ポチリとブログ村!

« Escapeでリハビリポタ | トップページ | 今日で10日となりました »

2013年1月27日 (日)

『満雲天』ランチポタ

リハビリ走を開始した管理人へ、からランチポタの誘いが入りましたnote

先日誘ってもらった時は未だ走れない状態でしたので、ランチポイントへ車に乗って

出向いたのですが(その時の記事)、今回はのんびり尾根幹を走ってから満雲天

ランチがしたいrestaurant とのリクエストに十分応える事が出来る回復状況でしたので、

喜んで出撃となりました。 bicycledash

今日は管理人の足を気使い、チームK の中でものんびり走ってくれるりゅーさん

を加えたこの三人となりました。

(・・? もしや?

昨年の富士チャレンジ200に参加した時に、チームK メンバーから選りすぐられた

最強の代表チーム『チーム亀』の三人では有りませんかぁ~ (* ̄ー ̄*)sweat02

これならリハビリポタにピッタリですsign02

マイペースで走りますからpaper と、今日もEscapeでポタポタ走る管理人だった

のですが、やはり普通にりゅーさんが走るとあぁ~っと言う間に遥か先へ・・・・sweat02

(かなり先に白い点となっているのがりゅーさんですsweat01 笑)

国士舘交差点から尾根幹エンド迄は大した距離では有りませんので、ポタポタ

走っても直ぐに到着してしまいます。

このまま満雲天へ向かうと少し到着が早いので、尾根緑道を少し走りましょうup と

尾根幹からエントリーしてみると・・・・・・ sweat02

ありゃぁ~ まだ雪が残ってますねぇ~ sweat01

『チョット一枚撮らせて下さい』と上の写真を管理人が撮っていると・・・・・・

“バタンsign01  と・・・・・・

(*^_^*) こんなタイミング良くコケルはずも無くimpact

いやいやぁ~

うちのメンバーはリクエストしなくとも、しっかりポーズ決めてくれる所が

最高ですねぇ~ (@^^)/~~~

久しぶりの尾根緑道はとても気持ち良く、管理人の低速に合わせて三台で

景色を味わいながら完全なポタリングを満喫です。

りゅーさんの先輩KHARMAです。

この年式のモデルで、かなり人気が出た様な気がします。

さてさて、そろそろ良い時間になって来ましたので、引き続きのんびりペースを

崩す事無く満雲天へ向かいます。

Cimg6114 Cimg6115

前回は釜飯ライドの時に、3時のお茶でお世話になったのですが、は用事が

有って満雲天へは立ち寄る事が出来なかった為、以前から早く行ってみたいと

言われていたのでした。note

今日はしっかりとデザート付きランチセットを狙って、お昼前に入店出来ましたので

じっくりメニューを見て・・・・・・

りゅーさんは以前管理人も食べたAセット(レットスパ・チキンカレー)を選択

したのですが、管理人はやはり最近追加されたCセット(キーマカレー)を試す事に

しました。heart04

Cimg6116 Cimg6121

キメの細かいフワフワのパンとサラダup そしてポタージュスープは体が温まります。

思わずアップ写真を掲載する事にしましたが、このキーマカレーめちゃくちゃ

美味しいですよぉ~ (^O^)/

辛さを抑えて有る割にはコクが有り、野菜と肉の旨みがしっかり伝わって来ました。

サイクリング中にお腹を壊しやすいあなたpaper  ピッタリのランチです。 (●^o^●)

Cimg6126 Cimg6129

お約束のレイコとアイスクリームを頂き、結局2時間近く3人で話が盛り上がって

しまいました。(m(__)m 長居させて頂きありがとうございました)

実はが早めに来たいと言っていた理由の一つがこちらなのです・・・・・・

Cimg6132 Cimg6130_2

BiCYCLE CLUBの3月号(52ページ)にサイクルカフェの代表店として紹介

されたのですupup

それもこんな特等席にscissors  店主のコメントはこちらをご覧下さい。

確かに歩いて行くにはチョット不便?なのですが、以前番長と来た時の様に

車で立ち寄ったり、多摩サイや尾根幹からとても近い立地条件を考えると、

自転車乗りにはピッタリのお店なのかも知れません。

せっかくですので、お店の最新情報も載せておきましょう。(*^^)v

混む前に早く行ってみたいぃ~note

と言う姫の意見は、正解だったかも知れません・・・・・・・・

帰りの駐車場ですが、別のグループの自転車で駐輪場は溢れる寸前でした。

(;一_一) これは、車の駐車場を自転車用にしてしまう位、自転車乗りで盛り

上げる必要が有りそうです。(笑)

走り足りないりゅーさんは、この後聖跡いろはを登りに行きましたが、

無理は禁物の管理人ですので、と多摩サイをポタポタ帰りました。

リハビリライドにピッタリな一日となりましたが、走っているより話している

時間の方が長かったのは初めての経験でした。(*^_^*)

<本日の走行記録>

走行距離 : 39.98km

平均速度 : 21.6km/h

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

週末ライド」カテゴリの記事

順調に回復されているようで何よりです♪
昨日りゅーせいさんに尾根緑道を案内してもらったんですが、まだ雪が残っているところもあるんですねー。
実は僕も満雲天に行ったことないんです。これは早めに行ってみないと(@_@)

満雲天のキーマカレー美味しそう~(*^_^*)
最近ランチに行ってないので、そろそろランチ食べに行きたくなってきました。

尾根幹を走れるようになったということは、復活間近ですね(*^^)v

>セバスさま

こんばんは。
ポタポタで良ければ次の週末でもお伴しますよ!(笑)
カレーは本当に美味しいので、是非味わってみて下さい。
(●^o^●) ランで行くのも有りだと思います。

>TatsuPさま

こんばんは。
尾根幹を走りましたが、巡航は20km/h+αですよ!(爆)
二人が私の事を気遣ってくれて本当に助かりました。

そのような雑誌に載る店舗があるのはいいですよね。
こちらでは自分の足と友達の評判だけが頼りです。

こんばんは。
完全復活までカウントダウンですね!
今日は夕飯が早かったんで、
写真を見ていたら夜食を食べたくなってしまいました(笑)

う~ん残念、今日一緒に満雲天に行きたかったなぁ(^^;
違った、尾根幹走りたかったなぁ...かなww

今日はまだEscapeだったんですね。でもKharmaの登場ももう目前ですね(^^)v

念願の満雲天につれて行っていただきありがとうございました。
緑道も景色がすばらしかったし、冬のポタ満喫でしたね。

今日は私も精一杯でした。何か拾ったらしく、胃腸炎の入り口のような・・・
温かくなったら、湘南平行きましょう。

ではおやすみなさい。

まだ雪が残っているんですね。

しかししっかりポーズを決めるところはブロガーとして助かりますね。

ポチ。

ツルッとスベッてますね(笑)
ポタージュもいいですが、レイコとアイスがやっぱり好きです!
いいペースで走れて楽しそうです!

なんか仲間で走る楽しさも堪能されていますね。
そのお店今度よってみようかな。

尾根緑道も場所によっては雪がまだ残ってるんですね。
今日朝方に若干降ったのでまた積もってるかもしれませんね~

満雲天も前にとっし~さんとmakotoさんと行ったきりですわー

近いうちに行かないと!ですね。

>まっくろくろすけさま

こんばんは。
本当は市場みたいな所でガッツリ!って言うのが好きなのですが、
冬の時期は暖かい室内で美味しい物を食べるのが最高です!

>ひこうき雲さま

こんばんは。
実は我が家も週末の夕食はとても速いスタートなのです。
夜になるとついおつまみ探しを・・・・・・(笑)
これが太る原因だと解ってはいるのですが、やっぱり止められないです。(爆)
ここは駐車場も有りますので、是非ご家族でいかがでしょうか?

>とっしぃ~さま

こんばんは。
ご一緒出来ず残念でしたが、近々に是非何処か美味しい物探しに行きましょう!(笑)
密かに来週KHARMAに乗ってみようかと思ってます。(笑)

>ももひき姫さま

こんばんは。
体調大丈夫でしょうか?
今回はポタポタ企画に連れ出して頂き本当にありがとうございました!
花粉も飛び始めましたので、お互いコンディション作り頑張りましょう。

>tac-phenさま

こんばんは。
私の周りには何故かサービス満点の仲間たちが集まって来ます。(笑)
やはりこれも自転車の魅力なのだと思います。

>かずきさま

こんばんは。
やはりアイスコーヒをレイコと呼んでいる所が、この店主の拘りなのだと思います。
かなり時間を掛けて作っていますので、冬でも美味しく頂けます!

>Suppleさま

こんばんは。
完全射程距離だと思いますので、是非一度試してみて下さい!
週末ならお伴させて頂きますよぉ~!(^^)!

>りゅーせいさま

こんばんは。
ブルベシーズンも終わりましたので、そろそろオヤジ達と遊んで下さいな!(笑)
休み合わせて彩の国へ一緒に乗り込みましょう!ヽ(^o^)丿

こんばんわー。もうだいぶ回復してきたみたいですねえ。
そろそろカルマーの出番でしょう。
キーマカレーにアイスコーヒー最高の組み合わせですね。
いつか連れて行ってください。

kanokaさん、こんばんは!
昨日はご来店どうもありがとうございました!!
足も順調に回復しているようで良かったですね。。。またリハビリがてら遊びに来てくださいね~♪

昨日は久々の復活走にお供させて頂き、有難うございました。ランチもほんと美味しかったですね。聖蹟いろはも無事登り切りました〜。是非次回はカルマ揃い踏みといきましょう!

KANOKAさん
足も順調に回復してるみたいで、良かったですね。
満雲天さんって関戸橋の近くなんですね。今度、府中のチャリ海苔誘って行ってみようかな。
関東では、レイコって言い方しないけど、もう40年くらい前になるけど、その頃京都に住む従妹がレイコって言ってました。
満雲天さんのご主人って、若しかして関西の方??

>moumouさま

こんばんは。
とても美味しいのですが、カレー類(特にビーフ)はカロリーが高いのが
チョット難点です。(笑)
その分ガンガン走らないと駄目なのですが・・・・・

>満雲店主さま

こんばんは。
先日は大変お世話になりました。
レットに続きキーマも大成功だと思います!(^O^)/
また近々にお伺いしますので、よろしくお願いします。

>Kenさま

こんばんは。
店主さんの出身は聞いていなかったので、次回訪問の宿題とさせて頂きます。
関戸橋を起点にして、自転車乗りにすれば解りやすい場所ですので、チャンスが
有れば是非一度覗いてみて下さい。
週末ならお付き合いしますよぉ~ (●^o^●)

>りゅーさま

こんばんは。
先日は物足りない一日で申し訳ありませんでした。
近々にKHARMA復活したいと思いますので、次回は兄弟KHARMAではしりましょう!

こんばんは~、満雲天(変換ムズイ)の記事、私もみました。お客さんもたくさんきているようですね。カレーがおいしそう。私もおいしいランチセット食べにいきたいです。「いろは坂セット」、とか「おねかんセット」みたいのも出たりして(笑)

>ざむさま

こんばんは。
満雲天は是非PCへ単語登録して下さい!(笑)
満雲天ポタなら何時でも付き合いますので、是非声を掛けて下さいね!