フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ホームセンターに行ってみると! | トップページ | 披露山公園&湘南国際村 »

2012年11月24日 (土)

Escapeで秋を探しに行こう!

昨日に引き続き今朝も変な天気だったので、のんびりスタートとなってしまった管理人

でした。 さて、今日は近場の紅葉ポイントmaple をポタポタ走る事にしましょう。

 

 

 

 

12:00出発 bicycledash   

 

 

 

 

 

Cimg4607

 

紅葉を見る為には標高の高い山へ行かなければ駄目かと思っていたのですが、

結構身近でも綺麗に色づいた姿を見る事が出来ました。

 

 

先ずは本日のコースをご覧下さいsign01  

 

 

 

 

府中の森 ⇒ 小金井公園 ⇒ 野川公園 ⇒ 武蔵野公園 ⇒ 多摩湖 

 

という紅葉ポイント巡りです。happy01  

 

 

 

 

Cimg4674


最初は府中の森公園です。  散歩をしている親子連れを数多く見ました。chick 

 

 

 

 

 




Cimg4639_2


風も弱くとても良い感じだったので、のんびり公園の中を一周回って小さな秋を

満喫させて頂きました。maple  

 

 

 

 

次は本日の目的地である野川公園です。bell  

 

 

今日Escapeを選んだ理由は、この場所へ行く事を目的としたと言っても間違えは

有りません。sign01 単純にバイクを押して歩かなければならない事だけでは無く、

この場所は管理人とEscapeにとっては特別な場所なのです。

 

 

さてさて今年は・・・・・

 

 

 

 

Cimg4685 

 

チョット早かったですねぇ~sweat02 

 

黄色いじゅうたん何処ろか、未だに緑色の葉も結構残った状態でした。

 

 

 

 

 

 

Cimg4689


それでもこの場所はやはり絵になりますねぇ~heart04   

 

シャッターを押す手が止まりませんよup  (*^。^*) 

 

 

 

 

 

Cimg4728_2 

 

今日はこの木を写真に収めている人が2名程いて、管理人がEscapeをどかす

のを待っている状態だったのです。

 

この、野川公園の大銀杏も少しは有名になって来たのでしょうか?coldsweats01  

 

 

 

さてさて、ここで終わったら20kmライドで終了となってしまいますので、もう少し

秋を感じるポタライドを続けましょう。

 

 

 

 

 

Cimg4758 

 

武蔵野公園内はすすきが良い感じで揺れていましたが、カメラマンがイマイチdown  

 

(--〆) マダマダ修行が足りませんsign01  

 

 

 

 

 

Cimg4763_2

 

小金井公園は特に良い感じの場所を見つける事が出来ずにあっさり通過 run  

 

 

 

 

 

Cimg4779

 

多摩湖自転車道路 は結構落葉が進み、綺麗に色づいた楓を見る事は出来ません。

 

 

 

 

 

Cimg4782

 

多摩湖へ到着し、取水塔をバックに写真を撮ったのですが、此処でかなり気温が

下がって来た事を感じ、ウインドブレーカーを着て帰路へ着く事にしました。

 

 

 

 

久しぶりのEscapeはとても走り易く、軽い走り出しに驚きました。

 

約1カ月乗っていなかったのですが、走行に問題は無くペダルが軽く感じましたので、

今日はフロントアウター固定で最後迄走り切りました。

 

 

 

それと大きく感じた事は、フロントが軽いという事ですsign01  

 

確かにハンドルはKHARMAのドロップに対して短く収まっていますが、重たいクロモリ

フォークのEscapeが軽く感じる理由は・・・・・・・sign02  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・  

 

 

答えは多分ステムが短い事だと思います。(ーー;)

 

 

本当は軽いという表現より、ステムとハンドルが短い事により、レスポンスが良い

のかも知れません。

 

 

 

 

Cimg4792

 

家に戻り泥だらけになったタイヤを洗った所、こんな深い穴を発見しちゃいましたsign01 

 

このまま走っても大丈夫でしょうか?  (;一_一)sweat02  

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 40.81km

平均速度 : 19.2km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

« ホームセンターに行ってみると! | トップページ | 披露山公園&湘南国際村 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

最近夏が終わるとすぐ冬で秋が短いような気がしますね。
このタイヤの穴は早めに裏からパッチを当てておけば大丈夫では?

こんばんは~
ロードがあるとEscapeをクロスバイクらしく使えますね(*^_^*)
私もRX3を早くクロスバイクっぽく使えるようにしたいな~

野川公園の紅葉はもう少しですねぇ(^-^)
来週あたりがちょうどいいのかな?

そのタイヤは・・・
私がパンクの神様と仲良くなった時と似ている・・・(-_-;)

前ブログで書きましたけど、靴底補修用のパテがいい感じに補修できますよ!
半年くらいは問題なく走行できました!happy01

とは言っても、不安なら早めに交換ですよねcoldsweats01

海外通販ならGP4000Sも3000円程度で購入できますから、心置きなく乗れますよscissors

先月でしたが、タイヤの2mm亀裂を発見し
そのまま心配しつつ走っていたところ、
あらら、中からチューブが少し飛び出てきて・・
どうしよう・・・
おそろおそろゆっくり走り、10kmほど走ったところで、
思った通りパンク(;;) 
色々考えて・・・、そうだ!
ドリンクホルダーの滑り止めのゴムをタイヤの中からあてて
パンク修理して無事帰宅(^^;
厚手のゴム板は必需品でした。

このチャンスにEscapeを32C化ってのはどうですか?
折角KARMAがあるんで、ロードはビシッとした感じでクロスはボヨンボヨンも面白いかも^^

こんにちは^^
こっちも今、紅葉がいい感じに色づいてます^^v
この時期が終われば、寒い寒い真冬の到来ですね><

最後の写真はちゃんとゴムで穴を埋めておきましょう!

>moumouさま
 
こんばんは。
裏からパッチですか!気が付きませんでしたよ!(笑)
チョット検討してみます。(笑)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
2台体制って維持が大変ですが楽しいです。
後は小径輪で3台体制となれば・・・・・・(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
えぇ~ パンクの神様を呼ぶ穴ですかぁ~?
(*^。^*)早く対処せねば!

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
パテで埋めちゃうのがやはり良い方法なのですね!
乗る回数も少なくなって来ましたので、修理方法考えます!

>kahanaさま
 
こんばんは。
内側からパッチを貼るのは有効見たいですね!
この穴以外はマダマダ使えそうなので、チョット考えて見てみます。

>まるおさま
 
こんばんは。
本当は28Cへ戻そうか?とも考えたのですが、ノーマルホイールが
今は無い状況ですので、どうしようか迷っています。
PRO3あと1本在庫有るんですよねぇ~(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ノーパンク記録を更新中ですので、しっかりメンテしたいと思っています。
でも捨てるのはもったいないですねぇ~(笑)

2枚目の写真がスーパーかっちょイイですv^^
今年はボクも鎌北紅葉見れませんでしたョ(>_<)くぅ~

>とすとんさま
 
こんばんは。
さぁ~行くぞ!って感じ出てますよね♪(笑)
私も鎌北紅葉逃して少しショックです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47963972

この記事へのトラックバック一覧です: Escapeで秋を探しに行こう!:

« ホームセンターに行ってみると! | トップページ | 披露山公園&湘南国際村 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ