フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年元日です! | トップページ | アキレス腱炎 »

2013年1月 3日 (木)

年明けは痛ぁ~い スタート!

昨日は昼間から飲みまくって寝落ちしてしまった管理人でしたので、記事の内容は

昨日の分から書く事にしましょう。(*^。^*)

 

 

 

 

Cimg5877


今年も1月2日は大国魂神社へ初詣に行って来たのですが、何故か参拝者が

少なくてビックリしましたsign02 

 

たまたま時間が良かった(デパートの初売り開始のタイミング)のかも?知れま

せんが、毎年参道入り口から行列になっており、本殿へ到着する迄1時間近く

掛っていたので、ノンストップで本殿まで到着出来てラッキーでした。

 

 

 

Cimg5881


これまた恒例となって来た“あたり矢”なのですが、今年は大奮発して

1つ上の“大”を購入する事にしました。sagittarius 少し景気良くなりそう happy01 

 

 

 

 

Cimg5882 

 

続いて“おみくじ”の結果なのですが・・・・・・  『中吉』と今年も微妙な感じsweat02 

 

去年・一昨年とでしたので、少しはあたり矢の効果が出たのかなぁ~ (*^。^*)

 

 

一応年初の恒例事項はしっかり済ませ、今日3日は管理人にとっての初売りsign02 

ならぬ初乗りup となりました。

 

 

年末より左足アキレス腱痛で自転車に乗る事を自粛していた(bearingつまらない年末)

のですが、明日は以前より約束していた企画に参加する為、足の回復具合を

確認しておく必要が有ったのです。

 

 

久しぶりに乗る事が出来るので、早く目が覚めた管理人だったのですが、朝は

かなり気温が低いので、お日様sun が顔を出すのを待ってからスタートです。

 

完全装備でウエアーを着こみ庭先で入念にストレッチをしていると・・・・・

 

 

“がしゃぁ~んsign01”   

 

 

 

 

Cimg5900 

 

突然の強風typhoon に煽られKHARMAが転倒downdown  crying 最悪impact  

 

幸運にもスタンドがクッションとなり、被害は右ブレーキレバーとハンドルが

多少傷付いた程度でしたが、やはりカーボンバイクとう事をもっと認識する

必要が有るとpaper いきなりの反省となりましたsign01 (>_<) 痛い!

 

 

さて、気を取り直して出発 bicycledash 

 

今日も多摩サイ下流へ向けてスローペースで走り始めましたnote  

 

最初は恐る恐るペダリングしながら様子を見ますが、多少違和感は有るものの

大きな傷みは感じない事に一安心sign01 軽めのギアでのんびり進んで行きます。

 

中央高速を過ぎて住宅地へ回り込むとすれ違いの車待ちで強制STOPとなり、

何も考えず何時もの様に左足のクリートを捻ると・・・・・・sweat02  うぅ・・・・・・ bearing 

 

ヤッパリチョット痛いかも・・・・・・ (>_<)  

 

 

 

 

Cimg5904

 

その後数百メートル先の吊り橋迄進みましたが、やはり同じ部分が傷み

出しましたので、無理せずここで引き返す事にしました。

 


帰路は左足に負担が掛らない様にペダルに添えるだけとして、右エンジンのみで

ペダリングを続けましたが、このペダリング行為(回転運動)そのものが左足には

負担となっていた様で、戻って来た時には少しむくんでしまいました。

 

単純な歩行には問題の無いレベル迄来ていた左足だったのですが、若くないこの

体にはもう少し休養が必要だった見たいです。

 

先程明日のメンバーには不参加の連絡を入れさせてもらいましたが、この状態だと

当分まともに走る事は出来そうにありません。(T_T)

 

最悪の年明けとなってしまいました。

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 12.76km 

平均速度 : 20.4km/h

平均心拍 : 122bpm

平均ケイデンス : 74rpm

消費カロリー : 192c

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

 

  


  

« 2013年元日です! | トップページ | アキレス腱炎 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

フレームにキズが入らず良かったですね。
クラックが入る方も多いので注意が必要です。
ガサツな私にはカーボンは向かないかもしれないですねえ。
アキレス腱痛早くよくなるといいですね。

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もグルメライド等ご一緒させてくださ~い。
カーボンバイクは気を使わないと痛い目に会いそうですね。私も納車されたら気を付けよう。
足首、大変そうですね。
長引くとやっかいなので、無理しないで早く治してくださいね。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

アキレス腱痛ですが・・・なんだかギシギシという感じしないですか??
私も経験がありますが・・・無理せずゆっくり休むこと、アイシングをしっかりすることで
なんとか回復しました!

今でもロングを走ったときはアイシングは欠かせません(汗)

>moumouさま
 
こんばんは。
今日はいい教訓になりました。
次回からは完全に3点支持以外は寝かせる事にしようと思います。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
年始から精力的に走っていますねぇ~
私は当分自粛で治療に専念しようと思います。(涙)

この時期の痛みはなかなか治らないので気を付けないと引きずりますのでお気を付けてという私も右膝が。・・・・・

>PaPaさま
 
こんばんは。
先週は完全にギシギシ・パキパキって音がしていましたよ!(汗)
今は音がしなくなったので走ってみたのですが・・・・・
当分駄目そうですね・・・・・(汗)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり寒い時期は体に応えます。(笑)
自分の年齢をもう少し自覚しないと駄目ですねぇ~(爆)

私もちょっと遅くなってしまいましたが、『あけましておめでとうございます』

今は寒いですからね(^^; アキレス腱はゆっくりしっかり治していきましょう!

私は釜めしライド以降、色々あって全く乗れませんでしたが、そろそろのんびりと
復活したいと思います(^^;

お互いに、今年も良い年でありますように(^^)v

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

おっとKHARMAも痛そうに写ってますね!

齢とともに身体のケアが重要ですよ・・・
健康グッズや健康食が増えていくのです(笑)
これも楽しいよ。。。
でもアキレス痛は早く治るといいですね。

あけましておめでとうございます。
アキレス腱痛ですか。大変そうですね。
無理せずしっかり休養して、復活できるといいですね。

>とっしぃ~さま
 
おめでとうございます!
休憩地点より再スタートする時に、しっかりストレッチを実施していた
とっしぃ~さんの姿を真っ先に思い出しました!
今年はのんびりスタートになった分、自分の体の事を良く知り大切に
する一年にしたいです。
また一緒に走りにゆきましょうねぇ~♪

>yonさま
 
おめでとうございます!
この正月は自分の年齢を嫌という程思い知らされました。(笑)
しっかり治して後ろに着いて行きますよぉ~(^O^)/

>坂月沢蚊さま
 
おめでとうございます。
私の様にならない為にも、準備運動とアフターケアーはしっかり実施して下さい!(笑)
今年も宜しくお願い致します。

ダブルショックですね…
バイクのリアエンドは大丈夫でした?
ボクは立ゴケ(T^T)で何回か交換してます…(笑)

痛みがあるうちは無理すると長引きますから気をつけましょうね!
おにうの自転車を倒すと一瞬世界が止まってしまいますよね(^^;)

>とすとんさま
 
こんばんは。
一応こけた後で少し走って来ましたので、何とか無事だったと思います。
次の休みも乗れそうに無いので、舐める様にバイクの状況確認してみる事にします。
(笑)

>masaruさま
 
こんばんは。
ストレッチしている後ろで音が鳴った時は、自分のアキレス腱が切れるより
痛い感覚になりましたよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48583166

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けは痛ぁ~い スタート!:

« 2013年元日です! | トップページ | アキレス腱炎 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ