フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ソウルマッコリ | トップページ | 『満雲天』ランチポタ »

2013年1月26日 (土)

Escapeでリハビリポタ

アキレス腱炎を発症してから約1カ月が経過し、この間運動はもちろんの事左足首

にはコンプレッションソックス&サポータが常時装着され、毎日左足をかばって歩い

ていた管理人なのですが、先週散歩に行っても違和感が無い事より、今日は久し

ぶりにバイクで出掛けてみる事にしました。

 

 

 

Cimg6072


今日の相棒は慣れ親しんだEscapeshine  

 

ポジションも楽ですし足に負担が少ないと判断しました。

 

 

 

 

Cimg6077


そしてスニーカー&ジャージのオヤジスタイルspa 

 

SPDシューズは大きな負担にはならないと思いますが、シューズを履いてしまうと

何時もの様に走ってしまいそうでしたので、ご近所をチョイ乗りする感覚を大切に

して、ゆっくり足の回転を確認しながらポタる事が目的です。

 

 

取り合えず多摩サイに出て、何時もの通り下流へ向かいます。

 

速度は20km/h程度でポタポタと・・・・ snail  

 

 

 

Cimg6079


多くの自転車(パパチャリにもsweat02)に抜かされましたが、そんな事は気にせず

走っていたら、あぁ~っと言う間に10km程走ってしまいました。

 

まだまだ先へ行く余力は十分有ったのですが、今日は無理せずたい焼き公園

手前のこの場所から引き返す事にしました。

 

 

無事に帰宅しストレッチを入念に行い、その後アイシングpenguin   

 

今の所傷みも腫れも有りませんので、これから少しづつ馴らし運転へと移って

行けそうな感じです。(^O^)/

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 20.93km

平均速度 : 20.5km/h

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

« ソウルマッコリ | トップページ | 『満雲天』ランチポタ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

復活ですね!!
痛みがなくなってよかったですね!!

今日は鹿児島は寒かったですよ。すいすいさんと一緒に走ったのですが彼も今日はEscapeでスニーカーでした。徐々に馴らしていけばいいですよ。

こんにちは~
走れるようになって良かったですね~
無理せず一歩一歩回復に向けて頑張ってください(^O^)/

>PaPaさま
 
こんばんは。
色々アドバイスありがとうございました。
やっとスタートする事になりましたが、マダマダ油断は出来ない状況です。
早く新車見せてもらいたいのですが・・・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
クリートで固定が当たり前に感じていたのですが、初心にもどって
スニーカースタートは、何とも言えず新鮮でしたよ!(笑)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
しっかりリハビリしますので、落ち着いたら新車見にご一緒させて下さいね!

いい気持ちで走れたみたいですね。
気持ちい空に。すっきりとした風。
自転車再開のうれしさが伝わってきますね。

>Suppleさま
 
こんばんは。
最初に自転車へ乗った時と同じ感覚→散歩より景色が変わる!
これが全てですよ!(笑) 
自転車は本当に楽しいですねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48968687

この記事へのトラックバック一覧です: Escapeでリハビリポタ:

« ソウルマッコリ | トップページ | 『満雲天』ランチポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ