フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サポーター | トップページ | 久しぶりの贈り物に2012年を振り返る »

2012年12月29日 (土)

新メンバーと湘南平クリスマスイブライド

本当は今日が年内最終ライドにしようと考えていたのですが、引き続きアキレス腱痛が

改善しない事より、番長の言いつけをしっかり守り家の大掃除に励む管理人です。

 

 

 

 

毎年の事ですが、キッチン回りやお風呂・エアコンとdanger 掃除する所は幾らでも湧いて

出て来ますので、やり始めると止まらなくなって来るのですが、指先が洗剤負けと

摩擦でボロボロになって来ますので、そろそろ楽しいブログの時間へ変更です。(^O^)/

 

 

さてさて、クリスマスイブの24日は、以前このブログでも紹介させて頂いたドマーネの

オーナーとなり、我らの仲間入りをしてくれた“トクトクちゃん”と初めてご一緒させて

頂く企画となったのです。

 

トクトクちゃんと初めてお会いしたのは、夏の三浦イチをブロンプトンで部分参加して

くれた事が最初で、その後忘年会では美味しい大根を用意してくれたりと、既にメンバー

として馴染んでくれているのですが、やはりロードバイクを買ったからには年内にご一緒

させて頂かないと何かスッキリしない感じでしたので、無理を言っておやじさんが年内

駆け込みでセッティングをしてくれました。

 

 

7:00 出発 bicycledash  

 

最近“大和橋”集合が多いので、90分前スタートが定番となって来ました。

 

 

Cimg5762


この日からヘットウオーマー・ネックウオーマー・シューズカバーを投入し

完全冬対策となりましたが、気温が10℃に満たないこの日は、結果的に

丁度良いウエアー選択となりました。(当然中にはチームジャージscissors

 

 

 

 

Cimg5767


一番乗りで到着しましたので、のんびりバイクの写真など撮っていると、

続けてメンバー達が続々と集まって来ました。

 

早速ゆっくり休める遊水地公園へ早速移動する事にrun  

 

 

 

 

Cimg5776


遊水地公園では、お洒落なステッカーを貼ったバイクで駆け付けてくれた

仲間もいたのですsign02  

 

 

 

 

Cimg5779 

 

衆院選の惨敗の影響か?首痛が治らない“元総理”でぇ~すsign03 

 

早く治してロードバイク買いに行きましょねぇ~ (^O^)/  

 

 

 

 

Cimg5780

 

おやおや? 良く見るとお弟子さんYOKO珍さんのコーディネートが良く似て

いるではありませんかsign01  (完全に兄弟です)

 

そんな話をしながらしばし暖を取り休憩となりましたが、ここで本日の参加者を

確認する事にしましょう。paper

 

おやじさん・サタンさま・アンカーMさん・お弟子さん・ヨコ珍さん、そして管理人

元総理はお見送り)の6名に加え、この先の藤沢橋で待ち合わせとなっている

本日の主役“トクトクちゃん”の7名です。

 

それでは元総理とお別れして、トクトクちゃんとの合流ポイントへ行きましょうsign01  

 

 

 

 

Cimg5786


藤沢橋ですsign01  

 

ここで、お弟子さんの知り合いのライダーと遭遇し、少し話に盛り上がっているとcat 

 

 

 

 

Cimg5790


新車のドマーネに乗ったトクトクちゃんが登場heart04  格好いいupup  

 

 

 

 

Cimg5791


あぁ~っという間にオッサン達に囲まれちゃいましたましたよpaper (*^。^*) 

 

他の人が乗っているバイクは、やはり気になっちゃうんですよねぇ~bell  

 

実はこの日の目的地に関して、この時点まで何処へ行くのか決まっていなかった

のですが、トクトクちゃんが今日で3回目のライドという事と、早めに帰宅したいと

いう意見(管理人ですが・・・・sweat02)から、近場の湘南平へ行く事になりました。

 

 

 

 

Cimg5795


オッサン達にいじられまくられ、少々お疲れ気味となってしまいましたが

そろそろ出発としましょうかnote  

 

 

走り始めるとビックリsign01 

 

3回目とは思えない位馴れた雰囲気で進んで行くではありませんかsweat01 coldsweats01  

 

スタート直後の上りや陸橋越えも余裕でクリアァ~note  (ーー;)

 

チョット走り込んだら直ぐに管理人は置いてきぼりになりそうです。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg5803


134号の高速列車巡航にも乗り遅れる事無く、イヤイヤ来年はエンデューロに

デビューして、チームK初の表彰台狙っちゃって下さいよupup 

 

それに対して管理人と言えば、チームサタンにコバンザメしてみたものの・・・・・fish 

 

2段ロケット噴射であえなく圏外へdowndown (;一_一) やはり次元が違います。(汗)

 

 

 

 

Cimg5807


登坂前に近くのコンビニで一休み 24hours  

 

今日のヨコ珍さんはC50では無いのですねぇ~ しかしそのタイヤ目立過ぎですsign01 

 

 

 

 

Cimg5808


オークションで落札したばかりのサタンさまウエアーなのですが、チョットサイズが

大きそうなので、来年はきっと管理人の元へとやって来ると確信して年を越す

事にしましょうgood (●^o^●) 待ってますよぉ~

 

 

 

さてさて、今日の登坂の為に準備していた訳ではないのですが、管理人の

KHARMAには掟破りの28Tが装備さえましたので、今日はその効果を十分感じる

事が出来るか、少し期待をしながら登り始めると・・・・・

 

 

前におやじさん、後ろにサタンさまという配置でいきなりupwardright  (>_<) 

 

チーム亀在籍の管理人としては、丁重にサタンさまのご指導をお断りして、

先へ進んで頂く事にすると・・・・ 

 

bicycledash ばびゅ~んsign03 (;一_一) なんでこの勾配でそんな加速するのか?sweat02 

 

 

それでもあの長い直線では28Tをフルに生かしておやじさんに着いて行こうと・・・・

 

あぁ~ あらぁ?  

 

おやじさんとケイデンスが殆ど変わらない?(゜_゜)  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick 

 

 

結局一番厳しい区間は、知らない間に28T1枚残しの24Tで登っていたのですよsweat01 

 

いつもは25Tなのに・・・・・coldsweats01  どうりで苦しい訳です。(ーー;)  

 

ギアの感覚も身についていない位、未だこのバイクには慣れていないと言う事が

バレテしまった事件でした。 

 

 

 

 

Cimg5812


サポートのお弟子さんと、2回目登坂のサタンさまを従え堂々完走ですnote 

 

登りきっても未だ余裕を残す程のポテンシャルに、一同驚きを隠す事は

出来ませんでした。(^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg5822


頂上では山本ご夫妻チームMASAMICHIのメンバーさん達と遭遇しましたが、

時間短縮の為写真撮りをして直ぐに下る事になりました。

 

時間も無かったのですが、この時期体が冷えてしまってからのダウンヒルは

かなり厳しい物が有りますので、今回の選択は大正解だったと思います。

 

 

 

 

 

Cimg5827


帰路は軽めに流しながら134号を進みます。 typhoon段々風が出て来ました。

 

 

 

 

Cimg5833


ファミレスランチとなりましたが、午後に用事のあるサタンさまは一足先に

帰宅となりました。  (^O^)/ 来年はお手柔らかにお願いしまぁ~す。

 

 

 

 

Cimg5835


ランチ終了後トクトクちゃんのedge500の設定をしながら、のんびり?帰る

事になりました。

 

 

 

 

Cimg5840


管理人がedge500を購入した時と同じ様に、おやじさんが設定の指南を

する事になりました。

 

やはりどんな時も一番頼りになっちゃうのですよねぇ~ (^^ゞ    

 

 

 

 

Cimg5843


最後に残ったメンバーで集合写真を3連写 camerashine  

 

最短距離で自宅を目指したい管理人は、お弟子さん・ヨコ珍さんへ着いて

境川ルートを戻る事にしました。

 

来年もトクトクちゃんが参加出来そうな企画を数多く提案させて頂きますよぉ~paper  

 

 

 

 

(;一_一) と・・・・・  3人で走り始めたのですが・・・・・・・・・・・・sweat02 

 

 

やはり亀ライダーの管理人としては、あのお二人のペースに着いて行くのは

かなり無理が有った様で・・・・・・・down  

 

 

 

Cimg5849


余裕のお二人spa   

 

 

(>_<) 撃沈の管理人downdown  

 

 

来年はもっと鍛えるぞぉ~sign03  

 

 

(;一_一) 良く回るホイール買っちゃおうかな?  (爆)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

« サポーター | トップページ | 久しぶりの贈り物に2012年を振り返る »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

来年はエンデューロで表彰台狙いましょう!!
やっぱりディープリムホイールが必要でしょうか?!

鍛えるならいつでもお付き合いしますよ!

管理人さま チームKの皆さま
今まで一人で走っておりましたが、今年は1月に城ヶ島(しぶき亭)で初めてご一緒させていただき、それからは、とても充実した自転車ライフを送れました。本当にありがとうございます。来年も盛り上がりたいです。(それと総理の首早く直らないかな)
PS.管理人さま、愛車の写真ありがとうございます。2万㌔走ったので来年はアルテグラに換えようかと・・・

やはりホイールに手を出してしまいそうですねえ(笑)。
でもやはりこういうチームがあるというのはいいですねえ。
羨ましいですよ。

今年は色々とありがとうございました〜
またご一緒させて下さい。
来年は冨士チャレ+αに参加しましょうよ!
(チームもいいけど皆で個人エントリーも楽しいですよ〜)

ホイールですか(^^)
最近はコストパフォーマンスと見た目から、FFWD(ファストフォーワード)が人気ですよ。。

>りゅーせいさま
 
こんにちは。
ディープ! 良い響きですねぇ~ (●^o^●)
何にしようかなぁ~

>YOKO珍さま
 
こんにちは。
今回はドマーネより目立っていたと感じたのは私だけではないと思います。(笑)
来年も楽しい仲間を一緒に増やして行きましょうねぇ~(^_-)-☆

>moumouさま
 
こんにちは。
そろそろC24飽きたのでは?
なんなら九州まで引き取りにゆきましょうか?(●^o^●)
メールや飲み会だけでも十分大切な仲間ですね!
来年も宜しくお願いします。

>bergkamp22さま
 
こんにちは。
今年は色々ありがとうございました。
未だ知らない事が沢山の私ですので、来年もよきアドバイスお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48516690

この記事へのトラックバック一覧です: 新メンバーと湘南平クリスマスイブライド:

« サポーター | トップページ | 久しぶりの贈り物に2012年を振り返る »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ