フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« シューズ選び『SIDI ERGO3』 | トップページ | いやぁ~疲れました! »

2012年11月 2日 (金)

アクセサリー選び

最近めっきり購買意欲が薄れていた管理人だったのですが、KHARMA購入から

一気に物欲大魔王が目覚めてしまい、ここ数日ブレーキを必至に掛けている

状態なのです。sweat02

 

 

 

 

とは言ってもsign01  

 

 

 

 

必要な物は取り揃えて行かねばなりませんので・・・・・ (●^o^●)

 

 

 

 

 

 

Cimg4023


先ずは携帯ポンプなのですが、これはEscapeで使っていたポンプ&ホルダー

をそのまま移植しました。 経費節減moneybag  

 

本当はこのホルダーをもう1つ購入しようと思っていたのですが、前回購入した

通販サイトでは『在庫切れ』の状態となっていましたので、Escapeには以前使って

いたトップチューブに縛り付けるタイプのホルダーを再度取り付ける事となりました。

 

 

 

 

 

 

Cimg4038


次は必需品のボトルケージsign01  Bobtrager  RL Cage shine

 

 

色合いとか光沢の有無をみたかったので、ショップで選び取りあえず1つ購入

したのですが、取り付けて外で見てみた所とても良い感じでしたので、追加で

もう1つ買いにいちゃいましたup  ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

Cimg4040


光沢の有る黒で正解だったと思います。scissors 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

すっかり忘れていたのですが・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

 

Cimg4034


bell ベルですnote   

 

 

いやぁ~ 完全にノーマークだったのですが、納車時におやじさんのトレックを

見て気が付きましたよsign01 

 

 

これって、取り付けが義務付けられているはずでしたし、以外に存在をアピール

する道具になるのですよねぇ~   対策ではありませんけどsign02 (ー_ー)!!

 

 

 

続きはまた報告させて頂きます。pencil  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

« シューズ選び『SIDI ERGO3』 | トップページ | いやぁ~疲れました! »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

ちょいちょい小物で¥かかっちゃうんですよねぇ~(笑)

こんばんは^^
ウチもボトルケージ新調しようっと^^
人の買い物記事を読むと、なぜか財布が軽くなる不思議(笑)

僕もパナチが来てから物欲が止まりません(笑)

プレスポとは雰囲気の違うバイクなので、アクセサリー関係はほぼ新規購入したものになりました。

そろそろ右手を封印しないとポチリ病になりそうです(^_^;)

最近自転車に乗ってないせいか(いや乗っていた頃も)、物欲はさっぱりありません(^_^;)
酒欲は人一倍強いんですが、どうも「もの」を買うのが苦手です。

にも拘らず「物欲党」に加盟しているという矛盾(^_^;)

かのかさんも、バリバリ「東京人」ですよね!

自分もまだ納車されてないけど物欲だけupupupです(>_<)
ボトルゲージは無難なエリートパタオ(o^o^o)
続きの記事ベル気になります〜楽しみにしてます(^O^)/

ブレーキもついているし。ベルもついているし。あとはライトだね。なんて、たしかこれが道路交通法上必要なものでしたよね。でも、ベルは装備は義務着けられているが、実は鳴らしてはいけないのでした。

>PaPaさま
 
こんにちは。
そうなんですよ!結構少額だと油断していると、あぁ~っと言う間に諭吉さんが!
危ない危ない!!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
もしかして今回もミノウラですか?(笑)
やっぱり見ていると欲しくなってくるのですよね!

>セバスさま
 
こんにちは。
右手の封印ですか!(笑)
私は両手封印しないと駄目かもです。(爆)

>Muirwoodsさま
 
こんにちは。
商売の割に買うのが苦手とは・・・・・(汗)
私も好きな物を買う時だけは張り切っちゃいますよ!(笑)

>栄作さま
 
こんにちは。
ベルは特に変わった物では無いのですが、写真の通り小さめの奴を選びました。
音的にはもう一回り大きい奴の方がいい感じでしたけど!(笑)

>Suppleさま
 
こんにちは。
実は今テールライトをどうするか悩んでいます。
当分夜は走らないという事で・・・・・  先送り!(笑)

ポンプはCO2メインでもいいかと思います。だんだんもう余計なものを持ち歩きたくなくなりますよ。

シートポストの形状を考えると、確かにテールライト選びは難しいですね!
でも当分夜は走らなくても、テールライトが無いとトンネルも走れませんて(^^;
はっきり言って怖いですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ

>moumouさま
 
こんばんは。
CO2以前に検討したのですが、もし複数パンクとなったら・・・・・?と
考えると、ヤッパリポンプを持って走っちゃうのですよ!(笑)

>とっしーさま
 
こんばんは。
そうなんですよ!
このままじゃ奥多摩へ走りに行けないのですよ!(爆)

物欲は蟻の一穴から堤も崩れるって感じですよねww
私も何故か送料合わせでベルが真鍮になり、新しいトップチューブバックが加わりました^^
異音対策部品の筈が・・・何故でしょう^^;

>まるおさま
 
こんばんは。
日本の内需は我々が支えているのだと!
英国も気になりますが・・・・(笑)

ホイルって?アクセサリーでしたよね~(爆)
ポチッとしちゃいますか~v^^アハ

物を買うのは好きなのですが、
「これ!」というのを見つけるのが下手なスタです。

見つけるのが上手なkanokaさんにお願いです。

ベルなんて本当に役に立たないですよね。
原付のクラクションは6Vのバッテリーから電力を得ていますが
自転車で使えるような乾電池で、似たような音量の出るものって
どこかに無いものでしょうかねぇ?

最近本当に、逆走自転車が怖ろしく
真剣にクラクションが欲しいと思っています。

>スターチャンネルさま

こんばんは。
逆送自転車怖いですよね!
私は最近止まって避ける事が増えましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47696376

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリー選び:

« シューズ選び『SIDI ERGO3』 | トップページ | いやぁ~疲れました! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ