フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« “チームK”へのクリスマスプレゼントは、あのご夫妻との遭遇でした(*^^)v | トップページ | 新メンバーと湘南平クリスマスイブライド »

2012年12月28日 (金)

サポーター

今日で仕事納めとなった管理人なのですが、今週もブログ更新をサボり毎晩飲み

歩いた結果・・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg5858


何と左足の“アキレス腱痛”で、まともに歩く事が出来ない状態になってしまった

のですよpaper crying 

 

先日のクリスマスイブライドを走りきって、翌日の夜位から急に痛み出しましたが、

足全体が結構張っていた事より、普通の筋肉痛かと軽くみていたのです。

 

太ももや脹脛は何時も通り回復したのに、何故かアキレス腱の上のあたりだけ

メチャクチャ痛くなってsweat02 遂には、まともに歩けない状態になってしまいました。

 

疲労の蓄積による軽い肉離れ状態との事で、足首を固定するのが一番だと聞き、

初めて足首用のサポーターを購入してみました。

 

 

 

Cimg5857


以前購入したコンプレッションソックスを履いた上から装着すると、かなり安定

して来る事と、湿布が剥がれる事が無いという利点も生かして、傷みが取れる迄

使ってみようと思います。

 

明日から思いっきり走れると思っていたのにdowndown  

 

走れる様になるのは何時の事やら・・・・・・sweat02  

 

 

 

(>_<) ヤケ酒だぁ~sign01   ・・・っとsign02 湘南平の記事書かなきゃsweat01   happy02  

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

« “チームK”へのクリスマスプレゼントは、あのご夫妻との遭遇でした(*^^)v | トップページ | 新メンバーと湘南平クリスマスイブライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KANOKAさん
大丈夫ですか。これから折角の年末年始連休だと言うのに・・・・
New Machineで頑張り過ぎ?
それとも、千鳥足で、普段使わない筋肉使ったとか、捩ったとか??
どちらにしても、程々に・・・・
兎も角、早く治ると良いですね。

えー!ということは、年末恒例(?)の年忘れおやじライドは無理そうですか?(笑)
アキレス腱とは厄介なところを痛めましたね。お大事にしてくださいm(_ _)m

ええーっ、思わぬトラブルですねー。

千鳥足で変な脚のつきかたをしたのでしょうか。

とりあえず冬休み出ラッキーといえばラッキーですよね。

その間にしっかり回復すること祈っています。

ポチ。

アキレス腱なんて大事な所を
大丈夫ですか?
早く治してもらわないと私が困るのでww早期回復お祈りします^^

そんなことってあるんですね。
テーピングすればもう少し楽になるんじゃないですかね。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!大丈夫でしょうか?
大丈夫なわけ無いですね(^_^;)

アキレス腱とは自転車乗れないとしても日常生活に支障をきたすと厄介ですね。
とりあえず安静にして過ごすだけでしょうか・・・

お正月休みにどこかに走りに行きたいなと思ってますが
寒さが堪えてまったくダメおやじ状態ですw

正月休み中に足の調子が良くなって走りに行くようでしたら
よかったらお声がけ下さいね。
元旦は仕事ですがそれ以外は新年6日までお休みの予定です(^^)

まあ、あんまりそう焦らずとも、なぜか天気はよろしくない。
足お大事にしてください。

ブログでいろいろとお世話になりました。よいお年をお過ごしください。

こんばんは。
これは辛そうですね・・
無理せず休み中はゆっくりと休養してください。
お大事になさってくださいね!

>kenさま 
 
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今回は完全に張り切り過ぎって感じみたいです。(笑)
少しおとなしくしていれば、回復すると思いますので、
この休みの前半は自転車抜きでゆっくりします。(笑)

>セバスさま
 
こんばんは。
参りました!(笑)
本当は去年と同じく埼玉(荒川)ライド狙っていたのですが・・・・
明日もゆっくり家の大掃除の続きしますよ!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
本当は休みに入る前にしっかり治したかったのですが・・・・(笑)
年と共に回復が遅くなってしまった様です。(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
年明けの企画遂行の為、年内は完全オフで回復を目指します!
ヤッパリビワソフト食べないと!(●^o^●)

>moumouさま 
 
こんばんは。
サポーターで結構楽になりましたよ!
足首が曲がらない様にすれば、今の所傷みは出ませんが・・・・・
それってペダリング出来ませんねぇ~(ーー;)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
お声掛けありがとうございます。
このお休みはボロボロ状態ですので、落ち着いた頃にまたご一緒させて下さいね!

>Suppleさま
 
こんばんは。
見事に年末は天気がイマイチですので、しっかりこの期間で左足
治したいと思います。
来年もマイペースで更新させて頂きますので、引き続き宜しくお願いします。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
焦りは禁物ですよね!
マイペースでゆっくりします。(^_-)-☆

ロードに変わってからの疲労蓄積でしょうか?
私も、昨年左足を疲労による骨折らしく患ってしましました。
お大事に!

>お弟子さま
 
こんにちは。
疲労骨折ですか?(驚)
私も以前尾てい骨骨折がありましたが、今回の内容は走りに直結ですので
チョット厄介な感じです。早く治ってくれれば良いのですが・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48503390

この記事へのトラックバック一覧です: サポーター:

« “チームK”へのクリスマスプレゼントは、あのご夫妻との遭遇でした(*^^)v | トップページ | 新メンバーと湘南平クリスマスイブライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ