フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集











« 奥多摩釜飯ライド(後編) | トップページ | 自転車はアウトドアのスポーツなのです。 »

2012年12月 6日 (木)

何でも終わりが有る事を考えておかないと・・・・・

12月に入り飲み会や出張でブログ更新が危うくなって来たのですが、先日有る重大な

事に気付いてしまったのです。(ーー;)

 

 

 

 

 

管理人がブログを始めたきっかけは、自宅PCのハードディスクダウンによって、

大事な自転車の記録類が消えてしまった事なのでした。

 

当時はExcelへ走行内容や改造・購入品等々を記録に残し、必要な事だけネットで

調べるという様な状況でしたので、ブログは目的の内容が記載されていた記事を

流し読みする程度で、まさか自分が書き手になるなど夢にも思っていませんでした。

 

約半年間の記録・・・・・・  

 

消えてしまった時は非常に落ち込んだのですが、消えてしまった事は諦めるしか

有りません(費用を掛けて復活させる事は止めました)ので、再スタートをするに

あたり、その活動の記録をブログに残そうと考えた訳なのです。  

 

 

 

管理人が選んだブログは、皆さんご存じのniftyが提供するココログ(無料のフリー)

であり、初心者が誰にも頼らずブログを立ち上げ、ここまで皆さんに読んで頂ける

内容に出来る非常に優良な無料ブログなのです。

 

 

(^-^)良いブログを選びました 

(ホントは酔っぱらって適当にポチっとしただけですが・・・・・笑)

 

 

 

しかし・・・・・・・・ (ーー;) 

 

 

 

当然無料ブログですので、その利用にはある程度の制限が有り、その大きな問題が

『データー保存容量』なのです  

 

 

 

 

 

Cimg4753


管理人の様に文才の無い書き手からすれば、こういった写真を数多く掲載する

事により、伝えたい事や記録したい内容を確実に記事に残すという手法を多様

して来た為、限られた使用可能領域を短時間で使い果たそうとしているのです。

 

現在は無料で使用できる容量(約2G)の80%を使い果たし、このままのペースで

ブログを更新して行った場合は、あと3カ月程度で記事の更新が出来まなくなって

しまう状況なのでした。 

 

 

(;一_一) さてさてこれはどうやって切り抜けましょうか?

 

 

当然ながら有料プランへ変更し、容量アップ(5G迄可能)をする事も可能ですが、

そもそも管理人の使用しているプロバイダーはniftyでは無いというおまけ付き 

 

 

早く何か手を打たなければ・・・・・・・・  

 

 

 

プロバイダーをniftyに変更し、追加料金を支払い容量をアップさせる。

写真ブログを止めてテキストのみで延命する。

このまま行ける所迄書き続け、容量オーバーとともにブログ自体を終了とする。

容量アップ可能なブログへ思い切って引っ越しする。

別のブログへ乗り換えて違う部屋を立ち上げる。

 

色々調べ初めてはみたのですが、有料・無料に関わらず指定容量は存在する事

から、①②④には必ず限界が有る事になります。

 

なるべく過去の記録を残しながら、今迄通りの形態を継続する良い方法はどう

すれば良いのか・・・・・・・ (--〆)

 

 

 

 

 

Cimg4784

 

これからも、こういう写真 数多く載せたいですよねぇ~ 

 

 

 

 

 

今年の冬休みは大きな課題との戦いになりそうです。  

 

 

 

 

↓↓↓ 写真気に入って頂ければ、是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

« 奥多摩釜飯ライド(後編) | トップページ | 自転車はアウトドアのスポーツなのです。 »

コメント

こんばんはー。
ココログは2Gなんですね。So-netは1Gですよ。私ならPart2を立ち上げますよ。
こちらにリンクを貼っとけばOKじゃないでしょうかね。

こんばんは~
容量制限なんてあったんですね。
私もチェックしてみたら現在の使用量は25%でした。kanokaさんの場合、『KHARMA多摩サイ日記』で別ブログを立ち上げるなんてどうでしょう。

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりPart2有りですか!(笑)
でも同じココログ使っていいのかなぁ~?

>TatsuPさま
 
こんばんは。
KHARMA日記ですか!
やっぱり別ブログ立ち上げが良いのでしょうかねぇ~(笑)

容量が有るんだって思い出して自分のブログ調べて見たら、使用率たったの2.33%(・o・)
更新してないからかなww
って思ったら・・・FC2は写真保存10Gと大容量^^
宣伝臭いですが、ココログにリンク貼って残して、まるごとFC2に引越しってのも有りかも^^

ボクもSO-NETですがそろそろ限界が。。。

僕はFC2ですが、10Gもあるので、1年半ほど写真をアップし続けていますが、使用率がまだ1%にも達していません(笑)画像を出来るだけ軽くなるよう編集してからアップしているからかもしれませんけど(^_^;)

やはり、ここは今のブログを「エスケープ編」として残し、相互にリンクをして別に「カルマ」編を立ち上げてはいかがでしょうか?

お正月は新ブログのオリジナルテンプレート作りに励みましょう!

僕はライブドア(引越し組)ですが、無料だと10G、315円払うと無制限です。
広告が出るのが嫌なので有料にしてます。
画像のアップとか更新がしやすいので気に入ってます。

参考までに^^

私も立ち上げた時からその容量に問題が起こるだろうということからファイルサイズは出来るだけ小さいものを使ってきました。
1枚=100kを切るように・・

いつしかFC2ブログもメジャーになり2G→10Gとなりました。
結構画像は使っているように思いますが画像枚数=13661枚でファイフサイズ=685.79 MBです。
参考までに

>まるおさま
 
こんばんは。
FC2って10Gなのですか!
引っ越しソフトを使うとコメントが無くなってしまうとの情報も有りますので、
ココロぐはこのまま残して、FC2で再スタートでしょうか?(*^_^*)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
一緒に引っ越ししましょうか?(笑)

>セバスさま
 
こんばんは。
セバスさんもFC2だったのですね!
さすが横綱ブログですねぇ~ 
段々FC2へ心が動いてきましたよ!(笑)

>のりおさま
 
こんばんは。
実はライブドアも候補の1つなのですよ。
毎日数Mデーターが増えるとかいう情報も?実質無制限でしょうか?(笑)
うぅ~ 悩みます!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私は調子に乗ってお気に入り写真を大きなサイズでアップしていた事が
今回の問題とはんせいしています。
皆さんからこうやって情報を頂けるのは本当に助かります!

タイトルに・・・ビックリしてしまいましたっ(笑)
ボクも気になったんで調べたら2GBでした…
パート2で続けますョ~^^

>とすとんさま
 
こんばんは。
えぇ~ 2Gってリミットって事ですか?
Yahooブログもmax2Gなのですか??
さてさて、どちらでパート2立ち上げるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何でも終わりが有る事を考えておかないと・・・・・:

« 奥多摩釜飯ライド(後編) | トップページ | 自転車はアウトドアのスポーツなのです。 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ