フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« クリートカバー | トップページ | 雨上がりの津久井湖ライド »

2012年11月17日 (土)

雨で乗れない日は『心霊写真』でも如何でしょうか? (ーー;)

今日はかなり以前より奥多摩へ走りに行く計画を立てていたのですが、完璧な雨の

予報となってしまったので、昨日の晩で早々に延期とする事になりました。

 

 

 

 

土曜日に雨が降ると管理人は家族の運転手として大活躍となるのですが、それでも

時間を作って少しは自転車に・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg4363


こんな写真を撮って確認しましたsign01 

 

現在トップギアは12Tpencil  隣が13、14・・・・・・

 

 

(;一_一) ジュニアサイズでもフレームと干渉する恐れはなさそうです。

 

 

 

今日はスポロケ交換計画を検討し、一応の方針は立てみたのですが、一つ不安な

点が出て来たので確認待ちとなりました。(ポチルのは時間の問題sweat01

 

 

 

 

さてさて、今日のお題にそろそろ移りましょう。

 

 

 

久しぶりに今週は木・金と連続で飲み会となった管理人、最近真面目に更新していた

ブログも思わず休みとなりました。beer 

 

実は木曜日のお相手は、薩摩の国からやって来たairplane moumouさんだったのですsign01 

 

仕事でこちらへ来たのですが、一晩の滞在で戻るハードなスケジュールと、仕事仲間

からの誘いも降り切って、何とか当日連絡で私の為に時間を作ってくれました。!(^^)!

 

 

久しぶりの再開に話が止まらない二人だったのですが、管理人はいつものコンデジを

持って行くのを忘れてしまった事より、止むなく携帯で撮影する事にdanger 

 

結果的に、撮った数枚はの写真はどれも記事に盛り込めない様なひどい出来でした。

 

明るさが足りない事と二人だけだったので距離が近い事が原因だったのですが、

途中で写真を撮るのを止めて、限られた時間を楽しい自転車談義へ全て費やしました。

 

時間も経過し、そろそろ電車の時間が気になりましたので、お互い翌日の仕事を

考えて帰路へ着く事に・・・・・・

 

 

それでは最後に駅で一枚 camerashine 

 

 

 

撮った写真を後から見ると・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・ coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

Nec_0022

moumouさんのモザイク以外は無修正ですよsign01 

 

 

単純なデジカメのバグか何かだと思いますが、下半身の無いお兄さんが

moumouさんの後頭部へメンチ切ってますよsweat02 

 

 

 

 

あぁ~  絡まれ無くて良かったsign02  (*^。^*)

 

 

 

 

明日は晴れると言っていますが、これだけ土砂降りだと明日の山は少し厳しいか?

 

出来れば紅葉の写真を取りに行きたいと思っていたのですが、路面が乾くのを

待ってのんびりスタートとなりそうです。 

 

(ー_ー)!! さて何処へ行こうか?

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

« クリートカバー | トップページ | 雨上がりの津久井湖ライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

バグではなくマジではw

ブルーのジーンズの方上半身無いし(^_^;)

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 凄い写真ですねww

今日は夕方から結構降りましたね!!

空気もきれいに洗い流されて、明日は路面さえクリアできれば
青空と紅葉のコントラストの綺麗な写真が撮れそうですね。

う~ん、もし時間が取れたら遅めスタートで秋川渓谷か奥多摩に行ってみようかな...

>謎の職人さま
 
こんばんは。
あぁ~本当に上半身無い人も・・・・(滝汗)
落ち武者とか写って無くて良かったですよ!(爆)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
路面が早めに乾けば私も奥多摩迄行ってみたいと思っていますが・・・・
明日はワンピース見てから出発でしょうか?
何か飲み過ぎちゃいそう・・・・・(爆)

シマノのスプロケットはトップから17まではほぼどのタイプも1丁刻みです。
私はずっとコンパクト、リア12ー25ですが、これが12ー27でも12、13、14、15、16、17までは同じなんですよね。ロー側が24、27となるだけで、いっきに歯数が3丁ずつ飛んでしまうので、人によっては不快かもしれません。わたしは、18があったらいいなと常々思っていたのでジュニア用の13ー25を検討していたことがあります。ジュニアといってもアルテグラなので自分の105より高級なんですよね。

でも現状の12ー25で乗り込んで行くと、もしかしたら18はなくてもいいかも?と感じるようになりましたよ。あとはタイヤ替えたり、ホイール変えたりすると走りごこちが変わるので、も少し乗り込んでから変えた方が無駄が出なくていいかも知れません。

なければないでなんとかなるもんです。私は和田も12ー25でしたから(笑)

クロスからロードの乗り換えですからなおのこと充分乗り込むことが大事だと思います。
そうすると本当に欲しい歯数と要らない歯数がはっきりしてくるので。

こんばんは^^
いや…
普通に怖いんですけどorz
何でこうなった??><

>オムアリさま
 
こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございます。
私の脚力では25Tで和田峠は絶対登れない(滝汗)と思いますが、
やはり出来る限りクリスレシオで数多くの使えるギアが欲しいと思う
事に変わりは有りません。
完全にデフォルトすのままでは無く、ミックスする事も考えて色々
試してみたいと思います。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
何故こうなったか不明ですが?本当は・・・・・・ (ーー;) 怖いかも?

う~ん、
霊感のある私としてはカメラのバグではなく、
どう見ても心霊写真みたいですね。

こんばんは。オムアリさんの話に私なりの補足です。実は少し前まで11-28T(アルテグラ)を使っていました。現在は11-25Tです。

軽いほうは今までは28、24、21だったのが、現在は25,23,21になっていて、最初の数日は確かに苦しみました。ただ気づいてしまったのです。

スプロケそのものの重さに。微々たる違いでありながら、その違いの影響が大きい事に。

まぁそれでも万が一にも峠に行くことがあれば、ロー側が大きなものをまた購入する事でしょう。いまのところ平地ばかりなので、これでOKとなりました。

おー、こ、こ、これはー
私の背後にとりついている立ちゴケの怨霊でしょうかね(笑)。

>kahanaさま
 
こんばんは。
あまり脅かさないで下さいよ!(笑)
これでも結構信じやすいタイプなのですから。(^_^;)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
重さの違いは織り込み済みです。
私の場合は町中を走る事が少なく、様々な状況を想定した内容で
都度変更なく乗っていたい事が希望です。
今後軽量な高速巡航タイプのホイールに変ええて、多摩サイや平地
中心に走るのなら、25Tで充分だと思います。

>moumouさま

こんばんは。
これってパンクの神様らしいですよぉ~(^O^)/
足元注意!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47876087

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で乗れない日は『心霊写真』でも如何でしょうか? (ーー;):

« クリートカバー | トップページ | 雨上がりの津久井湖ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ