フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« スプロケットとギア比 | トップページ | 雨で乗れない日は『心霊写真』でも如何でしょうか? (ーー;) »

2012年11月15日 (木)

クリートカバー

先日シューズとクリートを記事にした所、クリートの消耗を指摘するアドバイスが

多く集まりましたので、早速クリートカバーを購入する事にしました。

 

 

 

 

Cimg4177


クリートカバー SM-SH45

 

 

 

 

Cimg4187


こんな感じで先端に引っかけてから、パチンと押し込めば装着完了です。

 

 

 

 

Cimg4180


靴底みたいな感じで、クリートのカバーと平面性確保が可能となります。

 

 

 

 

Cimg4181


横から見ると結構出っ張っていますが、実際にこの状態で歩いてみると、

想像以上に安定して、しっかり歩く事が可能です。

 

 

クリートカバーを付けていない状態で歩くと、クリート先端がすぐに減ってしまう

恐れから、歩き方がぎこちなくなったり、つま先方向に力を入れなくなる事が

歩きにくい本当の理由なのかも知れません。

 

 

携帯は小さなビニール袋にいれて、背中のポッケへnote  結構使えますよgood 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

« スプロケットとギア比 | トップページ | 雨で乗れない日は『心霊写真』でも如何でしょうか? (ーー;) »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

私はクリートカバーをこまめに使うようになってクリートの減りが少なくなりました。
よって長持ちしています。

一応持ってるんですけど~、いつも忘れるんですww

かかとの赤いパーツも大分すり減っていたので、クリートと一緒に
交換しましたよ(^^

SLにはもう慣れましたか?
僕も先日クリートを交換したのでカバーを買ってきました♪減ったら交換と思っていましたが、減らさない工夫も必要ですね。

わたしはゴム製のを持ってますが、かさばるのでほとんど使ってませんww
泊まりのロングライドの時ぐらいかなぁ。。

ブログをかいていると停まることも多いし、結構歩きますからね。

クリートカバーは必需品のようですね。

ポチ。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり効果有りなんですね!
周りから『直ぐに減る』と脅かされていたので、早めに購入して正解でした!

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
赤い奴今日ショップで見て来ましたよ!(笑)
色々お金が掛りますねぇ~(涙)

>セバスさま
 
こんばんは。
かなりSPDより硬いので、膝が壊れないか心配です。(笑)
今の所立ちゴケも無いので、油断しない様に注意しようかと・・・・・(爆)(*^^)v

>ユッキンさま
 
こんばんは。
やはり歩きまわる時は必需品となるのでしょうね!
一応今は経費節減なので・・・・・(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
やはりフォトポタの時はSPDの方が良いですね!
次の3連休は久しぶりにEscapeでフォトポタしようかなぁ~!(笑)

【日常的に】というところがとても重要なのですが、kanokaさんの場合には、ESCAPEとロードに乗る時間数というのは、同じような感じなのでしょうか?

もしほぼ同じであれば、クロスとロードのペダルを交換してみて欲しいなぁと思うんです。SPDとSPD-SLとで、何がどのくらい、どんな風に違ってくるのかを知るのには、それしか方法が無いだろうなぁと思っているんです。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
わずかな時間ですが既にその違いは明確にかんじます。
私のレベルでは他の部分の方が問題ですが・・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47846130

この記事へのトラックバック一覧です: クリートカバー:

« スプロケットとギア比 | トップページ | 雨で乗れない日は『心霊写真』でも如何でしょうか? (ーー;) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ