フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« アキレス腱炎 | トップページ | お年玉の代わりに・・・ »

2013年1月 7日 (月)

アキレス腱痛対策

冬休みの9連休を“アキレス腱痛”で棒に振ってしまった管理人ですが、次の3連休も

確実に休養モードという雰囲気に全然力が入りません。(T_T)

 

 

 

さてさて年末年始は何かと忙しく、チョットした体の痛みなど寝れば治る位に軽視

していた管理人ですが、一番の楽しみを奪われる原因という事であれば、全てを

止めてでも病院へ走るべきだったと今更後悔downdown   

 

そして今更通院しても特段の改善は薄いと勝手に判断し、先日の記事で紹介した

ヒールパット(モドキ)を試してみる事にしました。

 

 

 

Cimg5917


用意したのは100均で購入したインソール(立体形性)scissors 

 

 

 

 

 

Cimg5920


思ったよりクッション性が有り良い感じです。happy01  

 

 

 

 

Cimg5922

 

こんな感じで踵の部分をカバーする範囲でカットします。

 

 

 

 

Cimg5923

 

サポーターの隙間から挿入し位置を合わせ(この写真の状態)て、この上から

靴下を履いて使っています。

 

 

使用後数日が経過しましたが、単純にアキレス腱が延びる事を軽減してくれ

ますので、治療目的には合っていると思います。sweat02 

 

数日はアキレス腱を延ばさない様にして行きたいと思いますので、効果として

報告できるのはもう少し先になりそうです。

 

何時になったら自転車に乗れる様になる事やら weep  

 

 

 

注)この記事内容には、何の医療的な保証・根拠はありません。

 同じ様な症状をお持ちの方は、出来るだけ速やかに専用医療機関へ受診

 される事をお勧めします。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

« アキレス腱炎 | トップページ | お年玉の代わりに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は自転車でそれなりに走った後に、バドミントンをするとよくいたくなるのですが、
すごい痛いわけではないので、よく伸ばしていたいところを探しにいってしまいました。

あんまり無理に伸ばしたらいけないのですね。

怖いもの=>怖いけど見たい
臭いもの=>しっててもかいじゃう
痛いところ=>わざと捜しに行っちゃうう

どれもやめないといけないですね。

 kanokaさん、こんばんは。

 正月休みに怪我をしてしまって大変でしたね。私も年末はちょっとした痛みと思っていたら坐骨神経痛で一苦労しました(だいぶよくなってきましたが)。
 故障を避けるためにも普段からストレッチ等で体をらしておきたいと思う今日この頃です。と思っていても怠け癖でなかなかできないのが本当のところです(笑)

 早く治ると良いですね。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

大変なことになっていたんですね。

アキレス腱は伸ばしてしまうと大変らしいので細心の注意を払って今はご自愛くださいませ。

ポチ。

今更ですが・・・
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

やはり完治まで時間がかかりそうですね・・・
ロードバイクを楽しむために
しっかり治してくださいね!!
暖かくなるまではムリしないほうが
いいですよ~^ ^

おはようございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

私も膝痛、アキレス腱痛で2ヶ月~3ヶ月ほど乗れなかった時期がありました。
キネシオテープでアキレス腱補強をやったら大分よくなりましたよ!

病院に行っても原因分からずで、使いすぎが原因だったようです。

早く治るといいですね!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
私も最初は伸ばしたり揉んだりと・・・・・・(汗)
やってはいけない事を一生懸命やっていた様です。(笑)
本当は早めに専門医へ見せる事が重要ですね!

>ざむさま
 
こんばんは。
やはり寒い季節は十分な準備運動とクールダウンを欠かしては
いけないのだと、痛いほど勉強する事になりました。
焦らずしっかり治すつもりですが、自転車乗りたい病が週末襲って
来る事は間違え無さそうです。(笑)

>謎の職人さま
 
おめでとうございます!
症状を見ていると本当に長く掛りそうです。(涙)
自転車に乗れないとブログの更新内容にも困っちゃいますよ!(爆)

>PaPaさま
 
こんばんは。
色々アドバイスと情報を提供頂き誠にありがとうございました。
次の休みは近くのスポーツショップへテープ探しに行ってみたいと思います。

>tac-phenさま
 
こんにちは。
アキレス腱は軽視していると後で痛い目にあいますね!(涙)
年明けから最悪のスタートとなってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/48641858

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱痛対策:

« アキレス腱炎 | トップページ | お年玉の代わりに・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ