フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« GARMINをいじり始めました | トップページ | バイクライトホルダー »

2012年11月 8日 (木)

ブログタイトルは変更されるのか?

KHARMAの購入により最近よくこの内容を聞かれる様になったのですが・・・・・・・

 

 

 

 

管理人のブログ部屋タイトルは、良く良く見てもらうとご理解頂ける様に、メジャーな

単語を3個並べただけの単純構成となっているのです。bleah  

 

 

『KANOKA』『Escape』『多摩サイ』 の3個です。(^O^)/

 

 

単純に検索ワードとして引っかかり易くなる様に、このタイトル名にした事は

永遠の秘密sweat02 だったのですが、今回ロードバイクを購入した事より、この名前を

引き継ぐ事が良いのか?という単純な疑問が沸いて来ました。

 

 

 

 

Cimg2598


昨日の記事にもコメントさせて頂きましたが、未だ管理人はEscapeを手放すつもりは

有りませんし、アルミバイクである特性とその利便性より、しっかりメンテナンスを

継続する事により、今後もながぁ~く乗って行こうと考えているのです。good 

 

もしかしたら、この先ペダル交換やスタンド取り付け等々が発生し、完全にパパチャリ

化する恐れも有りますが、カーボンバイクであるKHARMAより長い時間を共にする

相棒である事は、間違え無いと考えているのです。

 

 

ですから、当面の間今のタイトルは変更するつもりは有りませんので、このままの

名前で継続させて頂きます。

 

今後も引き続きご愛顧頂けます様、宜しくお願い致します。   m(__)m

 

 

 

 

さてさて、先程の検索ワードなのですがpencil この部屋に検索で訪れる人の約20%は

Escape関連キーワードの人達なのですsign01

 

これに改造・クロスバイク等々を含めると、大変多くの人達からEscapeは気に掛け

られている事が理解で来るのです。

 

そして気になる『KHARMA』『KUOTA』の検索結果なのですが、両ワード共に1.8%と

想像以上の低水準に終わっています。coldsweats01  

 

 

これは最近1週間での集計であり、管理人の記事内容にこの2つのワードが効果的に

使われていなかった事が原因なのかも知れませんが、やはり多くの人達から支持を

得ているのはEscapeの方なのだと言うことなのでしょう。paper  

 

 

 

 

 

Cimg4081 

 

しかし・・・・・・・・

 

KHARMAを購入して、一つだけ大きく変わった事が有るのです。

 

 

 

それがこちらpaper  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ ←ポチリnote 

 

 

 

管理人はブログランキングに にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ日本ブログ村人気ブログランキング

エントリーしているのですが、この日本ブログ村のカテゴリーにロードバイクを追加

した途端、一気に検索数がアップしたのです。upup  

 

 

俗に言うインポイント(皆さんがバナーをポチリと押してくれた回数)の増加は

3割程度なのですが、サイトよりこの部屋に入出する人の回数をカウントする

アウトポイントは、一気に3倍以上に跳ね上がり、その状態を継続し続けている

のです。(@^^)/~~~  

 

 

(;一_一) これはサボってばかりはいられない・・・・・・・sweat02  と・・・・・  

 

 

 

書くネタも多かった事より、最近真面目に毎日記事を更新する様になった管理人

なのでした。note  

 

 

 

(--〆) 単純に最近泊まりの出張が無かっただけとも言えますが・・・・・・

 

 

 

まぁ~ 何処まで続くか解りませんがsweat01 皆さんが応援してくれる限り、楽しい

記事を個人の記録としてブログにまとめて行きたいと思います。

 

 

皆さんのポチリnote が我々ブロガーの元気の元になりますので、今後もポチっと

バナーを押して応援して下さいねぇ~  (^O^)/  

 

 

 

 

  

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

 にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

« GARMINをいじり始めました | トップページ | バイクライトホルダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私もタイトルの件は、正直ちょっと気になってましたが^^;
うんうん! やっぱ慣れ親しんだタイトルそのままがいいと思います!

ちゃんとポチしておきますww

私はロード購入に合わせて思い切ってブログタイトルを変更しちゃいましたが‥。
アクセス解析を見ると未だに「ESCAPE」関連で訪れてくれる人が多いのも事実ですが、ロードバイクCAAD10を購入後、半年ぐらいで「CAAD10」での検索が「ESCAPE」を逆転しました。
kanokaさんのブログもそのうち『KHARMA』『KUOTA』での検索が多くなってくるんじゃないかなあ。
ま、しばらくは様子を見て‥。人気ブログなので、たとえタイトルを変えても読者が減ることはないと思いますよ~。

タイトルよりやはり記事の中身に皆さん惹かれてくるので問題なしでしょう。

ロードカテゴリーは多いですから、アクセス数も増えるでしょうね。

ポチ。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ブログの検索ワードはエスケープから
ルーベエリートが多くなりましたよ~
内容の薄いブログなんで訪問して頂いた方には
申し訳ないんですが・・・(^_^;)

タイトル変える必要無いんじゃないですか??
きっかけはエスケープなんですから♪

単語を1つ増やせばOKのような気もするのですが・・・(^^ゞ

カルマの検索数が少ないのは書いてる記事数ってか単語が少ないからだと思いますよ。
過去の私の記憶ではRNC7の事を記事にしだしたらRNC7の検索が突然増えたような・・・気がします。


ブログタイトル・・・、しまった、完全に失念していました(笑)

僕はサブタイトルがあるのでそちらをちょこっと変えて対応しようかと思っています。
kanokaさんがEscapeに愛着があるように、僕もプレスポに愛着があるもので、クロスバイクはずっと乗り続けるんだろうなと思います。

私の場合 ブログ村ではいまだカメとのろのろ

ですが本体は違うのご存じですよね。

結局私は変えちゃいましたがそのまま残して変えております。
良い悪いは別にして変えたければ変えるのも良いと思います。
という参考にならないアドバイスです。w

>rumu3003さま
 
こんばんは。
後先考えずに名前付けたから問題なのですよね!(笑)
これからもEscapeは良い相棒です。(*^^)v

>ケントさま
 
こんばんは。
そんなもんなのででしょうか?
Escapeの様な大衆車?(笑)の方が、ユーザー数圧倒的に多い様な
感じがしますよ!(笑)
CAAD10はやっぱり有名バイクですから!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ロードの登録者は2K人越えていたのですねぇ~(汗)
新たな出逢いが有るかもです。!(^^)!

>謎の職人さま
 
こんばんは。
やっぱりEscapeですかぁ~!
いざという時は一緒に逃げちゃいましょうね♪(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
実はココロぐでは題名の文字数の制限が有り、今がほぼ限界なのですよ!(笑)
ですのでこれ以上キ―ワードを追加出来ないのです。(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
やはり『KHARMA』祭りを実施するしかないのですね!(笑)
近々に名前連呼した記事書いちゃいますよ!(爆)

>セバスさま
 
こんばんは。
ロードを乗っている人の多くは、最初にクロスでスタートした人が多いと思います。
もしかしたら逆かも知れませんが・・・・・・
でもやっぱり気軽に乗れるクロスバイクは最強のパパチャリであり、最も長く
付き合って行ける自転車なのだと思います。
これからもお互い大切にして行きましょう!(^-^)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
単純に『かめとのろのろ』だから読みに行くのじゃ無くて、くろすけさんが書いている
から読みに行くのですよね!
ですので、私もブログの題名に拘る事無く、今迄のペースを守って楽しい記事を
書いて行きたいと思います。

こんにちは。
 ブログ名、変更無しで安心しました(^_^)
 私もまぎれもなく 「ESCAPE」でこのサイトを発見し、過去の記事を読ませて頂いて、盛り上がった勢いでESCAPE購入してそのまま今に至っておりますんで。そういう人、たくさんいると思います。
 でも、今度は 「ESCAPE」でKanokaさんを知ってそのままKHARMAに行っちゃう人もいるかもしれないですね!
 今日はロードにポチっ

>ざむさま
 
こんばんは。
自転車・Escapeそして人間との繋がり!
本当に不思議な物ですよねぇ~
大震災の後の元気ライドでご一緒させて頂いた多くの方とは
未だブログや週末ライドを共にさせて頂く付き合いですが、
こんな出逢いが出来たのは、やはりEscapeとネットのお陰だと
しみじみ感じます。
ざむさんもあとわずかでロード購入となりそうですが、今後も
楽しい仲間として、自転車ライフを一緒に楽しみましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47772950

この記事へのトラックバック一覧です: ブログタイトルは変更されるのか?:

« GARMINをいじり始めました | トップページ | バイクライトホルダー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ