フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今朝は二日酔い! 久しぶりに散歩してみた。 | トップページ | 高速道路グルメ »

2013年1月20日 (日)

今日はウオーキング

昨日は久しぶりに外へ出てみましたが、とても気持ちが良い事に気付いた管理人でした。

 

 

 

今日は『大寒』と、暦上最も寒い日らしいのですが、お日様のお陰でポカポカしている

事より、今日もお散歩に出かける事にしました。

 

出発前に入念にストレッチを実施しますが、アキレス腱への痛みや違和感は感じません。

 

歩き始めて直ぐに・・・・・  『今日は休憩無しの早歩きにしてみようsign01 happy01 

 

雪が残る路地や遊歩道は出来るだけ避けて、最短距離で多摩サイへ向かい是政橋

~関戸橋区間をしっかり腕を振りながら早歩きで進みます。

 

有酸素運動を意識し、一定の呼吸で『スースー・ハーハーup』  

 

 

 

Cimg6043


左側をジョギングしている人もいましたがimpact  (;一_一)  

 

 

歩き始めて20分位経過すると、背中を汗が流れて行くのが解る位になるでは

ありませんかsign02 (チョット厚着ですけどsweat02

 

ウオーキングは老人のスポーツ?なんて馬鹿にしていたのですが、家に戻った

時には着ていた服が上下ビショビショの状態となりました。

 

 

距離は6.1km、時間にして1時間弱の運動でしたが、今の管理人には丁度良い

トレーニングになった様です。

 

 

明日より雪国へ出張となりますので、左足はしっかりサポートして休ませる

事にしておきましょう。beer  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

 

« 今朝は二日酔い! 久しぶりに散歩してみた。 | トップページ | 高速道路グルメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
順調に治って来ているようで良かったですね。
来週あたりは復活走でしょうか!?

私も金曜日は午前様でしたよ。。

ウォーキングもちゃんとしっかり歩けばいい運動になるようですね(^^
でもやっぱり景色がどんどん変わっていくロードバイクが好きだなぁw

今日は1か月半ぶりに30Km程度ですが、自転車に乗りましたよ...
やっぱ気持ちいい...MTBでしたがww

ウォーキングって結構汗をかきますよね。

なので寒い日はずっと家まで動き続けないといけません。

とてもいい運動ですよね。

ポチ。

いいですねえ、歩くのも結構いい運動になるし自転車とはまた違った目線になれるのがいいですね。

ロードバイクで爆走するまで、あと少しですね^^
でも、ここで気を緩めるとあとが怖い
なんかダイエットと同じ気がするww

CRの車歩分離も徹底していませんからね、色分けすれば少しは違うと思いますが・・・。
休日のCRをランニングしていると、ロードがビューンと隣を抜けて行くのが怖く感じることもありますね。
歩行者優先で、すれ違いや追い越しのときはスピードを落とさなければと自省するばかりです(-_-;)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
午前様ですか!(笑)
以前は良くタクシーで帰宅していましたが、最近は自転車パーツ買いたくて
無駄使いしない様に安上がりに飲んでます!(爆)
いつか一度一杯飲みたいですねぇ~ヽ(^o^)丿

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
そうなんですよ!やっぱり景色が変わらないので、途中で飽きて来ちゃうんですよね!(笑)
順調に回復していますので、近々にリファビリライドご一緒させて下さい!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ご指摘の通りだと思います。
ウオーキングは帰宅まで休まず歩き続ける事が、この時期の必須条件って感じです!
雪が降ったらまた歩きに行ってきます。

>moumouさま
 
こんばんは。
やはり体を動かす事を止めてしまうと、どうも欲求不満が溜まってしまうようです!(笑)
少しでも気分転換になっていい感じでしたよ!

>まるおさま
 
こんばんは。
めちゃくちゃ説得力ある書き込みありがとうございました。(●^o^●)
やはり最後まで気を抜いては駄目ですね!(笑)

>セバスさま
 
こんばんは。
歩いたり走ったりしてみると初めて自転車の怖さが解るんですよね!
私もこの二日間でその事を十分思い出しましたよ!
次に走るときから、歩行者保護は最優先にしないと!って誓いました。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48853006

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はウオーキング:

« 今朝は二日酔い! 久しぶりに散歩してみた。 | トップページ | 高速道路グルメ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ