フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« チームK忘年会♪ | トップページ | 700km走りました »

2012年12月19日 (水)

これでトンネルも安心です!(フロントライト)

管理人はナイトライドが苦手なのです。night   

 

 

 

 

理由は簡単で、何度も手術を繰り返した結果単純に鳥目(反応が鈍い?笑)

となってしまった事なのです。(^_^;)

 

ですので朝夕の暗い時間帯や、出口の見えない長いトンネルを走る事は、

雨の中を走る事よりも苦手な環境と言えるのです。coldsweats01 

 

 

そこで管理人としては、目前の路面状況に細心の注意を払う事に専念する為、

対向車や歩行者へは管理人の存在に早めに気付いてもらい、自動的に避けて

もらえる様にアピールする必要が有るのです。

 

 

そこで購入したのがこちらpaper  

 

 

 

 

Cimg4515


RAPID 1(フロント用)shine 

 

 

いやぁ~ 前回記事にさせて頂いたテールライトを非常に気に入ってしまい

ましたので、軽くて経済的なこのシリーズをフロントにも採用する事としました。

 

 

 

 

Cimg4490 

 

当然点灯で使うには照度が足りませんが、点滅・パルスモードで使用すれば

かなり離れた距離からでも存在を認識してくれると思います。

 

そして使用可能時間はUSBケーブルを使用した充電で、25時間と40時間と

十分過ぎる省電力paper  (電池購入しなくて良いのが魅力です)

 

 

 

 

 

Cimg4583


取り付け位置はEdge500の取り付けブラケットを上手くかわした位置にしました。

 

 

 

 

Cimg4597


搭載した形状は、この様に余り邪魔にならない配置を取る事が可能です。

 

 

 

 

 

Cimg4595


上から見るとこんな感じに左側へ集中させる事が出来ましたので、メインと

なるフロントライトは、空いている右側へ予定通り搭載可能となりました。

 

 

テールライト用ブラケットが1つ余っていますので、Escapeのフロントにも取り

付け出来る様にしちゃいましょうheart04  (*^^)v

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

« チームK忘年会♪ | トップページ | 700km走りました »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

ライトは重要ですね。
以前、伊豆の暗いトンネルを走ったときに暗いライトで怖い思いをしました。

私も夜は苦手なのでライトを替えました。

命綱に近いくらい大切ですよね。

ポチ。

明るさはどうですか?
目の悪い方は殺人的明るさの中華ライトをつけているようですが。
明るいに越したことはないですね。

ジェントス閃を使ってますがこの時期に朝うろちょろしてると
やっぱり暗いですね。。。これいいな~

なるべく暗い時間には走りたくないですョね(>_<)
ライトのメーカー揃えるとブラケットの使い回しが出来るんですネ!
ん~いいっすね~^^

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
全身むき出しで走る自転車は、自分を守る手段を少しでも多く取り入れる
べきだと思います。ゲガしたらつまらないですので!(^O^)/

>tac-phenさま
 
こんばんは。
tac-phenさんも夜が弱いのですか!(^-^)
まさかトレードマークのサングラス掛けたまま走ってるとか?(爆)

>moumouさま
 
こんんばんは。
足元を照らす目的では全く使えませんよ!(笑)
でもフラッシュ点滅ですと、かなり遠くからでも確認出来る程目立ちます。
お知らせランプって感じでしょうか?

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
私も足元は閃で照らしますよ!
このライトはあくまで対向車へのアピールで使います。
(;一_一)思いっきり上向きでピカピカ!!(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
そうなのですよ!
同じメーカーだと使い回しが出来るので、結果的に安上がりになって来ました。

kanokaさん
初めまして♪♪

tac-phenさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

トンネルも安心、・・・・・・。
フロントライト、・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
ご紹介、ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

kanokaさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、kanokaさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪

>siawasekunさま
 
こんばんは。はじめまして!
こんな少年漫画にも満たない文書内容のお気楽ブログへお立ち寄りいただき
誠にありがとうございました。
疲れず簡単に読み流せる事を基本に、酔っぱらいの自転車記録(たまに私生活)
をこれからも書きますので、是非また遊びに来て下さい。
私も今度そちらへお邪魔させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48111037

この記事へのトラックバック一覧です: これでトンネルも安心です!(フロントライト):

« チームK忘年会♪ | トップページ | 700km走りました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ