フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2012年10月走行記録 | トップページ | アクセサリー選び »

2012年11月 1日 (木)

シューズ選び『SIDI ERGO3』

1時間以上かけて書いた記事が、エラーでいきなり消えてしまい落ち込みながら

同じ内容を書き直しています。crying 

 

 

 

ペダルはSPD-SLにしようと決めた管理人は、即決ネットでポチッとボタンを押した

のですが、さすがにシューズをポチる程勇気は無くsweat02  ショップへGosign01 rvcardash 

 

相変わらず事前調査を行う事も無く、周りの仲間たちが履いているメーカーを

取りあえず履いてみてから考えるnote と・・・・ SiDIのシューズを試してみました。

 

 

 

 

Genius5_pro_2_2

ジェニウス5プロ 

 

 

 

管理人のレベルではこの程度が仕様も価格もぴったりだと思ったのですが、

管理人の足に合うサイズは気に入った色がなった事より、段々調子に乗って

上位グレードの説明を受けながら、どんどん試着して行く事になりました。coldsweats01 

 

 

親切な店員Mさん:『カーボンソールになると+5,000円』『センターのバンドが

            ワイヤーになると+5,000円』って感じですねぇ~

 

管理人: 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snail  ・・・・・・・・・・・fish 』 

 

親切な店員Mさん:『これなら踏み心地もフィット感も最高ですよheart04

 

管理人: 『あのぉ・・・・・・  これsweat02 これ下さいup 』

 

 

 

 

 

 

Cimg3973_2


今回管理人が購入したのがこちらのSiDI ERGO3です。good 

 

 

いやぁ~ 管理人レベルではかなりの贅沢品だったのですが、今使っている

SH-RT52は3本ベルトのマジックテープ方式であり、脱ぎ履きは楽なのですが、

サイズが甘く指先がかなり遊んでいる事と、長距離を走るとベルト部分が痺れて

来る事が多かったので、このワイヤーによる締め付けのフィット感と、サイズの

見直しが購入のポイントとなりました。

 

 

 

 

Cimg3975_2


ソールはカーボンなのですが、果たして管理人にその違いが解るのか?bleah 

 

 

 

 

 

 

Cimg3860_2 

 

『クリートも下さいsign01』 と・・・・ 黄色い奴を買って帰ったのですがsweat02  

 

ペダルはクリート付きで販売されている事を知りませんでしたので、スタート

から予備クリート保有となってしまいました。(^_^;)

 

 

 

 

 

Cimg3976


SPD-SLのクリートは、こんな感じで3カ所を外側からネジで締めつける

だけの簡単構造なのですが、各部想像以上に広い調整幅を持っています

ので、何度か再調整をしながら合わせる必要が有りそうです。

 

 

この週末は、また多摩サイを行ったり来たりとなりそうです。(*^。^*)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

« 2012年10月走行記録 | トップページ | アクセサリー選び »

KHARMA」カテゴリの記事

コメント

ペダルとシューズのインプレ楽しみにしていますねえ。
SPD-SLの方が外しやすいという話も聞くのですがそのあたりもよろしくです。

ますますかっこよくなりますねup
そして、どんどん速くなる! 速くなる!

今日から 『ロードバイク』 ポチります。 

そういえば僕はロードバイク購入したら余分に出費が続きましたね。
ペダルは流用できたのに新しく買ってみたり(^_^;)

SIDIのシューズはデザインがいいですよね。
僕の足は幅広なんでたぶんサイズが合わないかもです。
今はshimanoの幅広タイプ履いてます。

SLクリートはすぐ減りますよ なので予備あった方がいいです。

カーボンソールにしたんですネv^^
ロング走っても疲れが来ないと思います。
踏んでもしっかりしてるし!
でも、これからクリートの位置決め大変ですョ~~~(^^ゞ(笑)

自分も今ペダルとシューズ探していて単純にシマノ辺りの安い物でいいかと思ってましたが…
これデザインがかっこいいですね(o^o^o)いつもカノカさんに影響される栄作でした(笑)

私もマジックテープのものを使っていますがワイヤーってどんな感じなんでしょうか。

インプレが楽しみです。

ポチ。

マジックテープだと引き足をつかってるうちに
ずれてくるんですよね~。
シューズも欲しくなってきたな

クリートの予備、私は必ず一個買ってます。早い人だと一ヶ月くらいですり減っちゃう人もいますよ。特にツーリングなどで歩いたりするシュチュエーションが多かったりすると減りが早いです。

なのでクリートカバーは持っていた方がいいと思います。緊急時に急遽ゴミ袋輪行なんてなったら家に帰りつくまでにクリートがツルツルになるなんてことも(笑)

ちなみにクリートを外すときはただ足をひねるのではなくて押しつけるようにして軽くひねると楽に外せますよ。そうすれば足首を痛めることもありません。

あ、書き忘れましたが、SIDIのシューズはカカトの赤いパーツが取り替えられますので予備をひとつ買っておくといいですよ。減るのはクリートばかりではありませんので、
完全に赤い部分がすり減る前に交換すればシューズが長持ちします。

おお!いきなりトップグレードですね。
シューズは良いものを買っておいた方がいいので大正解だと思います。
SIDIは重さと革が伸びやすいのが弱点ですが、総合的にとても良いシューズですね。
カカト部分はよく減ります、私は交換が面倒になって放置しています(^^)

>moumouさま
 
こんばんは。
明日はじっくり調整しながら走りますので、少しは記事に出来るかもです。
しかし、第一印象は『固い!』って感じでした。

>お弟子さま
 
こんばんは。
オヤジ軍団の皆様を見ているからでしょうか?
かなり影響受けていますよ!(笑)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
そうですねぇ~ 
バイク以外の出費がばかにならないですよ!
そろそろ控えないと・・・・・(滝汗)

>とすとんさま
 
こんばんは。
先日チョイノリしましたが、しっかり調整しないと直ぐに膝を痛めると感じました。
試行錯誤が続くのでしょうか?

>栄作さま
 
こんばんは。
私も周りの人たちから、沢山の影響を受けていますよ!(笑)
使って良い物はこれからも真似して行きます。(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ワイヤーは全面的に均等な圧力が掛かるって感じです。
実は、何か信じられない感じなのですが・・・・・・・(笑)
もう少し走って感想を書きたいと思います。


>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
この際ぜぇ~んぶ買っちゃいましょう♪ (^O^)/
なんなら私が代わりにボタン押しましょうか?(爆)

>オムアリさま
 
こんばんは。
貴重な情報
ありがとうございます。
取りあえずクリートカバーは、早目に購入したいと思います。
(ー_ー)!! 押しつけるようにしてひねる!・・・・  試してみます。

>bergkamp22さま
 
こんばんは。
これは昨年までのトップだそうで、今年は既に上位モデルが出ています!(笑)
お蔭で1万円以上安く手に入れる事が出来ましたのでラッキーでした。!(^^)!
また色々な事教えて下さい。

SPD-SLを経験してみたい気持ちもあるんですが、歩くこと多いからな~
明日、私も多摩サイ走る予定なのでどこかですれ違うかも(*^_^*)
そうしたらじっくりNewバイク見せてくださいね~

Kanokaさんロード待ってました。
KUOTA KHARMA最高ですね!!
しかも、いろいろ揃えて。。。いままでの我慢が爆発!?(笑)
これは一流レーサー、あとは全開で走るのみ・・・(*゚▽゚)ノ
はやく一緒に走りましょう~
早すぎるようなので(スピードメータ)くれぐれも安全運転でねscissors

>TatsuPさま
 
こんにちは。
午前中に全てノルマをこなしましたので、昼食後にその辺をウロウロします!(笑)

>yonさま
 
こんにちは。
なんてったって100km/hオーバーですからね!(爆)
当分は体に馴らして行く事になりそうですが、また色々教えて下さい!(*^_^*)

すげーー!

カーボンソールですか。高そう~。
私のSPDの靴は、思いのほか長持ちしていまして
かれこれ2万5千Km以上使っています。

そんなこんなで買い替える動機がなくって・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47652378

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ選び『SIDI ERGO3』:

« 2012年10月走行記録 | トップページ | アクセサリー選び »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ