フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 初雪 | トップページ | ステム交換してみる事に »

2013年1月15日 (火)

3年ぶりのニューボトル

先日緊急発注したコンプレッションソックスの送料無料アイテムの中に、以前から

気になっていた物を追加してみました。

 

 

 

ELITE(エリート)THERMAL ICEBERG logo 500ml 保冷ボトルGottsu_thermaliceberg500_3

 

 

 

今使っているのはシロクマ君の24ozなのですが、KHARMAに乗る様になってから、

少し問題が発生していたのです。

 

 

 

Cimg5958


Escapeと違ってトップチューブ&ダウンチューブが太くなった事より、ボトルが

収まるスペースに制限が有るのです。

 

この24ozが収納出来ないという訳では無いのですが、ボトルを取り出す時に

毎度トップチューブに擦りつけるのが気になっていました。

 

 

 

Cimg5962


24ozと比較すると約200ml程容量は減少しますが、夏場に山奥でも行かない

限り、この500mlサイズで十分だと思います。

 

 

 

 

Cimg5934


更に冬場の乾燥で砂ぼこりも気になっていましたので、この様なキャップ付きを

試してみるには良いチャンスだったのかも知れません。

 

 

 

 

Cimg5961


トップチューブに触れる事無く脱着可能となりましたscissors 

 

 

さてさて、早く走りに行きたいですねぇ~ (^_^;)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 初雪 | トップページ | ステム交換してみる事に »

サイクル小物」カテゴリの記事

コメント

ふた付きなんてあるんですね。
口紅がつくと、よけいに空気中の汚染物質を吸着しやすいので、次ぎ買うときはコレにしようかな?

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますhappy02

ニューボトルいいですね!
こだわりが特にない俺は100均のボトルだったりします・・・
保温できるタイプは良さそうですねhappy01

ボクみたいな?めんどくさがり屋は~
キャップ付きはダメでした・・・^_^;アハハ

なるほど思わぬ影響が出たわけですね。

夏場はダブルボトルにすればいいので問題解決ですね。

ポチ。

鹿児島も火山灰があるので蓋つきが欲しいところです。
次回はこれにしてみますかねえ。

もう二年程CAMELBAKを使ってます。飲み口を引っぱる必要もなくとても気に入っているんですが、唯一気になるのが飲み口の汚れ。これは相反する問題ですね(^^;
特に釜めしライドの帰りみたいに、通り過ぎるトラックから跳ね上げられた水をかぶってしまうとどうにも困りますよね。

kanokaさん、こんにちは
 いいボトル見つけましたね~。蓋付きっていうのが私の物欲そそります。蓋なしだとチューチューする辺りが走っている間に砂でジャリジャリしてるなってことが良くあるんです(笑)
 私も次買うなら間違いなくこれですね!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
フタの開閉に手間が掛るかも知れませんので、少し使ってみてから
追加コメントさせて頂きますねぇ~!

>筑後でサイクリングさま
 
おめでとうございます。
一応保冷ボトルにはしていますが、真夏は重たくともステンレスに
しちゃおうかと何度も考えました。(汗)
小物って選ぶの結構楽しいのですよねぇ~(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
試した事有るのですね!(笑)
私も近い物がありますので、使ってみて面倒になったらフタを外しちゃえば
良いか?と単純に考えていますよ。(爆) (*^。^*)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
そうなんですよ!今迄真夏のWボトル実施出来なかったのです。(笑)
(;一_一) ツール缶どうしましょうか・・・・・?

>moumouさま
 
こんばんは。
火山灰対策には丁度良いかもです。
やはり睡口が綺麗な方が絶対良いですよ!

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
私は釜飯ライドの帰りにボトルへ口を着ける事はありませんでした。(笑)
かなり汚れていた事と、満雲天が待っていましたので・・・・(^O^)/

>ざむさま
 
こんばんは。
やはりジャリジャリ経験していますか!(笑)
レースに出ている訳では無いので、必至に走る様なツールで無くとも
問題は無いと思います。
やはり如何に気持ち良く走れるか?がポイントじゃないでしょうか?

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

>投資の初心者さま
 
はじめまして。
ご来場ありがとうございました。
是非また遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48733837

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのニューボトル:

« 初雪 | トップページ | ステム交換してみる事に »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ