フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« Edge500の簡易ナビに関して | トップページ | 出張先で考える事 »

2012年12月13日 (木)

冬の必需品

今週は出張で雪の多い地域をまわっていますが、ここ数日で一気に寒くなったとの

事で、本格的な冬の到来を感じます。

 

 

 

 

さてさて、昨年購入した物の中で、最もヒットだったのは・・・・・・・・・?

 

管理人の事を良くご存じの方は、直ぐに管理人の必需品が解ったのでは?

ないのでしょうかぁ~note  

 

 

 

答えはsign01   

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Mone1107412bk


腹巻きなのです。up  

 

 

ライド中に何度もお腹を壊してトイレに駆け込む事になりましたが、その時は

決まって必ずお腹が氷の様に冷たく冷えきっているのです。

 

夏場でも標高の高い所からダウンヒルする時は要注意なのですが、いわゆる

“汗冷え”という状況がお腹を壊す最大の要因なのです。paper  

 

 

そこで昨年取り入れた腹巻きなのですが、これが非常に良い感じnote なのです。

 

 

しかし・・・・・・・

 

 

昨年購入したタイプの問題点は、走っているうちにドンドン下へずれて下がって

しまう事なのです。down  

 

当然トイレ休憩等で腹巻きの位置もしっかり直すのですが、その処置が遅れると

冷やしたくない部分がノーガードの状態に・・・・・・sweat02  

 

 

そんな問題点が気になっていた管理人だったのですが、ネットで色々眺めていると

同じモンベルさんで良い物を発見してしまいましたsign01  

 

 

 

 

Cimg4481


サーマテック ウエストウオーマーnote  

 

今迄だらしなく下がって丸まっていた腹巻きなのですが、このタイプはストレッチ

素材で形成されている事より、しかりお腹に巻き付いてくれる様になりました。

 

 

 

 

 

Cimg4484 

 

速乾性も維持しながら、保温効果(位置ずれ防止)は更にアップしそうです。up  

 

 

 

これで安心して走る事が出来そうです。 (●^o^●)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

« Edge500の簡易ナビに関して | トップページ | 出張先で考える事 »

ウエアー」カテゴリの記事

コメント

わたしもモンベルの腹巻を使っているのですが、下にずれてきてしまうのが何とかならないかと思っていました。
私の体型のせいなのかなと半分あきらめてはいましたが・・・

サーマテック ウエストウォーマー 良さそうですね。
いいかんじですか?インプレ教えてください。

そういえば道路でへたりこんでいた写真がありましたよね(笑)
モンベルはなんでもなかなかいいですよね。
プロ仕様のしっかり感があります。

>tomoさま

こんばんは。
実は既に使用してみましたが、ズレに関しては問題なしですし、
厚みも以前の腹巻を2重にした位の厚手となりますので、
使用上は問題無しの合格品です!
但し、幅が俗にいう腹巻サイズ(とらんがつけているサイズ)です
ので、私にはちょっと短いのが難点です。
腹巻は下腹全て(レーパンの中)からおへその上までをカバー
したいのですが、これだとおへその上が少々足りません。(汗)
今後本当に寒い日は、2種の腹巻を同時に使用する事も考える
必要があるかも知れません。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
モンベル商品は何となく安心感がありますね!
ゴールドウィンも評判良いみたいですので、ホントは利用してみたいのですが、
私が良く利用する通販では取り扱いがすくないので・・・・・・(涙)

ボクは光電子派ですョ(笑)
腹巻は絶対必需品です!
インナー1枚分の暖かさと吸汗性に優れてますからネv^^
そういえば・・・今年は1年通してお世話になってます・・・夏でも!(笑)

分かります。分かります。その苦労・・・
私のお腹も、冷えに極度に弱いので、
去年は、スポーツ腹巻みたいなのを買って使ってましたが、
すぐに汗で冷えて、余計に腹痛を呼び込む結果に・・・><
そのモンベルは「ドライに保つ」って書いてあるので良さそうですね。
レポ楽しみにしてます!

腹巻の必要性は下りの時にひしひしと感じます。

しかしすでにかなり着こんでいるので完ぺきを求めと何枚服を着ないのいけないのか、きるだけで疲れてしまいそうでス(笑)

ポチ。

女性用だと腹巻きとタイツが一体化したものとか、腹巻きとパンツが一体化したものなんかがあるんですけど、男性用はないんですかね?

でも、汗冷え対策ならフラッドラッシュスキンみたいなインナーの下(つまり素肌に)に着るベースレイヤーが効果的デスよ~。

もともと山用品で、身体の内側からの汗や湿気は外にだすけど外側からの水分は全く中に通しません。なので急な雨に降られても体温が奪われないので快適です。実際にうちで試したことがあるんですが、着たまま上から水かけたらぜんぶ玉になって肌はさらさらでした。
私のはもう四年くらい前のなので一種類しかなかったけど今は用途別に何種類かあるようです。
アートスポーツとかに置いてありますので行って見てみては?


今見てみたらなんと自転車用のドライレイヤーが同社からでていました。
参考にどうぞ。

http://www.finetrack.com/layering/cyclist.html

昨年私も腹痛で結局腹巻を使いました。
腹が冷えるととんでもないことが待っておりますからね。
怖いです。

こんばんは
これ良さそうですね♪
自分は昨年がスポーツバイク初越冬だったのですが、
完全に冬眠してしまいました。
今年こそは乗ろうと思っているのですが、腹巻き要チェックです!
色々準備はしているのですが、どの程度寒いのか想像がつきません(^_^;)

お腹が痛くなるのは辛いですね。
私は夏場に良くお腹を壊します。
ここ何年かはシャツを出すのが流行で余計壊しやすくなりました。

>とすとんさま
 
こんばんは。
ヤッパリですか!(笑)
私も最近真夏以外は使おうかと考え始めていますよ!(笑)
光電子は何故か縁遠くて・・・・・?
本当は使ってみたいとおもうのですが・・・・・・(ーー;)

>オムアリさま
 
こんばんは。
毎度貴重な情報とアドバイス感謝致します!m(__)m
早速拝見しましたが、どんどん物欲大魔王が・・・・・・(汗)
次の1番候補とさせて頂きます。

>のりおさま
 
こんばんは。
昨年買った腹巻きでも、しっかりお腹に巻いて有れば問題無しなのですが、
走っている間にずれ落ちて下側で団子になっている事があるのです!(笑)
今回の腹巻きはその辺が改善されていますので、効果は抜群だと思います。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
私もどちらかと言えば厚着のパターンなのですが、やはり汗冷えは
逃げる事が出来ず、峠へ行くとお腹が冷たくなっている事が多かったのです。
やはり腹巻きはインナー1枚着る以上の効果が有ると思います。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
以前我慢できずにGSへ飛び込んだ事がありました!(笑)
給油出来なかった(当然ですが・・・)快くトイレを貸してくれた時は、
将にオアシスに到着した気分でしたよ!(爆)

>himapapaさま
 
こんばんは。
私の最初の冬は持っているウエアー(サイクル用では無い)を着て、モコモコ状態
で走った事を思い出しましたが、やはり汗が冷たくなって温度調節が難しかったです。
一気に揃えるのは難しいと思いますが、少しづつサイクルウエアーを購入する事を
お勧めします!やはりサイクルウエアーですよ!(^^)!

>坂月沢蚊さま 
 
こんばんは。
お腹を壊すとサイクリングどころでは無くなりますよね!(笑)
我慢しながらのペダリングは非常に辛いですよ!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/47953925

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の必需品:

« Edge500の簡易ナビに関して | トップページ | 出張先で考える事 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ