フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ブログタイトルは変更されるのか? | トップページ | 湘南平に行って来ました。 »

2012年11月 9日 (金)

バイクライトホルダー

昨晩頑張って更新sign01 とか言っておきながら、今日は危なく記事を書く事が出来ない

かとsweat01 ハラハラしちゃいました。(みなさま応援ありがとうございます)

 

 

 

 

さて今日の話題ですが、景気良くバンバン必要小物をポチっていた管理人だったの

ですが、やはりEscapeと共有できる部分への投資は、なるべく後回しにしようと考え、

フロントライトはホルダーのみを購入し、現在使用している閃355Bを使いまわしと

する事にしました。

 

 

 

 

Cimg4175


Bike guy Bike Light Holder  note       定番の奴です。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg4191


ご覧の通り中身は2本のベルトとゴム製のブロックが1つ入っており、このブロック

をハンドル部分に長いベルトで固定し、ハンドルと垂直方向にライトを短いベルトで

固定する単純な構造です。

 

 

 

 

 

Cimg4201


ロードはバーテープによってワイヤー関連を綺麗にまとめて有りますので、

こんな感じでハンドル下部へ配置する事が出来るのです。

 

 

 

 

 

Cimg4197


先日取り付けたベルとの干渉も無く、良い感じで配置する事が出来ました。good 

 

 

ここ最近16時を過ぎると既に暗くなって来ますので、長距離を走る時は必ず

ライトを携帯しないと帰ってくれなくなっちゃいますねぇ~moon3  

 

 

 

早速明日はライト持参で走りに行く事にしましょうnote   (*^^)v

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

« ブログタイトルは変更されるのか? | トップページ | 湘南平に行って来ました。 »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

私もライトは閃オンリーですね。最近は中華物で殺人的ライトが出回っていますがこれが一番ですね。

>moumouさま
 
こんばんは。
このホルダーを購入してから、もう一本購入しようか悩み始めました!
やはり2本体制の方が使い易そうですし、走っていて明るいし・・・・・

いやいや、暗闇には、HL-540RCです。が、KHARMAにはにあわんなぁ~m(-_-)m

僕と同じスタイルですねbikeguyのホルダーとGENTOSは
ロードにしてからはハンドルの下にライト付けるようになりました。

そういえばベルはロード購入したときに一番小さくて音色のよいのを選びましたね。
1000円ぐらいしたかな

>kurajiさま
 
こんばんは。
私もジデ通していれば絶対540選んでいますよ!(笑)
もっともっと明るくて小型の奴開発して欲しいです。(笑)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
ベルは確か600~700円程度でした。
私の選んだベルは、指ではじくアームの部分がクルクルまわって
好きな位置に移動できる所が気に入ってます。

ボクも同じ仕様です(笑)
2本欲しいですけど、夜は走らないようにしてたりして…(^^;)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やぱりこれが軽くてコンパクトなので、週末ライダーには一番良いかも知れません。
元々夜は鳥目なのでなるべく避けたいのですよねぇ~(笑)

最近ライトを3本体制にしようかと目論んでいるスタです(笑)

さすがにハンドル周りばかり集めても仕方がないので、前輪のクイックリリースの所に取り付けようかなと考えています。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
3個使いですか!次回は是非ヘルメットへトライして頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47785780

この記事へのトラックバック一覧です: バイクライトホルダー:

« ブログタイトルは変更されるのか? | トップページ | 湘南平に行って来ました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ