フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 自転車はアウトドアのスポーツなのです。 | トップページ | 暴風のヴェルニー公園ライド »

2012年12月 9日 (日)

年末になると何かと忙しくなって来ます・・・・

昨日は予定時刻を大幅に越えて、日没後の帰宅となった管理人だったのですが、

やはり2日連続で朝から出発する事も出来ず、番長の言いつけ通り午前中は

ポイントを稼ぐ為に走りまわりました。

 

 

 

 

 

この時期になると、そろそろ来年の準備を進めないといけない事が有ります。

 

 

 

Cimg5334


管理人にとって必ず買わなければならない物がこのシステム手帳の中身pencil 

 

13年度版のダイアリーなのですが、余り年末押し詰まってから買いに行くと、

希望の物(毎年同じ物を使っています)が売り切れとなっている事も有ったので、

毎年12月に入ると直ぐに買いに行く様にしています。

 

最近はスマホやタブレット端末等々、電子媒体を利用される人も多いと思いますが、

管理人の場合手帳だけは昔ながらの手書きが一番sign01と長年使い続けているのです。

きっと同じ様に感じている人も多いのではないのでしょうか? (*^_^*)

 

 

 

さてさて、昼過ぎには予定のミッションをクリアし、無事に無罪放免となった管理人

でしたので、やっぱり少しの時間でも走りに行こうと準備を開始up 

 

 

 

 

 

Cimg5347


昨日の死闘で体はボロボロでしたので、近場の多摩サイをのんびり回復走を

イメージして走る事にしました。

 

 

 

走り出すと直ぐにtyphoon  あらぁ~ 今日も結構風が強いじゃないですかぁ~sweat02 

 

 

 

取り合えず何も考えずに走り出しましたので、毎度おなじみ羽村堰を目指して

上流へ向かう事にしました。bicycledash  

 

 

風は西南西の方角からその強さや向きを少しづつ変化させ、今日も管理人へと

容赦なく向かって来ます。

 

東西に延びる多摩サイを上流へ走る管理人にとっては、前日に引き続く強い

向かい風となってしまいました。crying  

 

直ぐに昨日長い時間さらされた状況に近いと感じましたので、無理せずフロントを

インナーへ落として、ケイデンス90以上を意識してクルクル回します。recycle 

 

巡航速度は25km/h程度しか出ませんが、足(腿)への負担も少なく向かい風を

進む事が出来ましたが、これもロードバイクのライドポジションが大きく影響して

いると痛感しました。

 

 

自転車は本当に楽しいですねぇ~ (*^。^*) 

 

そんな事を考えながら走っていると・・・・・・

 

 

むぅ・・・・・ むぅ むぅ~ sign01     (・・? 膝が・・・・・・・・・・ 痛い?

 

 

昨日の帰りに少し感じていたのですが、右膝の内側に違和感(傷み)を感じて

一旦ストップする事にしました。 

 

 

 

 

Cimg5341_2
 

 

コースの丁度中間地点となるたい焼き公園で少々休憩し、今日は無理せずここで

引き返す事にしました。

 

 

帰路は追い風が後押ししてくれましたので、フロントをアウターへ戻し膝へ負担が

掛らない程度に気持ち良く走れる速さで巡航しましたが、やはりロードバイクは

クロスバイクに比べて、一度出た速度を維持する事が非常に楽である事を、短い

時間でしたが実感する事になりました。

 

 

膝痛は癖にならない様に気を付けなければ・・・・・・・ (ーー;)

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 22.24km

平均速度 : 25.3km/h

平均心拍 : 146bpm

平均ケイデンス : 90rpm

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

« 自転車はアウトドアのスポーツなのです。 | トップページ | 暴風のヴェルニー公園ライド »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

足・・・大丈夫でしょうか。

私もBindex使ってます!!
使いやすいですよね!!
売切れてしまうので早々に買いました。

スマホと手帳のダブル管理です(笑)

やっぱり手帳に愛着がありますね!
でも最近スマホにして楽しんでますが。。。
昨日は境川CR走っていたんだ!?また捕獲出来たな(笑)
しかし、昨日、今日と西南西の強風typhoonが恐怖でした(爆)
膝大事にしてください。

私もBindex使っています。自分の好きなレイアウトがないとしばらく違和感があります。
膝は大丈夫でしょうか?
無理せずお大事に。

こんばんは~

寒い時の高ケイデンス、私が膝痛発症した時と同じ状況ですので、気を付けてくださいね~。
私の場合、サポーターを使ったり、シューズのインソールの調整等で何とか克服できましたが、寒くなってきて最近またちょっと嫌な兆候が出始めてます。

寒くなるとどうしても痛くなる箇所が出ますよね。
私も用心して漕いでいますがやはり痛みがのぞきそうな現象が出ます。
お互いに用心しましょうね。

>PaPaさま
 
こんばんは。
やはり手帳はBindexですよね~
私もスマホほしぃ~!(笑)

>yonさま
 
こんばんは。
えぇ~スマホ使いこなしているのですかぁ~?
今度会ったらしっかりチェックさせて頂きますよ!(笑)
次回は捕獲されずに逃げ切れるでしょうか・・・・?(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
おぉ~ 手帳派ですか!(*^_^*)
やっぱり手書きは自由度があって良いですよねぇ~
膝のダメージは経験が少ないのでどうなるか解りませんが、
今日はバンテリンをしかり塗り込ん寝る事にしますよ!

 

>TatsuPさま
 
こんばんは。
この時期は体への負担が大きいのかもしれませんね!
来週から私も少しセーブする様に走りたいと思います。
(^-^)ありがとうございました。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今迄大きな体の故障を発生させた事は無いのですが、ロードへの変更や
SPD-SLへの履き替えが未だあっていないのだと思います。
良い年なので無理せず走って行く様にします!(*^_^*)

まだ最初のポジションだしの段階だと思うので膝の痛みは注目すべきですねー。

サドルが高いか、クリートか、探ってみた方がいいかもしれないですね。

ポチ。

日曜日の強風でしたよね~
ジテ通はしたんですが、やっぱり25kmしか出ない状況でした^^;
会社から南西方向に向かうので全部向かい風で心が折れましたww


こんにちは^^
私も今夏、一時期膝の痛みに悩まされましたが、あれはツライですよね…
長引かないように気をつけてください^^v

さてと…
来年の手帳、買いに行くかww

>tac-phenさま
 
こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
サドルの高さが変わっていないか帰宅後に測ってみましたが、
特に変化は無い様ですので、最後にいじったクリートの取り付け
位置かもしれません。
私の足って、どうも右の方が長いみたいで・・・・・(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
天気が良かっただけに残念でしたよね!
風にいじめられたのは、荒サイ依頼です。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
最新鋭のスマホを使いこなすramuさんも手帳ですか!(●^o^●)
やはり手帳には手帳の良さがあるのですよねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48142592

この記事へのトラックバック一覧です: 年末になると何かと忙しくなって来ます・・・・:

« 自転車はアウトドアのスポーツなのです。 | トップページ | 暴風のヴェルニー公園ライド »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ