フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 緊急発注! | トップページ | 初雪 »

2013年1月13日 (日)

走れ無い日の過ごし方

今日は絶好のサイクリング日和でしたねぇ~ sun 

 

 

年末年始は寒い日が続いていましたが、今日は風も無く暖かな最高のコンディションsign01

こんな日は何も考えずにバイクに乗ってGosign01 bicycledash って感じだったのですが・・・・

 

今週迄は左足完治へ向けて完全休養を決めていた管理人は、のんびり起床の完全

だらけモードで、朝からウダウダの日曜日がスタートしました。

 

ワンピースも見終わり、さて今日は一日何をしようかと考えていると1本のメールがloveletter   

 

 

メールの主はおやじさんからで

 

『姫と近く迄走りに来たのでランチでも如何ですか?』 との内容だったのです。happy01  

 

何の予定も無い管理人にとっては、救いの神の出現にnote 二つ返事で飛び出しました。

 

 

 

Cimg5942


待ち合わせ場所に到着すると、おやじさん赤トレが原因不明のスローパンクに

ハマっており、前輪を外してパンク箇所の確認をしている真っ最中でした。

 

 

取り合えずお昼にしましょうpaper と一旦修理を中断し、ランチをしながら管理人の

足の具合や皆の近況を話して盛り上がる事となりました。

 

お陰さまで欲求不満続きの管理人としては、最高のガス抜きタイムとなりました。  

m(__)m お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

Cimg5943


何の運動もしない管理人が一番の高カロリーメニューを食べていた様な気が

しましたが、満腹となった3人は赤トレの修理を始める事にしました。

 

ここまで2本のチューブを投入し、最悪管理人の車に強制収容か?との話も

出ましたが、たまたま管理人がチューブを車に保管していた事から、三度目の

正直とばかりにもう一度チューブ交換をする事になりました。

 

 

 

 

Cimg5941


手際の良いおやじさんは、あぁ~っという間に交換終了wrench   

 

 

 

 

Cimg5948


その後二人を見送り帰宅しましたが、3度目の正直で何とか無事にスローパンク

地獄から抜け出せたとメールが届きました。

 

何が原因だったのか?非常に興味深い所ではありますが、二人のお陰で暇な

日曜日を楽しい休日に変えてもらう事が出来ました。

 

 

そう言えばおやじさんもほっぺが少し丸くなっていた様な・・・・sign02 (●^o^●)

 

早く運動を始めないと、増える体重を止める手段が無い管理人なのです。(^_^;)

 

うぅ~ 飯が旨いup  でも・・・・  そろそろマズイsweat01 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

« 緊急発注! | トップページ | 初雪 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

僕も同じです!!!
ワンピースを観てから動き出します(笑)
愛媛は曇ってましたが、今日もロードバイク乗りましたよ!

今日は昼まで今週なにもしなかった家族のアイロンをしたら、半日終わってしまった。本来やるべきものではなく、疲れてしまってね。今日は乗らずに終わってしまいました。
明日は天気悪いし。あんだかなあという日でした。

こんばんは~

この土日、kanokaさんの分まで走ってきましたよ。
早く足治して安心して美味しいものを食べに行きましょう~(*^_^*)

こんばんは。
走りたくてウズウズしているようですね~
でも、やけ食いはしないでくださいね(笑)
もう少しの辛抱です。

ちょっとでも走れるとすっきりしますねー。

気軽に声を掛け合って集まれる仲間は素敵ですね。

ポチ。

ほっぺが丸い・・・(*^_^*)
タイヤの適正空気圧が少し高めに上がったり?
シートポストが軋んだり?
レーパンの腰回りが少しきつくなったり?

いやぁ~、参りましたね(笑)春に長い距離を走るために蓄えてるんですよ、きっと!


>かずきさま
 
こんにちは。
自転車で走りに行く予定が無い日曜日は、ワンピースを見終わる迄
一日が始まらないオヤジライダーは多いと思います。(笑)

>Suppleさま
 
こんにちは。
昨日の天気で乗れなかったのは残念ですね!
今日は車で出動も難しい状況ですので、大人しく家でマッタリです。(笑)

>TatsuPさま
 
こんにちは。
新車納入迄に治れば良いと思うのですが・・・・・(汗)
是非また遊んで下さいねぇ~!

>ひこうき雲さま
 
こんにちは。
完全に正月を終えて私の胃袋は巨大化しました。(^_^;)
早く小さくしないと、大変な事になりそうです。(笑)

>tac-phenさま
 
こんにちは。
自転車仲間と話をするだけでも、結構欲求不満解消になりました!(笑)
本当にありがたい限りです。

>セバスさま
 
こんにちは。
私はジーンズのウエストが・・・・・(汗)
やはり年末年始は美味しい誘惑が一杯ですからねぇ~

昨日はお昼を一緒に、とお誘いしながら結果的にはレスキュー隊して頂きありがとうございました。
帰宅後スローパンクの原因調査をしたら、プチプチと泡が…。
タイヤの方もよ~く見たら、針が刺さった様な跡が・・・。
でも不思議なんですよ。2本目のチューブは全く原因つかめず・・・。
で、このチューブは山奥ではレスキュー来ないのでお役御免とさせて頂きました。
で、こんな雪の日はビデオの溜撮り鑑賞ですね。。。

関戸橋でメールしたときは、呼び出しちゃえーというノリでしたが、おもわぬレスキュー隊として助けていただきましたね。

病みあがりで短い距離をということで尾根幹になったのですが、近場だと燃え尽きてもいいやという気持ちになるので、かえって頑張れるかもですね。

もともと満雲天に行きたかったので、kanokaさんの回復一本目に今回のコースいかがでしょうか?

すいません・・・昨日は天気が良かったもんで、
思いっきり?楽しんじゃいましたww
早く治して、春の鎌北周遊ツアーやりましょうネv^^

>おやじさま
 
こんばんは。
先日はお誘いありがとうございました! チョットパン食べ過ぎましたけど・・・(笑)
やはり何か刺さっていたのですねぇ~ 
スローパンクは原因が解らないと何度も繰り返す事になる事例を見ていましたので、
ご協力出来た事が嬉しいです。
1月中には復活したいと思っていますので、是非慣らし運転にお付き合いお願いします。!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
記事には書きませんでしたが、『ももひき卒業』おめでとう?(涙)ございます。
かなりの読者がガッカリすると思いますが、近々に尾根幹ランチポタお付き合い
願います。(^O^)/ 満雲天でランチしましょう!

>とすとんさま
 
こんばんは。
今年は天気の神様にお願いして、北へ向かう時は必ず晴れにしてもらうつもりです。
腹巻き&足首サポーターで彩の国ツアーって感じでしょうか!(笑)

パンパンになってから痩せるのは楽しいですよ~

>moumouさま
 
こんばんは。
リミット直前のパンパンですよ!(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48730720

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ無い日の過ごし方:

« 緊急発注! | トップページ | 初雪 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ