フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 走れ無い日の過ごし方 | トップページ | 3年ぶりのニューボトル »

2013年1月14日 (月)

初雪

今日は成人の日です。shine なのに朝から生憎の天気となってしまいましたね。snow 

 

 

 

 

Photo

天気が悪くて自転車に乗れないと非常に寂しい思いをしますが、一生に一度の

成人の日がこんな天気だと、せっかくの晴着が台無しになってしまいます。

 

本人達からすると『成人の日は大雪で大変だったねぇ~』なんて、逆に良い思い

出となるかも知れないと考えるのは、脳天気sun な管理人位でしょうか?(*^_^*)

 

 

 

Cimg5989


予報では午後から崩れるとの事だったので、午前中は車で買い物でも行こうか

と思っていたのですが、降り始めから1時間も掛らずこんな感じで積もって

しまいました。coldsweats01  

 

このレベルになると普通タイヤではまともに走れなくなってしまいますので、

今日は大人しく撮り貯めた映画でも見る事にしましょう。

 

 

 

 

Cimg5996


気になる多摩サイの様子です。

 

気合いで走るママチャリと遭遇しましたが、真っ直ぐ走るのも厳しい感じでしたので、

午後には完全クローズとなるのでしょう。

 

 

明日は朝から仕事で500kmを走る予定なのですが、関東甲信越地方は予想降雪量

50cmの事(既に中央高速は通行止め区間多発)ですので、大幅に予定変更と

なってしまうかも知れません。  (^_^;) 何して遊ぼうか?

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

« 走れ無い日の過ごし方 | トップページ | 3年ぶりのニューボトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夕方、雨になってから外ですごい音がしたと思ったら...

2階屋根の雪が雪止めを越えて落ち、自転車(MTBとママちゃり3台)と物置を置いてあるテラス屋根に直撃Σ(゚д゚;)
みごとテラス屋根が外れ、枠の部分も一部が大きく破損(T_T)
まだ築2年なんですが(´;ω;`)ウウ・・・
思わぬ出費が...

あっ、記事とぜんぜん関係なかったですねm(_ _)m

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

スゴイことになってますね(^_^;)
愛知県西部は雨が凄かったです。

明日のお仕事気をつけてくださいね!!

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
いやぁ~ついていないですね!(>_<)
私は明日の早朝出発に備えて、駐車場からの経路確保の為雪かきを実施しましたが・・・
今度は腰痛になりそうです!(ーー;)

>謎の職人さま
 
こんばんは。
明日は名古屋を通過する予定ですが、高速道路大丈夫なのだろうか?(汗)
一応東名は生きている様ですが、御殿場辺りは凍結しそうですねぇ~(滝汗)

こんばんは。
東京は大雪でしたね。明日も大変そうです。
でもこの感じだともう休みと決め込んでいますな(爆)

すごいことになっているようですね。こちらも雪が降ったらしいですが私の住んでいるところは雨でした。

雪が積もってしまいますと交通マヒを起こしてしまうのでふらないで欲しいというのが本音です。

今日は朝から所用で施設内に居ました・・・
終わって外に出たら・・・
(゜o゜)開いた口が塞がらないぐらい(笑)積もってます・・・
ノーマルタイヤでしたので、こわかったです~(爆)

三時頃外出したら、
電線の上の雪に左肩襲撃されました。

電車に乗ってかがんだら、左肩からジャーっと水が落ちてきて、
襲撃してきた雪がフードにたまっていたことに気が付きました。

一人じゃなかったら、大笑いしているところでした。

朝の凍結心配ですね。

今日は大和でもすごい雪でした。
車と家のそばの雪かきをしました。
17時過ぎにやっと雨になりましたが。
さすがにこんな日は細いタイヤで走れのは無理ですね。

成人式、振袖を着る女性は雨だと大変だったでしょうね。

私個人的にはあまりそれほど重要とは考えておらずスキー場にいました(笑)

ポチ。

>moumouさま
 
こんばんは。
今日は記事に出来ないほど最悪の一日でしたよ!(涙)
ヤッパリ家で大人しくしているのが一番です。(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
今日は朝から5%程度の坂が上れない車が渋滞を引き起こしていました!
何の準備もしていないなら、走ってほしくなかったです。(怒)

>とすとんさな
 
こんばんは。
今回は短時間で積もりましたね!
やはり爆弾低気圧の威力でしょうか?

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
肩大丈夫ですかぁ~?
先日のポカリスエット状態ですねぇ~(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
一度雪の上をMTBで走ってみたいと思うのですが・・・・・・
やはり想像だけで止めておきましょう!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
スキー場ですか!最近やってないなぁ~
こんな時は思い切って山ですか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48743451

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 走れ無い日の過ごし方 | トップページ | 3年ぶりのニューボトル »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ