フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 奥多摩釜飯ライド(前編) | トップページ | 何でも終わりが有る事を考えておかないと・・・・・ »

2012年12月 5日 (水)

奥多摩釜飯ライド(後編)

予想もしていなかた雹の攻撃に引き続き、大粒の雨にもめげる事無く何とか目的

地へ到着した一行だったのですが、開店時間には未だ30分以上早かったのです。

 

 

 

 

 

Cimg4976


それでも我々の姿を見た店員さんが、雨のあたらない軒先へバイクを誘導

してくれて、安心してのんびり順番待ちをする事が出来ました。happy01 

 

 

 

 

Cimg4980_2 Cimg4981 

 

テレビで放送されて以来行列が出来るお店になったとの事ですが、その味を

確認する前から店の中身が伝わって来る感じがしました。

 

 

 

 

Cimg4995


最後の紅葉maple を楽しみながら美味しい物を待つ時間はあぁ~っという間に

過ぎてゆくのでしたが、やはり雨雲が気になりますsign02  

 

 

 

 

Cimg4991


あらぁ~sweat01 丁度我々の居る部分が見事に濃い青の雨雲マークrain  (T_T) 

 

雨雲の範囲も狭いので、食事をしている間に雨雲が通り過ぎる事を願っていると、

開店の時間となりました。

 

 

 

 

 

Cimg4999


この“のれん”ですが、皆の評判が良かったですねぇ~sign01  

 

あっさりしたデザインなのですが、妙に店にマッチしていました。paper  

 

 

 

 

 

Cimg5006


店の中は、こんな感じに庭を見ながら食事が出来る落ち着いた雰囲気の

作りとなっていて、レーパン姿の私達にはチョットアンマッチって感じでしたが、

ライダーが良く利用している事が伝わって来る位、我々にも非常に丁寧な

対応をしてくれた事が印象的でした。

 

 

 

 

Cimg5002


やはりこの店の定番は“きのこ釜飯”との説明を頂きましたが、せっかく開店と

同時に入ったからには、『数量限定』“鶏ごぼう釜飯”を選びたくなるのが

当然の事だと・・・・・・・・ (*^_^*)  

 

 

 

 

Cimg5011


ばぁ~んsign03  “鶏ごぼう釜飯” upup   

 

釜飯の上に“ネギ間の塩”がのっている?とも言えなくはないのですが・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg5008


水炊きのセットでオーダーさせて頂きましたsign01  

 

 

 

 

Cimg5017


ごぼうを中心とした炊き込みごばんがとても上品な味付けで、こんなに食べられる

のか?と思いましたが、結局 あぁ~っという間に完食させて頂きました。scissors 旨いsign01 

 

 

この店は距離的にも無理が無いので、割と初心者のライダーでも訪れる事が

可能な良い店だと思います。(次はきのこ釜飯にしましょう)

 

 

さてさて、管理人以外は皆さんゆっくり食事を楽しみながら雨のあがるのを待って

いたのですが、何故か雨雲が切れる事無く続きます。sweat02  

 

まるでこの付近から湧いて出てくるかの様でしたdowndown  

 

 

順番待ちをしているお客さまも数多くなって来ましたので、諦めて雨の中へと

走り出す事になりました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ fish  

 

 

走り出しから約15km rain  強い雨と大型のダンプカーが巻き上げる砂混じりの

しぶき攻撃に耐えながら走っていると青空がsign02  sun  

 

 

 

 

Cimg5026


後30分程度待っていれば、雨はあがってくれたのですが・・・・・・ (ーー;)

 

 

 

 

 

Cimg5029


かなり不満の一行だったのですが、雨雲も不用品回収の引っ越し屋さんが

持って行ってくれたみたいです。note   

 

びしょ濡れとなったグローブをコンビニの洗面所に有るドライヤーでしっかり

乾かしてcoldsweats01 雨上がりの多摩サイへ向かいます。

 

 

 

 

Cimg5034


まるで別の日に訪れたかの様な違いに、ただただ呆れるばかりでした。

 

 

 

 

 

Cimg5049


雨上がりの紅葉は更に鮮やかな赤を見せてくれました。maple  

 

こんな写真を撮る事が出来たのも、雨の洗礼を受けたからなのでしょうか?confident  

 

 

 

 

 

Cimg5062


多摩サイを利用している人は非常に少なく、グランドの殆どに利用者を見る事が

無かった事より、今回の雨の強さを理解する事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg5065


大分のんびりしてしまいましたが、この後予定が有ったとは関戸橋でお別れです。

 

また一緒にはしりましょうねぇ~note  

 

 

 

 

 

Cimg5075


そして本日の締めは皆さんご存じの満雲天さんで反省会となりました。

 

 

 

 

 

Cimg5068 Cimg5070


浅炒りのホットと白玉抹茶プリンがとても美味しかったですheart04 

 

もっぱらオヤジ丸出しの管理人としては、TatsuPさんにEdge500の利用方法を

指導して頂き密かに大満足good  

 

もう一杯お代わりをもらっちゃおうかと心が揺れたのですが、このままのんびり

していると日没となってしまいそうですので、そろそろ帰って温かいお風呂に

入る事にしましょう。up  

 

 

 

 

 

Cimg5077 

 

夕やけの関戸橋で皆さんと別れ、ドロドロのKHARMAで帰宅となりました。

 

本当は雨の中を走りたくは無かったのですが、忘れられない美味しい一日と

なった事は間違え有りません。

 

 

次は何を食べに行きましょうかpaper    

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

« 奥多摩釜飯ライド(前編) | トップページ | 何でも終わりが有る事を考えておかないと・・・・・ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
本当に天気に翻弄された一日でしたね。
でも美味しいもの食べて、後半の良い天気で終わってみればとても楽しいライドでした。
次のグルメが楽しみです(*^_^*)

満雲天楽しみにしていたので残念でした。
帰りはずっと向かい風で、時間がかかってしまいました。
次も肉!のあるところに行きたいです。

次は、是非ぶた丼食べに行って下さい(^o^)v温かくなってから?

>TatsuPさま
 
こんばんは。
楽しい思い出となりましたねぇ~
もう一度天気の良い日に食べにゆきましょう!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
次は高半のステーキ丼でしょうか?
ガッツリ行きましょう!(笑)

>kurajiさま
 
こんばんは。
豚丼かなり美味しいそうですね!
その時は是非一緒に行きましょう。(^O^)/

こんばんは~。

私も基本的に『雨が降りそうな日はロードバイクで走らない』をモットーに
していたのですが、今回はドロドロになってしまい、初洗車となってしまいました。
それにしても、太陽の暖かさがあれほど嬉しく感じるとは思いませんでしたよ(^^

また美味しいものを求めて走りに行きましょう(^^)v

この日は珍しく?走ってませんでしたョ~(笑)日頃の行い?ですかね~(*^_^*)ww

それにしても新車にして初めての雨ライドって、ショックですよね!
ボクも自分の時を思い出しちゃいました(笑)

おっ!高半来られます?^^じゃ途中までお迎えに行かないと・・(笑)

この時期の雨は寒くて凍えそうですね。
でも、美味しいご飯が食べれたようで何よりです。

レインウェアは山用しか持ってないけど兼用できるかな?

鮮やかな紅葉の赤ですね!
釜飯もとってもおいしそうですよ~(^v^)

この時期雨に濡れて風邪をひかないようにねぇ~(^^v

紅葉がほんとに綺麗ですね!紅葉が楽しめる季節はほんのわずかで、もう今や完全に冬モードですしね。わずかな間しか楽しめないからこそ、感動も大きいですね。

雨の中、お疲れ様でした。
でも釜飯おいしかったでしょう?^^

カルマはシートポストの隙間から水が入るので要注意です!
ビニールテープ持参をオススメします。

具たっぷりの釜めしに水だきですか、冬にぴったりですね。

こういうところで食事をするとくつろいでしまって、その後走るモチベーションが下がってしまいそうです(笑)

ポチ。

ネギ間丼いいな~
でも、絶対にビールが飲みたくなる事確実ww
輪行袋必要だな^^

冬場にぴったりのグルメライドですね(^o^)/

s寒い中お疲れ様でした。雨や本当にいやですね。釜めしおいしそうですね。また、雨のお庭も風情がありますね。でも、すてきなお店。ぜひよらないと。

紅葉が綺麗ですね。
こんな豪勢な飯ならどこまでも行って食べたくなりますねえ。

今回はいけませんでしたが、行きたかったですsign03
雨の中の紅葉はいい色でしたね。
コンデジと撮影者の感性が、演出力をUPしていましたね(#^.^#)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
えぇ~ 本当に初洗車なのですか?(笑)
グルメライドはこのチームの定番となりそうですですが、満雲天での反省会も
定番にしちゃいましょう!(笑) 抹茶プリンまた食べたい!(*^_^*)

>とすとんさま
 
こんばんは。
初の雨がドロドロライドとは・・・・(涙)
ステーキ丼は姫にも気に入ってもらえると思いますので、
年末にでもこっそり行きましょうか?(笑)
去年の年末も確か荒川を走った様な・・・・・・?

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
多分兼用出来ると思いますよ!
私も購入を検討した事が有りました(昨年の伊豆半島一周)が、
購入すると雨でもOKとなりそうでしたので止めちゃいました。(笑)
夏場は標高が高い所以外なら、いくら濡れてもOKなのですが、
この時期は我慢できないですよねぇ~

>masaruさま
 
こんばんは。
釜飯の写真結構美味しそうに撮れましたでしょ!(笑)
写真以上に美味しかったですけど・・・(*^^)v

>りゅーさま
 
こんばんは。
紅葉も完全に終了って感じになりましたねぇ~
今年は引っ越しでバタバタさらたみたいですが、落ち着いたら
また一緒に走りに行きましょうね!

>のりおさま
 
こんばんは。
えぇ~ それって私のKHARMAは雨水だらけと・・・・・(滝汗)
情報提供ありがとうございました。
これから洗車の時も気を付けないと駄目ですね!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
今回だけはドリンクバー付きのファミレスが恋しかったですよ!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
ここはおつまみも充実していて、隣のテーブルではガンガンビール
飲んでいるオジサンが・・・・・・(笑)
駅から2kmですので、思いっきり飲んで帰りは輪行のパターン有り
だと思いますよ!(実は次回は輪行かと?盛り上がりました。)

>カレーパンマンさま
 
こんばんは。
冷えた体に水たきは十分染みて来ましたよ!(笑)

>Suppleさま
 
こんばんは。
そちらから走っても100km弱で往復出来ると思いますので、
是非一度味わってみて下さいね!

kanokaさん、
 雨大変でしたね、&ここのところ本当に雨に翻弄されておりますね。。11月は週末の雨大杉
 釜飯おいしそう、よだれが・・(笑)。次回「きのこ釜飯ライド」の際はご一緒させてください!

>moumouさま
 
こんばんは。
実は結構良いお値段がするのですが、居酒屋で飲む金額の半分と
考えれば安いもんですよ!(爆)

>お弟子さま
 
こんばんは。
この場所はリピートを考えていますので、次回はチームKで企画しましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48087012

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩釜飯ライド(後編):

« 奥多摩釜飯ライド(前編) | トップページ | 何でも終わりが有る事を考えておかないと・・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ