フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 納車されました。(*^^)v | トップページ | KHARMA SERIES »

2012年10月28日 (日)

初乗り!(^^)!

今日は埼玉遠征の予定を組んでいたのですが、完全に雨の予報となってしまい

ましたので、ご一緒するはずだったメンバーさん達へ昨晩延期の連絡を入れさせて

もらったのですが・・・・・・・rain  

 

 

 

 

天気予報では、お昼位から雨雲がやって来るとの事でしたので、もしかしたら朝だけ

少し乗れるかも知れないsign02 と一応早起きclock  

 

 

6:30には朝食を済ませ様子を見ていると・・・・   sun お日様がupup 

 

 

さっさと準備して、KHARMAの初乗りに出かける事にしました。 bicycledash  

 

 

 

 

 

Cimg4025


慌てて購入したGARMIN Edge 500Jも無事装着wrench  

 

 

 

取り合えずバイクポジションはショップでそれなりの位置でセットしてもらい、

昨日も一通りの確認は行ったので、恐る恐るSPD-SLシューズの脱着を

右足のみ数回練習recycle  さぁ~ 初乗りスタートですup  

 

 

 

何とか多摩サイに無事乗り入れて、下流方向へ走り始めます。

 

先ずはサドル高さやハンドル位置を意識しながら、シフトチェンジを繰り返し

ロードバイクを自分の体に馴らして行きます。

 

 

よしよしhappy01 感じ掴めてきたぞぉ~っとsign02   Edge500を見るとsweat02  

 

 

速度計がなんと“45km/h”を示しているではないでしょうかsleepy  (?_?)

どう見ても20km/h程度しか出ていないゆっくりペースのはずなのに・・・・・・?

 

 

 

よぉ~しsign01 っと少しペダルを踏み込むとsweat01   “60km/h” オーバー (-_-)zzz

 

 

 

昨晩酔っぱらいながら実施した初期設定の内容をきっと間違えてしまったの

だろうと、以降無視して走り続ける事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg3989 

 

かなり怪しい雲が近くに見えたので、僅か数キロの四谷橋で引き返す事にrecycle 

 

 

 

 

 

Cimg4003_2


その後是政橋迄走ったのですが、クリートの位置が今一しっくり来ない事より、

自宅へ引きあげ再調整する事にしました。wrench  

 

 

 

 

 

Cimg4005


一回目で左足はOK? 右はもう一回再調整だなぁ~ と走っていると・・・・rain  

 

ポツポツと小降りでしたが、予報より遥かに早い時間で雨が降り始めてしまいました。

 

初日から雨に濡らしたく無かったので、これにて初乗りは終了です。

 

 

 

 

しかし・・・・・・ spa 

 

 

未だにEdge500の原因が解りませんdown (T_T) 

 

 

 

単位(メートル・ヤード)や周長を入れ間違えたのか?と再確認したのですが

それらしい問題点を見つける事が出来ませんでした。bearing  

 

MAXスピードは100km/hも出ちゃっているし、走行距離は2~3倍(10km程度

なのに25km走った事になっている)に増えているしsweat02 

 

 

 

何とかしなければ・・・・・・・  (ーー;) 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

« 納車されました。(*^^)v | トップページ | KHARMA SERIES »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!

くぅぅぅぅっっっ!!!!
うらやましいぃぃぃっっっっっっっ!!!!

かっこいいっっっ!!!!

おめでとうございます。

いや~うらやましい限りです。
かっこよすぎます。

あ~あやかりたい・・・・。

>PaPaさま
 
こんばんは。
Kも良いでしょぉ~ (*^_^*)
TやGは止めにして、どうですKUOTAへ変えて見ては?(笑)

いやー、kharmaカッコいいですね!

ガーミンは初期設定をきちんとやれば大体正確な数字が出るはずなんですけどね。
もしかしてホントに100km/h出ていたんじゃ(笑)クロスで鍛えた脚は意外と速く走れるものですからね。

>なかじいさま
 
こんばんは。お久しぶりです!
これから2台体制で楽しく走りたいと思っています。
是非また遊びに来て下さい。(^O^)/

私も雨の降る前にカーボンソールの違いを確かめに多摩川上流に向けてGO!しましたよ。
でも・・・多摩サイは、逆走してくるランナーが多く・・・というかそのような指示になっている!?で、まったく走る気になれず、ほとんど一般道路を走っていました。。。
なので、今日はKanokaさんと遭遇するチャンスはなかった訳ですね。。。
で、私の新品シューズは雨の洗礼を受けました。。。トホホ。。。

いいですね~、KUOTA KHARMA。私もロードバイクが欲しくて105のモデルを第一希望として考えていました。しかし、ショップに行くと目移りしてだんだん何が良いか分からなくなってしまいます。
今後の感想を参考にさせていただきます。

実力がとうとう出ましたね(笑)
やはり60km/hが巡航速度なんですよ。
Escapeで鍛えてきたかいがありました。
でもなんだろうなあ、単位でしょうか?

おぉ〜ついにロードですか!
おめでとうございます!!うらやましいです…。
ついに自分がチームkanokaで単独で1番重い自転車になってしまいましたね(笑)
新たな自転車の楽しみが見つかるとイイですね♪

カッコイイですね~!
白/黒もいいな。。
ロードバイクはやっぱり気持ちよくて楽しいですよね^^
今日は天気が残念でしたけど、初乗りおめでとうです♪

すごーーい!
初乗り、楽しかったんでしょうねぇ。

今度、そちらに行くので、見せてください。

納車おめでとうございます!!  私もカルマちっとヨギリましたが、
速く走る気が無い奴には不要だって事が判り やめましたhappy01

kanokaさんにとってもお似合いですよ~  そして初走り!

自転車が変わると100㌔で走れるようになっちゃうんですね~
凄い!!!!!!bleah

あぁ~
エンブレム撮り!!最高のカットじゃないですか!(^^)/ゾクゾク
カッコいいなぁ~
ボクのは1度だけケイデンス235って?有りました(爆)そんなアホな!

あぁ~
エンブレム撮り!!最高のカットじゃないですか!(^^)/ゾクゾク
カッコいいなぁ~
ボクのは1度だけケイデンス235って?有りました(爆)そんなアホな!

通りすがりですが、edgeのケインデスセンサーはマグネットとセンサー部の位置関係で通過時に2回とか拾う場合があります。ですからセンサー部を邪魔になりますが上方向にしたりして調整して見てください。

納車&初乗りおめでとうございます!
しかも、車種はなんと…ご一緒じゃないですか〜!!Escape&Kharmaの二台体制も一緒ですね。サイコンですが、何ででかしょうね?こちらも同じくedge500ですが、最初から問題なかったですが。
ではでは、次回のライドでKharmaでご一緒出来るのを楽しみにしてます!

初乗り、早くしたいものですよね。

もしかしたガーミンは間違っているのではなく正しい表示をしているのでは(笑)

とにもかくにもめちゃくちゃうらやましいす!

ポチ。

おはようございま~す。
お~Edge500 も逝ったんですね。
いきなり45km/hとはさすがだ~、と思ったんですが(^_^;)
先日、やはり同じような症状のEdge500 見ました。
その人もスピードセンサーを下側に付けていてスピードが2倍になる~と言ってました。
ちなみに私はセンサーを上向きに付けてます。

早速の初乗りですね^^
クロスからロードって緊張しますよね~
大枚はたいてクロスとの差がなかったら悲しいってww (←ってか違うかww
しかし100km/hも出ちゃうとは杞憂に終わりましたねww


写真が映えますね~!いいなぁ(^^

Edge500もいったんですね。でも折角だから最初から欲しいですよねww

それにしても時速100Kmはすごい(@_@;
やっぱりセンサーかなぁ...

ケイデンスの場合は、足をとめた時にちょうどセンサーあたりで行ったり来たり
させるとケイデンス200とかなることがありますが、速度ですかなねぇ。
贅沢にホイールにマグネットを三つくらいつけてるならわかるけど(^^;

初乗りお疲れ様でした。KHARMAカッコいいですね!!

乗り心地はどうでしたか?!
ホイールもMAVICアクシウムとアルテグラホイールと乗り比べ出来るので良いですね~

レーシーなフォルムはknaokaさんにとてもよく似合いますね。これでエンデューロはバッチリ!?ガーミン500も装着したなら、ついでにエアロディープリムのカーボーンホイールで完璧かな?あっ、大正解の賞品はないんですかぁ?(笑)

KARMA羨ましいです・・・
実はプロレベルの豪脚だったということではないですか!?(笑)

無事セッティングできるといいですね!ほかの方が解決策を書き込んでいらっしゃるので、すぐ直りそうですねhappy01

ご無沙汰しております。

ついにロードデビュー。おめでとうございます。
私と同様、運命的出会いだったようですね。

多摩川や多摩湖で一緒に走れる日を楽しみにしています。

>セバスさま
 
こんばんは。
100km/h出てたらタイヤ外れていますよ!(笑)
結構真剣に悩んでいるので、良いアドバイスがあればと・・・・  期待しています!(笑)

>おやじさま
 
こんばんは。
降られちゃったのですねぇ~(^-^)
今回は良い買い物が出来たみたいで!
埼玉リベンジ早めに企画しますので、宜しくお願い致します。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
おぉ~ またグルメツアー企画でも!!
楽しみにお待ちしておりまぁ~す。(^O^)/

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
結構軽く100km/h出ちゃいましたよ!(爆)
次回は150km/h位を目指そうかと・・・・・(*^^)v

>とすとんさま
 
こんばんは。
先日198km/hを記録してサイコンを買い替えたとすとんさん!
買ったばかりの私は一体どうすれば良いのでしょうか?(汗)

>shigarakiyakiさま
 
こんばんは。はじめまして!
その可能性が有ったですねぇ~
Wカウントしてればとんでもない数字が・・・・・
次の週末に位置を調整してみます。
 
そうそう、来週は『益子焼』へ行く予定です。!(^^)!
 
これからも遊びに来て下さいね!

>りゅーさま

こんばんは。
同じコースを歩む大先輩!
これからも宜しくお願いしますねぇ~
(●^o^●)ラーメン食べに行こぉ~う!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
この値が本当で有れば、多摩サイではなく次回は中央高速走らないと駄目ですね!(爆)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
センサーのアンテナは既に上向きになっています。
(下向きですと感覚が無くて接触する為)
多分微妙な配置だと思うのですが、回す度に緑やオレンジのランプがついた事を
思いだしましたが、あれは何か関係が有るのでしょうか?

>まるおさま 

こんばんは。
本当はあまり違いが無い感じ(逆に走りにくい)がして密かにピンチです。(滝汗)
ポジションの慣れの違いだと思いますが・・・・・・(^_^;)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
やはりカウントがダブっているのだと思いますので、次の週末はペダルも含めて
再調整でウロウロしちゃいます!

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
AKSHIUMは持った瞬間“重い!”って解る程でした。
WH-6700は何グラムなのかもう一度確認しなくちゃ!(笑)

>kurajiさま
 
こんばんは。
雨が降ると走るの止めてしまうので、ブルベ参加は難しかも?(笑)
正解の商品は・・・・・・   (*^。^*)考えておきますねぇ~♪

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
これが事実であれば、私の足はマトリックス状態に・・・・(汗)
次の週末が待ち遠しです。

>yutabowさま
 
こんばんは。
ご無沙汰しています!
レース頑張っている様ですので、もう私のレベルではついて行けないと思いますよ!(笑)
チャンスがあれは是非またご一緒させて下さい。

納車おめでとうございます。
エスケープからの乗り換えだと暫くはロードよりエスケープの方が速かったりすると思います。

私自身含め私の周りのエスケープからロード移行組みのほとんどが最初そう感じてます。

実際ロードにしたから速くなるわけではなく同じ距離を同じスピードで走ったときに楽という違いなので、ロングライド、とくにアップダウンの激しい山方面を走ると疲れ方が違うので楽に感じると思いますよ

でも都心部はエスケープの方が楽かも(笑)

>オムアリさま
 
こんばんは。
先日の初乗りでは多分30km/h出すのがやっとだった感じでした。
完全に今はEscapeの方が速いですよ!多分?(笑)

MAVICのホイール設計の思想は、手に持った時にどうかじゃなくて、走っている時にどうかを重視しているので、ハブの回転がどうのというのも、手で回したくらいじゃ意味がないようです。

確かに重いけれど、リム側の重さなので、28Km/H以上で走り続ける時には、むしろ足を止めても回り続けてくれるので便利かも、ですよ~。

>スターチャンネルさま

こんばんは。
本当の違いはかなり走り込んでみないと解らないと思います。
その差が解ったら次の手を考えようかと・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47619923

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り!(^^)!:

« 納車されました。(*^^)v | トップページ | KHARMA SERIES »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ