フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今日は洗車で終わってしまいました。 | トップページ | 奥多摩釜飯ライド(後編) »

2012年12月 4日 (火)

奥多摩釜飯ライド(前編)

何がきっかけだったのか?思いだせないのですが、ブログ&ライド仲間であるのりおさん

記事を読んだ事をきっかけに、奥多摩へ釜飯を食べに行こう企画が沸いて来ました。

 

 

 

 

本当は紅葉の始まりに合わせて奥多摩へ向かう計画だったのですが、雨で順延と

なってしまったので、12月へ入ってからのリトライとなりました。

 

 

 

7:45出発 bicycledash  

 

今日の集合場所は管理人のホームである関戸橋となりましたので余裕の出発です。

 

 

 

Cimg4890


関戸橋手前でと合流し、待ち合わせポイントへ行くと既にとっしぃ~さん

一番乗りで待ちかまえていました。

 

Cimg4896

 

間もなくTatsuPさんも到着して今日のメンバー全員集合となりました。

 

 

思っていた程寒くない朝となり、初顔合わせも良い感じでスタートと・・・・・sweat02  

 

 

あらぁ~  何故か雨が降って来ましたよsign01 (ーー;)

 

空は青空なのに・・・・・・sun

 

 

 

 

 

Cimg4899


取り合えず進行方向は良い天気ですので、早速スタートと行きましょう。up  

 

 

 

 

この日のルートはこちらpaper  

 

 

 

関戸橋~羽村堰は毎度おなじみのコースなのですが、TatsuPさんが側道を色々

紹介してくれたので、とても新鮮な20kmを味わう事が出来ました。happy01  

 

 

 

 

Cimg4913



羽村堰の紅葉は良い感じに色づいていましたよ。maple   今年は赤が綺麗ですnote 

 

 

 

 

 

Cimg4917


とっしぃ~さんは体調不良で少々元気がdowndown  

 

それでも休足を取りながら、色々な話で盛り上がって行きます。up   

 

 

 

 

Cimg4918


鳩の毛(羽)づくろい?  散々2羽で見せつけてくれましたよsign02  (*^_^*)  

 

 

 

 

Cimg4923


一応羽村堰へ来たのならここで写真を撮らない訳には行きませんsign01  

 

4人ともタイミングを外している感は有りますがsweat01  (;一_一) 

 

 

 

それではのんびりペースで先へ進む事にしましょう。 bicycle  

 

 

 

この先はとっしぃ~さんの提案で吉野街道を走りましたが、青梅街道よりも良い

雰囲気でとても気に入ってしまいましたsign01 

(毎度青梅街道でしたので、次回からは吉野街道でゆきましょうnote) 

 

 

 

 

Cimg4927


途中、日向和田の橋から紅葉(最後かなぁ~)を眺めながら小休止spa  

 

 

 

 

Cimg4930


こういうポタポタライドが楽しいのですよねぇ~scissors  

 

 

さて、この橋を渡ると本日最初のグルメポイントに到着となります。

 

 

 

 

Cimg4953


“へそまんじゅう本舗”  (*^^)v 奥多摩の定番です。

 

 

 

 

Cimg4938


おまんじゅうのてっぺんに、おへそのの様なへこみが有るのが特徴なのですが・・・

 

あれぇ~ sign01 もう一個食べたばかりでしょうsign02  

 

 

全員作り立てのへそまんじゅうを1個づつ食べ、本日のランチポイントへ向かう事に

なりますが、開店まで少々時間が有る事より写真を撮ったり話に盛り上がったりnotes  

 

この先もきつい上りは少ないのですが、今日はのんびりグルメポタですのでspa 

ユルユルスタ―トと致しましょう。

 

 

 

 

Cimg4966


諦めていた紅葉もmaple 見事な姿を見せてくれて一同大満足heart04  

 

 

 

 

Cimg4962


TatsuPさんは写真を撮るのが上手ですpaper  

 

 

紅葉を十分満喫した一行note ここから先は5kmも走れば目的地です。

 

 

走り出して間もなく、軍畑の駅を過ぎると何やら冷たい風が・・・・・・sweat01 

 

 

“ポツポツsign01” “カツン・カツンsign02 (・・? 

 

 

何と大粒の霰が降って来ましたよぉ~ downdown 

 

 

走っていると鼻から下の露部分を何度も直撃し痛い痛いsign01(T_T) 

 

 

そして気が付けば霰が大粒の雨に変わってrain  最悪です。down crying  

 

 

この時点で引き返すという選択も有ったのですが、ランチポイント迄あと3km程度の

距離迄来ていたので、このまま一気にお店に避難とする事にdanger  

 

 

 

 

Cimg4975

 

本日の目的地である釜飯なかいさんに到着ですsign01 

 

 

雨宿りランチとなったのですが・・・・・・・ (-_-メ)

 

 

後半へつづく  snail  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

« 今日は洗車で終わってしまいました。 | トップページ | 奥多摩釜飯ライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

霰とか降ってくるとフレームにもあたって気が気じゃない感じでしょうか?

こちらでは霰など降ることがほとんどないので大粒と聞くとちょっとびっくりです。

こんばんは~
後半が楽しみです(*^_^*)

改めて羽村堰はいいところですね。へそまんじうで見ていたのは、おまんじゅうではなくて、幽霊ですきっとwink

こんばんは。

今日の午後、時間を見つけてようやく洗車しましたよ(^^;
いまブレーキシューの汚れをとってますww

それにしても霰は痛かったですねぇ~

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
何でこんな日に自転車で走っているの?と・・・・・
我々を見た人は全員がそう思う様な天候でした!(笑)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
ブリジストンの紅葉は本当に綺麗でしたね!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
あの幽霊騒動記事にしませんでしたが、絶対忘れられない爆笑話しです!
忘年会はこのネタで盛り上がりましょうねぇ~(*^^)v

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
体調戻った様で何よりです。
私もブレーキシューの汚れを拭き拭きしましたが、やはり雨の中で使うと
減りが激しい様な気がします。

この時期は雨になるとほんとつらいですよね。

振りだしたときに近くまで行っていてよかったですね。

その釜めし、楽しみです。

ポチ。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
雨に濡れたグローブとシューズは回復が遅くなるので、冷たくて大変でした!
やはり天気が崩れたら直ぐに何処かへ避難するのが最良の策です。

奥多摩はまだ紅葉が綺麗だったみたいですね!
でもさすがに奥多摩湖まで行ってしまったら紅葉は終わっていたのでしょうね。

今年は秋に奥多摩に行けませんでした(ToT)
奥多摩の紅葉はまた来年ということで・・・

へそ饅頭のお店は何回も通っていますが、私が通る時間帯はいつもまだ閉まっています(^^;)
もっともお店が開いていても私はあんこ系には手を出しませんが・・・(ーー;)

ゆるゆるグルメポタいいですね~
しかし、雹が降ってくるとは(・o・)
私はボヨンボヨンパワーがあるからいいですが、細い人はさぞ大変かとww

楽しそうですねえ。
うちのライドにも姫が欲しい(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
私は甘辛両刀使いですよ!(笑)
紅葉は諦めていたのですが、良い写真が撮れてラッキーでした!

>まるおさま
 
こんばんは。
私もお腹周りは負けずにぼよぉ~ん!なのですが・・・・・
唇とか直撃するとメチャクチャ痛いですよ。(涙)

>moumouさま
 
こんばんは。
いやぁ~姫との付き合いも2年以上になりましたが、このkanokaブログには
無くてはならないトップスターですよ!(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48062861

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩釜飯ライド(前編):

« 今日は洗車で終わってしまいました。 | トップページ | 奥多摩釜飯ライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ