フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« いやぁ~疲れました! | トップページ | 運動心拍数 »

2012年11月 4日 (日)

何故か二人で・・・・・

本当は家族旅行のはずだったのですが・・・・・・  (ーー;)

 

 

 

 

今日は娘にドタキャンされて、番長と二人でお出掛けとなりました。rvcardash  

 

 

 

向かった先は我が家の定番であるこちらpaper    

 

 

 

 

Cimg4127 

 

益子陶器市 note     相変わらず立派ですsweat02  (^_^;) 

 

 

 

春と秋の2回陶器市が開催され、どちらかに来るのが我が家の定番だった

のですが、今年は春に続いて秋も足を運ぶ事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg4138 

 

番長はあれやこれや買い物を楽しむのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4119 

 

管理人の場合食器を真剣に選ぶ事も直ぐに飽きてしまいますので・・・・・・

 

 

 

 

Cimg4121 

 

色々なオブジェや変わった物を見るのが楽しみなのです。note  

 

 

 

 

 

Cimg4140_2 Cimg4144_2


陶器以外を見ていても楽しい時間を過ごす事が出来ます。

 

 

 

 

もう何年ここへ通っているのでしょうか?

 

毎年新たにお気に入りのお店が登場するのですが、今年のお気に入りは

意外な事に、毎度軽く通過していたお店となりました。

 

 

 

Cimg4164


“あおいうつわ”陶知庵さんです。scissors  

 

 

益子焼きの定番とは違い、スマートでシンプルなマリンブルーの色合いnote  

 

 

 

 

Cimg4116


店の雰囲気もチョットお洒落な感じなのですが・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg4168


良く良く見るとお茶目な非売品が有ったりと、長い時間を掛けて店内を

見る事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg4166


これが今回管理人の購入した器です。good  

 

この茶色い出っ張りが、指と指の間にひっかかりとても握り心地が良いのですup  

 

 

当然ですが中に入れる物は焼酎ですけど・・・・・・bottle  (#^.^#)

 

 

 

番長も気に入ったみたいですし、次回も訪問したいお店となりました。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

 

(*^。^*) 危なく忘れる所でしたよsign01  

 

 

 

 

 

Cimg4137


益子に来たらぽんたまんじゅうは忘れず買って帰りましょう。(^O^)/

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

« いやぁ~疲れました! | トップページ | 運動心拍数 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわっ、もろですね。

こちらのも信楽の狸が有名ですが、こんなもろではなかったような...

今度チェックしてみます。(笑)

ポチ。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
凄いんですけど・・・・・  可愛げ有りますよね!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47717398

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か二人で・・・・・:

« いやぁ~疲れました! | トップページ | 運動心拍数 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ