りですかぁ~heart04

管理人: いやいやここで食べちゃいますからup  

店員さん: それではこちらのサービスセットとなりますので、お飲み物を選んで下さい。

管理人:  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (?_?) 

 

そうなんです。

管理人が言った『ここで食べる』の意味は、店の前でたべてしまうという事だった

のですが、店員さんは店内奥のカフェで休むのだと受け取ってしまったのです。sweat02  

 

 

管理人: あぁ・・ あのぉ~  エスプレッソでpaper 

店員さん: それではお好きな席でお待ち下さい。heart04 

 

 

 

 

Cimg2924


こんな感じのカフェエリアで待ちます。

 

店外にも丸テーブルが数個用意してあり、チョット休憩にはピッタリです。

 

 

 

 

Cimg2925


こちらが『オランジュ』です。

 

軽く温めてくれましたので、周りのパイ生地がカリカリ・サクサクでとても

美味しかったです。

 

 

密かに管理人の休憩スポットとして登録させて頂きます。(*^^)v

 

 

 

その後は道を間違えながら何とか浅川へ乗り継ぎ、帰路へ着いたのですが

少し走り足りなかったので、稲城方面をポタポタ進みました。

 

 

 

 

Cimg2968


ここへも久しぶりに登ってみました。

 

 

 

 

 

Cimg2979


最後は是政橋で一枚camerashine  

 

 

未計画なコースを走っても、時には思わぬ掘り出し物に巡り合える事も

有るのですねぇ~ (●^o^●) 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 71.94km

平均速度 : 23.1km  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ  

 

 

 

 

 

 

« ハイダイナミックレンジ合成 | トップページ | 気になるお店『満雲天』に行ってみた。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

確かに双方にとって危険ですからマナーはこういうイベントの時こそ守るようにまず徹底してほしいものです。

こういうときがチャンスでもあるわけですから。

パン屋さんのイートインスペース、なかなかいいですね。

私も1人でゆっくりしたい時はここに来たいなぁ。

ポチ。

フラストレーションが溜まりましたね。本当商業主義だけでは駄目ですな。
安全にも主眼を置いてもらわないと。せっかくの機会が台無しです。

おはようございま~す
私も数回嫌な思いをしたので、最近、羽村に行く時には多摩サイ使いません。主催者にはもう少し運営方法を考えてほしいですね。
パン好きの私にとって、このお店「ストライク」です。今度行ってみます。

うわっ(@_@; なんじゃこりゃ!
昨日は多摩サイ方面から走りに行こうと思ったけど、行けなくてw良かったかも(^^;

それにしても、こんなところにとても良さげなパン屋さんがあったんですね!
いただきですww

今日は晴れを期待して走りに行くつもりだったのに...

昨日のウォーキングフェスタですが、大分前から多摩川に事前告知されてましたよ
なので私は昨日はあえて多摩サイは通りませんでした。

それと自転車乗りは多摩サイといってますが、実際はあの道は歩行者優先の自歩道なんです
あくまでも歩行者が主体の歩道なんですよ

自転車乗りはそれを踏まえたうえであそこを走らなければならにんです。
あの道は公道ではないので歩行者は右側通行遵守なんてあり得ないんです。

そりゃあお互いに譲り合ってというのが理想なんですけど法律的には自転車のほうが気をつけなくちゃいけないんですよー

多摩川サイクリングロードという名前がなくなって多摩川風の道とかに変わったのも自転車側がその辺のことを知らない人が多くてトラブルになっていたからなんです。

多摩川に人出が多い時は我々は一般道に行くのが正確ですね。

>tac-phenさま
 
こんにちは。
普段はガッツリ系のパン中心なのですが、たまにはスイーツ系も
なかなか良い物ですねぇ~
ゆっくりお茶してたべるのも楽しみの一つになりそうです。(笑)

>moumouさま
 
こんにちは。
昨日は走ってはいけない日だったですねぇ~(笑)
事故でも起こしたら楽しい時間が台無しですから!

>TatsuPさま
 
こんにちは。
こういうお店は今後も頑張ってもらいたいですねぇ~♪
私もこの方面に行ったら、また立ち寄る様にしたいです。

>とっしぃ~さま
 
こんにちは。
今日も近場をポタポタするつもりだったのですが、この雨で中止です。(涙)
本当はもっと早く回復する予報だったのに・・・・
DVDでも借りに行こうかと?(笑)

>オムアリさま
 
こんにちは。
貴重な情報ありがとうございました。
毎週多摩サイを走っていて告知に気付かない私の方が問題ですねぇ~(爆)
風の道ですかぁ~
そろそろブログの題名を変えないと駄目かもしれません?(^_^;)

KANOKAさま、こんばんは。
あまりにタイムリーだったので、初めてだったのですが、思わずご挨拶させて頂いちゃいましたm0m
私もウォーキング大会の情報を知らず、当日、府中→羽田→府中・・と走っていたのですが、早起きしたので往路は無事でしたが、復路はもう開き直り、徒歩のつもりになって逆に人ごみと共存していました(´Д`;) 右岸は無事だったのですが。

・・・なんて言ってますが、実はかなり懲りたので、今度からはちゃんと調べてから行くようにします(≧∇≦) KANOKAさまもお気をつけてw

>ぐっちんさま
 
こんばんは。
はじめまして!コメントありがとうございます。
やはりおおらかな気持ちでポタポタ走らないと駄目だという事を勉強しました。(笑)
多摩サイを良く利用されているのであれば、時間を合わせ一緒に走りに行きましょう!
是非また遊びに来て下さいねぇ~ (@^^)/~~~

荒サイもたまにマラソン大会で凄い事になります(笑)
自転車も通っていいですョ~って言われましたが、危なくて・・^_^;ww

>とすとんさま
 
こんばんは。
荒サイはパイロン立てて2分割でも全然問題ないですよね!
多摩サイは元々CRが狭いので・・・・・(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47336455

この記事へのトラックバック一覧です: ルート変更で美味しいパン屋さんへ:

« ハイダイナミックレンジ合成 | トップページ | 気になるお店『満雲天』に行ってみた。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ